[No.11377] キノウツン藩国に関する記事の作成 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-08-09 00:48:40 +0900

[金庫番済][質問][その他]

お世話になります。
キノウツン藩国の他国からの感情回復に関する質疑を行います。人口問題や国民帰還事業などの関係で公共性が高いため緊急タグを使用します。よろしくお願いします。

・前回の質疑 キノウツン藩国に関する記事の作成について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11304

Q1:以下のr:を実行します。2回分の行動になるかも知れませんので、マイルが必要な場合は20マイルまでをお支払いします。 16-00307-01:戯言屋

r:フィーブル新聞社でキノウツン藩国に関する調査を行い、その結果と合わせて現在のキノウツン藩国に関する記事を書きます。調査や記事を書く際には、以下の点に気をつけます。

・今回の記事では、ムラマサがムラマサ事件で行ったことは悪と位置づけつつ、しかし同時に事件の際には善良なキノウツン藩国の国民がいたことや、当時の藩国政府の政策やその後の対応から、キノウツン藩国もまたムラマサ事件によって被害を受けた藩国であるとし、その上で現在のキノウツン藩国の状況や復興の活動などを記事にしてキノウツン藩国に対するイメージについて読者に再認識して貰い、そして現在、キノウツン藩国で国民帰還事業が行われていることを記事にします。

・調査の際には、高原さんや雷鋼さんや青狸さんや人狼領地の方々と接触して協力をお願いし、今回の記事作成の狙いや、こういう記事を書きますという相談や確認や了承を必ず行います。これらが無理な場合は記事の作成をその時点で中止します。

・基本的に、今回は戯言屋がフィーブル藩国の摂政ではなく新聞社の人間であるとして行動を行います。今回の記事が政治利用のために作られたものであると誤認させないように注意しつつ、個人的な感情や私見は可能な限り控えて事実のみを元に記事を作成します。

・露骨にキノウツン藩国を支持するような内容は書かず、基本的に事実のみを元に記事を作成します。ムラマサ事件で多くの方々が亡くなったということを必ず意識して、遺族の怒りを刺激しないよう文章には気を遣います。同時に、ムラマサの行ったことは悪ではあるものの、ムラマサという存在自体が悪である、という内容にはならないようにも気をつけます。

Q2:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11344)によると、キノウツン藩国の人口問題に対して「いい政治家をたててがんばる」という回答がありましたが、良い政治家が擁立された後、その政治家の方について紹介の記事をフィーブル新聞社のr:で作成すると、効果はありそうでしょうか?

回答者:芝村 2010/08/10 00:34:32

>お世話になります。
>キノウツン藩国の他国からの感情回復に関する質疑を行います。人口問題や国民帰還事業などの関係で公共性が高いため緊急タグを使用します。よろしくお願いします。
>
>・前回の質疑 キノウツン藩国に関する記事の作成について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11304
>
>Q1:以下のr:を実行します。2回分の行動になるかも知れませんので、マイルが必要な場合は20マイルまでをお支払いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>r:フィーブル新聞社でキノウツン藩国に関する調査を行い、その結果と合わせて現在のキノウツン藩国に関する記事を書きます。調査や記事を書く際には、以下の点に気をつけます。
>
>・今回の記事では、ムラマサがムラマサ事件で行ったことは悪と位置づけつつ、しかし同時に事件の際には善良なキノウツン藩国の国民がいたことや、当時の藩国政府の政策やその後の対応から、キノウツン藩国もまたムラマサ事件によって被害を受けた藩国であるとし、その上で現在のキノウツン藩国の状況や復興の活動などを記事にしてキノウツン藩国に対するイメージについて読者に再認識して貰い、そして現在、キノウツン藩国で国民帰還事業が行われていることを記事にします。
>
>・調査の際には、高原さんや雷鋼さんや青狸さんや人狼領地の方々と接触して協力をお願いし、今回の記事作成の狙いや、こういう記事を書きますという相談や確認や了承を必ず行います。これらが無理な場合は記事の作成をその時点で中止します。
>
>・基本的に、今回は戯言屋がフィーブル藩国の摂政ではなく新聞社の人間であるとして行動を行います。今回の記事が政治利用のために作られたものであると誤認させないように注意しつつ、個人的な感情や私見は可能な限り控えて事実のみを元に記事を作成します。
>
>・露骨にキノウツン藩国を支持するような内容は書かず、基本的に事実のみを元に記事を作成します。ムラマサ事件で多くの方々が亡くなったということを必ず意識して、遺族の怒りを刺激しないよう文章には気を遣います。同時に、ムラマサの行ったことは悪ではあるものの、ムラマサという存在自体が悪である、という内容にはならないようにも気をつけます。


r:2回だね

>Q2:質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11344)によると、キノウツン藩国の人口問題に対して「いい政治家をたててがんばる」という回答がありましたが、良い政治家が擁立された後、その政治家の方について紹介の記事をフィーブル新聞社のr:で作成すると、効果はありそうでしょうか?

ええ