[No.11288] 藩国内でのお盆行事について 投稿者:夜國涼華@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-08-05 00:51:10 +0900

[質問][内政]

お世話になっております。
いつも質疑・相談にご対応いただきありがとうございます。

藩国内にてお盆行事を行いたいと考えております。
つきましては行事内容・政策リソースなどについて質疑をさせていただきます。
質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質疑によりマイル消費が必要な場合は、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
 35-00096-01:夜國涼華:-


【政策内容とリソースについて】
以下の内容でお盆行事開催についての政策を作成いたしました。
政策URL:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/461.html
こちらの政策をお盆の時期(8月13日から16日)にあわせて、実施したいと考えております。

Q1:政策の内容等に問題はありませんでしょうか?


Q2:お盆行事の執り行いにより、ご先祖様や戦闘などで亡くなられた方々のご供養が出来たらと思っておりますが、こちらの政策内容で効果はございますでしょうか?


Q3:問題ない場合、ぜひ実施したいと思いますが、必要な消費リソースは何がどれくらいかかりますでしょうか?


【お盆作法等について】
Q4:政策にあるお盆の作法等が神道に倣ったものなのですが、ゴロネコ藩国内の宗教(猫神様の信仰等)と違えたり相応しくないなどありますでしょうか?
#夜國にてお盆について調べた際、神道の慣わしを中心に調べた関係もあり、この様な政策内容となりましたが、藩国の宗教や風土に合わなかったらどうしようかと、心配しております。


【国民の方々の参加状況について】
Q5:この度のお盆行事に国民の皆様はご賛同・ご参加くださいますでしょうか?


以上となります。

最後になりますが、暑い日が続いております。体調も崩しやすい季節かと思いますが、どうかご自愛ください。

回答者:芝村 2010/08/20 16:39:43

>お世話になっております。
>いつも質疑・相談にご対応いただきありがとうございます。
>
>藩国内にてお盆行事を行いたいと考えております。
>つきましては行事内容・政策リソースなどについて質疑をさせていただきます。
>質疑が多い中、大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
>
>質疑によりマイル消費が必要な場合は、夜國涼華の個人口座より引き落としください。
> 35-00096-01:夜國涼華:-
>
>
>【政策内容とリソースについて】
>以下の内容でお盆行事開催についての政策を作成いたしました。
>政策URL:http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/461.html
>こちらの政策をお盆の時期(8月13日から16日)にあわせて、実施したいと考えております。
>
>Q1:政策の内容等に問題はありませんでしょうか?
>

いいとおもうよ。

>
>Q2:お盆行事の執り行いにより、ご先祖様や戦闘などで亡くなられた方々のご供養が出来たらと思っておりますが、こちらの政策内容で効果はございますでしょうか?

ええ

>
>Q3:問題ない場合、ぜひ実施したいと思いますが、必要な消費リソースは何がどれくらいかかりますでしょうか?
>

資金1億

>【お盆作法等について】
>Q4:政策にあるお盆の作法等が神道に倣ったものなのですが、ゴロネコ藩国内の宗教(猫神様の信仰等)と違えたり相応しくないなどありますでしょうか?
>#夜國にてお盆について調べた際、神道の慣わしを中心に調べた関係もあり、この様な政策内容となりましたが、藩国の宗教や風土に合わなかったらどうしようかと、心配しております。
>

大丈夫でしょう。

>【国民の方々の参加状況について】
>Q5:この度のお盆行事に国民の皆様はご賛同・ご参加くださいますでしょうか?

人によりまちまちだよ。こういうのは。