[No.11079] クローン問題に対する共和国としての対応について 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-07-25 22:41:52 +0900

[質問][内政]

#2010/07/26 10:49 誤解を招く言い回しだったため、Q1のdを多少修正。

 いつもお世話になっております。クローン問題に対する対応について確認と相談をお願いします。
 また、緊急タグを使用させていただいておりますが、不適切であったならばお手数おかけしてしまいますが緊急タグを外していただけると幸いです。

 現在起きているクローン問題ですが、法律の修正で、現状への対応とグレーゾーンで悪用されてる部分の禁止を行うことが一つ。こちらは既に大法院さんが行われていて、時間をかけて行うことと理解しています。

 それとは別に、現状のクローン医療で犯罪行為をしつつ嘘の報告書を出しているものも存在すると聞きました。こちらへの対応を、各医療機関への監査で行おうと考えております。


Q1:各国のクローン関連機関に抜き打ちの査察、監査を行おうと考えております。現在以下の三つの案が出ているのですが、それぞれにかかるコストや、どれが有効そうか教えてください。

a リワマヒ国さんで先日の政策で立ち上げた監査機関で全国のクローン関連施設を監査して回る
b 各国で監査機関を独自に立ち上げ、各国で監査を行っていく
c 現在、開示申請中の、「法執行機関」を取得し、それによって、クローン関連施設監査を行って貰う。
d cに加えて、その後、各国で、「法執行機関でクローン監査を行う」という政策を提出する。

a→
b→
c→
d→

/*/

Q2:上記の藩王会議案について、以下の大統領特殊を使用して、共和国内のクローン関連の情勢を調べます。
大統領からの許可は頂いています。

*共和国大統領の特殊能力3 = ,,藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することができ、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに8回までできる。得られた状態情報は公開しなければならない。

現状、クローン問題が深刻な国はどの国があるでしょうか?

Q3、藩王会議としてクローン問題に対して、以下の4点を基本としたクローン技術規制法案を、共和国で批准する意思のある国すべてで採択したいと思います。

1:医療用に限定する
2:部分クローンに限定する(全身クローンをストックしておいて、いざという時に取り出して移植するということをしないため)
3:治療対象者以外の部分クローンの製造・移植の禁止
4:非認可組織・人物によるクローン取扱の禁止

ほとんどは既に出している規制や法案の範囲であり、念押しのような形になりますが、これらの政策を出すことに問題がありますでしょうか?

Q4:(たとえばサイボーグ国家などにあるかもしれない例として)クローンに関する認識が通常と異なっており、上記の政策では、支障を来しそうな国があれば、大統領の調査結果から教えてください。

 以上、よろしくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/07/28 23:32:15

>#2010/07/26 10:49 誤解を招く言い回しだったため、Q1のdを多少修正。
>
> いつもお世話になっております。クローン問題に対する対応について確認と相談をお願いします。
> また、緊急タグを使用させていただいておりますが、不適切であったならばお手数おかけしてしまいますが緊急タグを外していただけると幸いです。
>
> 現在起きているクローン問題ですが、法律の修正で、現状への対応とグレーゾーンで悪用されてる部分の禁止を行うことが一つ。こちらは既に大法院さんが行われていて、時間をかけて行うことと理解しています。
>
> それとは別に、現状のクローン医療で犯罪行為をしつつ嘘の報告書を出しているものも存在すると聞きました。こちらへの対応を、各医療機関への監査で行おうと考えております。
>
>
>Q1:各国のクローン関連機関に抜き打ちの査察、監査を行おうと考えております。現在以下の三つの案が出ているのですが、それぞれにかかるコストや、どれが有効そうか教えてください。
>
>a リワマヒ国さんで先日の政策で立ち上げた監査機関で全国のクローン関連施設を監査して回る
>b 各国で監査機関を独自に立ち上げ、各国で監査を行っていく
>c 現在、開示申請中の、「法執行機関」を取得し、それによって、クローン関連施設監査を行って貰う。
>d cに加えて、その後、各国で、「法執行機関でクローン監査を行う」という政策を提出する。

a→
b→
c→
d→

どれも有効ではないと思う。

>/*/
>
>Q2:上記の藩王会議案について、以下の大統領特殊を使用して、共和国内のクローン関連の情勢を調べます。
>大統領からの許可は頂いています。
>
>*共和国大統領の特殊能力3 = ,,藩王会議の決定に対して共和国の状態情報を確認することができ、その際、共和国が不利である場合は拒否権を発動できる。この行為は1ターンに8回までできる。得られた状態情報は公開しなければならない。
>
>現状、クローン問題が深刻な国はどの国があるでしょうか?


リワマヒ、無名、FEG,おそらく今後のキノウツン


>Q3、藩王会議としてクローン問題に対して、以下の4点を基本としたクローン技術規制法案を、共和国で批准する意思のある国すべてで採択したいと思います。
>
>1:医療用に限定する
>2:部分クローンに限定する(全身クローンをストックしておいて、いざという時に取り出して移植するということをしないため)
>3:治療対象者以外の部分クローンの製造・移植の禁止
>4:非認可組織・人物によるクローン取扱の禁止
>
>ほとんどは既に出している規制や法案の範囲であり、念押しのような形になりますが、これらの政策を出すことに問題がありますでしょうか?

問題はないが効果はないだろう。