[No.10913] 鋸山Bさんの治療状況について 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-07-18 06:04:43 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE]

 大変お世話になっております。
 生活ゲーム関連の質疑を行なわせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
 生死に関わる問題であるため、緊急タグを使用しております。不適切であれば申し訳ありません、ご指摘下さい。

/*/

 16日にご回答頂いた質疑を受けてのものとなります。
#質疑URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10858
#この質疑投下時点で、まだ48時間の保全期間内になります。

>>Q3:
>> A2によって有益な情報が得られてもそうでなくても、まず一度、無名騎士藩国へ移動して鋸山Bさんの捜索を行ないたいと思います。
>> 以下のr:実行をお願い致します。
>>
>>r:無名騎士藩国に赴き、鋸山Bさんが移送された箇所を調査し、彼女の身柄を一時確保する。
>>  身柄確保については、技術安全規定の制定により、生体部品使用が違法になる事を根拠とします。
>> また、A1の回答により試練でない場合、常にISSとダガーマン、及び個人ACEである早撃ちマックに対して情報伝達を行い、不穏な気配あればこれに対応して動いて頂けるよう努めます。
>
>貴方はリワマヒの国民に注意された。確保に失敗した。
>治療中なんで本気でやめてくださいだそうだ。
>これ以上もめるなら告発すると。

 前回のr:実行結果、相手の医師の方が困ったような対応をされていました。
 これが、PCが(焦りなどから)強硬な態度に出た結果として警戒心を抱かせてしまったのである場合、
その背景には、実情把握があまり出来ていない点があると思います。
 それらを解消していきながら、鋸山Bさんの安全確認・確保をしていけたらという意図のもと、以下の行動を行なっていきます。

 ただし、これまでに疑問な点や違和感も幾つかありますので、質疑中に周囲で起きている状況に対し、PCがおかしいと感じる点があった場合、
その時点で処理(質疑)の一度停止をお願い致します。また、長時間かかる行動(待たされる時間含む)は行なわないものとさせて下さい。


Q1:
 まず、対応してくださった方にお騒がせしてしまった事についての謝罪をし、
その上で、今回やってきた目的を伝え、自分の身分照会を、無名騎士藩国政府や大統領府に連絡して行なってもらった上で、
鋸山Bさんへの面会か、治療への立会いを希望したいと思っています。

#目的:鋸山Bさんの消息を確かな物とし、その無事を確認すること。そして、可能なら回復に立ち会うこと。

 上記について、取り合って頂けそうでしょうか?



 次に、自身の持っている情報と、それらの不明瞭な点についてを確認していきたいと思います。

 ここまでに得た情報は、
・鋸山Bさんは『新品同様』の状態に回復している。
・無名騎士藩国に『輸出』された。(詳細については守秘義務ありのため不明)
・運ばれた先に居たのはリワマヒ国の医師の方で、鋸山Bさんは現在『治療中』であるとのこと。

 であり、幾つか情報が矛盾、或いは判りづらい形でPCに伝わっているため、以下の疑問点が残っています。
a:なぜ、回復している状態であるはずにもかかわらず、現在治療中なのか。
b:なぜ、治療先として使われているのが無名騎士藩国なのか。
c:宰相府(および受け手)にとっての人物の『輸出』とはどういう意味なのか。
d:鋸山Bさんの意思、または彼女の保護者・後見人の意思はどうなっているのか。

#状況だけを見ると、ゴートホーンコピーの素材として供給された、というように見える条件が揃っているように感じています。
#ただし、元々鋸山Bさんを守って下さっていた宰相府が、彼女を『輸出』した、というのは疑問です。

 
Q2:
 上記dについてです。転院などを含め、特殊な医療を受ける場合、本人或いはそれに替わる誰かの承認が必要だと思います。
 この治療を受ける事について、彼女や(彼女の意識が不明な場合などは)彼女の保護者・後見人は、
どういった打診を受け、どういった許可をしているのでしょうか?
#こちらについては、必要に応じて宰相府の元いた病院にも連絡してみます。


Q3:
 A2において彼女の身元や承認周りに違和感がある場合、雅戌が彼女の後見人を担当する事は可能でしょうか?
 

Q4:
 上記abに関連して、今回の治療の意図や現状について、現在治療を担当されている医師の方からはどういう話が聞けるでしょうか?
#自身も現在医療系アイドレス(魔法医)を着用していますので、分野は異なりますが、治療内容やその妥当性について考えます。


Q5:
 ここまでで、鋸山Bさんへの面会か、治療中の彼女の近くに行く事は出来ているでしょうか?


 以上となります。質疑内容や行動内容でマイル消費がある場合、11-00232-01:雅戌 の口座からお支払いいたします。
#r:が必要な場合、1回まで可能です。


 どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/07/20 20:56:33

> 大変お世話になっております。
> 生活ゲーム関連の質疑を行なわせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。
> 生死に関わる問題であるため、緊急タグを使用しております。不適切であれば申し訳ありません、ご指摘下さい。
>
>/*/
>
> 16日にご回答頂いた質疑を受けてのものとなります。
>#質疑URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10858
>#この質疑投下時点で、まだ48時間の保全期間内になります。
>
>>>Q3:
>>> A2によって有益な情報が得られてもそうでなくても、まず一度、無名騎士藩国へ移動して鋸山Bさんの捜索を行ないたいと思います。
>>> 以下のr:実行をお願い致します。
>>>
>>>r:無名騎士藩国に赴き、鋸山Bさんが移送された箇所を調査し、彼女の身柄を一時確保する。
>>>  身柄確保については、技術安全規定の制定により、生体部品使用が違法になる事を根拠とします。
>>> また、A1の回答により試練でない場合、常にISSとダガーマン、及び個人ACEである早撃ちマックに対して情報伝達を行い、不穏な気配あればこれに対応して動いて頂けるよう努めます。
>>
>>貴方はリワマヒの国民に注意された。確保に失敗した。
>>治療中なんで本気でやめてくださいだそうだ。
>>これ以上もめるなら告発すると。
>
> 前回のr:実行結果、相手の医師の方が困ったような対応をされていました。
> これが、PCが(焦りなどから)強硬な態度に出た結果として警戒心を抱かせてしまったのである場合、
>その背景には、実情把握があまり出来ていない点があると思います。
> それらを解消していきながら、鋸山Bさんの安全確認・確保をしていけたらという意図のもと、以下の行動を行なっていきます。
>
> ただし、これまでに疑問な点や違和感も幾つかありますので、質疑中に周囲で起きている状況に対し、PCがおかしいと感じる点があった場合、
>その時点で処理(質疑)の一度停止をお願い致します。また、長時間かかる行動(待たされる時間含む)は行なわないものとさせて下さい。
>
>
>Q1:
> まず、対応してくださった方にお騒がせしてしまった事についての謝罪をし、
>その上で、今回やってきた目的を伝え、自分の身分照会を、無名騎士藩国政府や大統領府に連絡して行なってもらった上で、
>鋸山Bさんへの面会か、治療への立会いを希望したいと思っています。
>
>#目的:鋸山Bさんの消息を確かな物とし、その無事を確認すること。そして、可能なら回復に立ち会うこと。
>
> 上記について、取り合って頂けそうでしょうか?
>

取り合ってくれない。法廷で勝負だ。
とのこと。

> ここまでに得た情報は、
>・鋸山Bさんは『新品同様』の状態に回復している。
>・無名騎士藩国に『輸出』された。(詳細については守秘義務ありのため不明)
>・運ばれた先に居たのはリワマヒ国の医師の方で、鋸山Bさんは現在『治療中』であるとのこと。
>
> であり、幾つか情報が矛盾、或いは判りづらい形でPCに伝わっているため、以下の疑問点が残っています。
>a:なぜ、回復している状態であるはずにもかかわらず、現在治療中なのか。
>b:なぜ、治療先として使われているのが無名騎士藩国なのか。
>c:宰相府(および受け手)にとっての人物の『輸出』とはどういう意味なのか。
>d:鋸山Bさんの意思、または彼女の保護者・後見人の意思はどうなっているのか。
>
>#状況だけを見ると、ゴートホーンコピーの素材として供給された、というように見える条件が揃っているように感じています。
>#ただし、元々鋸山Bさんを守って下さっていた宰相府が、彼女を『輸出』した、というのは疑問です。
>
> 
>Q2:
> 上記dについてです。転院などを含め、特殊な医療を受ける場合、本人或いはそれに替わる誰かの承認が必要だと思います。
> この治療を受ける事について、彼女や(彼女の意識が不明な場合などは)彼女の保護者・後見人は、
>どういった打診を受け、どういった許可をしているのでしょうか?
>#こちらについては、必要に応じて宰相府の元いた病院にも連絡してみます。

そういう許可は確認できなかった。

>
>Q3:
> A2において彼女の身元や承認周りに違和感がある場合、雅戌が彼女の後見人を担当する事は可能でしょうか?

出来ない。法的根拠がない。
それができたらなんでもできちゃうでしょ

>
>Q4:
> 上記abに関連して、今回の治療の意図や現状について、現在治療を担当されている医師の方からはどういう話が聞けるでしょうか?
>#自身も現在医療系アイドレス(魔法医)を着用していますので、分野は異なりますが、治療内容やその妥当性について考えます。

何の話も聞けなかった。

>
>
>Q5:
> ここまでで、鋸山Bさんへの面会か、治療中の彼女の近くに行く事は出来ているでしょうか?

まったく出来ていない。

>
> 以上となります。質疑内容や行動内容でマイル消費がある場合、11-00232-01:雅戌 の口座からお支払いいたします。
>#r:が必要な場合、1回まで可能です。
>
>
> どうぞ宜しくお願い致します。