[No.11015] 共和国復興支援関連4 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-07-22 23:52:50 +0900

[質問][相談][内政]

 大変お世話になっております、共和国全体の支援につきまして、数点の質疑をお願い致します。
 公益性が高いと判断されるため、緊急タグを使用させていただいております。

#7/23 0:36 一文追記

/*/

 先日ご回答頂いた共和国支援費用につきまして、
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10802
・施設復興費用600億ほど
・見舞金200億ほど

というご回答を頂きました。
 こちら、護民官事務所様と帝國各国の皆さんのご協力のお陰で1/4まで減少されたとの事ですが(ありがとうございます)
これ以上の費用低減ができないとしても、共和国からの動きがあったほうが良いだろう事と、少しでも助けになりたいという希望がありますので、
 以下、共和国から申し出のあった支援方針につきまして、安全確認等をさせて下さい。

Q1:
 共和国の支援内容の取り纏めの結果、以下のように参加希望が出ております。
 これらにつきまして、支援内容が問題なく、また有効であるかどうかを教えていただけませんでしょうか?


a.FEG
『内政執行部隊』『人員供与』
(支援内容)
 既に国民感情の緩和に活動してくださっている内政執行部隊を、続けて各国からの支援の取り纏めや、
活動時に発生するトラブルの緩和を行なう人員として参加を希望されています。
 また、設定国民の方々が過去に他国で建築事業を行なわれていたこともあり、施設復興に必要な大量の人員を賄うのに、
大きく貢献できるのではないかという考えがあります。

b.ゴロネコ藩国
『マジカルポリスによる警備』
 警官みなしであり、隠蔽無効や不殺も持っているマジカルポリスは、
各国からの支援を行なう際についていただく護衛として申し分ないものです。
 活動の場が広がる事で荒事がおきやすくなることが想像されますので、治安警備に貢献できると考えます。

c.玄霧藩国
『特務警護官による警備』『医療支援』
 ゴロネコ藩国戦時同様、設定国民の特務警護官の援護があれば、マジカルポリスによる警備の運用効率は大きく向上します。
 また、施設復興までの間、どうしても不足しがちな医療体制について、魔法医による医療部隊は貢献できると考えています。

d.リワマヒ国
『行政士官派遣』『炊き出し支援』
 設定国民の行政士官の方々に協力していただいて、支援活動時の事務処理・物資人員の差配を行なっていただく事で、
全体の活動効率を向上させられるのではないかという狙いがあります。
#現在、吏族支援活動中ですので、そちらと重複あるいは別行動を行なって問題がない場合、という条件付です。
 また、既に実施されてはおりますが、炊き出しに関して、食料系兵站技術のノウハウが有効に作用するのではないか、というご提案がありました。

e.無名騎士藩国
『整備人員の派遣』『民生I=Dによる工事活動支援』『以前行なった復興活動時の情報提供』
 建築系の活動が増える事で、整備の人手も求められる事が予想されるため、整備人員の派遣が有効であるとの見方によります。
 また、過去に使用されていた作業用民生I=Dを提供・使用していくことで、作業をスムーズに進行させる事に貢献できます。
 無名騎士藩国では、過去に同様の復興を自国で行なったことがあるため、その時の情報提供は役立つと考えています。

f.ナニワアームズ商藩国
『災害救助活動』『人員派遣』
 既に実施済みですが、引き続き防災活動により人々を助けて頂く事ができます。
 また、防災設備の修復や点検などを行なう事もでき、それ以外でも、協力人員に関する質疑が現在進行中です。
 受け入れ側次第でもありますが、怪獣さんによる力仕事などの手伝いも有効と考えられます。

g.羅幻王国
『インフラ整備』『アイドル慰問』
 引き続き、工兵によるインフラ整備を実施していただく事になります。
 アイドルのコンサートによる慰問も現在検討中との事です。

h.海法よけ藩国
『医療支援』『インフラ復旧』
 医療・整備を両方行える事から、純粋な医療援助はもとより、生活環境に問題の残る現地の方々に対して、
適切な公衆衛生指導や、医療設備の復旧・点検も行なう事ができるため、大きな助けとなるのではないでしょうか。

i.鍋の国
『ビジネスマン派遣』
 個人着用アイドレスのビジネスマンが藩国民にもある程度普及している場合、
事業に対して強いビジネスマンの力をお借りする事で、各種支援に必要な費用の低減や、
関係部署との折衝などに有効に機能するという考えになります。

j.世界忍者国
『警備支援』
 新世界忍者部隊や、ハンターキラウィッチにより、夜間警備や航空監視、それ以外にも情報伝達役を担当できます。
 また、藩国施設の温泉を提供し、疲れた方の保養を行ないたいという希望も出ています。

k.キノウツン藩国
『高原さん派遣』
 PLACE高原鋼一郎さんに出向して頂き、医療活動やオブザーバー的役割を担当して頂きます。

 以上となります。(投稿順です)
 また、A&S様より、施設復興支援全般にご協力頂ける旨、発表して頂いております。


Q2:
 支援対象国のうち、環境被害などの大きい藩国はあるでしょうか?

Q3:
 施設復興費用についてはともかく、見舞金200億程については、特に軽減する事なく、全額お支払いしたいと考えております。
 こちらに関しては、各国より少しずつ資金投入を頂いた上で、不足分を余裕のある藩国や大統領府から出していく形で進めておりますが、
上記の方針で、政治的に問題が出てしまうことはあるでしょうか?
(例:FEGの担当分が多い事でトラブルが発生するなど)


 質疑は以上となります。どうぞ、宜しくお願い致します。




回答者:芝村 2010/07/28 23:31:41

> 大変お世話になっております、共和国全体の支援につきまして、数点の質疑をお願い致します。
> 公益性が高いと判断されるため、緊急タグを使用させていただいております。
>
>#7/23 0:36 一文追記
>
>/*/
>
> 先日ご回答頂いた共和国支援費用につきまして、
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10802
>・施設復興費用600億ほど
>・見舞金200億ほど
>
>というご回答を頂きました。
> こちら、護民官事務所様と帝國各国の皆さんのご協力のお陰で1/4まで減少されたとの事ですが(ありがとうございます)
>これ以上の費用低減ができないとしても、共和国からの動きがあったほうが良いだろう事と、少しでも助けになりたいという希望がありますので、
> 以下、共和国から申し出のあった支援方針につきまして、安全確認等をさせて下さい。
>
>Q1:
> 共和国の支援内容の取り纏めの結果、以下のように参加希望が出ております。
> これらにつきまして、支援内容が問題なく、また有効であるかどうかを教えていただけませんでしょうか?
>
>
>a.FEG
>『内政執行部隊』『人員供与』
>(支援内容)
> 既に国民感情の緩和に活動してくださっている内政執行部隊を、続けて各国からの支援の取り纏めや、
>活動時に発生するトラブルの緩和を行なう人員として参加を希望されています。
> また、設定国民の方々が過去に他国で建築事業を行なわれていたこともあり、施設復興に必要な大量の人員を賄うのに、
>大きく貢献できるのではないかという考えがあります。
>
>b.ゴロネコ藩国
>『マジカルポリスによる警備』
> 警官みなしであり、隠蔽無効や不殺も持っているマジカルポリスは、
>各国からの支援を行なう際についていただく護衛として申し分ないものです。
> 活動の場が広がる事で荒事がおきやすくなることが想像されますので、治安警備に貢献できると考えます。
>
>c.玄霧藩国
>『特務警護官による警備』『医療支援』
> ゴロネコ藩国戦時同様、設定国民の特務警護官の援護があれば、マジカルポリスによる警備の運用効率は大きく向上します。
> また、施設復興までの間、どうしても不足しがちな医療体制について、魔法医による医療部隊は貢献できると考えています。
>
>d.リワマヒ国
>『行政士官派遣』『炊き出し支援』
> 設定国民の行政士官の方々に協力していただいて、支援活動時の事務処理・物資人員の差配を行なっていただく事で、
>全体の活動効率を向上させられるのではないかという狙いがあります。
>#現在、吏族支援活動中ですので、そちらと重複あるいは別行動を行なって問題がない場合、という条件付です。
> また、既に実施されてはおりますが、炊き出しに関して、食料系兵站技術のノウハウが有効に作用するのではないか、というご提案がありました。
>
>e.無名騎士藩国
>『整備人員の派遣』『民生I=Dによる工事活動支援』『以前行なった復興活動時の情報提供』
> 建築系の活動が増える事で、整備の人手も求められる事が予想されるため、整備人員の派遣が有効であるとの見方によります。
> また、過去に使用されていた作業用民生I=Dを提供・使用していくことで、作業をスムーズに進行させる事に貢献できます。
> 無名騎士藩国では、過去に同様の復興を自国で行なったことがあるため、その時の情報提供は役立つと考えています。
>
>f.ナニワアームズ商藩国
>『災害救助活動』『人員派遣』
> 既に実施済みですが、引き続き防災活動により人々を助けて頂く事ができます。
> また、防災設備の修復や点検などを行なう事もでき、それ以外でも、協力人員に関する質疑が現在進行中です。
> 受け入れ側次第でもありますが、怪獣さんによる力仕事などの手伝いも有効と考えられます。
>
>g.羅幻王国
>『インフラ整備』『アイドル慰問』
> 引き続き、工兵によるインフラ整備を実施していただく事になります。
> アイドルのコンサートによる慰問も現在検討中との事です。
>
>h.海法よけ藩国
>『医療支援』『インフラ復旧』
> 医療・整備を両方行える事から、純粋な医療援助はもとより、生活環境に問題の残る現地の方々に対して、
>適切な公衆衛生指導や、医療設備の復旧・点検も行なう事ができるため、大きな助けとなるのではないでしょうか。
>
>i.鍋の国
>『ビジネスマン派遣』
> 個人着用アイドレスのビジネスマンが藩国民にもある程度普及している場合、
>事業に対して強いビジネスマンの力をお借りする事で、各種支援に必要な費用の低減や、
>関係部署との折衝などに有効に機能するという考えになります。
>
>j.世界忍者国
>『警備支援』
> 新世界忍者部隊や、ハンターキラウィッチにより、夜間警備や航空監視、それ以外にも情報伝達役を担当できます。
> また、藩国施設の温泉を提供し、疲れた方の保養を行ないたいという希望も出ています。
>
>k.キノウツン藩国
>『高原さん派遣』
> PLACE高原鋼一郎さんに出向して頂き、医療活動やオブザーバー的役割を担当して頂きます。
>
> 以上となります。(投稿順です)
> また、A&S様より、施設復興支援全般にご協力頂ける旨、発表して頂いております。

いずれもいいんじゃねえかな。
高原はまあ、感情的に厳しそうだが。

>
>Q2:
> 支援対象国のうち、環境被害などの大きい藩国はあるでしょうか?

 レンジャーだな。


>Q3:
> 施設復興費用についてはともかく、見舞金200億程については、特に軽減する事なく、全額お支払いしたいと考えております。
> こちらに関しては、各国より少しずつ資金投入を頂いた上で、不足分を余裕のある藩国や大統領府から出していく形で進めておりますが、
>上記の方針で、政治的に問題が出てしまうことはあるでしょうか?
>(例:FEGの担当分が多い事でトラブルが発生するなど)
>

ないよ。FEGは出して当然な雰囲気がある。
(それはそれで問題だろうが)