[No.11114] 法官爆発時の立法に基づく悪い経済行為の問題(医部クローン売買を含む)に関して 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-27 02:57:17 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。リワマヒ国です。
現在起きている、
「悪い法官による法官時代の脱法的な立法に基づく悪い経済行為の問題(医療用部分クローン売買を含む)」に関して、
緊急質疑させて頂きます。
本件がリワマヒ国−無名騎士藩国様間で発生した問題に属し、
また悪事の根本解決に関しては公益性が高いものと判断し、
緊急質疑をさせて頂きました。間違いありましたら、外して下さい。

◆更新履歴
2010/07/27 2:58 タイトルが長すぎたので修正


Q1.現状の根本的な問題として、藩国内の悪人をこれまで藩国が取り締まれていない問題があったものと、考えています。
これの原因として、「リワマヒ国の治安維持能力が他国に比べ、特に低いこと」が挙げられると考えていますが、これら考えに間違いはありますでしょうか?

 あ)間違いはない。
 い)間違いがある:抜本的な問題は別にある(よろしければ教えて下さい)
 う)間違いがある:悪人を取り締まれてない原因は別にある(よろしければ教えて下さい)


Q2. Q1回答が あ)間違いはない である場合、以下続けます。
Q1回答が あ) であることより、リワマヒ国の治安維持能力を高めることで、悪人の発生する現状を改善することが出来うると考えています。
具体的には、{
  ・治安維持能力を評価として持つ警官アイドレスの取得,
  ・警官アイドレスを着用した猫士の配置できる施設の取得,
  ・警官アイドレスを着用した猫士の設置

により、これら現状を改善できると考えています。この理解でよろしいでしょうか?

 あ)問題ない
 い)問題がある:法で取り締まれない悪人の発生は止めることが出来ない。
 う)問題がある:治安維持能力が高くなるだけでは、悪人の発生率は改善できない。
 え)問題がある:リワマヒ国が悪人だらけなのは設定として確定しており、止めようがない。
 お)問題がある:その他の問題がある。(よろしければ教えて下さい)



Q3. Q2回答が あ)問題ない である場合、以下続けます。
先に挙げた「警官アイドレス、警察関連施設アイドレスの取得」に関しては共和国藩王会議の勧告もあり、取得を前向きに検討しておりますが、
リワマヒ国は行政に関して強力な能力を持つ軍人アイドレス(行政士官)を保有しており、これを行政に多く取り入れています。
警官の取得、すなわち、既存勢力とは別の戦力を国内に配置・強化することには、国内の治安維持に影響を与える懸念があります。
(これまでの藩国設定とも、整合性を取る必要があります)
こうした懸念は現状から見て、杞憂と言えるでしょうか?
理念として、国民の生活安全向上に意味があるのなら、推進すべきとは考えておりますが、まずはその点、確認させて下さい。

 あ)問題ない。警察関連アイドレスの取得は行政士官アイドレスとは競合しない。杞憂。
 い)問題がある。設定上、警察関連アイドレスは行政士官アイドレスと競合しうる。(すりあわせが必要)
 う)問題がある。リワマヒ国の場合、警察関連アイドレスは容易に腐敗しうる。
 え)問題がある。設定上、警察関連アイドレスはリワマヒ国とは相容れない。
 お)問題がある。警察関連アイドレスはリワマヒ国においてその他の問題を発生させうる。(よろしければ教えて下さい)



Q4: Q3同様、Q2回答が あ)問題ない である場合、以下続けます。
先に挙げた「警官アイドレス、警察関連施設アイドレスの取得」に関しては、警官アイドレス取得が100マイル必要、
警察関連施設アイドレスとして、警察署が230マイル必要で、合計330マイルが必要です。
しかしながら、現在のリワマヒ国にはマイルリソースがなく、#休止中プレイヤー保有マイルを除く
上記の取得が困難な状態にあります。
#一時的に借りる事も検討しましたが、残ターンにて返済できる目処が立っておらず、以降の参加費用や罰金も考えると……
つきましては、何らかマイルを稼ぎ出す手段が欲しいのですが、芝村さんのお薦めはありませんでしょうか?

 あ)藩王の準備進めている商売(文房具店)を早く開始せよ
 い)新たなる公共事業を行え(企画を持ち込め)
 う)何か藩国保有品を宰相府に売れ(きゃりっじAWACS、敬人など)
 え)仕事を出そう。(現状、室賀兼一とダムレイが作業可能です。よろしければ教えて下さい)
 お)その他(よろしければ教えて下さい)


Q5: Q2(治安維持能力が必要?)の回答が あ)問題ない である場合、続けます。
リワマヒ国の治安維持能力を高めるに当たって、今後発生するだろう国内の悪人を逮捕し、再発を抑止するには
治安維持能力をどの程度まで高めるのが有効そうでしょうか?
  あ)警察署と警官アイドレス、警官を着た猫士5〜6名が必要
  い) あ)に加え街灯が必要
  う) い)に加えさらに交番の追加が必要
  え)具体的に言うと 治安維持評価:■■ が必要


以上どうぞよろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/07/28 23:32:26

>お世話になっております。リワマヒ国です。
>現在起きている、
>「悪い法官による法官時代の脱法的な立法に基づく悪い経済行為の問題(医療用部分クローン売買を含む)」に関して、
>緊急質疑させて頂きます。
>本件がリワマヒ国−無名騎士藩国様間で発生した問題に属し、
>また悪事の根本解決に関しては公益性が高いものと判断し、
>緊急質疑をさせて頂きました。間違いありましたら、外して下さい。
>
>◆更新履歴
>2010/07/27 2:58 タイトルが長すぎたので修正
>
>
>Q1.現状の根本的な問題として、藩国内の悪人をこれまで藩国が取り締まれていない問題があったものと、考えています。
>これの原因として、「リワマヒ国の治安維持能力が他国に比べ、特に低いこと」が挙げられると考えていますが、これら考えに間違いはありますでしょうか?
>
> あ)間違いはない。
> い)間違いがある:抜本的な問題は別にある(よろしければ教えて下さい)
> う)間違いがある:悪人を取り締まれてない原因は別にある(よろしければ教えて下さい)



>
>Q2. Q1回答が あ)間違いはない である場合、以下続けます。
>Q1回答が あ) であることより、リワマヒ国の治安維持能力を高めることで、悪人の発生する現状を改善することが出来うると考えています。
>具体的には、{
>  ・治安維持能力を評価として持つ警官アイドレスの取得,
>  ・警官アイドレスを着用した猫士の配置できる施設の取得,
>  ・警官アイドレスを着用した猫士の設置
>}
>により、これら現状を改善できると考えています。この理解でよろしいでしょうか?
>
> あ)問題ない
> い)問題がある:法で取り締まれない悪人の発生は止めることが出来ない。
> う)問題がある:治安維持能力が高くなるだけでは、悪人の発生率は改善できない。
> え)問題がある:リワマヒ国が悪人だらけなのは設定として確定しており、止めようがない。
> お)問題がある:その他の問題がある。(よろしければ教えて下さい)
>



>
>Q3. Q2回答が あ)問題ない である場合、以下続けます。
>先に挙げた「警官アイドレス、警察関連施設アイドレスの取得」に関しては共和国藩王会議の勧告もあり、取得を前向きに検討しておりますが、
>リワマヒ国は行政に関して強力な能力を持つ軍人アイドレス(行政士官)を保有しており、これを行政に多く取り入れています。
>警官の取得、すなわち、既存勢力とは別の戦力を国内に配置・強化することには、国内の治安維持に影響を与える懸念があります。
>(これまでの藩国設定とも、整合性を取る必要があります)
>こうした懸念は現状から見て、杞憂と言えるでしょうか?
>理念として、国民の生活安全向上に意味があるのなら、推進すべきとは考えておりますが、まずはその点、確認させて下さい。
>
> あ)問題ない。警察関連アイドレスの取得は行政士官アイドレスとは競合しない。杞憂。
> い)問題がある。設定上、警察関連アイドレスは行政士官アイドレスと競合しうる。(すりあわせが必要)
> う)問題がある。リワマヒ国の場合、警察関連アイドレスは容易に腐敗しうる。
> え)問題がある。設定上、警察関連アイドレスはリワマヒ国とは相容れない。
> お)問題がある。警察関連アイドレスはリワマヒ国においてその他の問題を発生させうる。(よろしければ教えて下さい)
>

あ 実際のところ、行政士官が取り締まりまでやると、誰もこの権力に対抗できない絶対権力になる。


>
>Q4: Q3同様、Q2回答が あ)問題ない である場合、以下続けます。
>先に挙げた「警官アイドレス、警察関連施設アイドレスの取得」に関しては、警官アイドレス取得が100マイル必要、
>警察関連施設アイドレスとして、警察署が230マイル必要で、合計330マイルが必要です。
>しかしながら、現在のリワマヒ国にはマイルリソースがなく、#休止中プレイヤー保有マイルを除く
>上記の取得が困難な状態にあります。
>#一時的に借りる事も検討しましたが、残ターンにて返済できる目処が立っておらず、以降の参加費用や罰金も考えると……
>つきましては、何らかマイルを稼ぎ出す手段が欲しいのですが、芝村さんのお薦めはありませんでしょうか?
>
> あ)藩王の準備進めている商売(文房具店)を早く開始せよ
> い)新たなる公共事業を行え(企画を持ち込め)
> う)何か藩国保有品を宰相府に売れ(きゃりっじAWACS、敬人など)
> え)仕事を出そう。(現状、室賀兼一とダムレイが作業可能です。よろしければ教えて下さい)
> お)その他(よろしければ教えて下さい)

う? 大統領府に売るといい。マイルは宰相府からだしてあげるよ。
AWACSはシステム上宰相府ではつかえないし、敬人は宰相府では危険な化学変化をおこしそうだ。
#作業が発生しないほうがいいとおもうんだけど、どうやろ

>
>Q5: Q2(治安維持能力が必要?)の回答が あ)問題ない である場合、続けます。
>リワマヒ国の治安維持能力を高めるに当たって、今後発生するだろう国内の悪人を逮捕し、再発を抑止するには
>治安維持能力をどの程度まで高めるのが有効そうでしょうか?
>  あ)警察署と警官アイドレス、警官を着た猫士5〜6名が必要
>  い) あ)に加え街灯が必要
>  う) い)に加えさらに交番の追加が必要
>  え)具体的に言うと 治安維持評価:■■ が必要

え 50