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2015/05/09 6:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (5/9-06:54:58)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (5/9-06:55:03)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れ時々雨で、気温は23度くらいまで上がるようです (5/9-06:55:30)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張っていきます (5/9-06:55:44)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (5/9-06:55:47)

2015/05/09 8:00


MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、ようこそ! (5/9-08:38:47)

+ 藻女@神聖巫連盟 > おはようございます (5/9-08:38:52)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 今日はヨーロッパ・デー、アイスクリームの日、黒板の日、呼吸の日、メイクの日、ゴクゴクの日、告白の日、富山県の県民ふるさとの日、東京都みどりの日です (5/9-08:39:02)

+ 藻女@神聖巫連盟 > アイスクリームの日か。それくらいならやってもいいかな (5/9-08:39:45)

+ 藻女@神聖巫連盟 > あぁそういえば今日は大阪で八時ごろから不発弾の処理がされています。お近くの方はお気をつけて (5/9-08:40:47)

+ 藻女@神聖巫連盟 > それでは失礼します (5/9-08:40:54)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、さようなら〜。 (5/9-08:40:57)

2015/05/09 14:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (5/9-14:51:56)

+ 芝村 > 来たぞっと (5/9-14:53:31)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、ようこそ! (5/9-14:53:42)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんにちはー (5/9-14:53:52)

+ 芝村 > こんにちは (5/9-14:54:45)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、ようこそ! (5/9-14:55:05)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんにちは (5/9-14:55:09)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、さようなら〜。 (5/9-14:56:37)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、ようこそ! (5/9-14:56:43)

+ 芝村 > AマホV5B2の構築をしないとなあ (5/9-14:56:53)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 入りなおしですねぅ (5/9-14:56:57)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おお、5B2ですね (5/9-14:57:31)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こっちはどんなふうになるんだろう (5/9-14:57:56)

+ ソーニャ@世界忍者国 > この間の5A2は頭が沸騰して間に合いませんでしたが一応後半も投下しました (5/9-14:58:28)

+ 芝村 > 5B2ha (5/9-14:58:40)

+ 芝村 > まあ、あっちは掲示板プレイはいらないので。数名で事足りるかな (5/9-14:59:21)

2015/05/09 15:00


+ ソーニャ@世界忍者国 > 前回のリベンジを・・・ (5/9-15:00:18)

+ 芝村 > 5A2のテストゲームはあくまでエース向けなんで、アイドレスプレイヤーの七割くらいには無理かな。 (5/9-15:00:24)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (5/9-15:00:24)

+ 高原 > こんにちは (5/9-15:00:29)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんにちはー (5/9-15:01:19)

+ 芝村 > 具体的には蒼燐や時雨、多くの女性プレイヤーには難しいと思われ。 (5/9-15:01:21)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 5A2は文族向きだと思いました (5/9-15:02:10)

+ 芝村 > あ。アイドレスプレイヤーではないけどN氏にも難しいね。 (5/9-15:02:40)

+ 高原 > そうなんですか (5/9-15:03:26)

+ 藻女@神聖巫連盟 > Nさんはたしかマジオペに出てきてた人ですね (5/9-15:03:35)

+ 芝村 > 5A2は性質的にはフラットなんで別に向き不向きはあんまりないかもね。どんなゲームもそうだけど難易が高くなるとパズルになるので。そこで脱落者が大量に出る。 (5/9-15:04:01)

+ 芝村 > 続いてRPで脱落者が出るね。 そのうえで成功要素通せないでばたばた倒れるんじゃねえかな。 (5/9-15:05:00)

+ 芝村 > A2テストでも成功要素落とすか迷うのがいくつかあったし。 (5/9-15:05:27)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 確かに、死にかけました (5/9-15:05:54)

+ 高原 > 成功要素の名前はかなり迷いました(必要な分を集めるとどう表現するんだこれ、って感じになって) (5/9-15:06:56)

+ 芝村 > 難易が十分に低ければ、あるいは海法さんが先陣切ったりしなければあそこまでハードルはあがんなかったろうし、ルールもプレビューでなくきちんと記述されれば広く遊べると思うね。 (5/9-15:08:06)

+ 藻女@神聖巫連盟 > さすがにこれだと成功要素名に合わないからといったんパズルといた後も修正したりしたね (5/9-15:08:37)

+ 高原 > ふむふむ (5/9-15:08:56)

+ 芝村 > 今のところA2の問題点はオフラインでのカウンティングかな。 (5/9-15:09:34)

+ 高原 > 成立要素のでしょうか>カウンティング (5/9-15:10:07)

+ 芝村 > 成立要素を数えてチェックするのが大変(笑) (5/9-15:10:14)

+ 高原 > ですよねー (5/9-15:10:41)

+ 藻女@神聖巫連盟 > どれとどれを親にして、何を追加で入れたとかも書かないというのは反省した (5/9-15:12:00)

+ 高原 > トークン・・・はいちいち変更するのが大変か (5/9-15:12:42)

+ 芝村 > まあ、リアルタイムでは多種多様な成立要素のリクエストをしないのが一番だけどねえ (5/9-15:13:33)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ゲームを進めたら意外に成功要素の枠が足りなくて焦りました (5/9-15:14:02)

+ 芝村 > さておき、プレイボードにいくつか来てるね。判定を誰かにさせようかと思ったが高原ぐらいしかおらぬ (5/9-15:14:25)

+ 高原 > そうですね。SDも大変そう・・・>多種多様のリクエスト (5/9-15:14:47)

+ 芝村 > 実は成功要素は余裕あるんだけど、まあ、難しいよね。 (5/9-15:15:34)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 姫君はよほど証券を手に入れない限りどうしてもM7で躓く (5/9-15:17:30)

+ 芝村 > まあ来週打ち合わせして方針決めるか。 (5/9-15:18:17)

+ 芝村 > 姫君は7を前提変換だね。さもなければ中立成功要素一択だ (5/9-15:18:47)

+ 高原 > ですか>7を前提変換 (5/9-15:19:10)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 自分で戦わないプレイを目指したかった(遠い目) (5/9-15:19:42)

MASTER > 久堂尋軌@世界忍者国さん、ようこそ! (5/9-15:20:03)

+ 芝村 > 一番ムズイのは誰かな。舎人? 博士? (5/9-15:20:04)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ですね、M7で前提変換しました (5/9-15:20:07)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 中立成功要素でもいけるのですか (5/9-15:20:10)

+ 高原 > 舎人は最終的に6・9が辛いですね (5/9-15:20:29)

+ 芝村 > 楽なのはもののふ。これを選ぶと凄い楽 (5/9-15:20:34)

+ 高原 > 9じゃないや8 (5/9-15:20:35)

+ 高原 > もののふはもう割り切って一気に突破するビルドですね (5/9-15:20:51)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > こんにちはー、昼休みなので見学に参りました(隅っこに (5/9-15:20:56)

+ 高原 > 博士も分野知識以外が目途つくと楽かなあ・・・ (5/9-15:21:18)

+ 芝村 > 中立で極端な数字振って子成功要素作ればな>藻女 (5/9-15:21:19)

+ 高原 > こんにちは (5/9-15:21:23)

+ 芝村 > で。高原、SDやんない?>プレイボードの (5/9-15:22:20)

+ 高原 > 中立成功要素の作成とか考えるの楽しかったです (5/9-15:22:28)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど、増やす事を目的にやればいけるのか (5/9-15:23:10)

+ 高原 > ほい。ええと今ある分だと5個か。声援の判定とかはどうしましょう? (5/9-15:23:46)

+ 芝村 > そうねえ。中立だけでラブホテル 恋愛10 とか作れば・・・ 平安風に言い換える必要はあるが (5/9-15:23:57)

+ 高原 > あばら屋とかですかね (5/9-15:24:45)

+ 芝村 > 声援は基本10の最大20 もののふ以外は+5>高原 (5/9-15:24:51)

+ 芝村 > それはそれとしてSF大会のやつきた?>高原 (5/9-15:25:13)

+ 高原 > ええと登録だけ今済ませてるとこです。企画については参加だけ先に出して、運営さんからの反応待ちですねー>SF大会 (5/9-15:26:08)

+ 芝村 > 了解>高原 んじゃ、俺もとうろくやっとくよ。 (5/9-15:26:46)

+ 芝村 > さておき判定頼む。 通すか悩む奴あったら今夜にでも教えてちょ。 (5/9-15:27:10)

+ 高原 > 基本値にでしょうか、最大値にでしょうか>もののふ以外+5 (5/9-15:27:11)

+ 芝村 > 最終値に+5かな。 これは明らかに面白い場合は、別途相談 (5/9-15:28:18)

+ 高原 > 了解しました。とりあえず夜までに目を通して判定しておきます (5/9-15:28:51)

+ ソーニャ@世界忍者国 > よろしくおねがいしますー>高原さん (5/9-15:29:15)

+ 芝村 > 5A2ガンパレとかも簡単に作れるけど、作ると変に盛り上がるのでやめた (5/9-15:29:22)

+ 芝村 > どちらかいうとどこを改良するかでなー。 (5/9-15:30:25)

+ 高原 > 変に、ですか? (5/9-15:30:30)

+ ソーニャ@世界忍者国 > で、では絢爛で・・・ (5/9-15:30:40)

+ 高原 > なるほど (5/9-15:30:46)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > あくまでAマホと (5/9-15:31:23)

+ 芝村 > 絢爛も同じだって(笑) (5/9-15:31:35)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 水素の心臓も楽しみにしています (5/9-15:32:03)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 残念w (5/9-15:32:05)

+ 芝村 > いや、テスト版はあくまでテストなんで、本格的に動き出すと、愛着出たりするじゃん、盛り上がったりするじゃん? すると新発売なのに既に固定客がいて中々難しくなるんよ (5/9-15:33:08)

+ 高原 > あー・・・ (5/9-15:33:24)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > あー、なるほど (5/9-15:33:40)

+ ソーニャ@世界忍者国 > なるほど (5/9-15:33:55)

+ 芝村 > 開発中はルールが大きく変わることもあるんで愛着あると判断も正確ではなくなるしな (5/9-15:34:00)

+ 高原 > キャラクターシートへの記述が大変そうだなあとは>現状のオフセだと (5/9-15:36:29)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 確かに、割り切ってロール中に出てきたキャラを躊躇なく死んだことにしてしまった・・・ (5/9-15:36:40)

+ 芝村 > 5A2についていえば子成功要素の作り方の記述が悪いんでその辺直さないとね。 (5/9-15:36:45)

+ 藻女@神聖巫連盟 > あぁ増え方が最初分からなかった (5/9-15:37:11)

MASTER > 結城由羅@世忍さん、ようこそ! (5/9-15:37:25)

+ 結城由羅@世忍 > おこんにちはー (5/9-15:37:30)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > こんにちはー (5/9-15:37:52)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんにちはー (5/9-15:37:59)

+ 芝村 > あそこで9割くらいが躓いてた。 躓く人はルール把握で五割、パズルで3割 RP2割くらいかな (5/9-15:38:11)

+ 芝村 > データ面ではアイテムが弱かったというより、弱すぎた (5/9-15:38:56)

+ 結城由羅@世忍 > BL版できたんで投下してもよろしいでしょうか。2回目なのでまずいならやめときます。なんかすいません (5/9-15:38:58)

+ 結城由羅@世忍 > 子成功要素、成立要素が成長するということに昨日ようやく指摘されて気が付きましたはい (5/9-15:39:45)

+ 芝村 > いいよ。だしなよ>十五夜 (5/9-15:40:04)

+ ソーニャ@世界忍者国 > パズルが、パズルがしんどかった・・・・ (5/9-15:40:05)

+ 結城由羅@世忍 > ありがとうございますー (5/9-15:40:23)

+ 芝村 > まあ、そりゃ記述が悪いだけだから気にするな。 プレビュー版はその辺のわかりやすさやプレイアビリティは一旦無視してある (5/9-15:40:47)

+ 高原 > アイテムは今回使い道が厳しかったですね (5/9-15:42:10)

+ 芝村 > うん。次はアイテムを強力にするよ (5/9-15:42:45)

+ 高原 > 楽しみです (5/9-15:43:35)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 馬は便利だった (5/9-15:43:54)

+ 結城由羅@世忍 > 舎人で回避をちょっと使ってみたくらいでした<アイテム 恋愛方向強化したので武器使わなかったというのもありましたですはい。恋愛系道具とかあっても面白かったかも。文とかお香とか、衣とか? (5/9-15:44:10)

+ 芝村 > あとは低難易用に卵キャッチでもさせてみる。 (5/9-15:44:15)

+ 芝村 > そうね。道具はいろいろやりたいよね。 (5/9-15:45:20)

+ 芝村 > 実験でやりたいのはホラーとSFかな (5/9-15:46:07)

+ 高原 > おお、それも楽しそうですね (5/9-15:46:50)

+ ソーニャ@世界忍者国 > どっちもやってみたいですん (5/9-15:47:22)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > (もうすこしいたかったのですが時間切れのため失礼させていただきます。挨拶不要にて…おつかれさまでしたー) (5/9-15:47:37)

+ 結城由羅@世忍 > おーSFやホラー、面白そうです (5/9-15:49:05)

+ 藻女@神聖巫連盟 > SFか怪獣とかブラックホールが飛んでくるとかPC一人でどうこうできるのかな (5/9-15:49:10)

+ 芝村 > 大規模戦とかもかな。5A2で回せないかも?というのを実験しないといけない (5/9-15:49:15)

+ 高原 > なるほど (5/9-15:49:46)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、ようこそ! (5/9-15:49:56)

+ ぱんくす@羅幻 > こんにちは。昼休みなので少しだけ失礼します。 隅っこに正座 (5/9-15:50:32)

+ 芝村 > ホラーは明らかに5A2では難しいのでシステムフォローがいりそう。SFなどはたとえば空間的広がりをどう表現するかだね (5/9-15:50:34)

+ 結城由羅@世忍 > ふむふむ。SAN値的な何かでしょうか<フォロー (5/9-15:51:53)

+ ぱんくす@羅幻 > ふむふむ。 ホラーは確か使用した成功要素が回復できないとかの問題ですかね。 (5/9-15:52:36)

+ 芝村 > SANはホラー要素なのか(笑) (5/9-15:53:56)

+ 芝村 > まあ、方法論はさておき、恐怖を感じるシステムをいれないとね。 (5/9-15:54:39)

+ 結城由羅@世忍 > いやこーなにかじわじわ削れていく感がホラーなのかな、と^^;<SAN値はホラーか (5/9-15:55:04)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ホラーか、マタンゴとか、液体人間とかかな。ガス人間とか電送人間もそうかもしれない。透明人間もホラーになったりする事だってあるし、誰がっていうのは大事じゃないのか (5/9-15:55:15)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 怖いをどうかんじさせるのかが気になる出巣 (5/9-15:55:18)

+ 芝村 > それを言うたらHP制のゲームは皆ホラーじゃよ (5/9-15:55:39)

+ ぱんくす@羅幻 > 成功要素が削られて行くのって結構ホラ (5/9-15:55:53)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 殺人犯がいるかもしれない孤島で助けが来るまで生き延びるとかでもホラーになるね。普通の推理物でも (5/9-15:56:22)

+ ぱんくす@羅幻 > 失礼、成功要素が削られるのは追い詰められてる感じはしましたね。 (5/9-15:56:35)

+ ソーニャ@世界忍者国 > は、ホラーだから暗がりでも読めるルールブックを作らねば! (5/9-15:56:41)

MASTER > ニンジャさん、ようこそ! (5/9-15:57:22)

+ 結城由羅@世忍 > 確かにw<HP制 ホラーはやはり相手の正体がよくわからないとかが必要ですかね。得体の知れなさが怖い (5/9-15:57:36)

+ ニンジャ > こんにちは。挨拶不要にて (5/9-15:57:52)

+ 芝村 > いや。ホラーというのはな。たとえば夜道をあるいていたとしよう。 (5/9-15:58:45)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 寄生系のエイリアンみたいに正体わかっていても見分けつかないとかね (5/9-15:59:00)

+ ニンジャ > (拝聴モード) (5/9-15:59:18)

+ 結城由羅@世忍 > はい (5/9-15:59:23)

+ 芝村 > すると街灯の下で〆たサバ持ったブリーフだけの太ったおっさんがはぁはぁしてたとする。 で、目があう。 (5/9-15:59:47)

2015/05/09 16:00


+ ソーニャ@世界忍者国 > 鶏と一升瓶を持ったマッチョが半裸で・・・ (5/9-16:00:03)

+ 高原 > お、おう・・・ (5/9-16:00:52)

+ 芝村 > ショゴスより怖いと思うんだよね。大阪でたまにいるけど。 (5/9-16:01:05)

+ 結城由羅@世忍 > 〆サバが腐らないか気になります…(そこじゃない) (5/9-16:01:31)

+ 高原 > 想像できる方が怖いこともありますね (5/9-16:01:36)

+ 結城由羅@世忍 > いるんですか… (5/9-16:01:39)

+ 芝村 > で、意味不明の事を言いながらずっと追いかけてくるとかだな。〆たサバを押し付けようとしながら (5/9-16:01:46)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど普通の変態に出会うだけでもホラーか (5/9-16:02:12)

+ ぱんくす@羅幻 > おっとそろそろ時間切れです。失礼します。 (5/9-16:02:52)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、さようなら〜。 (5/9-16:03:03)

+ 芝村 > ホラーの本質は嫌悪だと思うんよね。いやだなーという感情の集大成というか。 (5/9-16:03:37)

+ 芝村 > 勿論その中にはHP減ったりSAN減ったりもあるけどね。それもまたいやだなーには違いない。 (5/9-16:04:13)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 101匹わんちゃんか (5/9-16:04:59)

+ 芝村 > ただAマホは前提変換でひっくりかえせるんでいくらでもホラーは嫌なことではなくせるんよね。 (5/9-16:05:16)

+ 芝村 > 太ったおっさんが大好きな太ったおっさんです。愛をはぐくみますとか言いだすとホラーでなくなる (5/9-16:05:51)

+ ニンジャ > (愛には勝てなかった…) (5/9-16:06:33)

+ 結城由羅@世忍 > はい多分、そのくらいだとあなり恐怖は感じないかもですはいw 愛までははぐくみませんが、警察呼んで病院に措置入院をしてもらいます的な処理をしそうw (5/9-16:07:15)

+ 芝村 > まあ。Aマホありがちな何でも壊せるがゆえにワンパターンにもなるし、世界観を出せもしないというやつだね (5/9-16:07:23)

+ 結城由羅@世忍 > (妙な耐性があるらしい) (5/9-16:07:44)

+ 芝村 > まあ、死んだ恋人がナメクジになって寄ってくるとかいろいろあるけどな。 (5/9-16:08:46)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 演出家的ななにかが必要になりそう (5/9-16:09:25)

+ 結城由羅@世忍 > ナメクジは個人的に苦手なので嫌ですう>< (5/9-16:09:38)

+ 芝村 > ともあれ、ホラーはなんか対処考えるよ。 (5/9-16:09:40)

+ 芝村 > ということで、夜に出も― (5/9-16:10:10)

+ 芝村 > またー (5/9-16:10:17)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (5/9-16:10:19)

+ 高原 > お疲れ様です (5/9-16:10:31)

+ ニンジャ > お疲れ様でした〜 (5/9-16:10:32)

+ 結城由羅@世忍 > 確かに、ホラーは説得力を出すのが難しそうですね。楽しみにしてますー (5/9-16:10:40)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おつかれさまですー (5/9-16:10:49)

+ 結城由羅@世忍 > おつかれさまでしたー (5/9-16:10:49)

+ ソーニャ@世界忍者国 > よし、ご飯食べにいくのん! (5/9-16:11:07)

+ 藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (5/9-16:11:08)

+ 結城由羅@世忍 > くてらー (5/9-16:11:50)

+ ソーニャ@世界忍者国 > いてきまーす!ノシ (5/9-16:12:10)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、さようなら〜。 (5/9-16:12:18)

+ ニンジャ > 僕もそろそろ失礼します。(テクテク歩いて皇居に着きました…) (5/9-16:12:34)

+ 藻女@神聖巫連盟 > それじゃ私もいったん失礼します (5/9-16:12:37)

+ 結城由羅@世忍 > では、こちら失礼しますー (5/9-16:12:37)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、さようなら〜。 (5/9-16:12:38)

MASTER > ニンジャさん、さようなら〜。 (5/9-16:12:40)

MASTER > 結城由羅@世忍さん、さようなら〜。 (5/9-16:12:43)

+ 高原 > ではー (5/9-16:13:04)

MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (5/9-16:13:07)

2015/05/09 21:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (5/9-21:15:29)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、ようこそ! (5/9-21:15:49)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-21:15:58)

+ 芝村 > こんばんは (5/9-21:17:06)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (5/9-21:17:28)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:17:32)

MASTER > 桂林怜夜@世界忍者国さん、ようこそ! (5/9-21:19:32)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > こんばんは。 (5/9-21:19:35)

+ 芝村 > うーす (5/9-21:19:41)

MASTER > 双海環@星鋼京さん、ようこそ! (5/9-21:20:23)

+ 双海環@星鋼京 > こんばんはー (5/9-21:20:29)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こばはー (5/9-21:20:54)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:22:26)

+ 芝村 > 今後の予定としては半月以内にフライオフとプレビュー版からルールブックに移行して俺以外のSDによるテストかな (5/9-21:22:28)

+ 高原 > (ごりごり判定中) (5/9-21:22:36)

+ 高原 > ですか (5/9-21:22:44)

+ 芝村 > テスト予定者はうまい人から下手な人まで選んでやりたいね。 (5/9-21:23:30)

MASTER > 鈴藤瑞樹さん、ようこそ! (5/9-21:23:47)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 面白そうですねぅ (5/9-21:23:57)

+ 鈴藤瑞樹 > こんばんは  (5/9-21:24:06)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:24:13)

MASTER > 冬樹青さん、ようこそ! (5/9-21:24:51)

+ 冬樹青 > こんばんはー (5/9-21:25:09)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-21:25:31)

+ 高原 > あ、すみません芝村さん。先ほど判定の際に聞き忘れたのですが、「声援は基本10の最大20」はM*を1つ判定するごとに、でよかったでしょうか (5/9-21:26:15)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:26:18)

+ 芝村 > M1−5までとM6−9までだね>高原 (5/9-21:27:21)

+ 芝村 > あら、鈴藤珍しい。 元気にしてたかね (5/9-21:27:38)

+ 高原 > 全体通して、ですね。了解です。あと今回は中間判定で失敗、という扱いですがその場合声援は発生しますでしょうか? (5/9-21:28:55)

MASTER > 霧賀火澄さん、ようこそ! (5/9-21:29:29)

+ 芝村 > 0>高原 (5/9-21:29:36)

+ 霧賀火澄 > こんばんはー (5/9-21:29:38)

+ 鈴藤瑞樹 > あはい、すいませんしばらくおやすみしてました。 元気です。 (5/9-21:29:50)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:29:58)

+ 霧賀火澄 > 掲示板のゲーム難しいけど面白いです (5/9-21:30:05)

+ 高原 > 了解です (5/9-21:30:17)

+ 芝村 > いや、休みってのはないが>鈴藤 (5/9-21:30:29)

+ 芝村 > かすみにプレイできる難易じゃないぞ。まあ。でも挑戦するのはいいことだ (5/9-21:31:13)

+ 芝村 > 今はエースによってバグだし中でな。 (5/9-21:32:04)

+ 鈴藤瑞樹 > なんかこう、いろいろこわくてネットからはなれてました。 あと恋愛しない姫君をやろうとして挫折しました。 (5/9-21:32:25)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 提出はしてないのですが、RPが冗長になりがちで難しいです。掲示板ゲーム。平安ということもあるのですが。 (5/9-21:33:12)

+ 芝村 > そらそうだろう(白目)>鈴藤 恋愛ぬきビルドだと前提変換を最低二か所以上きめないといけないんでリソースが足りないはず。 (5/9-21:33:52)

+ 高原 > 確認なのですが、・ダイス廃止 ±10%以下は中間判定 は例えば成立要素が10必要だったら12以上、20必要だったら23以上で成功、ということでいいでしょうか (5/9-21:34:30)

+ 芝村 > いや、作文のテストじゃないんだから別にRPは適当でも。最初の海法がハードル上げて続くやつらが意外にうまくやってたんで相当アレだけど (5/9-21:35:04)

+ 霧賀火澄 > 成立要素とか中間判定とか頭停止しますorz 頭わるいなーとしょんぼりしますがでも色々考えるの楽しいです (5/9-21:36:23)

+ 芝村 > 色々こわくてか。俺にはわからんが的確なプレイではないかな。 (5/9-21:36:31)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、ようこそ! (5/9-21:37:23)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:37:30)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (5/9-21:37:32)

+ 芝村 > 人間の頭はマジックナンバー7といって7つまでしか考えられない。 ところが5A2は現行で12個あるんよ。なんで、普通はプレイできないはずだから気にせんでも (5/9-21:37:37)

MASTER > ダムレイさん、ようこそ! (5/9-21:38:51)

+ ダムレイ > こんばんはー (5/9-21:38:57)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:39:09)

+ ソーニャ@世界忍者国 > なるほど、通りで頭がショートしそうになるわけだ・・・・ (5/9-21:39:22)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-21:39:28)

+ 芝村 > 今回はクリア幅相当狭いはずだよ。 (5/9-21:40:01)

+ 鈴藤瑞樹 > はい・・・。 (5/9-21:40:03)

+ 藻女@神聖巫連盟 > パズルする時に候補から完全に除外する項目出来たりしたからいけたけれど、もしすべてを活かしきらないと攻略困難とかだとダメだったかもしれない (5/9-21:40:03)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 難易度より1割多く出さないといけないとか……同じようにスマホで読んでるのに、一回でルール理解できる人との違いにめげました。 (5/9-21:40:12)

+ 霧賀火澄 > 鬼と美で張り合う姫君やりたかったんですがむりっぽいのでもののふで組み直ししてます… (5/9-21:41:06)

MASTER > シュワさん、ようこそ! (5/9-21:41:08)

+ シュワ > こんばんは〜 (5/9-21:41:19)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (5/9-21:41:20)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (5/9-21:41:28)

+ 芝村 > まあ、ゲーム設計では要素を減らすのは簡単だけど増やすのはできんのでな。まずは人外に遊ばせてそこから先、人間の範囲に落とし込むよ。 (5/9-21:41:31)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (5/9-21:41:37)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-21:42:02)

+ ダムレイ > 難易度ぴったりでいける・・!と勘違いしていてやり直しました…難しいけど面白いです (5/9-21:42:18)

+ 芝村 > いや、それは前ルールを知ってないとだめだから>Lei 別にきにせんでも (5/9-21:42:20)

MASTER > アポロさん、ようこそ! (5/9-21:42:43)

+ 霧賀火澄 > 人外レベルの世界たのしそうです (5/9-21:42:57)

+ アポロ > (すみにこんばんは) (5/9-21:43:10)

MASTER > 結城由羅@世忍さん、ようこそ! (5/9-21:43:53)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-21:44:09)

+ 芝村 > で。逆に言うと現行は人柱仕様なんで、普通に遊ぶならそれ用のシナリオを用意してあげよう。 数学と同じでいきなり難しいのをやるより、簡単なところからステップアップしたがいいと思うよ (5/9-21:44:30)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おお! (5/9-21:45:15)

+ 霧賀火澄 > 皆さんのRP見てるだけでも面白いです (5/9-21:45:22)

+ アポロ > 5A2は数値の扱いがわからなくってぐるぐるしてしまいました! (5/9-21:46:04)

+ 結城由羅@世忍 > こんばんはー5A2はなんか(クリアできるかは置いておいても)すごく楽しかったです (5/9-21:46:14)

+ 芝村 > なんならサプリメントも遊びやすいモデル作ってあげよう。 アイドレスプレイヤーが成長するのは俺にとってとても利益になる。(つーてもAマホはアイドレスで使う能力の一部しかつかわんのでそもそもここを鍛えなくてもいいちゃいいんだが) (5/9-21:46:30)

+ アポロ > あー楽しいのはわかります>十五夜さん (5/9-21:46:57)

+ 芝村 > ああうん。アポロもLeiと同じで4版はあまりやってないだろうからねえ (5/9-21:47:14)

+ アポロ > はーい。多分4版やってるかたには理解できてそうな要素の扱いがわからなかったかなと (5/9-21:48:17)

+ 芝村 > 数値周りは昼もいってたけど記述が悪いのも確かなんで、そこはきにせんでも。特に質疑タイミングのがすとつらい。プレビュー版は俺以外が主催する前提で書かれていないので (5/9-21:48:19)

MASTER > よんたさん、ようこそ! (5/9-21:49:24)

+ よんた > こんばんはー (5/9-21:49:33)

+ 高原 > こんばんは (5/9-21:49:37)

+ シュワ > 私はこのシステムでオンセをやってみたいですなぁ (5/9-21:49:40)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 4.5版が結構面白いと思います (5/9-21:49:40)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > JGCでver.4のキャラクターシートを貰っていたので、成功要素は前の要素を引き継ぐ&徐々にパワーが増えていく……と理解できているべきだったのですが。 (5/9-21:50:07)

+ 高原 > 今判定してる分でも、ゲーム未成立と中間判定が2件ずつ出てますので、やはり直に話してる状況じゃないと大変みたいですね (5/9-21:50:33)

+ アポロ > ルール出された時点で山のように質問が出ていてすごいな…と思ってみてました。皆さん把握がはやい (5/9-21:50:39)

+ 芝村 > 二週以内にシュワがゲームできるようにするけど、さしあたっては会議通過まちだね (5/9-21:50:46)

+ 結城由羅@世忍 > ふへへ、アポロさんもBLでチャレンジだ!(悪の道に誘うのはやめよう) (5/9-21:50:48)

+ よんた > パズルを解く→10%以上出さないといけないのに気がつく→再計算してもう一度パズルを解く→RPを休み休み書く(イマココ という現状です (5/9-21:51:15)

+ 藻女@神聖巫連盟 > BLは悪の道ではないでしょう (5/9-21:51:36)

+ アポロ > 次があるならそうしたい!主従もので!(ハードルを上げる)>十五夜さん (5/9-21:51:54)

+ シュワ > ありがとうございます!心からお待ちしております! (5/9-21:51:56)

+ 芝村 > いやいや。そこでそういう想像できるほどやりこんでないと>Lei (5/9-21:52:01)

+ よんた > 今のだと確かに頭使いますねえ。一気にはなかなかできないです (5/9-21:52:19)

+ 涼原秋春 > なるほどー>会議通過待ち (5/9-21:52:39)

+ 芝村 > 4.5版はもう少しだね。5B2ga (5/9-21:52:52)

+ ソーニャ@世界忍者国 > うあ、しまった23じゃないとあかんかった! (5/9-21:52:57)

+ 結城由羅@世忍 > 主従ものいいですねぇ…主命とあらb…げふんげふん (5/9-21:53:22)

+ 鈴藤瑞樹 > 楽しそうな人を見るのは、とても良いですね。 (5/9-21:53:24)

+ 芝村 > 5B2が4.5の直接の子孫にあたる。 (5/9-21:53:29)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 地のゲーム経験が少ないのを痛感しました。精進します。 (5/9-21:53:58)

+ 結城由羅@世忍 > 10%の中間判定の話は、NWCで臨席してないと自分では気付けなかったと思いますー (5/9-21:54:23)

+ 芝村 > いやいや。精進する暇あるんかい。 まあ、その気になればエース取れるとは思うけれども (5/9-21:54:57)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 同じくNWCにいたからこそ分かったルールが結構ある (5/9-21:55:00)

+ 芝村 > そだね。4版のルールから継承してる部分はプレビューにないから>10% でもまあ、おかげで1時間くらいで文章書けるのでテストは楽 (5/9-21:55:53)

MASTER > 寅山@詩歌藩国さん、ようこそ! (5/9-21:55:55)

+ 寅山@詩歌藩国 > こんばんはー (5/9-21:56:01)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (5/9-21:56:26)

+ 芝村 > プレビュー版はいろいろ試して完成度あげられるので。ルールブックのきちんとした記述は今回シュワやしらいし使いたいんだけどねえ。 (5/9-21:56:44)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 中立成功要素の構造体とか今でもわかっていないよ。土地の構造体ってどれってきまっているのかとか (5/9-21:57:06)

+ 結城由羅@世忍 > 5B2も楽しそうですね<4.5の直接の子孫 (5/9-21:57:11)

+ 芝村 > まあ、まさかakiharuがああも暇になるとは俺も思ってなかったが(笑) (5/9-21:57:25)

+ 高原 > すいません芝村さん。子の成功要素を作るときに、「自由な成立要素を1個加える」ルールで「治療、整備は親1、2共にないですが、(0+0)/2+1=1でそれぞれ取得します」という場合はこの成功要素は成立しない、という扱いでいいですか? (5/9-21:57:40)

+ 霧賀火澄 > Aマホ4版はルールブック買ったあと一度もゲームできてないですorz (5/9-21:57:44)

+ 涼原秋春 > いやあ、ほんとに。いやこの数日は久々にヒーヒー言ってますけど (5/9-21:57:56)

+ シュワ > 私の場合、文章が回りくどくなるクセがあるので文章の上手い人にチェックが必要になると思われます(汗) (5/9-21:58:45)

+ 結城由羅@世忍 > (シュワさん、しらいしさん、がんばって!) (5/9-21:58:58)

+ 芝村 > とれるのは一個だけだね>高原 2個取ることはできない。 (5/9-21:59:14)

+ 霧賀火澄 > (`・ω・´) (5/9-21:59:18)

+ 芝村 > よかったよかった>やっと仕事が。 (5/9-21:59:42)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > それでも頑張ってみます。3歳上の人と同じくらいうまくなりたかったら、3年頑張ればいいわけですし。 (5/9-21:59:57)

2015/05/09 22:00


+ 芝村 > ノーチェックで世に出すわけないだろ・・・>シュワ (5/9-22:00:03)

+ 高原 > はーい。成立要素との矛盾以外で成功要素が破棄出来るかがちょっと判らなかったので (5/9-22:00:06)

+ シュワ > そう仰られて、ほっとしました・・・>チェック (5/9-22:01:00)

+ 高原 > こういう場合は差し戻して再選択か、矛盾と同様で破棄にするのか判断に迷います。どっちがいいんだろう・・・ (5/9-22:01:58)

+ 芝村 > まあ、そこは順当にスタッフを育ててだね。できれば数年に一度ではなく、半年に一度以上関連書籍を出したい。 (5/9-22:02:02)

MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (5/9-22:02:06)

+ 芝村 > 破棄>高原 (5/9-22:02:17)

+ 奥羽りんく > こんばんはー。こっそりお邪魔しますー。 (5/9-22:02:19)

+ 高原 > 了解です。 (5/9-22:02:38)

+ 芝村 > 将来的には出すゲームの数も増やしたいね。 (5/9-22:02:51)

+ 涼原秋春 > ノベルプレイ中心でリリースだとやっぱりコンスタントに出るほうが手にとってもらえるでしょうしねえ>半年に一度以上 (5/9-22:03:20)

+ 高原 > #SW短編集みたいな感じになるのかなあ・・・ (5/9-22:03:49)

+ 芝村 > いや。もっと高度な運用を考えているが。 (5/9-22:04:17)

+ アポロ > ノベルプレイのものやってると挿絵描きたくなってきますね…パズルで頭疲弊してるので描けるかはわかりませんが(笑) (5/9-22:04:59)

+ シュワ > プレビュー版を触った感触だと、サプリ作成やキャンペーン運用などにも適した骨太な基本設計かと思いました (5/9-22:05:05)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (5/9-22:05:06)

+ 黒霧 > こんばんは (5/9-22:05:11)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (5/9-22:05:34)

+ 黒霧 > (パズルやってる途中で力尽きました) (5/9-22:05:49)

+ ソーニャ@世界忍者国 > キャンペーンゲームと連動企画みたいな (5/9-22:05:53)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 黒霧さんならパズルは得意だと思った (5/9-22:06:52)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 複合イベントとか面白そうな気がします書籍まわり (5/9-22:07:00)

MASTER > KBNさん、ようこそ! (5/9-22:07:08)

+ 芝村 > 5A2は最初からシュワとかいろんなアイドレスプレイヤーが参加する前提で拡張性を担保してある。 (5/9-22:07:16)

+ 黒霧 > (あ、Aマホです。せっかくルール読めたのに遠い目 (5/9-22:07:29)

+ 奥羽りんく > 今回のゲームは頭いっぱい使ったけれど楽しかったなぁと思いました。 (5/9-22:07:58)

+ 結城由羅@世忍 > (黒霧さんがパズルで力尽きるとは意外な) (5/9-22:08:19)

+ 芝村 > 理論上は三、四年はサービスライフが持ったうえでMODが200以上出ても破綻しないよう作ってる。 (5/9-22:08:26)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 高原さんを見てると、遊ぶだけじゃなくて判定も難しそうですね。テストプレイだから仕方ないのでしょうけど。 (5/9-22:08:33)

MASTER > 田中申@akiharu国さん、ようこそ! (5/9-22:08:34)

+ 芝村 > まあ、黒霧には向いてないな。そらしょうがない。 (5/9-22:08:42)

+ 田中申@akiharu国 > こんばんは。 (5/9-22:08:43)

+ 芝村 > りんくはさすがだね。 (5/9-22:09:01)

MASTER > 琥村さん、ようこそ! (5/9-22:09:23)

+ 結城由羅@世忍 > おお<前提 (5/9-22:09:35)

+ 琥村 > こんばんは (5/9-22:09:36)

+ 黒霧 > ログを読んでおもしれー言ってます。シナリオみたい。 (5/9-22:10:02)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、ようこそ! (5/9-22:10:21)

+ 奥羽りんく > わーい、ありがとうございます。恋愛と治療が成功要素内に両立する理由とか花嫁修業で圧しきりましたのでけっこう無理やりでしたがw (5/9-22:11:03)

+ ぱんくす@羅幻 > こんばんは。 高原さん申し訳ありません。 取得枠あったので可能かと思い書きました。 (5/9-22:11:17)

+ 高原 > こんばんは、いえいえ (5/9-22:12:16)

+ ソーニャ@世界忍者国 > りんくしゃんすげぇ! 押し切ったって思いましたw (5/9-22:12:21)

+ 高原 > 平均個数分を親(今回の場合、合計20個)から10個選んで、新規1個+ですね。 (5/9-22:13:06)

+ 高原 > 20じゃねえや21個か (5/9-22:13:43)

+ 結城由羅@世忍 > りんくさんすごいすごい (5/9-22:13:58)

+ よんた > 要素個数管理はおはじきなり、目に見える形でやったほうが判りやすいのかしら?とは(数字だけだと時間食うタイプ (5/9-22:14:50)

+ 奥羽りんく > ありがとうございますー(*ノノ)>そにゃしゃん、十五夜さん (5/9-22:15:31)

+ 芝村 > 黒霧とかプログラマタイプは5A2は死ぬ。と思うけども (5/9-22:15:50)

+ アポロ > りんくさんのすごかったです! (5/9-22:15:55)

+ 藻女@神聖巫連盟 > RPはともかくパズル部分は華麗に解いちゃうと思ってました<プログラムタイプ (5/9-22:16:56)

+ 芝村 > でまあ。練習用に遊びやすいの作っとくよ。 (5/9-22:16:58)

+ ぱんくす@羅幻 > 取得数が11個まで取れたので、それで9個まで追加し新規で一つ取れるというのを0+0/2+1で1は新規で取れるということだったので上限取得数まで取れると勘違いしてました。 (5/9-22:17:11)

+ 寅山@詩歌藩国 > ジャンル違うけれどマインクラフト並みですね>>サービスライフ&MOD数 (5/9-22:17:23)

+ 高原 > あとすみません、十五夜さんの二回目分ロールプレイは面白いと思ったので別途相談をお願いします。 
http://cwtg.jp/bbs3/nisetre.cgi?no=7619 (5/9-22:17:25)

+ 奥羽りんく > ありがとうございます! これどうしよーと思いながらひねり出してましたw<RP>アポロさん (5/9-22:17:25)

+ よんた > ありがとうございますー。今のが終わったらそちらも (5/9-22:17:37)

+ アポロ > わーいありがとうございま (5/9-22:17:42)

+ 涼原秋春 > あ、そうなんですか。5B系統より5A系統の方が(イメージ的に)そういう方々には向いているものかと>プログラマタイプ (5/9-22:17:44)

+ 芝村 > いや。筋道を追って考えると5A2は破綻する。 (5/9-22:17:54)

+ アポロ > す。 (5/9-22:17:54)

+ 黒霧 > 何を組んでもなんかしっくりこなくて。ふわふわするというか。 (5/9-22:18:00)

+ 黒霧 > 飽和した的な。 (5/9-22:18:09)

+ 藻女@神聖巫連盟 > しっくりこない? (5/9-22:19:25)

+ 芝村 > この問題は環問題でな。 (5/9-22:19:34)

+ 結城由羅@世忍 > あ、高原さんに面白いって言ってもらえた!わーい*^^* (5/9-22:19:47)

+ 芝村 > よし。+20許す>高原 (5/9-22:20:30)

+ 芝村 > 最大40で (5/9-22:20:43)

+ 高原 > はーい (5/9-22:20:51)

+ ぱんくす@羅幻 > 時間はかかりましたが、間違っていたらそのまま破棄でお願いします。 ご迷惑おかけしました。 (5/9-22:21:04)

+ ソーニャ@世界忍者国 > クリアはできなかったけど面白いと言って頂けたのでやったぜです! 中間判定がなぁ・・・ (5/9-22:21:36)

+ 芝村 > でまあ、5A2参加したけど今一な人のために明日にでも出しとくよ。判定はシュワが(くわ) (5/9-22:21:55)

+ アポロ > はーい、できたらいいな! (5/9-22:22:28)

+ 涼原秋春 > ふぁいとーシュワさん (5/9-22:22:55)

+ シュワ > はい、頑張ります (5/9-22:23:01)

+ 奥羽りんく > 姫君は油断すると妖怪1足りないにやられる…>そにゃしゃん (5/9-22:23:07)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ですねー、あれは悲しい>妖怪1足りない (5/9-22:23:35)

+ ソーニャ@世界忍者国 > というか悲劇だw (5/9-22:23:44)

+ 芝村 > まあ、10人くらいだと思うんで。朝までにはだしとく。 (5/9-22:23:50)

+ 結城由羅@世忍 > シュワさんがんばって! (5/9-22:24:06)

+ 奥羽りんく > シュワさんがんばってください…! (5/9-22:24:55)

+ 芝村 > 精霊使いサプリがな (5/9-22:25:08)

+ 田中申@akiharu国 > 6日にクリアしましたが、質疑や他の方の判定結果を見ていたら、私がまだ知らなかったor誤解していたルールがありました(笑) (5/9-22:25:11)

+ 藻女@神聖巫連盟 > シュワさんの活躍期待しています (5/9-22:25:18)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > シュワさんお疲れ様です。 (5/9-22:25:19)

+ アポロ > おー (5/9-22:25:23)

+ 涼原秋春 > おお。今度はオーソドックスなファンタジー的な趣が>精霊使い (5/9-22:26:12)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 精霊使い・・・ (5/9-22:26:47)

+ 高原 > とりあえず判定分は現状出てるのは終了、したはず。琥村さんのM*7への前提変換が来てますが、これもこちらで判定した方がよいですか? (5/9-22:27:09)

+ 結城由羅@世忍 > わーそれも楽しそうですね<精霊使い (5/9-22:27:10)

+ 芝村 > 5B2テストはどうしようかな (5/9-22:27:32)

+ 霧賀火澄 > mをクリアできるよう成立要素組み合わせたら当初考えたキャラと矛盾するようになって挫折しました… (5/9-22:27:41)

+ 芝村 > うん。やってみて>高原 (5/9-22:27:47)

+ 琥村 > よろしくお願いします。>高原さん (5/9-22:28:12)

+ 高原 > はいー (5/9-22:28:16)

+ 芝村 > ということで、風呂行ってくる (5/9-22:29:06)

+ 芝村 > またー (5/9-22:29:14)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (5/9-22:29:16)

+ 涼原秋春 > 5b2はまたオンセ形式でしたっけ (5/9-22:29:16)

+ 涼原秋春 > おおっと。おつかれさまでしたー (5/9-22:29:28)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おつかれさまですー (5/9-22:29:38)

+ 琥村 > お疲れ様でした。 (5/9-22:29:39)

+ 双海環@星鋼京 > おつかれさまでしたー (5/9-22:29:42)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-22:29:42)

+ 奥羽りんく > いってらっしゃいませー (5/9-22:29:43)

+ よんた > おつかれさまですー (5/9-22:30:09)

+ 高原 > お疲れ様です。いってらっしゃいませ (5/9-22:30:25)

+ よんた > ではRPのつづきを書きに。おつかれさまでした (5/9-22:30:31)

MASTER > よんたさん、さようなら〜。 (5/9-22:30:36)

+ 霧賀火澄 > お疲れ様です (5/9-22:30:37)

+ 涼原秋春 > ではこちらも仕事の海へ沈みます (5/9-22:30:40)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (5/9-22:30:41)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > お疲れ様でしたー (5/9-22:30:50)

+ 藻女@神聖巫連盟 > おつかれさまでした (5/9-22:30:50)

+ シュワ > いってらっしゃいませ〜 (5/9-22:30:54)

+ 寅山@詩歌藩国 > 芝村さん、お疲れ様です。 (5/9-22:31:22)

+ 寅山@詩歌藩国 > 皆さんもお疲れ様です、失礼します。 (5/9-22:31:48)

MASTER > 寅山@詩歌藩国さん、さようなら〜。 (5/9-22:31:54)

MASTER > アポロさん、さようなら〜。 (5/9-22:31:57)

+ 双海環@星鋼京 > こちら落ちます。ではー (5/9-22:32:11)

MASTER > 双海環@星鋼京さん、さようなら〜。 (5/9-22:32:13)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、ようこそ! (5/9-22:32:19)

+ ぱんくす@羅幻 > お疲れ様でしたー (5/9-22:32:33)

+ ソーニャ@世界忍者国 > むー、しかしあれですなこれ普通にオンセで遊ぶならもうちょい計算で楽したいw (5/9-22:32:46)

+ ぱんくす@羅幻 > 勘違いで失敗したけど、最後までRP書けなかった方が悔しいですね。 (5/9-22:33:31)

+ 結城由羅@世忍 > お疲れ様ですーでは、失礼いたします (5/9-22:33:59)

MASTER > 結城由羅@世忍さん、さようなら〜。 (5/9-22:34:06)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 新しく提出しなおすというプレイングもありでは! (5/9-22:34:37)

+ ぱんくす@羅幻 > 新規キャラで内容同じでそこ変えて再提出ですか。そこはさすがに判定する方にご迷惑かかるのでやめときます。 (5/9-22:37:34)

+ ソーニャ@世界忍者国 > いえ、新規キャラで新たにやり直す (5/9-22:38:33)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > では、失礼します― (5/9-22:40:56)

MASTER > 桂林怜夜@世界忍者国さん、さようなら〜。 (5/9-22:41:01)

+ 高原 > お疲れさまです (5/9-22:41:07)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おつかれさまですー (5/9-22:41:16)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-22:41:50)

+ ぱんくす@羅幻 > まあ出来たら頑張ります。あのキャラ作るのに2日くらい考えてたので。 お疲れ様ですー。 (5/9-22:41:59)

MASTER > なかだいさん、ようこそ! (5/9-22:42:20)

+ なかだい > こんばんは。初めまして&お久しぶりです (5/9-22:42:44)

+ 田中申@akiharu国 > こんばんは。 (5/9-22:43:08)

+ なかだい > あのテストゲームって誰でも参加していいものなんでしょうか? (5/9-22:43:11)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (5/9-22:43:20)

+ 高原 > こんばんはー (5/9-22:43:44)

+ 田中申@akiharu国 > えーと、参加資格はアイドレス・プレイヤーでしたっけ? (5/9-22:44:58)

+ ソーニャ@世界忍者国 > アイドレスプレイヤーなら参加対象だったような (5/9-22:45:14)

+ 高原 > なかだいさん、確か世界忍者国に所属されてますよね (5/9-22:45:15)

+ 奥羽りんく > こんばんはー。アイドレスプレイヤーさんであれば大丈夫だったと思います<テストゲーム参加 (5/9-22:45:44)

+ なかだい > まだ籍は置かせてもらってます>世忍 (5/9-22:45:45)

+ 高原 > だったら大丈夫だと思いますよ (5/9-22:46:15)

+ なかだい > おお、良かった。 (5/9-22:48:16)

+ 高原 > さて、落ちますー、お疲れ様でした (5/9-22:54:58)

MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (5/9-22:55:01)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-22:55:37)

+ 奥羽りんく > 私も落ちますー。ではー (5/9-22:55:43)

MASTER > 奥羽りんくさん、さようなら〜。 (5/9-22:55:45)

+ ソーニャ@世界忍者国 > お疲れ様です判定ありがとうございましたー (5/9-22:56:04)

+ ソーニャ@世界忍者国 > よし、明日の朝を楽しみにして落ちるんですねぅ (5/9-22:56:32)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おつかれさまでしたー (5/9-22:56:43)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、さようなら〜。 (5/9-22:56:46)

+ なかだい > お疲れ様ですー (5/9-22:56:50)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-22:56:58)

+ 琥村 > お疲れ様です。判定ありがとうございました。 (5/9-22:56:59)

+ ぱんくす@羅幻 > お疲れ様です。 (5/9-22:59:05)

+ ぱんくす@羅幻 > 高原さん判定ありがとうございました。 (5/9-22:59:58)

2015/05/09 23:00


+ ぱんくす@羅幻 > ゲームオーバーのRPって可能なんですかね。死んだら死んだで最後まで書きたいとは思うんですが。 (5/9-23:03:09)

+ 田中申@akiharu国 > どうなんでしょうか。<ロールプレイ (5/9-23:07:18)

+ シュワ > 書いても大丈夫かと思いますよ〜 (5/9-23:11:06)

+ シュワ > 私見で申し訳ありませんが (5/9-23:11:24)

+ ぱんくす@羅幻 > ありがとうございます。 帰って書いてみます。 提出は許可を頂いてからにさせて頂きます。 (5/9-23:15:36)

+ ぱんくす@羅幻 > では失礼します。ではでは (5/9-23:29:43)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、さようなら〜。 (5/9-23:29:46)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-23:32:19)

+ 琥村 > 私もこちら失礼します。お疲れ様でした。 (5/9-23:37:51)

MASTER > 琥村さん、さようなら〜。 (5/9-23:37:52)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-23:45:30)

+ なかだい > こちら失礼します。お疲れ様でした (5/9-23:46:15)

MASTER > なかだいさん、さようなら〜。 (5/9-23:46:17)

+ 田中申@akiharu国 > おつかれさまです。 (5/9-23:46:43)

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