[No.10507] 爆弾テロ後の対応について 投稿者:瑠璃@になし藩国 投稿日:2010-06-28 14:13:53 +0900

[質問][相談][その他]

お世話になっております、になし藩国です。
先日の爆弾テロを踏まえて以下の質疑をお願いいたします。

なお、以下の質疑はポレポレさんとの相談、許可を得てださせていただいております。

Q1:先日の爆弾テロ事件ですが、藩国の民間人ではなく、
軍関連施設および空港を狙ったということで今ターンがI=D編成であることなどを踏まえ、
ポレポレさんを狙いがてら行ったのではないか、というように話がでました。
この機会にポレポレさんが巻き込まれて死亡したことにし、敵の目をやり過ごしたりなどできないか、という相談を受けました。
こちらに関しては有効そうでしょうか?

A:有効
B:あまり効果はなさそう
C:狙いが違いそう。単に嫌がらせなどっぽい。
C:その他


Q2:Q1の回答で有効そうであった場合にポレポレさんの死亡を偽装する手段として、
こちらは政策などで発表することで対応できそうでしょうか?
顔のないひとの問題が終結したり敵方にばれたら、改めて政策で死亡撤回を表明すればいけないかな、思っております。


Q3:仮に死亡扱いしたことにして、ポレポレさんは藩国編成に入っているため、
今後の出撃等や、設定上の国民番号管理および金庫番関連処理などの問題がでてくると思われます。
こちらはご本人については今後変装する、などの設定や設定上の架空口座や架空戸籍などを作ったりで
対応するような感じでいけますでしょうか?
軍事関連者が機密のため架空の人物を名乗ったりするような感じならありえるかな、と考えています。


Q4:実際にポレポレさんの葬儀を行う場合、相手は確認のために近づいてくるでしょうか。
またその場合、そこを罠にかけられたりしないでしょうか。


以上4点の相談、質疑になります。
何時も回答ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/09 08:57:36

>お世話になっております、になし藩国です。
>先日の爆弾テロを踏まえて以下の質疑をお願いいたします。
>
>なお、以下の質疑はポレポレさんとの相談、許可を得てださせていただいております。
>
>Q1:先日の爆弾テロ事件ですが、藩国の民間人ではなく、
>軍関連施設および空港を狙ったということで今ターンがI=D編成であることなどを踏まえ、
>ポレポレさんを狙いがてら行ったのではないか、というように話がでました。
>この機会にポレポレさんが巻き込まれて死亡したことにし、敵の目をやり過ごしたりなどできないか、という相談を受けました。
>こちらに関しては有効そうでしょうか?
>
>A:有効
>B:あまり効果はなさそう
>C:狙いが違いそう。単に嫌がらせなどっぽい。
>C:その他

D やり方しだい。

>
>Q2:Q1の回答で有効そうであった場合にポレポレさんの死亡を偽装する手段として、
>こちらは政策などで発表することで対応できそうでしょうか?
>顔のないひとの問題が終結したり敵方にばれたら、改めて政策で死亡撤回を表明すればいけないかな、思っております。

微妙にね

>
>Q3:仮に死亡扱いしたことにして、ポレポレさんは藩国編成に入っているため、
>今後の出撃等や、設定上の国民番号管理および金庫番関連処理などの問題がでてくると思われます。
>こちらはご本人については今後変装する、などの設定や設定上の架空口座や架空戸籍などを作ったりで
>対応するような感じでいけますでしょうか?
>軍事関連者が機密のため架空の人物を名乗ったりするような感じならありえるかな、と考えています。

相手の調査能力しだいだべ

>
>Q4:実際にポレポレさんの葬儀を行う場合、相手は確認のために近づいてくるでしょうか。
>またその場合、そこを罠にかけられたりしないでしょうか。
>

わからん。しかしまあ、葬儀に参列する敵はまぬけだな。見てみたい。


>以上4点の相談、質疑になります。
>何時も回答ありがとうございます。よろしくお願いいたします。