[No.10753] 人狼傭兵団と話、誕生日、個人的活動、他について 投稿者:室賀兼一@リワマヒ国 投稿日:2010-07-08 23:08:03 +0900

[質問][相談][内政][ショップ・個人企画]

お世話になっております。
リワマヒ国、個人的な活動に関して、相談させてください。

Q1:問題なければ、リワマヒ国と人狼領地傭兵団との契約に関して
彼らから報酬の追加請求などあれば、話合い機会をもちたいと考えております。
リワマヒ国との契約に関して、人狼領地から何らか話は出ておりますでしょうか?


Q2:私室賀兼一ですが、8月10日に誕生日を迎えます。
あつかましいお願いで恐縮ですが、誕生日の祝いに生活ゲーム誕生日枠を
いただけませんでしょうか?



Q3:先日相談させていただきました、ショップ企画案に関しまして
引き続き相談させてください。
マーケット経営には安全性の問題が多くあるという質疑回答をいただきましたので、
より安全な方向に軌道修正しました。

商売企画:「文房具とオフィス用品のすてき堂」
https://docs.google.com/document/edit?id=17g_suO9oal2pfLB-8202SoKEGWRkzn0WhcwMfcJ2owU&hl=ja

この内容で進めていければと考えておりますが、芝村さんから見て問題はありそうでしょうか。
>
 あ)問題ある:すてき堂の商品を利用した商売ができる可能性が残っている。
 い)問題ある:すてき堂(店舗)の、犯罪の温床になる可能性が残っている。
 う)問題ある:すてき堂商品予定のL:データ案に問題がある(よろしければ教えてください)。
 え)問題ある:その他の問題がある(よろしければ教えてください)。
 お)問題ないのでこのままやってみよ。税率は「  %」



Q4:
リワマヒを覆った砂に関して、推論立てて検討します。
推論の検証に際しては室賀と千ちゃん(リワマヒ国在住)の相談をもとに
行えればと考えております。
危なそうだと判断できる場合、止めて下さい。

世界樹の結晶は魔法武器の素材になりうるという質疑回答を拝見しました。
リワマヒ国は以前砂にうずもれ、今もうずもれていますが、
この砂は世界樹により国土が覆われ、結晶化したものがもとであったように
記憶しています。
このことから、リワマヒ国の砂には魔法武器の素材になりうる要素がある、と
見ているのですが、
この推論は正しいでしょうか?

 あ)正しい
 い)正しいが、その効果はきわめて薄いだろう
 う)正しくない:砂は普通の砂と混じってもはや区別が付かない
 え)正しくない:砂はすでにただの砂である
 お)正しくない:いまやその砂は砂というより土である
 か)その他(よろしければ教えてください)


Q5:回答が、あ)(推論が)正しい だった場合、以下相談させてください。
リワマヒ国は魔法に関するイグドラシルの枝をあまり伸ばしておりませんので、
むやみに手を伸ばすことには、技術の掛け合わせによる爆発の危険性があるものと
考えております。
砂=世界樹の結晶に関して、どのように扱えばよろしいでしょうか?

 あ)魔法に詳しい国と交流して研究してもらう。自分たちでは手をつけないでおく。
 い)魔法の研究に関して国内に規制を設ける。
 う)砂をお題にギャグ設定を考える。
 え)その他(よろしければ、教えてください)


以上どうぞよろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/07/21 20:59:51

>お世話になっております。
>リワマヒ国、個人的な活動に関して、相談させてください。
>
>Q1:問題なければ、リワマヒ国と人狼領地傭兵団との契約に関して
>彼らから報酬の追加請求などあれば、話合い機会をもちたいと考えております。
>リワマヒ国との契約に関して、人狼領地から何らか話は出ておりますでしょうか?

きてないねえ。

>
>Q2:私室賀兼一ですが、8月10日に誕生日を迎えます。
>あつかましいお願いで恐縮ですが、誕生日の祝いに生活ゲーム誕生日枠を
>いただけませんでしょうか?

もちろん。

>
>
>Q3:先日相談させていただきました、ショップ企画案に関しまして
>引き続き相談させてください。
>マーケット経営には安全性の問題が多くあるという質疑回答をいただきましたので、
>より安全な方向に軌道修正しました。
>
>商売企画:「文房具とオフィス用品のすてき堂」
>https://docs.google.com/document/edit?id=17g_suO9oal2pfLB-8202SoKEGWRkzn0WhcwMfcJ2owU&hl=ja
>
>この内容で進めていければと考えておりますが、芝村さんから見て問題はありそうでしょうか。
>>
> あ)問題ある:すてき堂の商品を利用した商売ができる可能性が残っている。
> い)問題ある:すてき堂(店舗)の、犯罪の温床になる可能性が残っている。
> う)問題ある:すてき堂商品予定のL:データ案に問題がある(よろしければ教えてください)。
> え)問題ある:その他の問題がある(よろしければ教えてください)。
> お)問題ないのでこのままやってみよ。税率は「  %」

お 仕入れをやるかによるが、やらないなら80%


>
>Q4:
>リワマヒを覆った砂に関して、推論立てて検討します。
>推論の検証に際しては室賀と千ちゃん(リワマヒ国在住)の相談をもとに
>行えればと考えております。
>危なそうだと判断できる場合、止めて下さい。
>
>世界樹の結晶は魔法武器の素材になりうるという質疑回答を拝見しました。
>リワマヒ国は以前砂にうずもれ、今もうずもれていますが、
>この砂は世界樹により国土が覆われ、結晶化したものがもとであったように
>記憶しています。
>このことから、リワマヒ国の砂には魔法武器の素材になりうる要素がある、と
>見ているのですが、
>この推論は正しいでしょうか?
>
> あ)正しい
> い)正しいが、その効果はきわめて薄いだろう
> う)正しくない:砂は普通の砂と混じってもはや区別が付かない
> え)正しくない:砂はすでにただの砂である
> お)正しくない:いまやその砂は砂というより土である
> か)その他(よろしければ教えてください)

あ けどまあ、今は沃野に戻ってるんで、分解されてるとおもうぜ

>
>Q5:回答が、あ)(推論が)正しい だった場合、以下相談させてください。
>リワマヒ国は魔法に関するイグドラシルの枝をあまり伸ばしておりませんので、
>むやみに手を伸ばすことには、技術の掛け合わせによる爆発の危険性があるものと
>考えております。
>砂=世界樹の結晶に関して、どのように扱えばよろしいでしょうか?
>
> あ)魔法に詳しい国と交流して研究してもらう。自分たちでは手をつけないでおく。
> い)魔法の研究に関して国内に規制を設ける。
> う)砂をお題にギャグ設定を考える。
> え)その他(よろしければ、教えてください)
>

ほっといていいさ。今は耳の長い子も生まれてないし。無毒化に成功してるよ。