[No.10781] 技術安全規定について3 投稿者:黒野無明@無名騎士藩国 投稿日:2010-07-10 01:27:09 +0900

[質問][内政]

 いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10726 の記事にあります、共和国安全規定についての相談となります。こちらの記事にて、許可を頂いたため緊急タグを使用させていただきます。

Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10744 の質疑を受け、http://www7.atwiki.jp/genz/pages/521.html を改定いたしました。
 これについて、まだ目立つ抜け穴は存在していますでしょうか?

Q2:Q1の回答がYES、NOに関わらず抜け道を見つける可能性があるのではと考えています。そこで、しばらくの間定期的にこの件について抜け道が発見されていないか確認しようと考えております。その場合、質疑の間隔はどれくらいが適当でしょうか?

Q3:人型戦車のパイロットが人型戦車の完全自動操縦モードが存在することから、1:知類に含まれる生体を部品としての組み込みの禁止 に抵触してしまうのではないかと考えているのですが、それは正しいでしょうか?

Q4:この安全規定により既に存在する知類に何かしらの悪い影響は発生しますか?

 以上、よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/12 20:29:03

> いつもお世話になっております、無名騎士藩国です。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10726 の記事にあります、共和国安全規定についての相談となります。こちらの記事にて、許可を頂いたため緊急タグを使用させていただきます。
>
>Q1:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10744 の質疑を受け、http://www7.atwiki.jp/genz/pages/521.html を改定いたしました。
> これについて、まだ目立つ抜け穴は存在していますでしょうか?

いんじゃね。


>Q2:Q1の回答がYES、NOに関わらず抜け道を見つける可能性があるのではと考えています。そこで、しばらくの間定期的にこの件について抜け道が発見されていないか確認しようと考えております。その場合、質疑の間隔はどれくらいが適当でしょうか?

1月1度

>Q3:人型戦車のパイロットが人型戦車の完全自動操縦モードが存在することから、1:知類に含まれる生体を部品としての組み込みの禁止 に抵触してしまうのではないかと考えているのですが、それは正しいでしょうか?

ええ

>Q4:この安全規定により既に存在する知類に何かしらの悪い影響は発生しますか?

いいえ