[No.10908] 嫌な雲についての質問のお願い 投稿者:瑛の南天@後ほねっこ男爵領 投稿日:2010-07-18 00:13:04 +0900

[質問][内政]

いつも沢山の質問にお答えいただきまして有難う御座います。
本日は後ほねっこ男爵領、内政関連の質問のお願いに参りました。

質疑にてマイル消費が発生した場合には以下の口座から引き落としをお願い致します。

14-00287-01:瑛の南天

/*/

先日遠くの嫌な雲の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10670)にお答えいただきまして有難う御座います。
お答えいただきましたのをうけて、質疑をお願い致します。

Q1:嫌な雲が出ている東の方というのは、どのあたりでしょうか?詳しくお教えいただけると幸いです(藩国地図:http://hiki.trpg.net/wanwan/?NewNationalMap
Q2:国内(東側国境沿いなど)であれば、以下の行動を考えておりますがどの行動をとると良いですか?
   あ、藩国部隊(魔法を見られる+知識判定の出来る秘書官3名を含む)を使った調査・警備のr:実行
   い、怪しい箇所の警備強化の政策発表(いままでずっと頼りっきりなので、警備関係者の方々のご負担が心配です)
   う、退魔の番犬(犬士専用職業)の早期提出
   え、設定国民の方々の迷宮への避難の政策
   お、その他(詳しくお聞かせ願えると幸いです)
Q3:国内には事件の兆候などは見られないようですが、設定国民の皆様は健康診断などで特に気になる値などが出ているなど、健康面は大丈夫でしょうか?
   (今回の件とは直接関係無ですが、農地回復で頑張っていらっしゃるので、過労や、魔術的な水源汚染などを心配しています)
Q4:以前、設定国民の皆様に呪いが仕掛けられていたことがありました。
   魔術的なものを見ているという事もあり今回もそのようなことが起きるのではと心配しています。
   呪いがかけられていないかどうか調べるr:や政策などは行った方が良いですか?
Q5:嫌な雲が出ているのが国外の場合、ご連絡差し上げたいと思います。どの国なのか見当はつきますか?

回答者:芝村 2010/07/26 06:38:31

>いつも沢山の質問にお答えいただきまして有難う御座います。
>本日は後ほねっこ男爵領、内政関連の質問のお願いに参りました。
>
>質疑にてマイル消費が発生した場合には以下の口座から引き落としをお願い致します。
>
>14-00287-01:瑛の南天
>
>/*/
>
>先日遠くの嫌な雲の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10670)にお答えいただきまして有難う御座います。
>お答えいただきましたのをうけて、質疑をお願い致します。
>
>Q1:嫌な雲が出ている東の方というのは、どのあたりでしょうか?詳しくお教えいただけると幸いです(藩国地図:http://hiki.trpg.net/wanwan/?NewNationalMap

藩国内ではなかったね

>Q2:国内(東側国境沿いなど)であれば、以下の行動を考えておりますがどの行動をとると良いですか?
>   あ、藩国部隊(魔法を見られる+知識判定の出来る秘書官3名を含む)を使った調査・警備のr:実行
>   い、怪しい箇所の警備強化の政策発表(いままでずっと頼りっきりなので、警備関係者の方々のご負担が心配です)
>   う、退魔の番犬(犬士専用職業)の早期提出
>   え、設定国民の方々の迷宮への避難の政策
>   お、その他(詳しくお聞かせ願えると幸いです)



>Q3:国内には事件の兆候などは見られないようですが、設定国民の皆様は健康診断などで特に気になる値などが出ているなど、健康面は大丈夫でしょうか?
>   (今回の件とは直接関係無ですが、農地回復で頑張っていらっしゃるので、過労や、魔術的な水源汚染などを心配しています)

大丈夫そう。

>Q4:以前、設定国民の皆様に呪いが仕掛けられていたことがありました。
>   魔術的なものを見ているという事もあり今回もそのようなことが起きるのではと心配しています。
>   呪いがかけられていないかどうか調べるr:や政策などは行った方が良いですか?

必要ない。


>Q5:嫌な雲が出ているのが国外の場合、ご連絡差し上げたいと思います。どの国なのか見当はつきますか?

わからん。