[No.10785] FVBの宇宙生活者について 投稿者:曲直瀬りま@FVB 投稿日:2010-07-10 11:46:28 +0900

[質問][内政]

 御世話になります、FVBです。
 国内の船乗り及び宇宙生活者について質疑をお願いいたします。

Q1:
 現在のFVBにおける船乗りの総数は何人程度でしょうか?

Q2:
 船乗りの中で主に宇宙で活動する者は何割程度でしょうか?

Q3:
 現在のFVBにおいて、宇宙で生活・就労する人間の総数はどの程度でしょうか?

Q4:
 FVBでの宇宙生活者について、放射線等による健康被害は出ていませんか?

a)対策されているので、出ていない。
b)対策が不十分なので健康被害は出ているが、医療で対応している。
c)健康被害は出ており、その治療も不十分である。
d)その他

Q5:
 これまでの宇宙生活者の中で、妊娠・出産・育児の事例などはありますか?

a)既に妊娠・出産の事例があり、健全に育成する方法が確立されている。
b)既に妊娠・出産の事例があるが、健全に育成する方法はまだ確立されていない。
c)まだ妊娠・出産の事例がない。
d)その他

 以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/23 21:31:16

> 御世話になります、FVBです。
> 国内の船乗り及び宇宙生活者について質疑をお願いいたします。
>
>Q1:
> 現在のFVBにおける船乗りの総数は何人程度でしょうか?

8000

>Q2:
> 船乗りの中で主に宇宙で活動する者は何割程度でしょうか?

7割


>Q3:
> 現在のFVBにおいて、宇宙で生活・就労する人間の総数はどの程度でしょうか?

10万ほどだよ


>Q4:
> FVBでの宇宙生活者について、放射線等による健康被害は出ていませんか?
>
>a)対策されているので、出ていない。
>b)対策が不十分なので健康被害は出ているが、医療で対応している。
>c)健康被害は出ており、その治療も不十分である。
>d)その他



>Q5:
> これまでの宇宙生活者の中で、妊娠・出産・育児の事例などはありますか?
>
>a)既に妊娠・出産の事例があり、健全に育成する方法が確立されている。
>b)既に妊娠・出産の事例があるが、健全に育成する方法はまだ確立されていない。
>c)まだ妊娠・出産の事例がない。
>d)その他

b 普通に考えて、地上に降りてやってる。まだまだ。地上は遠くないしね