[No.10292] FEG地下の大帝国について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-06-19 17:11:31 +0900

[質問][相談][内政]

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10064
 こちらの質疑で、FEG地下に大帝国ができつつあるとのことでしたので、敵性勢力であった場合、FEGの存亡に関わるため緊急タグを使用させていただいております。
 #ポレポレさんありがとうございます。

 まずは現状を確認し、即時対応の段取りを組むための質疑をさせてください。
 (下記の質疑作成には藩王、華族、FEG国民で連携して動いております。質疑実行によるなんらかの危険の際には藩王自ら指揮をする方針も相談しております)

/*/

Q1:
 地下の大帝国ですが発見時の情報より、「どの陣営に属しているか」「規模」「どんな形状か」「調査時の被害状況」等、現時点で判明している全情報を可能範囲で教えてください。

Q2:
 Q1の回答により敵対勢力であった場合。
 FEGの地下にはシオネの墓所があり、藩国設定上や法案では最優先事項として「立ち入り禁止」「監視区域」としています。
 参考URL:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/290.html
 ポレポレさんのおかげで発見できましたが、大帝国の規模によっては発見が遅れた理由などはわかりますでしょうか?
a.単純に定期的に藩国全体(地下、地上、すべて)のことを細かく質疑をしてないため。
b.シオネの墓所にあるなんらかの材料(勝手な予測ですがドラゴンゾンビの材料になるようなドラゴンの死体など)をゴートなどに使用しようと秘密裏に動いていたため。
c.その他

Q3:
 地下の大帝国に対して速攻で対応すべきかとおもいますが、以下の中で可能な対応方法はありますでしょうか?
a.以下の編成済み藩国部隊をr:により動かす
 <FEG騎士団〜草原の翼> #ラグドール2機によるI=D部隊。低物理域での行動不可
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/487.html
 <FEG治安維持部隊〜金剛の盾> #PCダガーマンなどによる治安維持部隊。分隊すれば、1分隊のみ低物理域での行動可能。
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/479.html
 <FEG治安維持部隊〜浄化の泉> #緊急投擲展開軍による治安維持部隊。低物理域での行動不可
 http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/489.html
b.ACE、PLACEをr:により動かす。
c.r:による再度の偵察により、地下の大帝国の情報を可能な限り集める。
d.共和国各国に支援を求める。
e.FEGの逆襲派生、FEGの大逆襲(イベント)開示によるナンバリング外の戦闘イベントを起こす。
f.ツバメの友達派生、反撃ののろし(イベント)開示によるナンバリング外の戦闘イベントを起こす。
g.eやf以外のなんらかのナンバリング外イベントを起こす。
h.その他

Q4:
 また、ありがたいことに高原さんよりFEG地下には縁があるので何か協力できることがあれば手伝いますと連絡をいただきました。
 地下の対応にキノウツンさんの兵力に助力いただくのは可能でしょうか? 。#FEGはT16において全共和国藩国と聯合を結んでいます。
 (可能であれば、キノウツンさんの現状回復の連携やFEGを助けてもらうことで、現状の風評向上も期待できるのではないかと考えてます)

Q5:
 Q1の回答が敵対勢力であった場合、または陣営不明、味方などの状況に関わらず、
 Q1〜4までの質疑結果を踏まえ、今回の件について、AI是空さんはなんといってますでしょうか?

回答者:芝村 2010/06/20 14:53:35

>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=10064
> こちらの質疑で、FEG地下に大帝国ができつつあるとのことでしたので、敵性勢力であった場合、FEGの存亡に関わるため緊急タグを使用させていただいております。
> #ポレポレさんありがとうございます。
>
> まずは現状を確認し、即時対応の段取りを組むための質疑をさせてください。
> (下記の質疑作成には藩王、華族、FEG国民で連携して動いております。質疑実行によるなんらかの危険の際には藩王自ら指揮をする方針も相談しております)
>
>/*/
>
>Q1:
> 地下の大帝国ですが発見時の情報より、「どの陣営に属しているか」「規模」「どんな形状か」「調査時の被害状況」等、現時点で判明している全情報を可能範囲で教えてください。
まだ全然分からん。地下の巨大都市をみたまでだ。
敵なのは間違いないね。


>Q2:
> Q1の回答により敵対勢力であった場合。
> FEGの地下にはシオネの墓所があり、藩国設定上や法案では最優先事項として「立ち入り禁止」「監視区域」としています。
> 参考URL:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/290.html
> ポレポレさんのおかげで発見できましたが、大帝国の規模によっては発見が遅れた理由などはわかりますでしょうか?

遅れた理由はクーリンガン倒して満足してたことだろうね。

>Q3:
> 地下の大帝国に対して速攻で対応すべきかとおもいますが、以下の中で可能な対応方法はありますでしょうか?
>a.以下の編成済み藩国部隊をr:により動かす
> <FEG騎士団〜草原の翼> #ラグドール2機によるI=D部隊。低物理域での行動不可
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/487.html
> <FEG治安維持部隊〜金剛の盾> #PCダガーマンなどによる治安維持部隊。分隊すれば、1分隊のみ低物理域での行動可能。
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/479.html
> <FEG治安維持部隊〜浄化の泉> #緊急投擲展開軍による治安維持部隊。低物理域での行動不可
> http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/489.html
>b.ACE、PLACEをr:により動かす。
>c.r:による再度の偵察により、地下の大帝国の情報を可能な限り集める。
>d.共和国各国に支援を求める。
>e.FEGの逆襲派生、FEGの大逆襲(イベント)開示によるナンバリング外の戦闘イベントを起こす。
>f.ツバメの友達派生、反撃ののろし(イベント)開示によるナンバリング外の戦闘イベントを起こす。
>g.eやf以外のなんらかのナンバリング外イベントを起こす。
>h.その他

ナンバリングイベントでいいだろう。まだ敵は本格的量産に移ってない。

>Q4:
> また、ありがたいことに高原さんよりFEG地下には縁があるので何か協力できることがあれば手伝いますと連絡をいただきました。
> 地下の対応にキノウツンさんの兵力に助力いただくのは可能でしょうか? 。#FEGはT16において全共和国藩国と聯合を結んでいます。
> (可能であれば、キノウツンさんの現状回復の連携やFEGを助けてもらうことで、現状の風評向上も期待できるのではないかと考えてます)

いいんじゃない。いいプレイだろう。

>Q5:
> Q1の回答が敵対勢力であった場合、または陣営不明、味方などの状況に関わらず、
> Q1〜4までの質疑結果を踏まえ、今回の件について、AI是空さんはなんといってますでしょうか?

戦闘しかないが、ダンジョンは予想外だなあと、苦笑してる。