[No.10711] アルトドラゴンさん達について、他。 投稿者:花陵ふみ@詩歌藩国 投稿日:2010-07-06 23:57:24 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE]

こんばんは、芝村さん。
詩歌藩国の花陵ふみです。お世話になっております。

質疑結果もまだなので、芝村さんからお返事があってそれからだとは思うのですが、
今度の生活ゲームで「アルトが全滅」という情報を、ほんとにほんとなのか調べに行こうと思っています。
しかし、今回の編成で自分は「ドラゴンシンパシー」のアイドレスを着用していません。
そこで、生活ゲーム前に奏一郎に情報を集めてもらってから、それを元に具体的に動こうかと考えました。

質疑に必要なマイルは、以下の個人口座より引き落とし致します。
18-00346-01:花陵ふみ:−

Q1:
以前、藩国のみんなで生活ゲーム(夏祭り)に行った時、
芝村:
フランク:「ヤガミでも呼ぶか」
芝村:
ユータは何か舌打ちした。
芝村:
フランク、苦笑。
以上のようなやり取りがありました。
ゲーム後に、ユウタくんとヤガミが知り合いらしいのは意外だった。という話しになった時、
芝村:
ヤガミも高速言語しゃべれるしね。
と、その時に教えていただきました。

奏一郎もヤガミなので、高速言語を話せる。との考えで間違えないでしょうか?
(アルト以外のドラゴンさん達に何か情報を尋ねる際、奏一郎に通訳して貰おうと思いました。)

Q2:
奏一郎に、アルトが全滅したらしい。という自分が持っている情報(質疑結果など)を生活ゲーム前に持っていって、吟味してもらおうかとも考えています。
アルトがどこにいたか。本当に全滅したか。全滅したのなら、なぜ全滅したのか。などを調べる為に有効な手段でしょうか?
(奏一郎は、みなし職業に探偵と調査員を持っています。)

あ:有効な手段である。
い:奏一郎が調べても、今以上の情報が出てくる可能性は低い。
う:有効だが、奏一郎が危険なのでお奨めしない。
お:その他(よろしければ、詳しく教えていただけますと助かります。)

Q3:
自分がアルトたちに贈ったバレンタインのチョコの加護は、「それはすでに消費されている。」とのことでした。
自分が贈ったバレンタインチョコの内、他にもすでに消費されている加護はありませんでしょうか?
(つまり、アルトの他にも自分が何も尋ねない内に、危険な目にあってる方がいないかと心配になってきています。)

Q4:
アルトが全滅したらしい。との情報を詩歌の藩国滞在ACEの方たちで、
すでに、把握されている方はいらっしゃいますでしょうか?

Q5:
奏一郎の最近の様子を、差し支えないようでしたら教えてください。

以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/19 14:22:55

>こんばんは、芝村さん。
>詩歌藩国の花陵ふみです。お世話になっております。
>
>質疑結果もまだなので、芝村さんからお返事があってそれからだとは思うのですが、
>今度の生活ゲームで「アルトが全滅」という情報を、ほんとにほんとなのか調べに行こうと思っています。
>しかし、今回の編成で自分は「ドラゴンシンパシー」のアイドレスを着用していません。
>そこで、生活ゲーム前に奏一郎に情報を集めてもらってから、それを元に具体的に動こうかと考えました。
>
>質疑に必要なマイルは、以下の個人口座より引き落とし致します。
>18-00346-01:花陵ふみ:−
>
>Q1:
>以前、藩国のみんなで生活ゲーム(夏祭り)に行った時、
>芝村:
>フランク:「ヤガミでも呼ぶか」
>芝村:
>ユータは何か舌打ちした。
>芝村:
>フランク、苦笑。
>以上のようなやり取りがありました。
>ゲーム後に、ユウタくんとヤガミが知り合いらしいのは意外だった。という話しになった時、
>芝村:
>ヤガミも高速言語しゃべれるしね。
>と、その時に教えていただきました。
>
>奏一郎もヤガミなので、高速言語を話せる。との考えで間違えないでしょうか?
>(アルト以外のドラゴンさん達に何か情報を尋ねる際、奏一郎に通訳して貰おうと思いました。
ええ

>
>Q2:
>奏一郎に、アルトが全滅したらしい。という自分が持っている情報(質疑結果など)を生活ゲーム前に持っていって、吟味してもらおうかとも考えています。
>アルトがどこにいたか。本当に全滅したか。全滅したのなら、なぜ全滅したのか。などを調べる為に有効な手段でしょうか?
>(奏一郎は、みなし職業に探偵と調査員を持っています。)
>
>あ:有効な手段である。
>い:奏一郎が調べても、今以上の情報が出てくる可能性は低い。
>う:有効だが、奏一郎が危険なのでお奨めしない。
>お:その他(よろしければ、詳しく教えていただけますと助かります。)



>Q3:
>自分がアルトたちに贈ったバレンタインのチョコの加護は、「それはすでに消費されている。」とのことでした。
>自分が贈ったバレンタインチョコの内、他にもすでに消費されている加護はありませんでしょうか?
>(つまり、アルトの他にも自分が何も尋ねない内に、危険な目にあってる方がいないかと心配になってきています。)

ほかはいないよ

>Q4:
>アルトが全滅したらしい。との情報を詩歌の藩国滞在ACEの方たちで、
>すでに、把握されている方はいらっしゃいますでしょうか?

いいえ

>Q5:
>奏一郎の最近の様子を、差し支えないようでしたら教えてください。

のんびりぶらぶらしてるぜ。散歩好きのようだ。