[No.10392] FEG地下の大帝国について3 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-06-22 21:54:31 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][派生取得・開示申請]

#FEG地下の大帝国が敵性勢力であると判明し、FEGの存亡に関わるため緊急タグを使用させていただいております。


Q1:
敵の武装配置が適切に整うとゴート1万ほどになるとのことですが、現時点ではゴートの量産体制が整っておらず、ナンバリングイベントの時期が早ければ早いほど戦闘可能なゴートの数は少ないのではないかと想定しています。
敵の量産体制が整う前の、戦闘可能なゴートが少ない時点でナンバリングイベントは起こりそうでしょうか?

Q2:
ポレポレさんの質疑回答の中で
>>判る部分は、お手数ですが可能な限り教えて頂きたく思います。
>見た感じ、巨大工場。10万以上のうごめく巨大な袋。
>TLOくさい。動いている人間は0.ゾンビはいる。

>>分量は以前の質疑で大体想定できたため、武器が適切に配備されたとして、相手の部隊規模がどれ位になるかと言うのは判るでしょうか。
>まあ、ゴートホーン1万くらい

という回答がありました。
うごめく巨大な袋はゴートの素体ではないかと思われますが、ひとつの袋で1体のゴートが製造されるようでしたら数が合いません。ゴート1体当たり巨大な袋いくつ分で作成されるのでしょうか?

a.1体当たり1袋
b.1体当たり10袋
c.その他

Q3:
Q2の回答がaであった場合、武器が適切に配備された場合のゴートの部隊規模が1万になるのはどのような理由か分かりますでしょうか?

Q4:
FEGの地下帝國に分社の取得が効果があるとのことで取得をしようとおもいますが
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10365こちらのQ2の
光の神と暗黒の神の問題については返答がありませんでしたので再度確認させてください。
分社の取得に関して、Aマホ上ではシオネは光の神に位置し暗黒の神とは対の関係であることから、この墓所を守ることに暗黒の神の力を借りるのは問題ではないかという意見もでております。光と闇のバランスという意味ではとっても問題ない可能性もあるのですがこちらは 何か別の問題をひきおこしてしまいそうでしょうか?
a.取得に問題はないやったほうがいい
b.問題ありそうだがやったほうがいい(メリットのほうが高い)
c.問題あり、やめたほうがいい
d.その他

回答がa、bの場合分社の取得をおねがいいたします。
消費は以下よりおねがいいたします。
03:FEG:-75

Q5:
>あんまり変わらないというか、速攻でやっつけたがいい。
>出来れば墓所を傷つけない形でマグマとかを充填させて地盤安定含め、進めたい。

前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10341)で、上記の回答がありましたが、墓所を傷つけない形でマグマなどを充填させるには、考古学的見地、地質学的見地、その他での配慮が必要になると思います。
NWで上記の専門家の方に、それぞれの専門分野の見地に立ち助言をいただける方は、見えますでしょうか?
見えるようでしたら、下記のr:をお願いします。

r:考古学的見地、地質学的見地、その他建築学的な見地に立ち、墓所を傷つけない形でマグマなどを充填させる方法の助言を受ける。
このとき、助言を受ける方には、FEGが持つ墓所および地下の全情報を極秘でお渡しし、少しでも正確な助言が受けれるように心がける。

03:FEG:-10

回答者:芝村 2010/06/23 17:52:44

>#FEG地下の大帝国が敵性勢力であると判明し、FEGの存亡に関わるため緊急タグを使用させていただいております。
>
>
>Q1:
>敵の武装配置が適切に整うとゴート1万ほどになるとのことですが、現時点ではゴートの量産体制が整っておらず、ナンバリングイベントの時期が早ければ早いほど戦闘可能なゴートの数は少ないのではないかと想定しています。
>敵の量産体制が整う前の、戦闘可能なゴートが少ない時点でナンバリングイベントは起こりそうでしょうか?

ええ。

>Q2:
>ポレポレさんの質疑回答の中で
>>>判る部分は、お手数ですが可能な限り教えて頂きたく思います。
>>見た感じ、巨大工場。10万以上のうごめく巨大な袋。
>>TLOくさい。動いている人間は0.ゾンビはいる。
>
>>>分量は以前の質疑で大体想定できたため、武器が適切に配備されたとして、相手の部隊規模がどれ位になるかと言うのは判るでしょうか。
>>まあ、ゴートホーン1万くらい
>
>という回答がありました。
>うごめく巨大な袋はゴートの素体ではないかと思われますが、ひとつの袋で1体のゴートが製造されるようでしたら数が合いません。ゴート1体当たり巨大な袋いくつ分で作成されるのでしょうか?
>
>a.1体当たり1袋
>b.1体当たり10袋
>c.その他

分らない。

>Q4:
>FEGの地下帝國に分社の取得が効果があるとのことで取得をしようとおもいますが
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10365こちらのQ2の
>光の神と暗黒の神の問題については返答がありませんでしたので再度確認させてください。
>分社の取得に関して、Aマホ上ではシオネは光の神に位置し暗黒の神とは対の関係であることから、この墓所を守ることに暗黒の神の力を借りるのは問題ではないかという意見もでております。光と闇のバランスという意味ではとっても問題ない可能性もあるのですがこちらは 何か別の問題をひきおこしてしまいそうでしょうか?
>a.取得に問題はないやったほうがいい
>b.問題ありそうだがやったほうがいい(メリットのほうが高い)
>c.問題あり、やめたほうがいい
>d.その他



>回答がa、bの場合分社の取得をおねがいいたします。
>消費は以下よりおねがいいたします。
>03:FEG:-75
>
>Q5:
>>あんまり変わらないというか、速攻でやっつけたがいい。
>>出来れば墓所を傷つけない形でマグマとかを充填させて地盤安定含め、進めたい。
>
>前回の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10341)で、上記の回答がありましたが、墓所を傷つけない形でマグマなどを充填させるには、考古学的見地、地質学的見地、その他での配慮が必要になると思います。
>NWで上記の専門家の方に、それぞれの専門分野の見地に立ち助言をいただける方は、見えますでしょうか?
>見えるようでしたら、下記のr:をお願いします。
>
>r:考古学的見地、地質学的見地、その他建築学的な見地に立ち、墓所を傷つけない形でマグマなどを充填させる方法の助言を受ける。
>このとき、助言を受ける方には、FEGが持つ墓所および地下の全情報を極秘でお渡しし、少しでも正確な助言が受けれるように心がける。

いないよ。そういう人は。