[No.10763] 廃園に関する質疑とHQ適応のご相談 投稿者:優羽カヲリ@世界忍者国 投稿日:2010-07-09 01:33:29 +0900

[質問][相談][HQ適用報告]

いつもお世話になっております。廃園まわりの質疑とHQ適応申請ご相談に伺いました。
質疑にマイルが必要な場合は個人口座からお支払いいたします(10-00214-01:優羽カヲリ:-)
よろしくお願いいたします。

Q1:
前回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10489)は、
廃園と建設者たちへの対処をありがとうございました。
こちらの件は、問題なく終了し、被害などもありませんでしたでしょうか。
(被害の心配等ないことは、事前に質疑で確認させて頂いておりましたが、
 実行後の最後の確認として、お伺いさせて頂きたく思います。)

Q2:
廃園への攻撃によって、世界忍者国にある廃園へのリンクゲートは、
接続先の廃園がなくなったということになると思うのですが
現在のこのリンクゲートに対して、なにかの対処は必要でしょうか。

Q3:
取得していたイグドラシル
「ささやかな祝福(イベント)」の効果である、
*ささやかな祝福によって廃園からの化け物侵入は1ターン防がれる。
は、これ以上HQBを継承して効果を引き延ばすことは必要無くなったでしょうか。

<参照>ささやかな祝福 
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A4%B5%A4%B5%A4%E4%A4%AB%A4%CA%BD%CB%CA%A1

L:ささやかな祝福 = {
 t:名称 = ささやかな祝福(イベント)
 t:要点 = 小さな光,祈り,授ける
 t:周辺環境 = 地獄の廃園
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ささやかな祝福のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
  *ささやかな祝福によって廃園からの化け物侵入は1ターン防がれる。
  *ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
 }
 t:→次のアイドレス = 別れ(イベント),月夜を見る狼(イベント),佐々木哲哉の登場(イベント),邪悪を狩る狼(ACE)


Q4:
ゲートの方にQBを適応しなくて大丈夫でしたら、もう1つの効果の方である、
*ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
の方にQBを適応させて頂きたいと思っています。
ですが、このことについて、私は何もわからない状態なので、このまま適応させて頂いてよいものなのかわからないでいます。
QBを上限まで適応させて頂くとしたら、T18終わりで効果が切れる、ということになるのですが、
こちらそのまま全部適応させて頂いて大丈夫でしょうか。
お勧めなどアドバイス頂けたらうれしいです。

Q5:
上記質疑をふまえ、HQBをこのまま適応させて頂いて大丈夫なようでしたら、
『ささやかな祝福(イベント)』に継承するHQBを、
*ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
こちらに、上限(+2T分)までQBを適用し、期限を18T終わりまでとさせて下さい。
(『ささやかな祝福』は、SHQを2つ、UHQを1つ継承しています)

<参照>
HQB適応に関する質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3725
HQB根拠 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00214-01%A1%A7%CD%A5%B1%A9%A5%AB%A5%F2%A5%EA

/*/

廃園の建設者達の件、本当にありがとうございました。
NWを戦場にすることもなく、どこかに被害を出さずに済む方法をとることが出来てよかったと思っています。

回答者:芝村 2010/07/21 20:59:58

>いつもお世話になっております。廃園まわりの質疑とHQ適応申請ご相談に伺いました。
>質疑にマイルが必要な場合は個人口座からお支払いいたします(10-00214-01:優羽カヲリ:-)
>よろしくお願いいたします。
>
>Q1:
>前回(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10489)は、
>廃園と建設者たちへの対処をありがとうございました。
>こちらの件は、問題なく終了し、被害などもありませんでしたでしょうか。
>(被害の心配等ないことは、事前に質疑で確認させて頂いておりましたが、
> 実行後の最後の確認として、お伺いさせて頂きたく思います。)

被害はない。

>Q2:
>廃園への攻撃によって、世界忍者国にある廃園へのリンクゲートは、
>接続先の廃園がなくなったということになると思うのですが
>現在のこのリンクゲートに対して、なにかの対処は必要でしょうか。

ゲートそのものがなくなってる

>Q3:
>取得していたイグドラシル
>「ささやかな祝福(イベント)」の効果である、
>*ささやかな祝福によって廃園からの化け物侵入は1ターン防がれる。
>は、これ以上HQBを継承して効果を引き延ばすことは必要無くなったでしょうか。
>
><参照>ささやかな祝福 
>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A4%B5%A4%B5%A4%E4%A4%AB%A4%CA%BD%CB%CA%A1
>
>L:ささやかな祝福 = {
> t:名称 = ささやかな祝福(イベント)
> t:要点 = 小さな光,祈り,授ける
> t:周辺環境 = 地獄の廃園
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *ささやかな祝福のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
>  *ささやかな祝福によって廃園からの化け物侵入は1ターン防がれる。
>  *ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
> }
> t:→次のアイドレス = 別れ(イベント),月夜を見る狼(イベント),佐々木哲哉の登場(イベント),邪悪を狩る狼(ACE)
>}


うん もう必要ない。

>Q4:
>ゲートの方にQBを適応しなくて大丈夫でしたら、もう1つの効果の方である、
>*ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
>の方にQBを適応させて頂きたいと思っています。
>ですが、このことについて、私は何もわからない状態なので、このまま適応させて頂いてよいものなのかわからないでいます。
>QBを上限まで適応させて頂くとしたら、T18終わりで効果が切れる、ということになるのですが、
>こちらそのまま全部適応させて頂いて大丈夫でしょうか。
>お勧めなどアドバイス頂けたらうれしいです。

OKそれがいいと思うぞ

>Q5:
>上記質疑をふまえ、HQBをこのまま適応させて頂いて大丈夫なようでしたら、
>『ささやかな祝福(イベント)』に継承するHQBを、
>*ささやかな祝福によって夫婦はオーマの運命から1ターン免れる。
>こちらに、上限(+2T分)までQBを適用し、期限を18T終わりまでとさせて下さい。
>(『ささやかな祝福』は、SHQを2つ、UHQを1つ継承しています)
>
><参照>
>HQB適応に関する質疑 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3725
>HQB根拠 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00214-01%A1%A7%CD%A5%B1%A9%A5%AB%A5%F2%A5%EA
>
>/*/
>
>廃園の建設者達の件、本当にありがとうございました。
>NWを戦場にすることもなく、どこかに被害を出さずに済む方法をとることが出来てよかったと思っています。

うん。俺もそう思うよ。
ニューワールドはだれにかれにとっても大事なものになりすぎた。