[No.10120] 星鋼京の教育状況について 投稿者:双海環@星鋼京 投稿日:2010-06-10 02:07:40 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております、星鋼京です。
星鋼京の教育状況についての質疑と相談になります。
よろしくお願いします。


Q1:現在の星鋼京の教育状況はどうなっているでしょうか?
   星鋼京には私立小学校(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4460)が存在します。

あ)現代の日本レベル
い)小学校までは普通の家庭でも通えるレベル
う)裕福な家庭のみが学校や私塾へ行けるレベル
え)その他

Q2:現在の教育レベルを踏まえて、将来藩国に学校を建てるのは有効でしょうか?

Q3:以前の質疑にて(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9263
出生率は2.24、人口もほっといても伸びると回答をいただきました。
将来的に子供が増えることを見越して、国内に保育園や幼稚園を増やすために託児関係の施設開設に補助金を出す政策を出した場合、効果はありそうでしょうか?

Q4:Q3が効果がある場合、リソースはどのくらいかかるでしょうか?

回答者:芝村 2010/06/19 11:56:12

>いつもお世話になっております、星鋼京です。
>星鋼京の教育状況についての質疑と相談になります。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:現在の星鋼京の教育状況はどうなっているでしょうか?
>   星鋼京には私立小学校(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4460)が存在します。
>
>あ)現代の日本レベル
>い)小学校までは普通の家庭でも通えるレベル
>う)裕福な家庭のみが学校や私塾へ行けるレベル
>え)その他



>Q2:現在の教育レベルを踏まえて、将来藩国に学校を建てるのは有効でしょうか?

ええ

>Q3:以前の質疑にて(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9263
>出生率は2.24、人口もほっといても伸びると回答をいただきました。
>将来的に子供が増えることを見越して、国内に保育園や幼稚園を増やすために託児関係の施設開設に補助金を出す政策を出した場合、効果はありそうでしょうか?

ええ。かなりあるだろう

>Q4:Q3が効果がある場合、リソースはどのくらいかかるでしょうか?

5億