[No.10465] レオドールの修理について 投稿者:INUBITO@ゴロネコ藩国 投稿日:2010-06-26 15:30:48 +0900

[質問]

いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。

EV162の戦闘にて破壊されたレオドールの修理について幾つかご確認したいことがありますので、よろしくお願いします。


/*/

#EV162中継その2
http://misabox.at.webry.info/201006/article_2.html

海法 さんの発言 (23:44):
#壊れたレオドールに、できる範囲で、藩国部隊による詠唱整備を行いたいとのことです<

海法 さんの発言 (23:44):
YOTさんより

芝村 さんの発言 (23:45):
まあ、それは修理判定時にでも

/*/



Q1:破壊されたレオドールについては『修理判定時にでも』とのことですが、この修理判定とはいつ行われるものなんでしょうか?
 a)整備フェイズにて行う
 b)質疑掲示板にてrで行う
 c)その他(詳細をお願いします)


Q2:また、修理判定時に使用する能力はなんでしょうか?
#レオドールは人騎兵扱いであるため、詠唱もしくは整備評価で整備できます。

 a)詠唱
 b)整備
 c)整備の神様などにある修復能力
 d)その他(詳細をお願いします)


#*整備の神様の修復能力 = 歩兵,任意発動,なし。破壊されたすべての乗り物を整備判定の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C0%B0%C8%F7%A4%CE%BF%C0%CD%CD

回答者:芝村 2010/07/07 19:20:22

>いつもお世話になっております。ゴロネコ藩国です。
>
>EV162の戦闘にて破壊されたレオドールの修理について幾つかご確認したいことがありますので、よろしくお願いします。
>
>
>/*/
>
>#EV162中継その2
>#http://misabox.at.webry.info/201006/article_2.html
>
>海法 さんの発言 (23:44):
>#壊れたレオドールに、できる範囲で、藩国部隊による詠唱整備を行いたいとのことです<
>
>海法 さんの発言 (23:44):
>YOTさんより
>
>芝村 さんの発言 (23:45):
>まあ、それは修理判定時にでも
>
>/*/
>
>
>
>Q1:破壊されたレオドールについては『修理判定時にでも』とのことですが、この修理判定とはいつ行われるものなんでしょうか?
> a)整備フェイズにて行う
> b)質疑掲示板にてrで行う
> c)その他(詳細をお願いします)



>
>Q2:また、修理判定時に使用する能力はなんでしょうか?
>#レオドールは人騎兵扱いであるため、詠唱もしくは整備評価で整備できます。
>
> a)詠唱
> b)整備
> c)整備の神様などにある修復能力
> d)その他(詳細をお願いします)

a、c

難易は高いよ

>
>#*整備の神様の修復能力 = 歩兵,任意発動,なし。破壊されたすべての乗り物を整備判定の成功で修復できる。通常の整備から難易評価+4すること。
>#http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C0%B0%C8%F7%A4%CE%BF%C0%CD%CD