[No.10248] 国と世界樹について 投稿者:クレール@るしにゃん王国 投稿日:2010-06-17 23:04:24 +0900

[質問][内政]

先日NWCで話にあがりましたアンチマジックベリー=対魔法樹=世界樹に関連する国内のことについて質問させていただきます。
費用がかかる場合は01-00010-01:クレールよりお支払いいたしますので宜しくお願いいたします。

Q1:去年の今頃、コゼットさんに歌っていただく形でるしにゃん王国は世界樹を生やしてもらいました。歌で生やすのと、種から育てるのとでは、成長速度や成長後の性質にどのような違いがあらわれますか?

Q2:世界樹の灰やそれが残した結晶は森国の医療では重要なアイテムとのことですが、何に用いられるのでしょうか?

Q3:るしにゃん王国の森の循環において、焼けた森で世界樹が解除している魔法とは何の魔法ですか?

Q4:るしにゃん王国が取得し、開示していただいた<賢者>の派生にある<魔法殺し>が長く謎だったのですが、これは開示時点で「世界樹を用いて魔力の暴走を中和する手法」がもとより王国内に存在したor将来の可能性として存在したということなのでしょうか?

Q5:Q4がYESであった場合、王国の薬学を中心とした医学伸ばす方向性として<魔法殺し>の取得がより現実味を帯びてくるのですが、まだ魔法殺しの取得は魔法使いを虐げるなどの形で爆発する可能性がありますか?
(イヌヒトさんの努力や最近の魔法使いの活躍などから、だいぶ押さえ込めているのではないかと愚考いたしますが・・・。)

回答者:芝村 2010/06/25 21:39:25

>先日NWCで話にあがりましたアンチマジックベリー=対魔法樹=世界樹に関連する国内のことについて質問させていただきます。
>費用がかかる場合は01-00010-01:クレールよりお支払いいたしますので宜しくお願いいたします。
>
>Q1:去年の今頃、コゼットさんに歌っていただく形でるしにゃん王国は世界樹を生やしてもらいました。歌で生やすのと、種から育てるのとでは、成長速度や成長後の性質にどのような違いがあらわれますか?

貴方には別の植物に見えるね。
世界樹とアンチマジックベリーは別物に見える

>Q2:世界樹の灰やそれが残した結晶は森国の医療では重要なアイテムとのことですが、何に用いられるのでしょうか?

森国幼児の解熱。結晶は魔法の武器を作るのに使う。


>Q3:るしにゃん王国の森の循環において、焼けた森で世界樹が解除している魔法とは何の魔法ですか?

分からない。

>Q4:るしにゃん王国が取得し、開示していただいた<賢者>の派生にある<魔法殺し>が長く謎だったのですが、これは開示時点で「世界樹を用いて魔力の暴走を中和する手法」がもとより王国内に存在したor将来の可能性として存在したということなのでしょうか?

そうね。


>Q5:Q4がYESであった場合、王国の薬学を中心とした医学伸ばす方向性として<魔法殺し>の取得がより現実味を帯びてくるのですが、まだ魔法殺しの取得は魔法使いを虐げるなどの形で爆発する可能性がありますか?
>(イヌヒトさんの努力や最近の魔法使いの活躍などから、だいぶ押さえ込めているのではないかと愚考いたしますが・・・。)

んーイヌヒトとか鷹臣のプレイングしだいじゃよ。