[No.10629] 共和国の復興に対する支援の可能性について 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-07-04 01:58:42 +0900

[質問][相談]

お世話になっております、満天星国です。
共和国で生じた虐殺事件に対し、陣営は異なりますが、かつて虐殺事件を経験した国として何か手助けできないかと考えています。
そこで、以下の質疑および相談をお願いします。

Q1:
満天星国はかつて虐殺事件を経験し、そこから何とか国としてやっていけるような状態に戻ることが出来ました。
このときの復興の経験から得た対応方法等の情報を共和国へ提供することで、現状の負担を少しは抑えることが出来るのではないかと考えました。
このようなことは可能そうでしょうか?


Q2:
Q1に挙げたような情報提供を行う場合、具体的にはどのような支援が可能そうでしょうか?


Q3:
満天星国は帝國所属であり、越境聨合も行っていないことから、共和国へのつながりが弱い状況にあります。。
このような外交状況で満天星国から共和国側へ情報提供を行う際、うまく伝わらなかったりデメリットが生じる可能性もあるかと考えました。
そこで相談なのですが、Q1のような情報提供を行う場合、どのような形(あるいは経路)で情報提供を行うのが良さそうでしょうか?


Q4:
上記の質疑は情報提供に重点を置いていますが、情報提供以外にも満天星国の政府として何か支援できることはありそうでしょうか?
#Q3で述べたように、共和国へのつながりが弱いことを前提として教えていただければと思います。


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/17 16:49:21

>お世話になっております、満天星国です。
>共和国で生じた虐殺事件に対し、陣営は異なりますが、かつて虐殺事件を経験した国として何か手助けできないかと考えています。
>そこで、以下の質疑および相談をお願いします。
>
>Q1:
>満天星国はかつて虐殺事件を経験し、そこから何とか国としてやっていけるような状態に戻ることが出来ました。
>このときの復興の経験から得た対応方法等の情報を共和国へ提供することで、現状の負担を少しは抑えることが出来るのではないかと考えました。
>このようなことは可能そうでしょうか?

ええ

>
>Q2:
>Q1に挙げたような情報提供を行う場合、具体的にはどのような支援が可能そうでしょうか?

情報提供でいいんじゃね

>
>Q3:
>満天星国は帝國所属であり、越境聨合も行っていないことから、共和国へのつながりが弱い状況にあります。。
>このような外交状況で満天星国から共和国側へ情報提供を行う際、うまく伝わらなかったりデメリットが生じる可能性もあるかと考えました。
>そこで相談なのですが、Q1のような情報提供を行う場合、どのような形(あるいは経路)で情報提供を行うのが良さそうでしょうか?

単なる情報で早々爆発はせんだろう。何も考えないでよい。

>
>Q4:
>上記の質疑は情報提供に重点を置いていますが、情報提供以外にも満天星国の政府として何か支援できることはありそうでしょうか?
>#Q3で述べたように、共和国へのつながりが弱いことを前提として教えていただければと思います。

あんまりないな。