[No.11318] 共和国復興支援の実施 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-08-06 01:52:04 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

 大変お世話になっております、共和国復興関連の質疑と支援実行となります。
 公共性が高いため、緊急タグを利用させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

#(8/6 19:30)出資額に一部誤りがあったため修正。

/*/


 共和国全体から、被災国各国への施設復興支援、及び生活保護などのお見舞い金の配布を実施いたします。
 尚、施設復興に関しましては、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11026
こちらの質疑において、

>>Q3、上記国に対して資源リソース(もしくは可能であれば生物資源リソース)を使用して復興作業をした場合、
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10802
>>こちらの質疑で回答いただいた、共和国の建物の回復に必要な資金600億はどのくらい減りますか?
>
>今すでに1/4だ。まあ、生物資源30万tで、さらに半減くらいだね。

というご回答を頂いておりますので、最初に提示頂いた額である600億に対する1/8にあたる、
75億+生物資源30万tを、必要額として計算しております。
 お見舞い金につきましては、当初の予定通り、200億のままとしております。

 また、共和国各国からの復興支援として、
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11015
こちらの質疑で提示させて頂きました、各国からの支援内容を、併せて実施いたします。(当記事下部に、参考資料として再掲載しています)
#尚、キノウツン藩国から高原さんのご派遣を頂く件につきましては、ご本人と相談の上、取りやめとさせて頂く事になりました。
#キノウツン藩国からは、復興費用への出資を多く頂いております。


Q1:
 復興支援への出資として、akiharu国より参加したいというお申し出を頂いております。
 こちら、現在の藩国情勢的に参加は可能でしょうか?

Q2:
 各国からの出資希望を集計した後、調整によって返還される事になった分の資産を、
より充実した復興に充てて欲しい、と、紅葉国よりご希望頂いております。
 施設復興につきまして、上記の通り、75億+30万tを必要額として計算しておりますが、
この額はあくまで施設の復興費用であり、また必要な額のみではありますので、
他に必要となる各種復興費用への充当として、追加で資金の投下を行なう事は有効でしょうか?


Q3:
 以下のとおり、施設復興費用の投下を行います。
 akiharu国、及びセブンスパイラルネットワークス社からの出資につきましては、
A1と以下質疑へのご回答内容によって変動いたします。
#SSNからの出資についての質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11277 

○施設復興費用(75億+生物資源30万t)
国番号:班国名:出資資金/出資生物資源
01:るしにゃん王国:1億/4万t
02:akiharu国:1億/1万t #質疑の結果問題がない場合
03:FEG:9億/2万t  #akiharu国の出資が問題ない場合、資金は9億⇒8億へ
04:海法よけ藩国:3億/2万t
05:鍋の国:1億/0万t
06:レンジャー連邦:1億/0万t
10:世界忍者国:3億/2万t
11:玄霧藩国:1億/2万t
15:ナニワアームズ商藩国:1億/2万t
16:フィーブル藩国:1億
23:キノウツン藩国:5億/2万t #SSNの出資が問題ない場合、資金は5億⇒4億へ
24:紅葉国:48億/6万t #SSNの出資が問題ない場合、資金は48億⇒45億へ akiharu国の出資が問題ない場合、生物資源は6万t⇒5万tへ
25:羅幻王国:0億/4万t
33:無名騎士藩国:0億/1万t
34:リワマヒ国:0億/2万t
35:ゴロネコ藩国:1億/1万t
-:セブンスパイラルネットワークス社:4億 #質疑の結果問題がない場合

合計:75億/30万t


Q4:
 以下のとおり、生活保護などのお見舞い金予算として、資金を投下いたします。

○お見舞い金(200億)
国番号:班国名:出資資金
01:るしにゃん王国:5億
02:akiharu国:1億  #質疑の結果問題がない場合
03:FEG:30億
04:海法よけ藩国:3億
05:鍋の国:1億
06:レンジャー連邦:1億
10:世界忍者国:5億
11:玄霧藩国:1億
15:ナニワアームズ商藩国:1億
16:フィーブル藩国:1億
23:キノウツン藩国:10億
24:紅葉国:20億
34:リワマヒ国:1億
35:ゴロネコ藩国:4億
-:セブンスパイラルネットワークス社:5億 #質疑の結果問題がない場合
-:オリオンアーム大統領府:117億 #akiharu国、及びSSNからの出資が問題ない場合、117億⇒111億
#大統領府からは、200億に対する不足分をお支払いします。(大統領認可済みです)

合計額:200億


Q5:
 A2において、追加の資金投下が有効である場合、以下のように資金を投入いたします。
 投下先につきましては、現地政府やHOKE財団などのお勧めに従う形でお願い致します。

24:紅葉国:2億 #SSNがQ3にて出資可能だったケースでは5億



 以上となります。
 これらの実施にマイルが必要である場合、大統領府の資産よりお支払いいたします。
 r:の複数回実行が必要であった場合などにつきましては、恐れ入りますが必要だった額についてもお教え下さい。
#あまりに多額のマイルが必要となる場合、一時差し止めをお願い致します。


 幾度もの質疑へのご回答、本当にありがとうございます。
 どうぞ、宜しくお願い致します。


/*/

□参考資料□

○共和国各国からの支援内容一覧(修正版)

a.FEG
『内政執行部隊』『人員供与』
(支援内容)
 既に国民感情の緩和に活動してくださっている内政執行部隊を、続けて各国からの支援の取り纏めや、
活動時に発生するトラブルの緩和を行なう人員として参加を希望されています。
 また、設定国民の方々が過去に他国で建築事業を行なわれていたこともあり、施設復興に必要な大量の人員を賄うのに、
大きく貢献できるのではないかという考えがあります。

b.ゴロネコ藩国
『マジカルポリスによる警備』
 警官みなしであり、隠蔽無効や不殺も持っているマジカルポリスは、
各国からの支援を行なう際についていただく護衛として申し分ないものです。
 活動の場が広がる事で荒事がおきやすくなることが想像されますので、治安警備に貢献できると考えます。

c.玄霧藩国
『特務警護官による警備』『医療支援』
 ゴロネコ藩国戦時同様、設定国民の特務警護官の援護があれば、マジカルポリスによる警備の運用効率は大きく向上します。
 また、施設復興までの間、どうしても不足しがちな医療体制について、魔法医による医療部隊は貢献できると考えています。

d.リワマヒ国
『行政士官派遣』『炊き出し支援』
 設定国民の行政士官の方々に協力していただいて、支援活動時の事務処理・物資人員の差配を行なっていただく事で、
全体の活動効率を向上させられるのではないかという狙いがあります。
#現在、吏族支援活動中ですので、そちらと重複あるいは別行動を行なって問題がない場合、という条件付です。
 また、既に実施されてはおりますが、炊き出しに関して、食料系兵站技術のノウハウが有効に作用するのではないか、というご提案がありました。

e.無名騎士藩国
『整備人員の派遣』『民生I=Dによる工事活動支援』『以前行なった復興活動時の情報提供』
 建築系の活動が増える事で、整備の人手も求められる事が予想されるため、整備人員の派遣が有効であるとの見方によります。
 また、過去に使用されていた作業用民生I=Dを提供・使用していくことで、作業をスムーズに進行させる事に貢献できます。
 無名騎士藩国では、過去に同様の復興を自国で行なったことがあるため、その時の情報提供は役立つと考えています。

f.ナニワアームズ商藩国
『災害救助活動』『人員派遣』
 既に実施済みですが、引き続き防災活動により人々を助けて頂く事ができます。
 また、防災設備の修復や点検などを行なう事もでき、それ以外でも、協力人員に関する質疑が現在進行中です。
 受け入れ側次第でもありますが、怪獣さんによる力仕事などの手伝いも有効と考えられます。

g.羅幻王国
『インフラ整備』『アイドル慰問』
 引き続き、工兵によるインフラ整備を実施していただく事になります。
 アイドルのコンサートによる慰問も現在検討中との事です。

h.海法よけ藩国
『医療支援』『インフラ復旧』
 医療・整備を両方行える事から、純粋な医療援助はもとより、生活環境に問題の残る現地の方々に対して、
適切な公衆衛生指導や、医療設備の復旧・点検も行なう事ができるため、大きな助けとなるのではないでしょうか。

i.鍋の国
『ビジネスマン派遣』
 個人着用アイドレスのビジネスマンが藩国民にもある程度普及している場合、
事業に対して強いビジネスマンの力をお借りする事で、各種支援に必要な費用の低減や、
関係部署との折衝などに有効に機能するという考えになります。

j.世界忍者国
『警備支援』
 新世界忍者部隊や、ハンターキラウィッチにより、夜間警備や航空監視、それ以外にも情報伝達役を担当できます。
 また、藩国施設の温泉を提供し、疲れた方の保養を行ないたいという希望も出ています。

 他、A&S社より、施設復興へのご支援の表明を頂いております。


回答者:芝村 2010/08/08 00:23:05

> 大変お世話になっております、共和国復興関連の質疑と支援実行となります。
> 公共性が高いため、緊急タグを利用させて頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。
>
>#(8/6 19:30)出資額に一部誤りがあったため修正。
>
>/*/
>
>
> 共和国全体から、被災国各国への施設復興支援、及び生活保護などのお見舞い金の配布を実施いたします。
> 尚、施設復興に関しましては、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11026
>こちらの質疑において、
>
>>>Q3、上記国に対して資源リソース(もしくは可能であれば生物資源リソース)を使用して復興作業をした場合、
>>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10802
>>>こちらの質疑で回答いただいた、共和国の建物の回復に必要な資金600億はどのくらい減りますか?
>>
>>今すでに1/4だ。まあ、生物資源30万tで、さらに半減くらいだね。
>
>というご回答を頂いておりますので、最初に提示頂いた額である600億に対する1/8にあたる、
>75億+生物資源30万tを、必要額として計算しております。
> お見舞い金につきましては、当初の予定通り、200億のままとしております。
>
> また、共和国各国からの復興支援として、
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11015
>こちらの質疑で提示させて頂きました、各国からの支援内容を、併せて実施いたします。(当記事下部に、参考資料として再掲載しています)
>#尚、キノウツン藩国から高原さんのご派遣を頂く件につきましては、ご本人と相談の上、取りやめとさせて頂く事になりました。
>#キノウツン藩国からは、復興費用への出資を多く頂いております。
>

はい

>Q1:
> 復興支援への出資として、akiharu国より参加したいというお申し出を頂いております。
> こちら、現在の藩国情勢的に参加は可能でしょうか?

ええ

>Q2:
> 各国からの出資希望を集計した後、調整によって返還される事になった分の資産を、
>より充実した復興に充てて欲しい、と、紅葉国よりご希望頂いております。
> 施設復興につきまして、上記の通り、75億+30万tを必要額として計算しておりますが、
>この額はあくまで施設の復興費用であり、また必要な額のみではありますので、
>他に必要となる各種復興費用への充当として、追加で資金の投下を行なう事は有効でしょうか?

ええ

>Q3:
> 以下のとおり、施設復興費用の投下を行います。
> akiharu国、及びセブンスパイラルネットワークス社からの出資につきましては、
>A1と以下質疑へのご回答内容によって変動いたします。
>#SSNからの出資についての質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11277 

>○施設復興費用(75億+生物資源30万t)
>国番号:班国名:出資資金/出資生物資源
>01:るしにゃん王国:1億/4万t
>02:akiharu国:1億/1万t #質疑の結果問題がない場合
>03:FEG:9億/2万t  #akiharu国の出資が問題ない場合、資金は9億⇒8億へ
>04:海法よけ藩国:3億/2万t
>05:鍋の国:1億/0万t
>06:レンジャー連邦:1億/0万t
>10:世界忍者国:3億/2万t
>11:玄霧藩国:1億/2万t
>15:ナニワアームズ商藩国:1億/2万t
>16:フィーブル藩国:1億
>23:キノウツン藩国:5億/2万t #SSNの出資が問題ない場合、資金は5億⇒4億へ
>24:紅葉国:48億/6万t #SSNの出資が問題ない場合、資金は48億⇒45億へ akiharu国の出資が問題ない場合、生物資源は6万t⇒5万tへ
>25:羅幻王国:0億/4万t
>33:無名騎士藩国:0億/1万t
>34:リワマヒ国:0億/2万t
>35:ゴロネコ藩国:1億/1万t
>-:セブンスパイラルネットワークス社:4億 #質疑の結果問題がない場合
>
>合計:75億/30万t

OK

>
>Q4:
> 以下のとおり、生活保護などのお見舞い金予算として、資金を投下いたします。
>
>○お見舞い金(200億)
>国番号:班国名:出資資金
>01:るしにゃん王国:5億
>02:akiharu国:1億  #質疑の結果問題がない場合
>03:FEG:30億
>04:海法よけ藩国:3億
>05:鍋の国:1億
>06:レンジャー連邦:1億
>10:世界忍者国:5億
>11:玄霧藩国:1億
>15:ナニワアームズ商藩国:1億
>16:フィーブル藩国:1億
>23:キノウツン藩国:10億
>24:紅葉国:20億
>34:リワマヒ国:1億
>35:ゴロネコ藩国:4億
>-:セブンスパイラルネットワークス社:5億 #質疑の結果問題がない場合
>-:オリオンアーム大統領府:117億 #akiharu国、及びSSNからの出資が問題ない場合、117億⇒111億
>#大統領府からは、200億に対する不足分をお支払いします。(大統領認可済みです)
>
>合計額:200億

OK

>
>Q5:
> A2において、追加の資金投下が有効である場合、以下のように資金を投入いたします。
> 投下先につきましては、現地政府やHOKE財団などのお勧めに従う形でお願い致します。
>
>24:紅葉国:2億 #SSNがQ3にて出資可能だったケースでは5億
>
>
>
> 以上となります。
> これらの実施にマイルが必要である場合、大統領府の資産よりお支払いいたします。
> r:の複数回実行が必要であった場合などにつきましては、恐れ入りますが必要だった額についてもお教え下さい。
>#あまりに多額のマイルが必要となる場合、一時差し止めをお願い致します。
>
>
> 幾度もの質疑へのご回答、本当にありがとうございます。
> どうぞ、宜しくお願い致します。

はい。

>
>/*/
>
>□参考資料□
>
>○共和国各国からの支援内容一覧(修正版)
>
>a.FEG
>『内政執行部隊』『人員供与』
>(支援内容)
> 既に国民感情の緩和に活動してくださっている内政執行部隊を、続けて各国からの支援の取り纏めや、
>活動時に発生するトラブルの緩和を行なう人員として参加を希望されています。
> また、設定国民の方々が過去に他国で建築事業を行なわれていたこともあり、施設復興に必要な大量の人員を賄うのに、
>大きく貢献できるのではないかという考えがあります。
>
>b.ゴロネコ藩国
>『マジカルポリスによる警備』
> 警官みなしであり、隠蔽無効や不殺も持っているマジカルポリスは、
>各国からの支援を行なう際についていただく護衛として申し分ないものです。
> 活動の場が広がる事で荒事がおきやすくなることが想像されますので、治安警備に貢献できると考えます。
>
>c.玄霧藩国
>『特務警護官による警備』『医療支援』
> ゴロネコ藩国戦時同様、設定国民の特務警護官の援護があれば、マジカルポリスによる警備の運用効率は大きく向上します。
> また、施設復興までの間、どうしても不足しがちな医療体制について、魔法医による医療部隊は貢献できると考えています。
>
>d.リワマヒ国
>『行政士官派遣』『炊き出し支援』
> 設定国民の行政士官の方々に協力していただいて、支援活動時の事務処理・物資人員の差配を行なっていただく事で、
>全体の活動効率を向上させられるのではないかという狙いがあります。
>#現在、吏族支援活動中ですので、そちらと重複あるいは別行動を行なって問題がない場合、という条件付です。
> また、既に実施されてはおりますが、炊き出しに関して、食料系兵站技術のノウハウが有効に作用するのではないか、というご提案がありました。
>
>e.無名騎士藩国
>『整備人員の派遣』『民生I=Dによる工事活動支援』『以前行なった復興活動時の情報提供』
> 建築系の活動が増える事で、整備の人手も求められる事が予想されるため、整備人員の派遣が有効であるとの見方によります。
> また、過去に使用されていた作業用民生I=Dを提供・使用していくことで、作業をスムーズに進行させる事に貢献できます。
> 無名騎士藩国では、過去に同様の復興を自国で行なったことがあるため、その時の情報提供は役立つと考えています。
>
>f.ナニワアームズ商藩国
>『災害救助活動』『人員派遣』
> 既に実施済みですが、引き続き防災活動により人々を助けて頂く事ができます。
> また、防災設備の修復や点検などを行なう事もでき、それ以外でも、協力人員に関する質疑が現在進行中です。
> 受け入れ側次第でもありますが、怪獣さんによる力仕事などの手伝いも有効と考えられます。
>
>g.羅幻王国
>『インフラ整備』『アイドル慰問』
> 引き続き、工兵によるインフラ整備を実施していただく事になります。
> アイドルのコンサートによる慰問も現在検討中との事です。
>
>h.海法よけ藩国
>『医療支援』『インフラ復旧』
> 医療・整備を両方行える事から、純粋な医療援助はもとより、生活環境に問題の残る現地の方々に対して、
>適切な公衆衛生指導や、医療設備の復旧・点検も行なう事ができるため、大きな助けとなるのではないでしょうか。
>
>i.鍋の国
>『ビジネスマン派遣』
> 個人着用アイドレスのビジネスマンが藩国民にもある程度普及している場合、
>事業に対して強いビジネスマンの力をお借りする事で、各種支援に必要な費用の低減や、
>関係部署との折衝などに有効に機能するという考えになります。
>
>j.世界忍者国
>『警備支援』
> 新世界忍者部隊や、ハンターキラウィッチにより、夜間警備や航空監視、それ以外にも情報伝達役を担当できます。
> また、藩国施設の温泉を提供し、疲れた方の保養を行ないたいという希望も出ています。
>
> 他、A&S社より、施設復興へのご支援の表明を頂いております。
>
>
>編集時刻:2010/08/06 19:31:43