[No.10795] 敵性勢力からの偵察について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-07-11 00:15:08 +0900

[金庫番済][質問][内政]

 巡回ロボットで得た情報に関して質問させてください。
 ナンバリングイベント前にある程度態勢を整えたい為、緊急タグを付けさせていただきます。ご了承下さい。

 質疑にマイル消費が必要な場合は、越前藩国口座より支払います。

32:越前藩国

/*/

Q1:越前藩が「繰り返し偵察されている」との事ですが、偵察している人物はどんな姿をしていたでしょうか?

a)人間大の四本腕
b) I=D大の四本腕
c)よくわからない(=顔の無い男の兆候)
d)アイシャドウな人
e)とりたてて特徴がない
f)目撃例でそれぞれ違い、共通項がない
g)その他


Q2:以下のポイントについて、特に目撃例が多いなどの偏りはあったでしょうか?

a)文殊(施設)
b)王城
c)藩王ないし摂政の活動域
d)防空回廊関連施設
e)EHG第2騎士団の周囲
f)国民居住地
g)発電所・浄水場等の社会インフラ
h)ランダム
i)その他(他に何か傾向があればお願いします)


Q3:越前藩の守りを固めるため、EHG第2騎士団の駐留続行に加え、以下の中に何か有効策はあるでしょうか?

a)暁の戦士団を資金で雇い、防備を固める。
b)世界忍者国の人狼傭兵団を資金で雇う。(可能ならば敵の足取りを追跡してもらう)
c)越前藩での目撃情報を元に、よんた藩部隊に追跡をかけてもらってダンジョン出入口(?)を突き止め、塞ぐ。
d)国境線上に有刺鉄線を配備する
e)政策により戒厳令を敷く(現時点ではやりすぎな気がします)
f)ナンバリングイベントを出すまで現状維持が望ましい。


Q4:敵が様々な絶技をラーニングしている可能性を考慮し、何らかの絶技対策を取るべきでしょうか?

#EHG第2部隊(と、Q3のcを採用するならばよんた藩部隊)は藩王入りですので、致命的な絶技をもらうと大変な事になります。


Q5:敵性勢力に偵察されているようですが、政策にて予定している「ゆかた祭り」で藩王が公衆の面前に姿を表す事は、危険を伴なうでしょうか?

/*/

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/12 20:29:13

> 巡回ロボットで得た情報に関して質問させてください。
> ナンバリングイベント前にある程度態勢を整えたい為、緊急タグを付けさせていただきます。ご了承下さい。
>
> 質疑にマイル消費が必要な場合は、越前藩国口座より支払います。
>
>32:越前藩国
>
>/*/
>
>Q1:越前藩が「繰り返し偵察されている」との事ですが、偵察している人物はどんな姿をしていたでしょうか?
>
>a)人間大の四本腕
>b) I=D大の四本腕
>c)よくわからない(=顔の無い男の兆候)
>d)アイシャドウな人
>e)とりたてて特徴がない
>f)目撃例でそれぞれ違い、共通項がない
>g)その他



>
>Q2:以下のポイントについて、特に目撃例が多いなどの偏りはあったでしょうか?
>
>a)文殊(施設)
>b)王城
>c)藩王ないし摂政の活動域
>d)防空回廊関連施設
>e)EHG第2騎士団の周囲
>f)国民居住地
>g)発電所・浄水場等の社会インフラ
>h)ランダム
>i)その他(他に何か傾向があればお願いします)

a,c

>
>Q3:越前藩の守りを固めるため、EHG第2騎士団の駐留続行に加え、以下の中に何か有効策はあるでしょうか?
>
>a)暁の戦士団を資金で雇い、防備を固める。
>b)世界忍者国の人狼傭兵団を資金で雇う。(可能ならば敵の足取りを追跡してもらう)
>c)越前藩での目撃情報を元に、よんた藩部隊に追跡をかけてもらってダンジョン出入口(?)を突き止め、塞ぐ。
>d)国境線上に有刺鉄線を配備する
>e)政策により戒厳令を敷く(現時点ではやりすぎな気がします)
>f)ナンバリングイベントを出すまで現状維持が望ましい。

おそらくどれも効果はない。


>
>Q4:敵が様々な絶技をラーニングしている可能性を考慮し、何らかの絶技対策を取るべきでしょうか?
>
>#EHG第2部隊(と、Q3のcを採用するならばよんた藩部隊)は藩王入りですので、致命的な絶技をもらうと大変な事になります。

どんな対策があるんだ(笑)絶技に勝てるのは絶技だけだよ。

>
>Q5:敵性勢力に偵察されているようですが、政策にて予定している「ゆかた祭り」で藩王が公衆の面前に姿を表す事は、危険を伴なうでしょうか?

分からんな。狙撃一発くらいはあると思う。

>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。