[No.11132] 宇宙の敵回りとakiharu国について 投稿者:海法 紀光@星見司 投稿日:2010-07-29 00:46:04 +0900

[金庫番済][相談]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10818 こちらの質疑にて
アイドレス世界の加速と世界切断の危機が観測されていました。
この件についてあゆみさんから相談をいただきまして質疑させていただきます。

Q1:こちらの世界切断ですが、どれくらい緊急でしょうか?
星見の塔からの観測情報と、宇宙開発センターなどの宇宙観測所情報を問い合わせて検討したいと思います。

a:超緊急。いますぐ対策を始めるべし。
b:そこまで緊急ではない。
c:宇宙からの敵がこちらに来ての戦闘次第。
d:その他(詳細をいただければと思います)

Q2:世界速度上昇および切断の原因ですが、一般的には、

・他世界との差違が大きくなりすぎた結果、情報補完から取り残されゲートが閉じる。

というものだと理解しています。

差違が大きくなる原因ですが、宇宙からの敵の接近ではないかと考えております。
こちらの推測は妥当でしょうか?

a:妥当
b:原因の一部ではあるが全部ではない
c:妥当ではない
d:その他

b、c、dについては詳細をいただければと思います。

Q3:T16の、星見の塔使用枠についてですが、上記の宇宙の敵もしくは移動速度問題調査にあてるのは意味がありそうでしょうか?

a:宇宙の敵が有効
b:移動速度問題が有効
c:両方有効
d:両方微妙
e:その他

Q4:上記、世界切断および、宇宙からの敵に対して、星見で考察および対応を行おうと思います。おおざっぱには以下のようなものを考えております。

・敵の正体検討。
・敵の迎撃対策の立案。
・世界速度上昇の原因究明。
・世界速度上昇原因の排除。
・直接の原因排除が難しい場合は、速度上昇を一時的にでも止める対症療法的なものの検討。

上記のような調査を星見司で進めてもよろしいでしょうか?

数が多いこともあり、また星見司の人数も増えてきて、これから体制を作ろうというところでもあり、星見司の出仕、仕事として請け負えないかを考えております。

細かい出仕条件につきまして現状、詰めているところですが、まずはご相談となります。

/*/

Q5:akiharu国のイグドラシル修復ですが、顔のない男の襲撃が予想されますため、顔のない男を認識できる人が必要と考えられます。
現状思いつくのは、ダガーマンと、ハードボイルド師匠くらいです。

ハードボイルド師匠に相談し、人選に問題なさそうなら来ていただいて、必要に応じてダガーマンコールを行うという線でゆこうと思います。
(ハードボイルド師匠の出陣については緋璃さんの許可をいただいております。来ていただける場合、どのアイドレスを着るかは師匠に一任します)。

許可を得られそう、こちらでなんとか行けそうでしたら、以下のr:を実行します。

r:ゴロネコ藩国と海法紀光で、akiharu国のイグドラシルの修復を試みる。留意する点は以下の通り。
・海法とゴロネコ藩国様藩国部隊で合同。
・護衛にハードボイルド師匠、ダガーマンに来ていただく。護衛のいうことはよく聞く。
・白魔法使いの「探査行為」で、イグドラシルの調査。
・調査内容はイグドラシルの修復が必要な点の発見の他、可能であれば異常が起きた原因について調べる。
・イグドラシルの情報に触れるのは危険を伴うので、探査は基本、必要最低限にする(必要なければ行わない)。
・異常な点を特定できたら、「流れを戻す」行為で、修復。
・敵が行ったものである可能性があるので、罠や敵襲にも注意する。

r:ですが、10マイルなら、海法から、20マイルなら、海法とゴロネコ藩国様より10マイルずつ、それ以上なら、ゴロネコ藩国10マイル、のこり海法でお願いします。

04-00080-01:海法 紀光
35:ゴロネコ藩国


回答者:芝村 2010/08/02 01:19:43

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10818 こちらの質疑にて
>アイドレス世界の加速と世界切断の危機が観測されていました。
>この件についてあゆみさんから相談をいただきまして質疑させていただきます。
>
>Q1:こちらの世界切断ですが、どれくらい緊急でしょうか?
>星見の塔からの観測情報と、宇宙開発センターなどの宇宙観測所情報を問い合わせて検討したいと思います。
>
>a:超緊急。いますぐ対策を始めるべし。
>b:そこまで緊急ではない。
>c:宇宙からの敵がこちらに来ての戦闘次第。
>d:その他(詳細をいただければと思います)

b というのも、ほれ。アイドレスが終わろうとしてるんだよ。
ゲーム的に当然なので、あせらんでよし。


>Q2:世界速度上昇および切断の原因ですが、一般的には、
>
>・他世界との差違が大きくなりすぎた結果、情報補完から取り残されゲートが閉じる。
>
>というものだと理解しています。
>
>差違が大きくなる原因ですが、宇宙からの敵の接近ではないかと考えております。
>こちらの推測は妥当でしょうか?
>
>a:妥当
>b:原因の一部ではあるが全部ではない
>c:妥当ではない
>d:その他



>b、c、dについては詳細をいただければと思います。
>
>Q3:T16の、星見の塔使用枠についてですが、上記の宇宙の敵もしくは移動速度問題調査にあてるのは意味がありそうでしょうか?
>
>a:宇宙の敵が有効
>b:移動速度問題が有効
>c:両方有効
>d:両方微妙
>e:その他

a 心してかかれ

>Q4:上記、世界切断および、宇宙からの敵に対して、星見で考察および対応を行おうと思います。おおざっぱには以下のようなものを考えております。
>
>・敵の正体検討。
>・敵の迎撃対策の立案。
>・世界速度上昇の原因究明。
>・世界速度上昇原因の排除。
>・直接の原因排除が難しい場合は、速度上昇を一時的にでも止める対症療法的なものの検討。
>
>上記のような調査を星見司で進めてもよろしいでしょうか?

もちろんさ

>数が多いこともあり、また星見司の人数も増えてきて、これから体制を作ろうというところでもあり、星見司の出仕、仕事として請け負えないかを考えております。
>
>細かい出仕条件につきまして現状、詰めているところですが、まずはご相談となります。
>
>/*/
>
>Q5:akiharu国のイグドラシル修復ですが、顔のない男の襲撃が予想されますため、顔のない男を認識できる人が必要と考えられます。
>現状思いつくのは、ダガーマンと、ハードボイルド師匠くらいです。
>
>ハードボイルド師匠に相談し、人選に問題なさそうなら来ていただいて、必要に応じてダガーマンコールを行うという線でゆこうと思います。
>(ハードボイルド師匠の出陣については緋璃さんの許可をいただいております。来ていただける場合、どのアイドレスを着るかは師匠に一任します)。
>
>許可を得られそう、こちらでなんとか行けそうでしたら、以下のr:を実行します。
>
>r:ゴロネコ藩国と海法紀光で、akiharu国のイグドラシルの修復を試みる。留意する点は以下の通り。
>・海法とゴロネコ藩国様藩国部隊で合同。
>・護衛にハードボイルド師匠、ダガーマンに来ていただく。護衛のいうことはよく聞く。
>・白魔法使いの「探査行為」で、イグドラシルの調査。
>・調査内容はイグドラシルの修復が必要な点の発見の他、可能であれば異常が起きた原因について調べる。
>・イグドラシルの情報に触れるのは危険を伴うので、探査は基本、必要最低限にする(必要なければ行わない)。
>・異常な点を特定できたら、「流れを戻す」行為で、修復。
>・敵が行ったものである可能性があるので、罠や敵襲にも注意する。
>
>r:ですが、10マイルなら、海法から、20マイルなら、海法とゴロネコ藩国様より10マイルずつ、それ以上なら、ゴロネコ藩国10マイル、のこり海法でお願いします。
>
>04-00080-01:海法 紀光
>35:ゴロネコ藩国

ダガーマンは8月無理らしい。
ペンギンがやってきたぞ。

怪しそうなところがいくつもあったんで修復し、罠もあったんで修復した。
が、それだけでは不十分かもしれない.
なかなかデンジャラスな展開だ。詠唱で50のリクエスト。


>
>編集時刻:2010/07/29 00:46:53