大統領府掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.4165] [固定リンク][非] 経済復興は評価から 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2017/12/08(Fri) 01:56:15
[関連記事

経済復興
評価(今状況と対応はどんな感じでスコアはどれくらいなのか)

・各国の状況が良くわかっていない
・設定国民が何人残るか蓋を開けてみないとわからない状況である
 →PCで回さざるを得ない模様
・低物理国家のPCは編成できるのかどうか
 →燃料生産地、高物理資源生産地の稼働は聞いているが、魔力生産地、低物理資源生産地の稼働は見込めないのではないか
 →PCも編成できないのでは?

・PCで回すとはそもそもどういう意味か
 →生産作業(食料生産や工業生産)や行政などをPCでおこなうという意味か
 →そのための職業を作成・着用する必要がある?
 →華族は行政じゃろ
・藩国の産業のどの範囲までをPCで担わないといけないのか
 →インフラの生活施設にNPC騎士をおけるのかどうか
 →低物理国家だと設定国民がいないのではないか
 →地形組み込みに変更しても動かせる設定国民がいなければ同じことになりそう

・ある程度の土壌回復・自然回復・人口回復をしなければ経済どころではない
 →土壌回復・自然回復については対応検討中
・人口回復はどうするのか?
 →高物理・低物理は人口増加に期待する? 低物理(森国)については木を戻す?
 →高物理国家、中物理国家は割といけそう?(高物理国については国外から戻ってくるという話があった)
・低物理国家は経済の概念が崩壊しているところから回復させないといけない?

・経済は「基礎的なエコシステム作る」の段階
 →職種と職種の連携で回る構造をまず作る(T20開始当初くらいかそれより手前ぐらいの感覚)
 →設定国民が残りそうな国については、食糧生産のために農夫共共の編成も良いかも

・基本的な流れ
1:各国国内で回せる構造を作る
2:1が安定したら藩国間交易に力を入れていく
3:交易によって新たな国内需要が発生するため国内が発展する
4:国内が発展すれば交易も更に盛んに(以下エンドレス)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー