[No.10814] ネーバル調査のr提出 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-07-12 21:19:33 +0900

[金庫番済][質問][相談][E161]



お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
表題の件につきまして、質疑およびrの提出をさせていただきます。


Q1:
質疑投下時点ではネーバルとの本交渉を待っている状態ですが、今の段階で私がネーバルの調査を行なうことでことで本交渉へ少なからず影響を与え得ると思います。
今の段階で調査を行なって良いものかどうか判断に迷いますので、適切な時期を教えてください。

1、今すぐでいい
2、本交渉の後
3、和平成立後
4、ほかに適切なタイミングがある


Q2:
Q1の質疑にて「今すぐでいい」という回答をいただけた場合、ネーバル調査のため、以下のr実行をお願いします。
複数回のrになる場合は合計100マイルまで以下の口座から支払わせていただきます。よろしくお願い致します。

18-00343-01:鈴藤 瑞樹:-100

r:橙を殲滅したことについて、ネーバルへ直接、調査を行ないます。
調査の際にはカレンに同行してもらいます。
また、カレンの暴走予防&自身の精神的安定のため、以降の行動中はずっと彼女の手を握ったまま行動します。
他者から奇異の目で見られる分にはかまいませんが、カレンが嫌がるようであれば盛大に泣きます。

まず、宰相府を通して「貴女たちが時間跳躍技術を使用して滅ぼした勢力はかつて帝國と休戦協定を結んでいた。一度は手を組んだ橙を倒した貴女たちに反感を持っている者も多く、事実関係を調査したい」と説明し(おそらくかなり地位の高い人物かと思いますが)ネーバル側で戦争の意思決定にかかわった人物に直接、聴き取りを行ないたい旨を伝えます。

その上で話合いができる場をもうけて、聴き取り調査を行ないます。
また、ネーバル側はほぼ確実に嘘を混ぜてくると想定しているので、質問した際の表情やしぐさ、瞳の揺れなどから違和感がないかよく気をつけます。
もし返答に詰まったり、言葉を濁すような様子があれば「戦争がしたいのですか?」と問います。

最低限、以下の点について確認します。

・時間跳躍技術をどのようにして手に入れたのか
・なぜ橙が世界崩壊の原因であると断定したのか
・また、断定するために得た情報はどうやって入手したのか
・セプテントリオン、GIGU、オデッセイという組織について聞覚えはないか
・太陽戦争以降の詳細な行動記録


Q3:
r実行の結果、以下についてどのような返答が得られましたか?

・時間跳躍技術をどのようにして手に入れたのか→

・なぜ橙が世界崩壊の原因であると断定したのか→

・また、断定するために得た情報はどうやって入手したのか→

・セプテントリオン、GIGU、オデッセイという組織について聞覚えはないか→


Q4:
上記以外についても、なにか有力な情報は得られませんでしたか?


Q5:
ほかにPCやカレンが気づいたことなどがあれば教えてください。

回答者:芝村 2010/07/25 00:52:07

>
>
>お世話になっております。鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
>表題の件につきまして、質疑およびrの提出をさせていただきます。
>
>
>Q1:
>質疑投下時点ではネーバルとの本交渉を待っている状態ですが、今の段階で私がネーバルの調査を行なうことでことで本交渉へ少なからず影響を与え得ると思います。
>今の段階で調査を行なって良いものかどうか判断に迷いますので、適切な時期を教えてください。
>
>1、今すぐでいい
>2、本交渉の後
>3、和平成立後
>4、ほかに適切なタイミングがある



>
>Q2:
>Q1の質疑にて「今すぐでいい」という回答をいただけた場合、ネーバル調査のため、以下のr実行をお願いします。
>複数回のrになる場合は合計100マイルまで以下の口座から支払わせていただきます。よろしくお願い致します。
>
>18-00343-01:鈴藤 瑞樹:-100
>
>r:橙を殲滅したことについて、ネーバルへ直接、調査を行ないます。
>調査の際にはカレンに同行してもらいます。
>また、カレンの暴走予防&自身の精神的安定のため、以降の行動中はずっと彼女の手を握ったまま行動します。
>他者から奇異の目で見られる分にはかまいませんが、カレンが嫌がるようであれば盛大に泣きます。
>
>まず、宰相府を通して「貴女たちが時間跳躍技術を使用して滅ぼした勢力はかつて帝國と休戦協定を結んでいた。一度は手を組んだ橙を倒した貴女たちに反感を持っている者も多く、事実関係を調査したい」と説明し(おそらくかなり地位の高い人物かと思いますが)ネーバル側で戦争の意思決定にかかわった人物に直接、聴き取りを行ないたい旨を伝えます。
>
>その上で話合いができる場をもうけて、聴き取り調査を行ないます。
>また、ネーバル側はほぼ確実に嘘を混ぜてくると想定しているので、質問した際の表情やしぐさ、瞳の揺れなどから違和感がないかよく気をつけます。
>もし返答に詰まったり、言葉を濁すような様子があれば「戦争がしたいのですか?」と問います。
>
>最低限、以下の点について確認します。
>
>・時間跳躍技術をどのようにして手に入れたのか
>・なぜ橙が世界崩壊の原因であると断定したのか
>・また、断定するために得た情報はどうやって入手したのか
>・セプテントリオン、GIGU、オデッセイという組織について聞覚えはないか
>・太陽戦争以降の詳細な行動記録

それについて、以下の説明を受けた。

0.自分たちは時間跳躍技術をもってない
1.ネーバルのあった宇宙も<かれら>に破壊された。その原因は空間跳躍の連発にあった。
2.時間跳躍と空間跳躍は同じである。
3.セプテントリオンは滅ぼされた組織の名前である。
 GIGUはわからない。
 オデッセイ組織という名前は知ってるが、それらは伝説である。
4.我々は絢爛世界滅亡後、艦隊を率いて旅をしてきた。
5.その上で戦争してもかまわないが、お互い、何の利益があるというのだ。

>Q4:
>上記以外についても、なにか有力な情報は得られませんでしたか?

<かれら>というものについて説明を受けた。

>
>Q5:
>ほかにPCやカレンが気づいたことなどがあれば教えてください。

言ってる事に矛盾はないな。カレンはかれらに破壊される前になんで戦闘を開始したのかをきいていたな。