[No.10040] ネーバルと橙の確執について 投稿者:鈴藤 瑞樹@詩歌藩国 投稿日:2010-06-06 13:54:08 +0900

[質問][相談][個人ACE][E161]

お世話になっております。
鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
ネーバルとの交渉等について思うところが多々ありますので、質疑と相談をお願いします。

また、下記の質疑においてPCが設定的に行動する際、交渉の内容などがカレンに伝わると激怒してふたたび攻撃しに行く可能性があると思われますので、カレンに確認せず情報が収集できる範囲で質疑を行っていただきたいと思います。

Q1:
先日行われた予備交渉にて、ネーバル側から「宇宙の収縮現象について、我々はその最大の原因を排除した」という発言がありました。
これは、
宇宙の収縮活動=世界崩壊
その最大の原因=橙
という意味で、どういう情報源からかわかりませんが、ネーバルは橙を世界崩壊の原因とみなして攻撃し、これを撃滅したと解釈しましたが、この解釈は正しいでしょうか?

#最大の要因=時間跳躍技術を封じたこと、という考え方もあるようですが、その場合はネーバルが橙を攻撃する理由がなくなると考えます。
#橙を滅ぼすには時間跳躍技術を全力で使用しなければ倒せないはずですし、敵の戦力をよく観察しているネーバルがそれを予想できなかったとは思えません。


Q2:
予備交渉の中にあったネーバル側の発言をカレンが知った場合、また飛び出していく可能性があるのではないかと考えております。
予備交渉の内容がリアルタイムに放送されたりしていると非常に困るのですが、交渉の内容はどの程度NW内へ流れているのでしょうか?

1、ほぼ全内容が知られている
2、断片的ではあるが、発言内容も知られている
3、滞りなく終了した、などの結果のみ流布している
4、公開されていないので設定国民などには知りようがない
5、どこからか情報が漏れている、もしくは敵が流している可能性がある
6、その他(可能であれば具体的にお願いします)

Q3:
また、カレンが交渉の内容を知った場合、勝手に飛び出して言ってしまう可能性はどの程度でしょうか?
脅迫まがいのことまでしたのでおそらく可能性は低いと思いますが、確認させてください。
#カレン本人に確認する必要があるなどの場合は質疑を飛ばしていただけると助かります

1、間違いなく飛び出していく
2、五分五分くらいで賭けになる
3、行くことはない(理由は鈴藤がストッパーになるため)
4、行くことはない(理由は鈴藤以外)
5、その他




Q4:
ネーバルが橙を滅ぼした理由が世界崩壊の原因排除であった場合、矛盾が生じます。
橙=歴史保安警察は時間犯罪による歴史や時間へのダメージを可能なかぎりおさえるために行動していたはずであり、むしろ世界崩壊へ繋がる要因を潰しているように思えました(PLが把握していない範囲で橙が世界崩壊を生むような行動を取っていた可能性もなくはないですが、それならばネーバルが交渉もなく即座に攻撃した理由がわかりません)
このことから、以前、風壮さんより提出された質疑の中で示唆された「誤情報を流した敵」がいる可能性は高いのではと考えています。
今後、この問題を追及した場合、私自身やカレンの身に危険が及ぶ可能性は高いでしょうか?




Q5:
Q1の質疑がYESであった場合、本当にネーバルが橙を攻撃したのかどうかまでを含めて不明な事実が多くあると思います。
できれば、この件について正式に調査を行い、誤解があったなら謝罪をしていただきたいと思っています。
鈴藤個人ではネーバル側へ問い合わせる手段も権限も持ち合わせていないので困っているのですが、これらについて調査、裁判をしていただくということは可能でしょうか?

回答者:芝村 2010/06/19 01:03:40

>お世話になっております。
>鈴藤 瑞樹@詩歌藩国です。
>ネーバルとの交渉等について思うところが多々ありますので、質疑と相談をお願いします。
>
>また、下記の質疑においてPCが設定的に行動する際、交渉の内容などがカレンに伝わると激怒してふたたび攻撃しに行く可能性があると思われますので、カレンに確認せず情報が収集できる範囲で質疑を行っていただきたいと思います。
>
>Q1:
>先日行われた予備交渉にて、ネーバル側から「宇宙の収縮現象について、我々はその最大の原因を排除した」という発言がありました。
>これは、
>宇宙の収縮活動=世界崩壊
>その最大の原因=橙
>という意味で、どういう情報源からかわかりませんが、ネーバルは橙を世界崩壊の原因とみなして攻撃し、これを撃滅したと解釈しましたが、この解釈は正しいでしょうか?
>
>#最大の要因=時間跳躍技術を封じたこと、という考え方もあるようですが、その場合はネーバルが橙を攻撃する理由がなくなると考えます。
>#橙を滅ぼすには時間跳躍技術を全力で使用しなければ倒せないはずですし、敵の戦力をよく観察しているネーバルがそれを予想できなかったとは思えません。

ただしいね

>
>Q2:
>予備交渉の中にあったネーバル側の発言をカレンが知った場合、また飛び出していく可能性があるのではないかと考えております。
>予備交渉の内容がリアルタイムに放送されたりしていると非常に困るのですが、交渉の内容はどの程度NW内へ流れているのでしょうか?
>
>1、ほぼ全内容が知られている
>2、断片的ではあるが、発言内容も知られている
>3、滞りなく終了した、などの結果のみ流布している
>4、公開されていないので設定国民などには知りようがない
>5、どこからか情報が漏れている、もしくは敵が流している可能性がある
>6、その他(可能であれば具体的にお願いします)



>Q4:
>ネーバルが橙を滅ぼした理由が世界崩壊の原因排除であった場合、矛盾が生じます。
>橙=歴史保安警察は時間犯罪による歴史や時間へのダメージを可能なかぎりおさえるために行動していたはずであり、むしろ世界崩壊へ繋がる要因を潰しているように思えました(PLが把握していない範囲で橙が世界崩壊を生むような行動を取っていた可能性もなくはないですが、それならばネーバルが交渉もなく即座に攻撃した理由がわかりません)
>このことから、以前、風壮さんより提出された質疑の中で示唆された「誤情報を流した敵」がいる可能性は高いのではと考えています。
>今後、この問題を追及した場合、私自身やカレンの身に危険が及ぶ可能性は高いでしょうか?

わからんけど、ほんとに偽情報なら、大変だね


>Q5:
>Q1の質疑がYESであった場合、本当にネーバルが橙を攻撃したのかどうかまでを含めて不明な事実が多くあると思います。
>できれば、この件について正式に調査を行い、誤解があったなら謝罪をしていただきたいと思っています。
>鈴藤個人ではネーバル側へ問い合わせる手段も権限も持ち合わせていないので困っているのですが、これらについて調査、裁判をしていただくということは可能でしょうか?

調査はするだろうが、裁判は無理だろう。戦争になるね