[No.10638] 吏族より復興作業に関して6 投稿者:藤村 早紀乃@紋章 投稿日:2010-07-04 07:39:28 +0900

[質問][相談][内政]

いつもありがとうございます。
吏族不足の対応についてのご相談になります。

Q1:設定国民の帝國吏族に協力をお願いすることは出来ますでしょうか?
今回は共和国の問題であることと、被害にあった吏族の中に帝國の方はいなかったことから、理由があって共和国吏族のみで対応していると思います。
またISSでも帝國の人員は配置しないようにしていましたので、帝國吏族が出向くことは政治的に難しいのではと思っていました。
ですが現状共和国吏族だけでは手が足りません。吏族は藩国を越え、共和国帝國を越えた天領にある尚書省で活動を行っています。
陣営の枠を超え、帝國の運営に支障のない範囲で設定国民帝國吏族に協力をお願いすることについて、宰相閣下にご相談させて頂けないでしょうか?ご相談させて頂けました場合、宰相閣下のお考えかいかがかをお聞かせ下さい。

Q2:先日医師を募集したように、PC吏族を募集して作業に当たって頂ければと思いますが可能でしょうか?
可能でしたら下記の2点について教えていだけませんでしょうか?

・募集範囲
あ)共和国PCのみ
い)帝國PCも可
う)天領PCも可

・編成で職業4吏族を
え)着用していること
お)職4は出仕時に着替えが可能なので、編成では何を着ていても構わない

この他、設定的な出仕が被らないように、吏族以外のどこかに出仕中ではないPCから募集することと、吏族系みなしのあるPLACEの募集(現在みなしがあるのは全員共和国の人です)を考えています。


Q3:設定国民からボランティアや仕事として避難所での作業に当たってくれる人を募集することは、吏族不足対策に効果がないとの事でしたが、
単に仕事としてではなく新規に吏族として登用し作業に当たってもらうことは可能でしょうか?


以上になります。よろしくお願い致します。

回答者:芝村 2010/07/05 18:56:38

>いつもありがとうございます。
>吏族不足の対応についてのご相談になります。
>
>Q1:設定国民の帝國吏族に協力をお願いすることは出来ますでしょうか?
>今回は共和国の問題であることと、被害にあった吏族の中に帝國の方はいなかったことから、理由があって共和国吏族のみで対応していると思います。
>またISSでも帝國の人員は配置しないようにしていましたので、帝國吏族が出向くことは政治的に難しいのではと思っていました。
>ですが現状共和国吏族だけでは手が足りません。吏族は藩国を越え、共和国帝國を越えた天領にある尚書省で活動を行っています。
>陣営の枠を超え、帝國の運営に支障のない範囲で設定国民帝國吏族に協力をお願いすることについて、宰相閣下にご相談させて頂けないでしょうか?ご相談させて頂けました場合、宰相閣下のお考えかいかがかをお聞かせ下さい。

無理だと思うよ。書式の違いからして乗り越えないといけないからね。
長期的には可能だと思うけど、今必要なケースでは、対応のしようがない。

>Q2:先日医師を募集したように、PC吏族を募集して作業に当たって頂ければと思いますが可能でしょうか?
>可能でしたら下記の2点について教えていだけませんでしょうか?
>
>・募集範囲
>あ)共和国PCのみ
>い)帝國PCも可
>う)天領PCも可



>・編成で職業4吏族を
>え)着用していること
>お)職4は出仕時に着替えが可能なので、編成では何を着ていても構わない




>この他、設定的な出仕が被らないように、吏族以外のどこかに出仕中ではないPCから募集することと、吏族系みなしのあるPLACEの募集(現在みなしがあるのは全員共和国の人です)を考えています。
>
>
>Q3:設定国民からボランティアや仕事として避難所での作業に当たってくれる人を募集することは、吏族不足対策に効果がないとの事でしたが、
>単に仕事としてではなく新規に吏族として登用し作業に当たってもらうことは可能でしょうか?

できなくはない。