[No.10262] 国内のドラゴンの状況について 投稿者:九音・詩歌@詩歌藩国 投稿日:2010-06-18 01:41:37 +0900

[質問]

Q1:ゴートホーンの素体はドラゴンだそうですが、詩歌藩国内ではドラゴンやドラゴン関係者の誘拐が起こっていませんか?
Q2:ドラゴンは自分で増えるため、詩歌藩国内にも0から生み出す技術はないと考えています。これは正しいでしょうか?

#この先の質疑はドラゴンシンパシーの下記の能力に関する質問です。
 *ドラゴンシンパシーの特殊能力 = ,,遠隔地にある龍の声を送り、あるいは龍の声を聞くことができる。この行為は感覚で判定する。

Q3:ドラゴンシンパシーの能力でゴートホーンの声を聞く、あるいは声を送ることは出来ますか?
Q4:ドラゴンシンパシーの能力で、旅立って行ったアルトドラゴンやその他の龍に声を届ける、あるいは声を聞くことは出来ますか?
Q5:Q4が可能なら、旅立って行った先でアルトドラゴンが無事でいるかどうか確認できるでしょうか?

回答者:芝村 2010/06/25 21:39:43

>Q1:ゴートホーンの素体はドラゴンだそうですが、詩歌藩国内ではドラゴンやドラゴン関係者の誘拐が起こっていませんか?

起きてない。

>Q2:ドラゴンは自分で増えるため、詩歌藩国内にも0から生み出す技術はないと考えています。これは正しいでしょうか?

ええ

>#この先の質疑はドラゴンシンパシーの下記の能力に関する質問です。
> *ドラゴンシンパシーの特殊能力 = ,,遠隔地にある龍の声を送り、あるいは龍の声を聞くことができる。この行為は感覚で判定する。
>
>Q3:ドラゴンシンパシーの能力でゴートホーンの声を聞く、あるいは声を送ることは出来ますか?

できない。

>Q4:ドラゴンシンパシーの能力で、旅立って行ったアルトドラゴンやその他の龍に声を届ける、あるいは声を聞くことは出来ますか?

ええ

>Q5:Q4が可能なら、旅立って行った先でアルトドラゴンが無事でいるかどうか確認できるでしょうか?

出来るよ。無事ではないようだ。