[No.10226] アンチマジックベリーについてなど(修正) 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国 投稿日:2010-06-17 00:19:51 +0900

[金庫番済][質問]

お疲れ様です。質疑をお願いします。
#文章が変だったのでわかりやすく直しました。
#0620:0746注意書きをいれました;

Q1:本日のNWCにて先日育ててた対魔法樹(以下アンチマジックベリー)のお話を伺いましたので質疑をします。
+ 芝村 > 黒崎のところは、庭のアンチマジックベリーを抜かないと、加護まで飛ぶぞ。この調子だと (6/16-23:05:24)
+ 芝村 > 日当たりがいいので増えすぎとる。 (6/16-23:11:09)
黒崎克耶 > よけにはいらなかったのかしらorz (6/16-23:29:08)
+ 芝村 > いや。よけにはいいと思うよ。長い観点で森国に戻すなら、アンチマジックベリーもまた、大いなる森の環の一つだよ。 (6/16-23:30:24)
+ 芝村 > そうね。でもまあ。アンチマジックベリーの灰やそれが残した結晶は森国の医療では重要なアイテムだから、いいと思うよ (6/16-23:33:30)

ということで、長い観点で森国に戻すことも考えてr:にて以下のことを実行いたします。

r:庭で育ててたアンチマジックベリーを増えた分を早急に全て抜き、もう一度アンチマジックベリーの育て方をちゃんと調べてから、適度な光があたる森の(手に届くとまずそうなので)奥まった場所に環境に適す程度の株を埋めてみてます
・後日増えすぎてないか注意して経過をみます。
・残ったアンチマジックベリーは燃やして灰にして厳重に保存します。

・黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30
家で調べ物をすると+2 で知識32出ます。

もしアンチマジックベリーを植えてまた危なそう場合は植えるのをやめさせて下さい。

マイルは個人口座からお支払いいたします。
04-00111-01:黒崎克耶:-10

Q2:r:を実行後、森の中に植えたアンチマジックベリーは昔のように森の環としてよけの森に根付きそうでしょうか?

Q3:アンチマジックベリーを植える前のしあんは「青ぽい髪だね。目を細めて笑うのが変わってる。」でしたが、植えた後は「 しあんは耳がどんどん短くなっているな。瞳は茶色、肌は褐色、髪は黒だ。魔法の才能は全くないようだ。」と回答いただきましたが、r:実行後、髪や耳など元に戻りましたでしょうか?

Q4:和錆がISS医療班で今回の戦後医療活動を開始すると聞いたので自分も和錆達をできる限り手伝いたいと思います。
ただ、摂政になったばかりなので国に悪影響を及ぼさないか心配しております。(しあんは申し訳ないですがソウイチローにお願いしていきます;)
大丈夫そうであれば医療班に合流してもよいでしょうか?(和錆の許可はもらってます)


よろしくお願いいたします。



回答者:芝村 2010/06/23 17:53:31

>お疲れ様です。質疑をお願いします。
>#文章が変だったのでわかりやすく直しました。
>#0620:0746注意書きをいれました;
>
>Q1:本日のNWCにて先日育ててた対魔法樹(以下アンチマジックベリー)のお話を伺いましたので質疑をします。
>+ 芝村 > 黒崎のところは、庭のアンチマジックベリーを抜かないと、加護まで飛ぶぞ。この調子だと (6/16-23:05:24)
>+ 芝村 > 日当たりがいいので増えすぎとる。 (6/16-23:11:09)
> 黒崎克耶 > よけにはいらなかったのかしらorz (6/16-23:29:08)
>+ 芝村 > いや。よけにはいいと思うよ。長い観点で森国に戻すなら、アンチマジックベリーもまた、大いなる森の環の一つだよ。 (6/16-23:30:24)
>+ 芝村 > そうね。でもまあ。アンチマジックベリーの灰やそれが残した結晶は森国の医療では重要なアイテムだから、いいと思うよ (6/16-23:33:30)
>
>ということで、長い観点で森国に戻すことも考えてr:にて以下のことを実行いたします。
>
>r:庭で育ててたアンチマジックベリーを増えた分を早急に全て抜き、もう一度アンチマジックベリーの育て方をちゃんと調べてから、適度な光があたる森の(手に届くとまずそうなので)奥まった場所に環境に適す程度の株を埋めてみてます
>・後日増えすぎてないか注意して経過をみます。
>・残ったアンチマジックベリーは燃やして灰にして厳重に保存します。
>
>・黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30
>家で調べ物をすると+2 で知識32出ます。

>もしアンチマジックベリーを植えてまた危なそう場合は植えるのをやめさせて下さい。
>
>マイルは個人口座からお支払いいたします。
>04-00111-01:黒崎克耶:-10

今度は順調そうだな。

しかし、灰になったアンチマジックベリーは、なんというか世界樹の灰に似ている。
不思議な気分になった。


>Q2:r:を実行後、森の中に植えたアンチマジックベリーは昔のように森の環としてよけの森に根付きそうでしょうか?

ええ

>Q3:アンチマジックベリーを植える前のしあんは「青ぽい髪だね。目を細めて笑うのが変わってる。」でしたが、植えた後は「 しあんは耳がどんどん短くなっているな。瞳は茶色、肌は褐色、髪は黒だ。魔法の才能は全くないようだ。」と回答いただきましたが、r:実行後、髪や耳など元に戻りましたでしょうか?

そんなに簡単になおりはせんよ。森と同じだ。
長い長い時がかかる。

>Q4:和錆がISS医療班で今回の戦後医療活動を開始すると聞いたので自分も和錆達をできる限り手伝いたいと思います。
>ただ、摂政になったばかりなので国に悪影響を及ぼさないか心配しております。(しあんは申し訳ないですがソウイチローにお願いしていきます;)
>大丈夫そうであれば医療班に合流してもよいでしょうか?(和錆の許可はもらってます)

いいよ。