[No.11344] 藩国の人口回復手段について 投稿者:比野青狸@キノウツン藩国 投稿日:2010-08-07 04:49:17 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。
藩国における人口回復について質疑をさせていただきます。
人口不足による滅亡が懸念されるため、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきます。

以下の質疑は
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11252
の質疑回答にて、
キノウツン藩国の人口の回復には「人気取り」が必要である旨のご回答をいただいたことを受けて行います。

質疑について発生したマイル消費は
23-00449-01:比野青狸:-
上記口座よりお支払いいたします。


Q1:
キノウツン藩国の人口回復において必要とされる「人気取り」ですが、
ムラマサ事件の記憶も寝深い現状において効果がありそうな人気回復手段は以下に存在しますか?

あ:戦闘での活躍
い:藩国内人物の広告塔としての擁立
う:藩国としての目玉をアピールする
え:現状では存在しない。安全な状況の維持に努めて、評判の自然回復を待つべき。
お:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)


Q2:
Q1が「あ」の場合、
今後戦闘が発生しそうな舞台が宇宙であり、
またムラマサ事件により今ターン藩国編成を組めていない現状、
今ターンの滅亡回避を戦闘による人気取りで回復するのは非常に困難と思われますが、
現状の編成(歩兵、かつ出せても軽編成の個人騎士団)が役に立ち得る機会はあるのでしょうか?


Q3:
Q1が「い」の場合、
1:人気取りをする上で有効そうな人物
2:人気取りをする上で有効そうな手段(政策でのアピール、あるいは以前ご相談させていただいたように藩王を交代する等)
について推薦出来る候補があればお教えください。



Q4:
Q1が「う」の場合、キノウツン藩国としてアピールできそうな目玉がありましたらお教えください。



以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/08/08 00:23:40

>いつもお世話になっております。
>藩国における人口回復について質疑をさせていただきます。
>人口不足による滅亡が懸念されるため、恐縮ながら緊急タグを使用させていただきます。
>
>以下の質疑は
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11252
>の質疑回答にて、
>キノウツン藩国の人口の回復には「人気取り」が必要である旨のご回答をいただいたことを受けて行います。
>
>質疑について発生したマイル消費は
>23-00449-01:比野青狸:-
>上記口座よりお支払いいたします。
>
>
>Q1:
>キノウツン藩国の人口回復において必要とされる「人気取り」ですが、
>ムラマサ事件の記憶も寝深い現状において効果がありそうな人気回復手段は以下に存在しますか?
>
>あ:戦闘での活躍
>い:藩国内人物の広告塔としての擁立
>う:藩国としての目玉をアピールする
>え:現状では存在しない。安全な状況の維持に努めて、評判の自然回復を待つべき。
>お:その他(具体的にご教示いただければ幸いです)

い お いい政治家をたててがんばる

>
>Q2:
>Q1が「あ」の場合、
>今後戦闘が発生しそうな舞台が宇宙であり、
>またムラマサ事件により今ターン藩国編成を組めていない現状、
>今ターンの滅亡回避を戦闘による人気取りで回復するのは非常に困難と思われますが、
>現状の編成(歩兵、かつ出せても軽編成の個人騎士団)が役に立ち得る機会はあるのでしょうか?
>
>
>Q3:
>Q1が「い」の場合、
>1:人気取りをする上で有効そうな人物
>2:人気取りをする上で有効そうな手段(政策でのアピール、あるいは以前ご相談させていただいたように藩王を交代する等)
>について推薦出来る候補があればお教えください。

そんな色々な人材もおらんやろ
一番ましなの選びなよ


>Q4:
>Q1が「う」の場合、キノウツン藩国としてアピールできそうな目玉がありましたらお教えください。
>
>
>
>以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。