大統領府掲示板
[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。
  • 投稿者のメールアドレスがアドレス収集ロボットやウイルスに拾われないよう工夫して表示しています。

  • [No.4522] [固定リンク][非] ジバンシィコピー 投稿者: ジバンシィコピー  投稿日:2018/03/22(Thu) 10:59:58  
    [関連記事

    コピーブランド 通販 www.ccqjp.com 2016秋冬話題となるジバンシィ スーパーコピー人気 givenchy スウェットは定番ブラック、合わやすいグレーとカッコイイカーキ3色で展開。ジバンシィコピー http://www.ccqjp.com/buranndo-8.html コットン100%で裏毛仕様のメンズスウェットシャツは優しい着心地。ネック、袖口、裾のリブ切り替えでフォルムにメリハリも効かせた。センターのダブル犬プリントは、可愛くてファッションで立ち上げた。
    http://mukibug.com


    [No.4521] [固定リンク][非] 集計結果 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/02/03(Sat) 11:06:55  
    [関連記事

    共和国14ヶ国による、T22.5前倒しを申請することに対する決議結果

    承認:11
    条件付き承認:3

    条件内容はいずれも生活ゲームなどでの事前情報収集ができること。
    また、承認票でも同様に、事前情報が得られたあとのほうが望ましいという意見あり。


    [No.4520] [固定リンク][非] 15:ナニワアームズ商藩国 投稿者:乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2018/02/02(Fri) 23:04:02  
    [関連記事

    遅れまして大変申し訳ありません。お知らせありがとうございました。
    #華族不在のため代理で投稿させていただきます。

    前倒しについて承認いたします。
    よろしくお願いいたします。


    [No.4519] [固定リンク][非] 24:紅葉国 投稿者:神室@紅葉国  投稿日:2018/01/31(Wed) 22:22:32  
    [関連記事

    大変遅れまして申し訳ございません。

    24:紅葉国
    前倒し:条件付き承認
    条件:生活ゲーム等での現状把握してもよいと考えています


    [No.4518] [固定リンク][非] 04:海法よけ藩国 投稿者:海法 紀光  投稿日:2018/01/31(Wed) 20:57:59  
    [関連記事

    前倒し賛成します。よろしくお願いします。


    [No.4517] [固定リンク][非] 33:無名騎士藩国 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2018/01/31(Wed) 20:56:43  
    [関連記事

    遅れまして申し訳ありません。
    前倒し承認致します。


    [No.4516] [固定リンク][非] 01:るしにゃん王国 投稿者:来須・A・鷹臣@るしにゃん王国  投稿日:2018/01/31(Wed) 20:31:20  
    [関連記事

    遅くなりまして申し訳ありません。

    るしにゃん王国は前倒しについて条件付き承認いたします。
    条件に関しましては、喫緊の問題以外についても各国の情報収集がしっかり出来る算段の提示をいただきたいです。(生活ゲームのみですと、PLの数で枠数自体に差が出るため)

    よろしくお願いいたします。


    [No.4515] [固定リンク][非] 10:世界忍者国 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2018/01/31(Wed) 20:27:30  
    [関連記事

    遅れてすみません。
    前倒しについて、世界忍者国としては特に反対はありません。
    承認いたします。


    [No.4514] [固定リンク][非] 03:FEG 投稿者:高梨ひひひ@FEG  投稿日:2018/01/31(Wed) 19:50:16  
    [関連記事

    遅れまして申し訳ありません。
    前倒しについて承認いたします。


    [No.4513] [固定リンク][非] 35:ゴロネコ藩国 投稿者:YOT@ゴロネコ藩国  投稿日:2018/01/30(Tue) 23:41:34  
    [関連記事

    ゴロネコ藩国、前倒しを承認いたします。


    [No.4512] [固定リンク][非] 06:レンジャー連邦 投稿者:白河 輝@レンジャー連邦  投稿日:2018/01/30(Tue) 23:41:10  
    [関連記事

    可否:条件付き承認

    理由:
    生活ゲームをして情報を得てから動いたほうが良いかなと思われるため。


    [No.4511] [固定リンク][非] 02:akiharu国 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/01/30(Tue) 22:51:33  
    [関連記事

    akiharu国は前倒し申請を行うことを承認いたします。


    [No.4510] [固定リンク][非] 34:リワマヒ国 投稿者:琥村@リワマヒ国  投稿日:2018/01/30(Tue) 22:48:59  
    [関連記事

    34:リワマヒ国

    リワマヒ国はT22.5の前倒しを承認します。

    よろしくお願いします。


    [No.4509] [固定リンク][非] 16:フィーブル藩国 投稿者:フィーブル@フィーブル藩国  投稿日:2018/01/30(Tue) 10:37:56  
    [関連記事

    お疲れ様です。フィーブル藩国です。
    T22.5前倒し可否採決の回答を行います。

    ・前倒し承認

    以上。
    宜しくお願い致します。


    [No.4508] [固定リンク][非] 05:鍋の国 投稿者:矢上ミサ@鍋の国  投稿日:2018/01/30(Tue) 01:37:50  
    [関連記事

    鍋の国はT22.5前倒しを承認します。

    (できれば情報を集めれる生活ゲーム直後の開催が良いです)


    [No.4507] [固定リンク][非] 11:玄霧藩国 投稿者:階川雅成@玄霧藩国  投稿日:2018/01/30(Tue) 00:07:10  
    [関連記事

    11:玄霧藩国

    玄霧藩国はT22.5の前倒し開催に賛成します。


    [No.4506] [固定リンク][非] 1/27 追加分 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2018/01/27(Sat) 21:44:59  
    [関連記事

    一件思い出したので追加します。

    > ○宿題枠
    > #こちらは全国なにかあるかと思います。
    > ・忍者機など機械的な物と魔法(忍法)の共存あるいはTLOの安全な運用についての検討
    > ・内政がDなので何とか改善を図りたい(産業振興どうしよう)
    > ・軍事的な発展の方向はこのままでよいかの検討

    ・瞑想通信についての研究・運用の検討
    元々は祖霊の憑依した木々を経路としたテレパシーのようなものと聞いているが、盟約魔法の機構の中でそもそも動くものなのか。
    盟約魔法として別途体系化が必要ならばする必要があるが、現状の神殿システムで大丈夫かどうか。
    また、今後安全に運用するにはどうすればいいのかなど検討が必要。


    [No.4505] [固定リンク][非] T22.5前倒し可否採決【30日〆】 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/01/27(Sat) 13:20:15  
    [関連記事

    26日の会議の結果、共和国の緊急対処事項は次のリストとなりました。

    >1:鍋の国の変異対処(今後の教育・研究開始含む)
    >2:akiharu国の各国襲撃・知類狩猟への対処
    >3:よけ藩国・玄霧藩国の地面振動の調査・対処
    >4:サイボーグの悪夢に対する調査・対処
    >5:よけ藩国の王猫捜索
    >6:人以外の種族、サイボーグや森国人の現状について調査・研究する
    >7:T23戦略を立てるために各国の詳細情勢が知りたい
    >8:7番で危険な兆候(技術や魔法、国民不満)があった場合、それについて詳細調査、対処する

    基本的に、番号順に対処する予定です。
    つきましては、芝村さんにT22.5を前倒しお願いするかの採決をいたします。
    前倒しすることのメリットとデメリットは以下になります。

    メリット:
    ・人命に関わる事項にいち早く対処できる

    デメリット:
    ・前倒しすると未知の問題(技術や魔法、情勢)の表面化を見逃すかもしれない

    詳細は26日議事録をごらんください。
    http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4503


    採決しめきりは30日(火曜)いっぱいとします。
    それまでに芝村さんから新情報が出る可能性がありますので、
    締め切りまでは意見修正自由です。

    芝村さんからの新情報転載用記事(レスの形で転載お願いします)
    http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4504


    採決は本記事の下にレスの形でお願いします。
    以下、投稿テンプレート

    ○タイトル
    藩国番号:藩国名

    ○本文
    前倒し承認、あるいは否認、条件付き承認の旨を記載お願いします。


    [No.4504] [固定リンク][非] 芝村さんからの新情報まとめ 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/01/27(Sat) 13:18:01  
    [関連記事

    芝村さんから緊急対処事項に関わる新情報をいただけた場合、
    この記事の下に転載お願いします


    [No.4503] [固定リンク][非] 1/26『T22.5緊急対処案件を策定する』藩王会議議事録 投稿者:階川雅成@玄霧藩国  投稿日:2018/01/26(Fri) 23:13:07  
    [関連記事

    ■タイトル■
    1/26『T22.5緊急対処案件を策定する』藩王会議議事録

    ●議事録作成者
    階川雅成@玄霧藩国

    ●招集/議事進行
    涼原秋春@akiharu国

    ●参加者一覧
    涼原秋春@akiharu国(招集者)
    来須・A・鷹臣@るしにゃん王国
    高梨ひひひ@FEG
    海法 紀光@海法よけ
    矢上ミサ@鍋の国
    久堂 尋軌@世界忍者国
    玄霧弦耶@玄霧藩国
    フィーブル@フィーブル藩国
    GENZ@無名騎士藩国
    琥村@リワマヒ国
    YOT@ゴロネコ藩国


    ●議題の概要
    1:緊急対処事項として提出する陣営としてのリストを決める
    2:T22.5を100年後時点ではなく前倒しするかどうかについて討論する
    3:掲示板で採決するための締め切りをいつにするか決める

    会議資料
    各国から提出してもらった緊急対処事項/宿題事項:http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4488
    緊急案件まとめ(akiharu作成):http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4497


    ●対応した問題とそのステータス

    ・T22.5に向けた共和国の緊急対処事項の確認と検討:解決
    以下のようにまとめた。基本的に、番号が若い順に対応していく想定。
    >1:鍋の国の変異対処(今後の教育・研究開始含む)
    >2:akiharu国の各国襲撃・知類狩猟への対処
    >3:よけ藩国・玄霧藩国の地面振動の調査・対処
    >4:サイボーグの悪夢に対する調査・対処
    >5:よけ藩国の王猫捜索
    >6:人以外の種族、サイボーグや森国人の現状について調査・研究する
    >7:T23戦略を立てるために各国の詳細情勢が知りたい
    >8:7番で危険な兆候(技術や魔法、国民不満)があった場合、それについて詳細調査、対処する

    ・T22.5の早期開催の是非についての検討:対応継続中
    早期開催すると、現在発生している問題に直接対処できる。
    しかし、それは時間経過によって発生するであろう問題(ダークアイドレスなど)が表面化する前のゲームとなり、それらの対処が行えない。
    表面化する前に各国の情勢を調査し、問題の兆候をつかんで対処できれば問題そのものを起こさない事ができるが、確実性は落ちる。
    また、現在発生している問題についての情報が不足している事もあり、生活ゲーム開催後のタイミングまで待つ案もある。
    結果、芝村さんにもう少し詳しく確認して情報を得た後に是非についての採決を掲示板上にて行うこととなった。
    採決の開始は1月27日(土)予定。採決の投票期限は1月30日(火)予定。


    ●対応担当者
    T22,5開催時期に関する取りまとめ:涼原秋春@akiharu国
    支援要員:各藩国代表

    ●次回対応予定日
    採決後に招集が行われる見込み


    ●雑感
    藩王会議お疲れ様でした。
    事前の意見調査や企画書の提示を実施した、共和国藩王会議新体制初の会議でしたが、
    おおよそ滞りなく順調に進んだように感じました。
    今回の議事進行は慣れた方だったので、次回以降に不慣れな方に試験運用して頂くことで、より多くのノウハウが獲得できるように思います。
    T22,5の開催時期を問わず、共和国の各種問題をきっちり解決できるよう、今後ともよろしくお願いします。


    [No.4502] [固定リンク][非] 15:ナニワアームズ商藩国 投稿者:暮里あづま@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2018/01/26(Fri) 20:27:54  
    [関連記事

    遅くなってしまい申し訳ありません。

    【記事本文】
    ○緊急対処枠
    なし

    ○宿題枠
    ・ナニワの地下都市の現状と開発方針
    ・軍事方面、教育方面の勉強と検討、改善
    ・怪獣さんの現状(ダークアイドレスがあるかどうか。。。)
    ・サイボーグ系職業およびホープ系職業の現状
    (現在は職業として作成していないこともあり、どれぐらいの人数居るのか等基本から一切不明な状態です)
    ・現時点のテックレベルの調査(A世界では0と4.99だったため)


    ○緊急対処が必要な理由(あれば)
    情報が一切出ていないため緊急としていませんが
    サイボーグの件と怪獣さんの件は下記に含まれるかと思います

    > 4:サイボーグの悪夢に対する調査・対処
    > 6:人以外の種族のダークアイドレスが発生していないか調査する

    よろしくお願いいたします。


    [No.4501] [固定リンク][非] 会議進行テンプレート(マージ肉付け案) 投稿者:結城由羅@世界忍者国  投稿日:2018/01/26(Fri) 20:25:48  
    [関連記事

    【1】会議の企画書

    事前に「企画書」(レジュメ。アジェンダなどとも言います)を用意しておくことが望ましいです。
    ・企画書では会議自体の目的と決定したい事項を明確にします。
    ・企画書で会議の流れを明らかにしておくことで、参加者が事前に考えておけるようにします。
    ・企画書は会議実施の3日前には通知するのが望ましいです。

    会議企画書テンプレート(案)は以下に別掲:
    http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4485

    【2】実際の会議の流れ

    1.開会宣言
    今から会議が始まるということを明確にするため、必ず開始宣言を行ってください。
    この際、以下のことを全員に伝達すること。
     ・この会議はいつまで行われるか
     ・会議目的は何であるか

    開始宣言
    「本日はお忙しいところお集まりいただきありがとうございました。これから会議を始めたいと思います。」
    今日の予定(終了時刻)
    「会議時間は○時間(○分)、○○:○○に終了の予定です。」
    今日の主な議題
    「本日の(主な)議題は○○です。(その他○件の議題があります)」

    「よろしくお願いします。」

    2.役割分担
    会議を行うための役割分担を行います。
     ・書記(議事録を作成し、現在の議題が何であるかを明示します)
     ・タイムキーパー(時間管理を行います)
    は必ず必要です。
    決める際は「誰かやってくれませんか」ではなく「○○さんお願いします」とするのがよいでしょう。事前にお願いしておくとなおスムーズです。

    書記とタイムキーパーの宣言
    「書記は●●さん、タイムキーパーは◯◯さんにお願いしたいと思います。よろしいでしょうか?」
    回答の確認後開始
    「ありがとうございます」
    出席者への記名依頼
    「出席者の皆様には、書記の手間を軽減するため、オンステージへの記名をよろしくお願いします」
    開始
    「それでは始めさせてもらいます」

    3.話し合い

    会議のメインフェイズです。
    各議題について、下記3ステップで進めます。
    #芝村さんの「評価→分析→計画→実行」プロセスに準じます。

    a.現状(評価)…現状情報の共有、評価をおこなう
    ※この段階で情報が不足している場合は情報収集

    b.改善(分析)…評価した情報をもとに、目的を達成するために現状の何を変えるかを決定

    c.作戦(計画)…改善の進め方を決定(5W1H)
    ※aで情報が不足していてbが決定できない場合、情報収集の進め方を決定する

    ○サブプロセス:疑問点の洗い出し
    状況を知るためにどのような質疑をするべきかアイデアを募ります。
    「状況がまだよくわかっていないようなので、調査をおこないたいと思います。何を調べるべきか挙げてみてください」

    a〜cそれぞれについて下記(1)〜(5)を繰り返します。

    (1)議題の提示
    今から話し合う議題が何であるかを明示します。原則としてそれ以外のことは話しません。

    a.現状(評価)
    芝村さんの評価工程では、「今状況と対応はどんな感じでスコアはどれくらいなのか」を決めます。
    開始
    「まず、○○について、現状評価をおこないます。現在の対応を含む状況についてわかっていることを挙げていきましょう」

    b.改善(分析)
    開始
    「おおむね現状把握はできたかと思います。ではこの課題について何をすべきか考えていきましょう」

    情報が足りない場合は、改善(分析)工程では、疑問点を洗い出しをおこないます。
    「情報が足りていないことがわかりましたので、どのような情報が必要か検討したいと思います」

    c.作戦(計画)
    この工程では改善(問題解決)の進め方(5W1H)を決定します。
    WHY(なぜ)は、現状(評価)工程で、WHAT(何を)はで改善(分析)工程で決定するので、
    作戦(計画)工程では、WHO(誰が)WHEN(いつ)WHERE(どこで)HOW(どのように)を明確にしましょう。
    具体的には以下のようになります。

    ・WHO:計画の実施責任者(対応責任者)の決定。必要ならば対策チームを作る。
    「本件ですが、まず、対応を決めなければいけません」
    問題が大きい場合、責任者の決定後対策チームを作ります。
    「本件は一人で対応するのは難しいので、対策チームを作りたいと思います」
    情報が足りない場合は、作戦(計画)工程では、質疑計画を策定します。
    「情報調査をおこなう責任者を決定したいと思います」

    ・WHEN:計画実施時期の決定
    「実施をいつにしましょうか?」
    これは判定を伴う場合、ゲームができるタイミングや責任者の都合を調整する必要があります。
    会議外での調整が必要な場合、責任者にお願いするのもありでしょう。
    「(責任者)さん、スケジュール調整お願いできますでしょうか」

    ・WHERE:計画実行の場所
    ゲーム内での実施場所(NW内の国など)、ゲームの実施場所(ツイッターなど)、をそれぞれ詰める必要があります。
    これについてはHOWと合わせて責任者に決めてもらいます。

    ・HOW:計画の詳細化
    これは担当者に委任して、対策チームがある場合はそこで詰めるべきでしょう。

    「(責任者)さん、実施時期や計画の詳細の決定についてはよろしくお願いします」

    (2)意見募集
    まずは議題についての意見を広く収集します。
    基本的に参加者が自由に発言するものですが、必要に応じて(当事者であるなど)議長が指名して発言を促すこともあります。
    ここでは意見に対する反論は行いません。

    制限時間の提示
    「では、○○分まで自由に意見を出してください」

    a.現状(評価)
    当事国がある場合
    「よろしければ当事国である○○さんからご説明をお願いします」
    途中(促し)
    「他に見落としていることはありませんか?」

    b.改善(分析)
    既に案が企画書などで提示されている場合、それの提示
    「現在、案としてはこのようなものが提案されています」
    途中
    「他にやっておくべきことはありませんでしょうか?」

    c.作戦(計画)
    ・責任者の決定
    まずは立候補の募集
    「どなたか立候補はありませんか」
    立候補がない場合は推薦を募集
    「立候補がないようですので、推薦はありますでしょうか?」
    対策チームがある場合の人員募集
    「どなたか、対策チームで手伝っても良いという方はおられますか?」
    責任者に委任する場合
    「対策チームのメンバについては○○さんにお任せします。よろしくお願いします」

    (3)討論
    出た意見を簡単にまとめ、それについて討論を行います。
    発言の際には以下の項目を明確にしてください。
     ・どの意見に対して
     ・賛成か反対か
     ・その理由
    また、この際に他人の発言をさえぎることはしないようにしましょう。
    必要であれば議長から注意をしてください。

    まとめの作成
    「概ね出尽くしたと思われますので、ここまでをまとめたいと思います」

    a.現状(評価)
    異論について
    「ここまで出ている状況について、何か異論がある場合はご意見ください」

    b.改善(分析)
    異論について
    「ここまで出ている案について、何か異論がある場合はご意見ください」

    c.作戦(計画)
    ・責任者の決定
    複数名の立候補あるいは推薦がある場合議論をおこなう
    「○○さんと△△さん〜が立候補/推薦されていますが、どちら/どなたにしましょうか。ご意見ください」
    1名しかいない場合は反対意見がないか確認
    「○○さんが立候補/推薦されていますが、反対意見はありますでしょうか?」

    (4)決定
    議題に対する結論を出します。
    この際、基本的に多数決を行ってはいけません。
    どうしても結論に納得ができない参加者がいる場合、またはうまく結論が出せない場合にはその議題を別の日にやり直すか、議長の権限によって結論を確定してください。
    やり直しが理想ですが、時間に都合上そうもいかないこともあります。

    現状まとめ(結論)の提示と修正受付について
    「これで間違いはありませんでしょうか? 後からでも何かありましたらご指摘ください」

    a.現状(評価)
    スコアの決定(オプション)
    「現在のスコアはどのくらいでしょう?」
    次の工程(改善(分析))への移動宣言
    「では、出た状況の分析に移りたいと思います」

    現状(評価)の段階で情報収集が足りていない場合は、検討を進める前に情報収集をおこないます。
    情報が検討できるほど集まったのち、再度会議をおこないましょう。

    b.改善(分析)
    次の工程(作戦(計画))への移動宣言
    「では、具体的な計画実施の検討に移りたいと思います」

    c.作戦(計画)
    ・責任者の決定
    決定後
    「(責任者)さん、本件について対応よろしくお願いします」
    対策チームで対応する場合
    「(責任者)さん、本件について、対策チームでの対応をよろしくお願いします」
    →この会議終了後は個別の対策会議に分岐する

    4.まとめ
    議題がすべて終了したら、簡単に議題と結論をまとめて明示してください。
    次回以降への宿題がある場合もここでまとめてください。

    「議案XXについては●●さんに◯◯を行っていただきます」
    「議案XXについては追加の情報収集を行います。担当はYさんです」
    など

    5.連絡事項
    その他連絡事項がある場合、ここで伝えてください。
    次の日程等も目途が立っていれば伝えるといいでしょう。


    6.閉会宣言
    議長より明確に閉会宣言を出してください。
    これによって参加者は安心して帰ることができます。

    「それでは本日の会議を終了致します。ご協力ありがとうございました」


    [No.4500] [固定リンク][非] 34:リワマヒ国 投稿者:琥村@リワマヒ国  投稿日:2018/01/26(Fri) 19:43:38  
    [関連記事

    〇緊急対処枠
    国民が襲撃を受けているとのことなのでそちらへの対処。

    〇宿題枠
    職業や施設を充実させて設定の穴を埋める。
    内政・経済を充実させる。
    藩王交代時の混乱をできる限り抑える。(今のところ琥村がなる予定です。)

    以上よろしくお願いします。


    [No.4499] [固定リンク][非] 11:玄霧藩国 投稿者:階川雅成@玄霧藩国  投稿日:2018/01/26(Fri) 18:32:31  
    [関連記事

    遅れてすみません、玄霧藩国から出るT22.5に向けた問題・課題は以下のようになります。

    ○緊急対処枠
    ・よけ藩国、玄霧藩国の地響き問題
    ・猫士を始めとしたアイドレスデータ未作成種族のダークアイドレス化や待遇の問題
    ・森国人の長命化や少子化の問題の経過調査

    ○宿題枠
    ・暗殺者の跳梁跋扈の制限やコントロール
    ・魔法への依存や過去の栄光に逃避する状況への対処
    ・樹木化を始めとした幻影依存からの回復支援
    ・魔法体系の調査とコントロール

    ○緊急対処が必要な理由(あれば)
    ・迷宮経由のBPCの襲撃の可能性があるため
    ・種族アイドレスのデータが未作成の場合、種族そのものが迫害されているなどの問題が考えられるため
    ・長命化=樹木化であるとは確定しておらず、純粋に森国人の長命化が起きていた場合、その対処はまだ実施されていないため


    [No.4498] [固定リンク][非] 26日会議企画書 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/01/26(Fri) 17:03:09  
    [関連記事

    ■目的■
    T22.5緊急対処案件を策定する

    ●開催日時
    2018/01/26 22:00開始 24時までには終了予定

    ●会場
    チャットワーク藩王会議場

    ●議題
     1:緊急対処事項として提出する陣営としてのリストを決める
     2:T22.5を100年後時点ではなく前倒しするかどうかについて討論する
     3:掲示板で採決するための締め切りをいつにするか決める

    ●会議資料
    各国から提出してもらった緊急対処事項/宿題事項(URL記事にレスの形でついています)
    http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4488

    緊急案件まとめ(akiharu作成)
    http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=4497


    ●その他連絡事項など
    本日は出席できない国、連絡がついていない国がありますので、
    会議で決をとるのではなく、掲示板で承認/否認の決を取るための内容をまとめるところまでとなります。


    [No.4497] [固定リンク][非] 26日17時時点の緊急案件まとめ 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2018/01/26(Fri) 16:59:30  
    [関連記事

    レスをつけていただいた国の緊急対処案件と、新年会時点で出ていた緊急案件を合わせたものです。
    リスト順はリアルタイムに人命被害が出ているものを優先度高めに並べています。

    1:鍋の国の変異対処(今後の教育・研究開始含む)
    2:akiharu国の各国襲撃・知類狩猟への対処
    3:よけ藩国・玄霧藩国の地面振動の調査・対処
    4:サイボーグの悪夢に対する調査・対処
    5:よけ藩国の王猫捜索
    6:人以外の種族のダークアイドレスが発生していないか調査する
    7:T23戦略を立てるために各国の詳細情勢が知りたい


    [No.4496] [固定リンク][非] 01:るしにゃん王国 投稿者:来須・A・鷹臣@るしにゃん王国  投稿日:2018/01/26(Fri) 02:37:09  
    [関連記事

    ○緊急対処枠
    希望:国内の情勢、国民の様子や要望などを知りたい。

    ○宿題枠
    国内体制の問題
    ・鷹臣ははやくタスク出す、スケジュールを出す、突然倒れたときはにににさんに代理で出てもらえるようにする。

    全体問題
    ・豊かな低物理(牧歌的で国民がちゃんとご飯食べて楽しく暮らせてる)
     ・民間施設だったり、生活施設などのデータを厚くして、国民生活の底上げをする。
     ・特色としてトラリス・ネコリスとも仲良く、自然豊かな国にする
      →必要となってくるもの:トラリス周りのデータ、トラリスを優先しすぎると人がトラリスの下という事態が起きないとも言い切れないので人側の対策、自然を保護したり育てていく関係のデータ

    教育
    ・学校の教育内容が足りていない?
    ・PCが国民のお手本になれていない?

    軍事
    ・出番を選ぶのは物理域問題がある以上、ある程度はどうしようもないとする
    ・遠征用の移動力を用意する(要塞馬車、トラリス?)
    ・system4.1から魔法と兵器に陳腐化ルールがあるので気をつける

    ○緊急対処が必要な理由(あれば)
    理由:全体的な今までの作業量や国内ので確認不足が大きいというのはわかっていますが、それらは文殊への作成登録で対応する面が多く、しかしそれだけで100年を待つのはあまりに後手過ぎるため。全般的な作業が必要という認識を踏まえて、その中でも100年ないしそれなりの時間経過があるのならば、優先順位をつけておきたい。(爆発している、というわけではないのですが、時間経過でじり貧になりそうという懸念で希望を出しました)


    [No.4495] [固定リンク][非] 03:FEG 投稿者:高梨ひひひ@FEG  投稿日:2018/01/26(Fri) 01:38:48  
    [関連記事

    ○緊急対処枠
    ・舞踏体まわりのダークアイドレス対処が必要?


    ○宿題枠
    ・本格的な宇宙開発
    →魔法事件でかなりうやむやになってしまっているのでちゃんと進めたい

    ・経済復興
    →まがりなりにも大国枠なので、きちんとしないとまずい

    ・舞踏体流出が起こった場合の対処


    ○その他
    是空藩王より、
    「他の国からFEGにやってほしいこと、とか、注意してほしいこと。とか。
    アイディアや意見出しやすい内容についても話し合えればいいと思います」
    とのオーダーありです。


    [No.4494] [固定リンク][非] 16:フィーブル藩国 投稿者:フィーブル@フィーブル藩国  投稿日:2018/01/26(Fri) 00:18:15  
    [関連記事

    ○緊急対処枠
    ・特になし

    ○宿題枠
    A. 神殿として孔明廟しか作成しておらず、顕在化している八百万の神々への影響調査が未実施
    B. ブータの行方
    C. 自由号の所在

    ○緊急対処が必要な理由(あれば)
    A. 藩国内のパワーバランスが崩れる事が懸念される。
    B. 場合によっては、何かしらの事件の手がかりとなるかもしれない。
    C. 藩国に滞在している事を確認できておらず、緊急時への備えとして万全ではない。


    [No.4493] [固定リンク][非] 05:鍋の国 投稿者:矢上ミサ@鍋の国  投稿日:2018/01/26(Fri) 00:10:13  
    [関連記事

    ○緊急対処枠
    鍋の民の形質問題(治療など、拡大阻止の対応)
    食育実施
    鍋に関する大規模研究所(※食育関係。A世界では人の形質を守るためのアイドレス)の文殊への登録


    ○宿題枠

    A世界にあって、B世界(システム4)で定義されていないアイドレス作り
    ・ヤガミ連合体を定義する
    ・ケーヒニスの封印を定義しておいたほうがよいかも
    ・治癒師や未来予知能力者は定義しておいたほうがよい? ←過去に鍋で問題がおきた職業です

    日常的に食育の場を増やす。(義務教育化?)

    港で武器輸出を行ったので、武器流出対策強化(全国?)

    鍋の民は、他国人の6倍食べる点をやわらげたい


    ○緊急対処が必要な理由(あれば)
    時間の問題で化け物になっていくそうだからです。
    治療法もいまだ手がかりがつかめておりませんが、
    改めて食育実施と、そのための大規模研究所(ほぼ完成済み)の文殊への登録をして、そのほか再発や拡大を防止する対策をしていきたいです。
    (普通の食料を充実させる必要もあるので、食糧事情の更なる回復も要りそうです)

    でも、まずは情報をあつめたい、が国内意見です。


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |


    - 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 暗証キー

    - Web Forum -
    - Antispam Version -