[No.11336] 産業育成とアウトレットセールについて3 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-08-07 00:24:10 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]

いつもお世話になっております。
産業育成と、お店のセールについての相談と質問をさせて下さい。


Q1:
Tdmでアウトレットセールを行う開催時期について、「産業イベントとあわせれば強力」と以前に教えて頂きましたので、そのようにしたいと考えております。
産業イベントにあわせて開催するためには、具体的にはどのようにすれば良いでしょうか?
#藩国からは、以前にアドバイスして頂いたとおり、繊維の方面で考えています。

 A:藩国の提出物と一緒に、セール開催の様子の絵や文章のページを提出する(r:は不要)。
 B:藩国の提出物の中にセール開催のr:を記載し、実行する。
 C:藩国の提出物と一緒に、セール開催の様子の絵・文章・r:の記載を用意し、実行する。
 D:「産業イベントにあわせます」と宣言して質疑掲示板でr:の実行を申請する。
 E:その他(こちらの場合は、やり方をご指示いただけると嬉しいです。)


Q2:
来て頂けるお客様が多くなりそうとのことでしたので、派遣会社さんより誘導員さんの派遣をお願いすることを考えています。
その他にも、「歩兵編制での警備が望ましい」とも教えて頂いたのですが、
今ターンのナニワの編成では、燃料不足のため、I=Dからの降車時の可能行為は「一般行動」と守上藤丸さんによる「外交戦」となっており、白兵戦闘はできないのですが、藩国部隊での警備は行えますでしょうか?
#藩国編成(降車時):http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/506.html#id_f8aad630
#また、このターンは消防署に猫士10匹を配置しており災害対応については評価値30ほどあります。


Q3:
藩国部隊で警備をすることに無理がある場合、
誘導員さんの派遣人数をもう一人増やすなどで危険や問題はクリアできそうでしょうか?
#(r:の場合3回分と以前に教えて頂いてますので、2人以上の派遣をお願いするのは少し厳しいので悩んでいます。)


Q4:
産業育成イベントについてナニワは繊維が良いとお教え頂き、どうもありがとうございました。
こちらについて、主にどのように進めるのが良さそうでしょうか?

 1:主に服飾・布製品方面に関連した繊維を、複数種類作る。
 2:服飾・布製品に限らずガラスや金属なども含めた、多方面(化粧品・日用品・工業品等)でも使用可能な繊維を、色々作る。
 3:軍事面でも使用可能な繊維。(宇宙服素材や、機体に使える炭素繊維など)#こちらは「新素材の開発」を取得してからの方が良さそうかなあ、と考えています。
 4:特定の1種類の繊維での、応用範囲(製品案)を提案した方が良い。


Q5:
危険や問題を起こさずに、現在のナニワで作ることが可能な繊維は、どのあたりまででしょうか?

 あ:品質の良い自然繊維。
 い:一般的な化学繊維。
 う:自然繊維と化学繊維の複合糸によるストレッチ素材。
 え:合成繊維による染色・加工が安易なフェイクファーやフェイクレザー。
 お:(繊維とは若干違いますが)金糸・銀糸・銅糸・プラチナ糸などの加工糸。
 か:難燃性やUVカット、制電(静電気を抑える)、消臭や抗菌などと云った特色効果のある、高機能繊維。
 き:レンズ拭きやフィルター・高密度織物(透湿防水素材など)に使用される、極細繊維。
 く:ナノレベルで屈折率の違う層を組み合わせ、光の加減で色の変わる、構造発色繊維。
 け:防護服やロープ、クッション材などに使用される、高強度繊維。


以上となります。よろしくお願いいたします。

#(100807-修正:少しおかしかった言い回しや誤字などを修正、「多方面」をもう少し詳しく追記しました。質問の内容は変わっていません。)

回答者:芝村 2010/08/23 22:24:19

>いつもお世話になっております。
>産業育成と、お店のセールについての相談と質問をさせて下さい。
>
>
>Q1:
>Tdmでアウトレットセールを行う開催時期について、「産業イベントとあわせれば強力」と以前に教えて頂きましたので、そのようにしたいと考えております。
>産業イベントにあわせて開催するためには、具体的にはどのようにすれば良いでしょうか?
>#藩国からは、以前にアドバイスして頂いたとおり、繊維の方面で考えています。
>
> A:藩国の提出物と一緒に、セール開催の様子の絵や文章のページを提出する(r:は不要)。
> B:藩国の提出物の中にセール開催のr:を記載し、実行する。
> C:藩国の提出物と一緒に、セール開催の様子の絵・文章・r:の記載を用意し、実行する。
> D:「産業イベントにあわせます」と宣言して質疑掲示板でr:の実行を申請する。
> E:その他(こちらの場合は、やり方をご指示いただけると嬉しいです。)
>

A 会社関係も産業育成の範囲に含めてあげるよ。

>Q2:
>来て頂けるお客様が多くなりそうとのことでしたので、派遣会社さんより誘導員さんの派遣をお願いすることを考えています。
>その他にも、「歩兵編制での警備が望ましい」とも教えて頂いたのですが、
>今ターンのナニワの編成では、燃料不足のため、I=Dからの降車時の可能行為は「一般行動」と守上藤丸さんによる「外交戦」となっており、白兵戦闘はできないのですが、藩国部隊での警備は行えますでしょうか?
>#藩国編成(降車時):http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/506.html#id_f8aad630
>#また、このターンは消防署に猫士10匹を配置しており災害対応については評価値30ほどあります。
>

治安しだいかなあ。 40くらいあれば。
なければ外国にお願いすれば?

>Q3:
>藩国部隊で警備をすることに無理がある場合、
>誘導員さんの派遣人数をもう一人増やすなどで危険や問題はクリアできそうでしょうか?
>#(r:の場合3回分と以前に教えて頂いてますので、2人以上の派遣をお願いするのは少し厳しいので悩んでいます。)

2人ならそこそこいくかも。

>
>Q4:
>産業育成イベントについてナニワは繊維が良いとお教え頂き、どうもありがとうございました。
>こちらについて、主にどのように進めるのが良さそうでしょうか?
>
> 1:主に服飾・布製品方面に関連した繊維を、複数種類作る。
> 2:服飾・布製品に限らずガラスや金属なども含めた、多方面(化粧品・日用品・工業品等)でも使用可能な繊維を、色々作る。
> 3:軍事面でも使用可能な繊維。(宇宙服素材や、機体に使える炭素繊維など)#こちらは「新素材の開発」を取得してからの方が良さそうかなあ、と考えています。
> 4:特定の1種類の繊維での、応用範囲(製品案)を提案した方が良い。


1かな、 もっと手広くやっても、もちろんかまわないだろう。
>
>Q5:
>危険や問題を起こさずに、現在のナニワで作ることが可能な繊維は、どのあたりまででしょうか?
>
> あ:品質の良い自然繊維。
> い:一般的な化学繊維。
> う:自然繊維と化学繊維の複合糸によるストレッチ素材。
> え:合成繊維による染色・加工が安易なフェイクファーやフェイクレザー。
> お:(繊維とは若干違いますが)金糸・銀糸・銅糸・プラチナ糸などの加工糸。
> か:難燃性やUVカット、制電(静電気を抑える)、消臭や抗菌などと云った特色効果のある、高機能繊維。
> き:レンズ拭きやフィルター・高密度織物(透湿防水素材など)に使用される、極細繊維。
> く:ナノレベルで屈折率の違う層を組み合わせ、光の加減で色の変わる、構造発色繊維。
> け:防護服やロープ、クッション材などに使用される、高強度繊維。

あ から き までだね。
けもできる

>
>以上となります。よろしくお願いいたします。
>
>#(100807-修正:少しおかしかった言い回しや誤字などを修正、「多方面」をもう少し詳しく追記しました。質問の内容は変わっていません。)
>
>編集時刻:2010/08/07 23:14:05