[No.10004] レムーリア資源タダ掘りの件 投稿者:KBN@土場藩国 投稿日:2010-06-04 23:37:10 +0900

[質問]

帝國の経済政策に関係するであろう案件で公共性が高いと思われるため緊急タグを使用しております。

現在、レムーリアの資源採掘で対価を支払っていない状態です。

Q1
この件についてレムーリア側ではどういった印象を持っているのでしょうか?

Q2
Q1で悪い印象をもっている場合、下記の対応を行う事で解消を図れるでしょうか?
・華さんの枝の「技術移転」をレムーリアに有利な条件で使う。
・赤鮭に頼んで食料を運んでもらう(運賃の条件は別途相談)
・産業育成イベントでよんた藩(ないし涼州?)がレムーリアとの交易について取り扱う。

Q3
現在のレムーリアにおいて、食料・資源以外に必要としているものは何かありそうでしょうか?

1)生物資源
2)燃料
3)技術全般
4)安定した治安
5)その他

Q4
レムーリアとの交易活動を行う場合の窓口としてノーア姫と交渉を行う事は有効でしょうか?

Q5
Q3が有効な場合、交渉方法はどういったものが有効でしょうか?
1)生活ゲーム
2)手紙
3)r:実行
4)その他

回答者:芝村 2010/06/06 06:35:16

>帝國の経済政策に関係するであろう案件で公共性が高いと思われるため緊急タグを使用しております。
>
>現在、レムーリアの資源採掘で対価を支払っていない状態です。
>
>Q1
>この件についてレムーリア側ではどういった印象を持っているのでしょうか?

よくない印象だ。

>Q2
>Q1で悪い印象をもっている場合、下記の対応を行う事で解消を図れるでしょうか?
>・華さんの枝の「技術移転」をレムーリアに有利な条件で使う。
>・赤鮭に頼んで食料を運んでもらう(運賃の条件は別途相談)
>・産業育成イベントでよんた藩(ないし涼州?)がレムーリアとの交易について取り扱う。

した二つがいいだろうね

>Q3
>現在のレムーリアにおいて、食料・資源以外に必要としているものは何かありそうでしょうか?
>
>1)生物資源
>2)燃料
>3)技術全般
>4)安定した治安
>5)その他



>Q4
>レムーリアとの交易活動を行う場合の窓口としてノーア姫と交渉を行う事は有効でしょうか?

ええ

>Q5
>Q3が有効な場合、交渉方法はどういったものが有効でしょうか?
>1)生活ゲーム
>2)手紙
>3)r:実行
>4)その他