[No.10518] 義勇兵志願について(2) 投稿者:守上藤丸@ナニワアームズ商藩国 投稿日:2010-06-29 01:39:11 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
義勇兵志願の国民さんの件で、追加の質疑となります。
マイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
宜しくお願いいたします。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10177

#国民さんの帰還事業に対応する為緊急タグを使わせていただいております。
#お手数ですが、そぐわない場合はタグの解除でお願いいたします。
#レンジャーさんとはご相談済みです。

#同日2:13 誤字および日本語のおかしいところを修正しました。内容に変更はありません。

/*/
Q1:
政庁に集まってきてくださっている方々の派遣先ですが、非聨合国でも可能でしょうか?
#現在はレンジャーさんへの派遣を想定していますが、今後その他の藩国さんへいく可能性もありますのでそちらも含めて回答いただければありがたいです。
 A:問題なく可能
 B:大統領の許可があれば問題ない
 C:事前に派遣元・派遣先の藩国で派遣と受け入れの政策を出しておけば問題ない
 D:r:実行であれば問題ない
 E:不可能
 F:その他(お手数ですがこちらの場合は詳細を願い出来ますでしょうか?)


Q2:
消防士を集めれば、との事でしたので窓口に来てくださっている消防士の方と、足りなければ国内で消防士さんに声をかけて、以下のお手伝いを考えています。
リアル消防士さんのお仕事を参考にしたのですが、技術面や設備面、経験不足等でできない事はありますでしょうか?
 1:戦闘で散布された毒素の除染(こちらをメインに考えています)
 2:補給や給食のお手伝い
 3:被災施設や設備の点検
 4:防災設備の修理や工事


Q3:
義勇兵志願者のうち500匹に関しては、怪獣さんかと思われます。
派遣を考えた場合、ナニワでは慣れているので問題にはなっておりませんがサイズやパワーなどの問題や(怪獣さんにその気は無くても)そもそも見慣れなさいから逆に派遣先にご迷惑がかかる可能性を心配しています。
力仕事がメインになるかと思うのですが、派遣そのものは可能そうでしょうか?
 あ:怪獣の方がナニワで人間に慣れているので、特に問題は起こらない
 い:大きかったり、力の強すぎたりする怪獣には遠慮してもらえば良い
 う:問題が起こる可能性が高い
 え:その他(こちらの場合はお手数ですが詳細をお伺いできますでしょうか)


Q4:
派遣が可能な場合、藩国外に怪獣さんが出て行くのははじめてなので勝手が分からないのですが、ナニワ国民と必ずペアで行動してもらうようにお願いする事で、ナニワ国民に間に立ってもらい、
始めてみるであろう怪獣さんに対しての不安や摩擦の軽減は可能でしょうか?
以前国内でも問題になった「トイレ問題」も心配です。
 い:大きな効果が期待できる。トイレ問題も起きない。
 ろ:それなりな効果が期待できる。トイレ問題も起きない。
 は:それなりな効果が期待できるが、トイレ問題は別途対策が必要。
 に:難しい。派遣先に迷惑をかける可能性がある。
 ほ:気にしなくて良い。怪獣にまかせておけばうまくやる。
 へ:その他(こちらの場合は詳細をお願いできますでしょうか)


Q5:
怪獣さんの派遣が可能な場合、中でも特におとなしい怪獣さんや子供好きな怪獣さんに、慰問や子供達の遊び相手になって貰えないかと思ったのですが、そういう事は可能そうでしょうか?
#怖がられそうなら取りやめます。
 い:可能そう。珍しがられるのでやってみる価値はある。
 ろ:可能だが、怖がられそう。
 は:子供の怪獣ならなんとかいけそう。
 に:無理そう。子供が危険だし、慰問には向かない。
 ほ:その他



以上になります、宜しくお願いいたします。


回答者:芝村 2010/06/30 19:30:51

>お世話になっております、ナニワアームズ商藩国です。
>義勇兵志願の国民さんの件で、追加の質疑となります。
>マイル消費が発生した場合は、15-00296-01:守上藤丸 の口座よりお支払いいたします。
>宜しくお願いいたします。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10177
>
>#国民さんの帰還事業に対応する為緊急タグを使わせていただいております。
>#お手数ですが、そぐわない場合はタグの解除でお願いいたします。
>#レンジャーさんとはご相談済みです。
>
>#同日2:13 誤字および日本語のおかしいところを修正しました。内容に変更はありません。
>
>/*/
>Q1:
>政庁に集まってきてくださっている方々の派遣先ですが、非聨合国でも可能でしょうか?
>#現在はレンジャーさんへの派遣を想定していますが、今後その他の藩国さんへいく可能性もありますのでそちらも含めて回答いただければありがたいです。
> A:問題なく可能
> B:大統領の許可があれば問題ない
> C:事前に派遣元・派遣先の藩国で派遣と受け入れの政策を出しておけば問題ない
> D:r:実行であれば問題ない
> E:不可能
> F:その他(お手数ですがこちらの場合は詳細を願い出来ますでしょうか?)




>
>Q2:
>消防士を集めれば、との事でしたので窓口に来てくださっている消防士の方と、足りなければ国内で消防士さんに声をかけて、以下のお手伝いを考えています。
>リアル消防士さんのお仕事を参考にしたのですが、技術面や設備面、経験不足等でできない事はありますでしょうか?
> 1:戦闘で散布された毒素の除染(こちらをメインに考えています)
> 2:補給や給食のお手伝い
> 3:被災施設や設備の点検
> 4:防災設備の修理や工事

出来ないことはないな

>
>Q3:
>義勇兵志願者のうち500匹に関しては、怪獣さんかと思われます。
>派遣を考えた場合、ナニワでは慣れているので問題にはなっておりませんがサイズやパワーなどの問題や(怪獣さんにその気は無くても)そもそも見慣れなさいから逆に派遣先にご迷惑がかかる可能性を心配しています。
>力仕事がメインになるかと思うのですが、派遣そのものは可能そうでしょうか?
> あ:怪獣の方がナニワで人間に慣れているので、特に問題は起こらない
> い:大きかったり、力の強すぎたりする怪獣には遠慮してもらえば良い
> う:問題が起こる可能性が高い
> え:その他(こちらの場合はお手数ですが詳細をお伺いできますでしょうか)