[No.10397] 共和国の慰霊のリソース消費に付いて 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-06-23 00:10:57 +0900

[質問][相談][内政]

お世話になっております。羅幻王国です。

 共和国全体での慰霊のとりまとめについて猶予がありませんので、
恐縮ですが緊急タグを使用させていただきます。
 不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願い出来ればと思います。


Q1:
 先般の質疑において http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10161
 罰金引当金による資金不足。とのご回答がありました。
『引当金』とは将来発生する費用であり、その費用の発生する原因が当期にあり、
その金額を合理的に見積もることが出来る将来の費用だと思います。

 これは、罰則金が発生する事が分かっており、
(現在、自首させて頂いている点において52億の支出を把握しております)
その為の資金を予算計上するまでは、緊急時を除いて政策による資金消費を行う事が
出来ないという認識で正しいでしょうか。


Q2:
 鷺坂祐介さんの質疑において http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10349
 政策のリソースとして資金消費(羅幻王国の場合は人口から換算して1億)とありました。
 しかしながら、先般の質疑から資金消費が出来ない可能性があります。

a:今回だけは可能。
b:大統領府ないし聯合国からリソースの代理消費は可能。
c:マイル等の別リソースで代換出来る(消費できる別リソースの種類と金額換算もお教え下さい)
d:その他(恐縮では有りますが、具体的にお願い致します)


Q3:
 このような現状から脱却する為には、罰則を犯さないという大前提ではありますが、
それ以外にどのような方法を行えば宜しいでしょうか?

a:T16罰則金公示を待ち、それと共に罰則金に見合うだけの資金を国庫に用意する。
b:それに見合うだけの信用を取り戻す。
c:法務・経理事務に詳しいACEに相談する(恐縮では有りますが、どなたになるかお教え下さい)
d:その他(恐縮では有りますが、具体的にお願い致します)

以上となります。連日申し訳ありません。
お忙しい所恐縮ではありますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1234

回答者:芝村 2010/06/23 17:52:51

>お世話になっております。羅幻王国です。
>
> 共和国全体での慰霊のとりまとめについて猶予がありませんので、
>恐縮ですが緊急タグを使用させていただきます。
> 不適切な場合、お手数ですが緊急タグの解除をお願い出来ればと思います。
>
>
>Q1:
> 先般の質疑において http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10161
> 罰金引当金による資金不足。とのご回答がありました。
>『引当金』とは将来発生する費用であり、その費用の発生する原因が当期にあり、
>その金額を合理的に見積もることが出来る将来の費用だと思います。
>
> これは、罰則金が発生する事が分かっており、
>(現在、自首させて頂いている点において52億の支出を把握しております)
>その為の資金を予算計上するまでは、緊急時を除いて政策による資金消費を行う事が
>出来ないという認識で正しいでしょうか。

それに加えて250億他、いろいろでるよ。

>
>Q2:
> 鷺坂祐介さんの質疑において http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10349
> 政策のリソースとして資金消費(羅幻王国の場合は人口から換算して1億)とありました。
> しかしながら、先般の質疑から資金消費が出来ない可能性があります。
>
>a:今回だけは可能。
>b:大統領府ないし聯合国からリソースの代理消費は可能。
>c:マイル等の別リソースで代換出来る(消費できる別リソースの種類と金額換算もお教え下さい)
>d:その他(恐縮では有りますが、具体的にお願い致します)
>

d できない。

>Q3:
> このような現状から脱却する為には、罰則を犯さないという大前提ではありますが、
>それ以外にどのような方法を行えば宜しいでしょうか?
>
>a:T16罰則金公示を待ち、それと共に罰則金に見合うだけの資金を国庫に用意する。
>b:それに見合うだけの信用を取り戻す。
>c:法務・経理事務に詳しいACEに相談する(恐縮では有りますが、どなたになるかお教え下さい)
>d:その他(恐縮では有りますが、具体的にお願い致します)

大前提を守るのが筋だろう。
お前がいってるのはルール破ったときにどうすればうまく切り抜けられますかねというのと同じだよ。常識で考えて怒られて当然だと思うぞ。