[No.10994] akiharu国および宇宙の星見クエスト 投稿者:海法 紀光@星見司 投稿日:2010-07-22 00:08:03 +0900

[質問][相談]

○akiharu国について

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10930

こちらの質疑に基づき、イグドラシルの調査・修復にとりかかろうと思います。
以下の手順で行おうと思います。

・紀子(コゼット)のアドバイスに従いつつ(手伝ってもらえるとさらにありがたい)、安全を確保。
・akiharu国でイグドラシルを捜索。以前、星見の塔から観測したakiharu地下の記憶も参考に。
・発見できたら、現状を確認。
・修復の方法(必要そうな評価値や行為)を調べる。
・修復が無理そうなら無理せず、一旦帰還して手伝いを探す。

Q1:上記で大丈夫そうでしょうか?

Q2:大丈夫そうでしたら、r:で行おうと思います。r:が2回分程度までなら支払えます。
04-00080-01:海法 紀光:

・主な評価
詠唱:41
知識:25
よけの心2:具体的な危険をよける時、全評価+8

Q3:上記で足りなそうな場合、以下のような援軍を頼もうと考えておりますが、有効そうなものはあるでしょうか?

a:白魔法使いの「流れを戻す」力。
b:調和者の鎮静能力
c:植物使いの植物操作
d:花魔法使い
e:その他(詳細をいただきたいと思います)

○宇宙について

前回の質疑で、宇宙から来ている存在ですが、

・数億の星に相当する
・一発で情報切断確実の
・黒い月に近い

これらの情報を総合する限り、かなりヤバいと思います。

Q4:前回の質疑では、アレの手下なら対応を考えようとのことでしたが、上記の情報を総合するに、黒い月に似てますし、手下か本体か、それに近いものと考えても良いでしょうか?

Q5:Q4を踏まえて、どういう対応がよさそうでしょうか?

回答者:芝村 2010/07/23 21:30:37

>○akiharu国について
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10930
>
>こちらの質疑に基づき、イグドラシルの調査・修復にとりかかろうと思います。
>以下の手順で行おうと思います。
>
>・紀子(コゼット)のアドバイスに従いつつ(手伝ってもらえるとさらにありがたい)、安全を確保。
>・akiharu国でイグドラシルを捜索。以前、星見の塔から観測したakiharu地下の記憶も参考に。
>・発見できたら、現状を確認。
>・修復の方法(必要そうな評価値や行為)を調べる。
>・修復が無理そうなら無理せず、一旦帰還して手伝いを探す。
>
>Q1:上記で大丈夫そうでしょうか?

イグドラシルなるものは実体がないんじゃよ。


>Q2:大丈夫そうでしたら、r:で行おうと思います。r:が2回分程度までなら支払えます。
>04-00080-01:海法 紀光:
>
>・主な評価
>詠唱:41
>知識:25
>よけの心2:具体的な危険をよける時、全評価+8
>
>Q3:上記で足りなそうな場合、以下のような援軍を頼もうと考えておりますが、有効そうなものはあるでしょうか?
>
>a:白魔法使いの「流れを戻す」力。
>b:調和者の鎮静能力
>c:植物使いの植物操作
>d:花魔法使い
>e:その他(詳細をいただきたいと思います)

天才。 aだな

>○宇宙について
>
>前回の質疑で、宇宙から来ている存在ですが、
>
>・数億の星に相当する
>・一発で情報切断確実の
>・黒い月に近い
>
>これらの情報を総合する限り、かなりヤバいと思います。
>
>Q4:前回の質疑では、アレの手下なら対応を考えようとのことでしたが、上記の情報を総合するに、黒い月に似てますし、手下か本体か、それに近いものと考えても良いでしょうか?

本体なら、見えないので、対応なんか無理だよ。
おそらくは提督だろう

Q5:Q4を踏まえて、どういう対応がよさそうでしょうか?

話し合いをするだけの知能があるかが問題だな。