[No.10384] 個人的な質疑 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2010-06-22 14:15:24 +0900

[金庫番済][質問][相談][個人ACE]

いつもお世話になっております。
個人的な質疑に伺いました(案件多数な中、本当に個人的な事で申し訳ありません……)
マイルが必要な場合は多岐川個人口座から支払います。

03-00058-01:多岐川佑華:

○伝言申請

Q1:6月22日は個人ACEのカトーの誕生日になります。つきましてはカトーの誕生日合わせで、多岐川所持アイドレスの伝言の申請をお願いします(これでHQBで増えました回数分全て使い切りました)。

L:伝言 = {
 t:名称 = 伝言(イベント)
 t:要点 = ボイスデータ,伝言,再生
 t:周辺環境 = 家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *伝言のイベントカテゴリ = ,,個人イベント。
  *伝言の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *伝言の内容 = ,,一つの伝言を即時相手に伝えることができる。この伝言は物理域や時代の影響を受けない。
 }
 t:→次のアイドレス = メッセンジャー(職業),メッセンジャー9(ACE),時を越えた手紙(イベント),隠された財宝(イベント)


内容:

「ショウ君、誕生日おめでとう。色々大変そうだから、今は誕生祝いは控えるけれど、落ち着いたら好きな物作るから。欲しいものとかあったら言ってね。きちんとお祝いできそうな時に用意するから」

Q2:家の特殊を使い、伝言伝え終わった後のカトーとPLACEの様子を教えて下さい。

03-00058-01:多岐川佑華:-1


○個人的に気になる事

Q3:私が国の事を訊くと大概何かしら問題に当たるのですが、訊く時期に問題があるのか、PLの素質なのかが分かりません。何かあるのでしょうか? 今後国の事を訊く際の参考にしたいのですが。

あ:単純に誰も訊いていないうちに問題が進行していた
い:PC、PLACE共に権力とか能力とかない普通の人なので、悪い物が避けようとしない
う:PLACEが設定国民さんに混じって住んでいる環境のため問題に気付きやすい
え:その他(上記が全く検討違いな場合、ご教授下さればと思います……)

Q4:以前は国民さん達が自発的にお祭りをしていましたが、今でもそのようなお祭りは行われているのでしょうか? 行われているのならどんなお祭りが行われているか知りたいのですが。

以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/30 19:31:10

>いつもお世話になっております。
>個人的な質疑に伺いました(案件多数な中、本当に個人的な事で申し訳ありません……)
>マイルが必要な場合は多岐川個人口座から支払います。
>
>03-00058-01:多岐川佑華:
>
>○伝言申請
>
>Q1:6月22日は個人ACEのカトーの誕生日になります。つきましてはカトーの誕生日合わせで、多岐川所持アイドレスの伝言の申請をお願いします(これでHQBで増えました回数分全て使い切りました)。
>
>L:伝言 = {
> t:名称 = 伝言(イベント)
> t:要点 = ボイスデータ,伝言,再生
> t:周辺環境 = 家
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *伝言のイベントカテゴリ = ,,個人イベント。
>  *伝言の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
>  *伝言の内容 = ,,一つの伝言を即時相手に伝えることができる。この伝言は物理域や時代の影響を受けない。
> }
> t:→次のアイドレス = メッセンジャー(職業),メッセンジャー9(ACE),時を越えた手紙(イベント),隠された財宝(イベント)
>}
>
>内容:
>
>「ショウ君、誕生日おめでとう。色々大変そうだから、今は誕生祝いは控えるけれど、落ち着いたら好きな物作るから。欲しいものとかあったら言ってね。きちんとお祝いできそうな時に用意するから」

ショウは爽やかに笑って見せた。

>Q2:家の特殊を使い、伝言伝え終わった後のカトーとPLACEの様子を教えて下さい。

ショウは貴方の頭を軽くなでた。

>03-00058-01:多岐川佑華:-1
>
>
>○個人的に気になる事
>
>Q3:私が国の事を訊くと大概何かしら問題に当たるのですが、訊く時期に問題があるのか、PLの素質なのかが分かりません。何かあるのでしょうか? 今後国の事を訊く際の参考にしたいのですが。
>
>あ:単純に誰も訊いていないうちに問題が進行していた
>い:PC、PLACE共に権力とか能力とかない普通の人なので、悪い物が避けようとしない
>う:PLACEが設定国民さんに混じって住んでいる環境のため問題に気付きやすい
>え:その他(上記が全く検討違いな場合、ご教授下さればと思います……)

え 運が悪い。気づくかどうかで言えばかすみやたかとの半分以下の率なんで、連発してるならそりゃ運だべ。


>Q4:以前は国民さん達が自発的にお祭りをしていましたが、今でもそのようなお祭りは行われているのでしょうか? 行われているのならどんなお祭りが行われているか知りたいのですが。

 最近はやってないな。