大統領府掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.4115] [固定リンク][非] 共和国T22タスクリストv2 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2017/11/16(Thu) 16:06:58
[関連記事

## 対応順1(レベル:ターン開始後即座に死人が出る)

1:魔法が使えない国で食糧難が起きている
2:サイボーグがメンテナンス用パーツを入手できずに生命維持に困難が生じている
3:経済問題(高物理)

まず即時対処が必要なものから。
経済は即時である必要はないかもしれないが、
高物理圏だけでも暫定対処しなければ食料やパーツ購入が成立しない(人道支援だけで回すのは無理が生じると考えられる)
物質リソースに依存しない研究開発や、魔法で作れない機械生産を担保に、
魔法以外での食料生産ができている高物理国家との取引を成立させるようにしたい。
(絢爛世界の修正資本主義に近い状況であるためサウドさんの意見を乞いたい)

また、高物理経済を再建することでサイボーグ用パーツの製造・メンテナンス技術の失伝を防ぎたい。

## 対応順2(レベル:リアル2日目には大破壊が起きてしまうので初日対処が必要)

4:各種魔法問題

まず魔法とそれを使う職業の各種定義はアイドレス更新で為されるものとする(各国対応お願いします)
その上で、ニューワールドにあふれている魔力をなんとかする行動をここで行う。
可能であれば土壌を回復する方向に魔法を行使し、魔力を消費したい
(錬金術で直接植物を生やすのではなく、自然に優しい肥料を錬成したりできないか? あるいは白魔法やドルイド魔法が使えないか?)
不可能であれば最悪シオネの円環などに頼らねばならない。

## 対応順3(レベル:対応順2の後すぐ動く必要がある)

5:土壌問題
6:経済問題(低物理)

魔力問題を解決すると魔法で無理やり植物を生やしていた国家で食料問題が発生する。

高物理側の土壌環境は「魔法が使えない国」であるakiharu国で土壌を回復する技術開発は可能であるが、
それ単独で瞬時に回復させることは事実上不可能。魔力問題対処を行うことで難易度低減を狙いたい。

ここまでの流れで、今までのような魔法バブルが崩壊しているので、低物理経済を立て直さねばならない。


## 対応順4(レベル:即座に死人は出ないが対処しないといけない)

7:共和国内不和問題
8:各種軍事課題
9:形質問題

これらの問題は対応順1・2・3が対処終了できねば手を付けることができない。
高物理経済が崩壊したままではI=D戦力の開発・生産・編成が機能しない。
また形質問題は魔法が強すぎることで引き起こされたものなので、環境をまず元に戻す必要がある。

中でも、高物理国家と低物理国家間の不和は全国で協力して行動する妨げになるため、優先度は高い。
(状況次第では対応優先順はさらに上がる)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
文字色
Eメール
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー