[No.11190] 共和国支援関連3 投稿者:双海環@護民官事務所 投稿日:2010-08-01 00:22:44 +0900

[質問][相談]

いつもお世話になっております、護民官事務所です。
護民活動に関する質疑と相談になります。
よろしくお願いします。


Q1:このたびの共和国での騒動で、孤児となってしまった子どもは数多くいるでしょうか?

Q2:それらの子ども達の保護を、護民官事務所でお手伝いさせていただくことはできますでしょうか?
   #各藩国さん、大統領府さんでも保護の活動をされてると思いますので、ご協力させていただければと思います。

Q3:護民官事務所で孤児保護のお手伝いが可能な場合、またお手伝い自体は不要である場合でも
   以前と同様に、またそのノウハウを生かし、里親探しのお手伝いもさせていただければと思うのですが可能でしょうか?

Q4:里親探しのお手伝いが可能な場合、以前と同様に吏族さんに連携をお願いし、身元がしっかりしている人以外里子に出さない、としたいと思います。
   こういった活動で、孤児や里子に対する不当な被害を予防・抑制することはできますでしょうか?

Q5:吏族さんに連携をお願いすることが、吏族さんへの過負荷とならないよう気をつけたいと思います。
   過度に負担をおかけしないよう注意し、以前の里親探し活動の際のお互いのノウハウや連携経験を活かすで、吏族さんへの過負荷を防げますでしょうか?

回答者:芝村 2010/08/14 16:29:11

>いつもお世話になっております、護民官事務所です。
>護民活動に関する質疑と相談になります。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:このたびの共和国での騒動で、孤児となってしまった子どもは数多くいるでしょうか?

それほど多くはない。ムラマサは子供も良く殺してたからね。

>Q2:それらの子ども達の保護を、護民官事務所でお手伝いさせていただくことはできますでしょうか?
>   #各藩国さん、大統領府さんでも保護の活動をされてると思いますので、ご協力させていただければと思います。

うん。

>Q3:護民官事務所で孤児保護のお手伝いが可能な場合、またお手伝い自体は不要である場合でも
>   以前と同様に、またそのノウハウを生かし、里親探しのお手伝いもさせていただければと思うのですが可能でしょうか?

ええ

>Q4:里親探しのお手伝いが可能な場合、以前と同様に吏族さんに連携をお願いし、身元がしっかりしている人以外里子に出さない、としたいと思います。
>   こういった活動で、孤児や里子に対する不当な被害を予防・抑制することはできますでしょうか?

ええ

>Q5:吏族さんに連携をお願いすることが、吏族さんへの過負荷とならないよう気をつけたいと思います。
>   過度に負担をおかけしないよう注意し、以前の里親探し活動の際のお互いのノウハウや連携経験を活かすで、吏族さんへの過負荷を防げますでしょうか?

ええ。出来ると思うよ。