[No.11337] 藩国の様子に関する質疑 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-08-07 00:32:59 +0900

[質問][内政]

お世話になっております、リワマヒ国です。

いつも質疑回答いただきありがとうございます。
国内の状況に関して質疑させていただきます。

質疑にマイルが必要な場合は以下より支払います。
34-00678-01:室賀兼一

■更新履歴
2010/08/07 8:26 Q2 Q3にて 意味の分かりにくい語を修正
2010/08/12 14:31 Q4を削除
         

Q1:リワマヒ国では国民の帰還と騒乱の終結を祝賀して、伝統の雨乞い祭り(ロケット祭り)を
行いました。(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/693.html
また、政策の中で以下のr:実行をおこないました。

r:室賀兼一が国内を事前に見回り、祭りに悪影響するまずそうなものがあれば、可能な範囲で対処し、できなければ人を呼びます。見回って問題ないか、問題を収められた後は、国民らのロケット祭りに参加し人々と共に祖霊と死者に祈りをささげます。

こちらの結果をここで伺ってもよろしいでしょうか?


Q2:祭りに関して、国民の様子にて愉快な情報などありましたら、教えてください。


Q3:リワマヒ国より吏族事務所へ、これまで復興支援のために行政府より行政士官を含む要員を派遣しておりました。
これに関して質疑回答より、帰還して問題ない旨回答ありましたことより、政策にて国内に帰還させました。
また、派遣した国民と医療派遣した国民とをあわせて国民皆で慰労会を開催すると共に、
行政士官らには支援派遣先での吏族業務に関するマニュアル作成と国内帰還民への吏族教育を政策内にて指示しました。

国民らの反応、国民らから藩王や宮廷への意見などありましたら、教えてください。


Q4:(別機会にて質疑したため削除)

Q5:過去質疑において、
産業振興策の一環として国内需要を活性化させるべく、「町内会にミシンを当てよう宝くじ」を検討したところ、
「まだ人が居ないので、国民の帰還を待ってからおこなったほうが良い。」旨の回答をいただきました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10716
国民帰還事業が完了したことにより、現在は国民が十分存在し、上記に関しても実行に支障はないものと
理解しておりますが、この理解でよいでしょうか?

 あ)問題ない。政策に必要なリソースは→
 い)問題ない。r実行で行うのがよいだろう
 う)問題ない。別途、NW内のミシンメーカーに了解を取るとよいだろう。
 え)問題ないが、あまり意味ないだろう。:国民はミシンを欲しがっていない。
 お)別の問題を発生させるだろう:国民の射幸心をあおりすぎ、生活に支障が生じる。
 か)その他、問題がある。(よろしければ教えてください)


以上どうぞよろしくお願いします。




回答者:芝村 2010/08/23 22:24:22

>お世話になっております、リワマヒ国です。
>
>いつも質疑回答いただきありがとうございます。
>国内の状況に関して質疑させていただきます。
>
>質疑にマイルが必要な場合は以下より支払います。
>34-00678-01:室賀兼一
>
>■更新履歴
>2010/08/07 8:26 Q2 Q3にて 意味の分かりにくい語を修正
>2010/08/12 14:31 Q4を削除
>         
>
>Q1:リワマヒ国では国民の帰還と騒乱の終結を祝賀して、伝統の雨乞い祭り(ロケット祭り)を
>行いました。(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/693.html
>また、政策の中で以下のr:実行をおこないました。
>
>r:室賀兼一が国内を事前に見回り、祭りに悪影響するまずそうなものがあれば、可能な範囲で対処し、できなければ人を呼びます。見回って問題ないか、問題を収められた後は、国民らのロケット祭りに参加し人々と共に祖霊と死者に祈りをささげます。
>
>こちらの結果をここで伺ってもよろしいでしょうか?

普通にやってたがまあ、なんというか、つつましくやったつもりだ。


>Q2:祭りに関して、国民の様子にて愉快な情報などありましたら、教えてください。

つつましくやったが、にぎやかになってしまった。まあ、ロケットだからしかたない。
国民も苦笑いだ。

>
>Q3:リワマヒ国より吏族事務所へ、これまで復興支援のために行政府より行政士官を含む要員を派遣しておりました。
>これに関して質疑回答より、帰還して問題ない旨回答ありましたことより、政策にて国内に帰還させました。
>また、派遣した国民と医療派遣した国民とをあわせて国民皆で慰労会を開催すると共に、
>行政士官らには支援派遣先での吏族業務に関するマニュアル作成と国内帰還民への吏族教育を政策内にて指示しました。
>
>国民らの反応、国民らから藩王や宮廷への意見などありましたら、教えてください。

良い貢献ができたのではないかといってるね。

>
>Q4:(別機会にて質疑したため削除)
>
>Q5:過去質疑において、
>産業振興策の一環として国内需要を活性化させるべく、「町内会にミシンを当てよう宝くじ」を検討したところ、
>「まだ人が居ないので、国民の帰還を待ってからおこなったほうが良い。」旨の回答をいただきました。
>(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10716
>国民帰還事業が完了したことにより、現在は国民が十分存在し、上記に関しても実行に支障はないものと
>理解しておりますが、この理解でよいでしょうか?
>
> あ)問題ない。政策に必要なリソースは→
> い)問題ない。r実行で行うのがよいだろう
> う)問題ない。別途、NW内のミシンメーカーに了解を取るとよいだろう。
> え)問題ないが、あまり意味ないだろう。:国民はミシンを欲しがっていない。
> お)別の問題を発生させるだろう:国民の射幸心をあおりすぎ、生活に支障が生じる。
> か)その他、問題がある。(よろしければ教えてください)

あ リソースは1億。