[No.10240] 雑多な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-06-17 04:34:54 +0900

[質問][相談]

お疲れ様です。今回は雑多な質問です。
一部、顔の無い相手関連の質疑があるため、可能な限り逃げ回り、人との直接的な接触を避けながらと言う設定でお願いします。

例によって、#1などで該当質疑に行くようにしています

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9518
こちらで実行したr:(#1)の結果をお聞きしても宜しいでしょうか。

多分何も無いと思うんですが、黒埼さんが撃たれた瞬間の他の通行人のアクションとか比べると、意味不明な人の空白ぐらいはあるんじゃないかという気がします。


Q2:
*弱い絶技反応の効果 = ,,絶技を使われたとき、それが分かる。
これを開示してから今までに大きな反応はあったでしょうか。

記憶では弓下さんによる越前藩王の救出時と、悪童屋さんの幼児誘拐時に絶技が使われたと思うので、それ以外で複数回使われたような反応がありましたら、教えて頂きたく思います。


Q3:
>Q4:
>この技術により腕がめちゃくちゃに光った場合、どこかで絶技戦が起こった事が判ると思います。
>色んな人と電話番号やメールアドレスを交換しておいて、凄い反応があった時に連絡を回すと言うのは出来るでしょうか。
>

ええ もちろん

との事ですが、これを伝えるに相応しい場所というと何処があるでしょうか。
取り敢えず宰相府を想定しています。


Q4:
ポレポレの持つ無人機関係のデータがよそに流れると問題になると言うことで、になし藩やその他では蒼龍以外は一切口にしていないのですが、このプレイングで私からの流出は避けられないかと考えています。
(その蒼龍の事も、顔のない相手追跡時に話したのみです)

物理的に捕まったり、遠隔テレパシーなどのトンチキな方法はどうしようもないとして、他はどんなところに気をつければ良いでしょうか。


Q5:
>Q5:
>顔のない相手を追い続け、相手が相応にウザイと感じ始めた頃にポレポレ(PLACE)をプロモする事で、相手が襲ってくる運命を無理やり引き寄せ、正面からのガチバトルに持ち込むことは出来るでしょうか。
>また出来るとしたら、どんな時が良いでしょう。

お。ナイスアイデア。いいんじゃね? 強制で爆発する可能性は実にあるが。

自分の爆発の可能性というと、
 1:複数世界の探索(強制イベント)関係
 2:顔の無い相手絡み
 3:無人機関係のデータ
 4:シルバーソード系列の、よく判らないオーマ絡みと思われる運命
ぐらいが思いつきます。

この中で、上記の狙いでのプロモの前に、早急に対処した方が良いものはあるでしょうか。

このうち2と3は爆発してもほぼ同時対処が出来ると言うか、2を狙ってプロモしたらついでに来るような気がします。(狙う相手が現状顔のない相手ぐらいしか思いつきません)

なので1か4、あるいはそれ以外で連鎖爆発の可能性がなければ、狙えないかと考えています。


#1
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、情報戦での解析についてです。
>
>r:実行の前に、一つ確認させてください。
>政策やニュースにジョン・スミスの名が残ってないそうですが、蒼龍などのAIでも見つけられないのか(認識できないだけなのか、全く無いのか)は判るでしょうか。
>

まったく見つからない

>ソレを確認した後で、以下のr:を申請します
>r:越前藩王と黒埼摂政の認可を受けて、以下の条件を守りつつ、黒策摂政襲撃時の実行犯の人相を、現場の向かいのコンビニの監視カメラや、通りすがった電子妖精など、あらゆる細かいデータから割り出す。{
> 条件1:データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)事である程度安全を確保
> 条件2:FVBの待ち伏せに影響出ないようにこっそり
> 条件3:実行人員は蒼龍(+ポレポレ)
>}
>
(根拠文面につき省略)

OK

回答者:芝村 2010/06/25 21:39:16

>お疲れ様です。今回は雑多な質問です。
>一部、顔の無い相手関連の質疑があるため、可能な限り逃げ回り、人との直接的な接触を避けながらと言う設定でお願いします。
>
>例によって、#1などで該当質疑に行くようにしています
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9518
>こちらで実行したr:(#1)の結果をお聞きしても宜しいでしょうか。
>
>多分何も無いと思うんですが、黒埼さんが撃たれた瞬間の他の通行人のアクションとか比べると、意味不明な人の空白ぐらいはあるんじゃないかという気がします。

になし藩で爆弾テロが起きた。死者500名。
空白はありそうだ。

>
>Q2:
>*弱い絶技反応の効果 = ,,絶技を使われたとき、それが分かる。
>これを開示してから今までに大きな反応はあったでしょうか。
>
>記憶では弓下さんによる越前藩王の救出時と、悪童屋さんの幼児誘拐時に絶技が使われたと思うので、それ以外で複数回使われたような反応がありましたら、教えて頂きたく思います。

それ以外には使われていない。
敵はセオリーどおりに戦ってるようだ。

>
>Q3:
>>Q4:
>>この技術により腕がめちゃくちゃに光った場合、どこかで絶技戦が起こった事が判ると思います。
>>色んな人と電話番号やメールアドレスを交換しておいて、凄い反応があった時に連絡を回すと言うのは出来るでしょうか。
>>
>
>ええ もちろん
>
>との事ですが、これを伝えるに相応しい場所というと何処があるでしょうか。
>取り敢えず宰相府を想定しています。

そうね。宰相府でいいと思う。

>
>Q4:
>ポレポレの持つ無人機関係のデータがよそに流れると問題になると言うことで、になし藩やその他では蒼龍以外は一切口にしていないのですが、このプレイングで私からの流出は避けられないかと考えています。
>(その蒼龍の事も、顔のない相手追跡時に話したのみです)
>
>物理的に捕まったり、遠隔テレパシーなどのトンチキな方法はどうしようもないとして、他はどんなところに気をつければ良いでしょうか。

まあ、今後は狙われるだろうから、物理的捕縛を免れろ。場合によっては自殺してね。

>
>Q5:
>>Q5:
>>顔のない相手を追い続け、相手が相応にウザイと感じ始めた頃にポレポレ(PLACE)をプロモする事で、相手が襲ってくる運命を無理やり引き寄せ、正面からのガチバトルに持ち込むことは出来るでしょうか。
>>また出来るとしたら、どんな時が良いでしょう。
>
>お。ナイスアイデア。いいんじゃね? 強制で爆発する可能性は実にあるが。
>
>自分の爆発の可能性というと、
> 1:複数世界の探索(強制イベント)関係
> 2:顔の無い相手絡み
> 3:無人機関係のデータ
> 4:シルバーソード系列の、よく判らないオーマ絡みと思われる運命
>ぐらいが思いつきます。
>
>この中で、上記の狙いでのプロモの前に、早急に対処した方が良いものはあるでしょうか。
>
>このうち2と3は爆発してもほぼ同時対処が出来ると言うか、2を狙ってプロモしたらついでに来るような気がします。(狙う相手が現状顔のない相手ぐらいしか思いつきません)
>
>なので1か4、あるいはそれ以外で連鎖爆発の可能性がなければ、狙えないかと考えています。

どれもありそうだ

>
>#1
>>Q1:
>>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9225の、情報戦での解析についてです。
>>
>>r:実行の前に、一つ確認させてください。
>>政策やニュースにジョン・スミスの名が残ってないそうですが、蒼龍などのAIでも見つけられないのか(認識できないだけなのか、全く無いのか)は判るでしょうか。
>>
>
>まったく見つからない
>
>>ソレを確認した後で、以下のr:を申請します
>>r:越前藩王と黒埼摂政の認可を受けて、以下の条件を守りつつ、黒策摂政襲撃時の実行犯の人相を、現場の向かいのコンビニの監視カメラや、通りすがった電子妖精など、あらゆる細かいデータから割り出す。{
>> 条件1:データをロックして通信で貰う(これ以上現地に行かない)事である程度安全を確保
>> 条件2:FVBの待ち伏せに影響出ないようにこっそり
>> 条件3:実行人員は蒼龍(+ポレポレ)
>>}
>>
>(根拠文面につき省略)
>
>OK
>