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2015/04/01 0:00


MASTER > 龍樹・翡鹿@土場藩国さん、ようこそ! (4/1-00:22:04)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > こんばんわ。少々、場所をお借りさせて頂きます。m(_ _)m (4/1-00:22:14)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > アキさんへ「お誕生日、おめでと〜ございます!!」 (4/1-00:22:29)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > 「気候の変わり目ですし、色々と危険な事もあるかと思いますが、くれぐれも、お体にお気を付け下さい。」 (4/1-00:22:46)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > 「そして、いつも同じ言葉で恐縮ですが、『アキさん、大好きです!』」 (4/1-00:22:56)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > 場所をお貸し頂きましてありがとうございました。 (4/1-00:23:07)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > 藩国の皆さま、NWにおられる皆々さま、季節がら、お体お大切に。風邪など召されませぬよう、お祈り申し上げます。 (4/1-00:23:17)

+ 龍樹・翡鹿@土場藩国 > ありがとうございました。失礼いたします。m(_ _)m (4/1-00:23:33)

MASTER > 龍樹・翡鹿@土場藩国さん、さようなら〜。 (4/1-00:23:37)

2015/04/01 1:00


MASTER > 高原さん、ようこそ! (4/1-01:08:50)

+ 高原 > よいしょ (4/1-01:08:54)

+ 高原 > 「アップル、オレンジ。誕生日おめでとう」 (4/1-01:09:04)

+ 高原 > 「二人の未来が、ほんの少しでもいいものでありますように。幸せをいつでも願っています」 (4/1-01:09:51)

+ 高原 > では (4/1-01:09:53)

MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (4/1-01:09:55)

2015/04/01 6:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (4/1-06:57:41)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (4/1-06:57:45)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は雨のち曇りで、気温は18度くらいまで上がるようです (4/1-06:58:23)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張っていきます (4/1-06:58:31)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (4/1-06:58:33)

2015/04/01 8:00


MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、ようこそ! (4/1-08:24:24)

+ 藻女@神聖巫連盟 > おはようございます (4/1-08:24:30)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 今日はエイプリルフール、万愚節、新学年、新会計年度の開始日、入社式、トレーニングの日、不動産表示登記の日、児童福祉法記念日、売春防止法施行記念日、オンライントレードの日、ストラップの日、綿抜、親鸞聖人誕生会、水天の縁日、妙見の縁日です (4/1-08:24:39)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 曇天模様で少々暗い天気ですが、せっかくの新年度明るく行けるようにしていきたいと思います (4/1-08:25:26)

+ 藻女@神聖巫連盟 > エイプリルフールは嘘をつく日だし私もついておこう (4/1-08:26:20)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 迷子になるとどこからともなく現れて一緒になって迷ってくれる迷子の神様がいます。 (4/1-08:27:46)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 一人で迷わなくてよくなる代わりに、誰かに見つけてもらえるまでおうちに帰れなくなっちゃって、もし探しに来てくれる誰かがいないとそのまま永遠に迷い続ける事になるのです。 (4/1-08:27:50)

+ 藻女@神聖巫連盟 > だから迎えに来てもらえそうにないなら迷子にならないように気を付けましょう。 (4/1-08:28:43)

+ 藻女@神聖巫連盟 > よし、それじゃ失礼します (4/1-08:28:52)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、さようなら〜。 (4/1-08:28:55)

2015/04/01 17:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (4/1-17:07:25)

+ 芝村 > Aの魔法陣のテストに関するお知らせ。 (4/1-17:12:28)

+ 芝村 > 4月3日12時より1Stテストを行います。 使用するゲームシステムはAの魔法陣Ver5.0候補A プレイヤーは是空以外自由ピックアップ (4/1-17:16:06)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (4/1-17:16:16)

2015/04/01 21:00


MASTER > 黒崎克哉@よけさん、ようこそ! (4/1-21:14:11)

+ 黒崎克哉@よけ > こんばんはー遅れて参上; (4/1-21:14:52)

+ 黒崎克哉@よけ > 「しあん、誕生日おめでとう!」 (4/1-21:15:15)

+ 黒崎克哉@よけ > 「風邪をひかないように気をつけて。お兄ちゃんたちと一緒に過ごしてね!」 (4/1-21:17:22)

+ 黒崎克哉@よけ > 桜餅持ってこねば、、、、ではでは (4/1-21:17:41)

MASTER > 黒崎克哉@よけさん、さようなら〜。 (4/1-21:17:42)

2015/04/01 22:00


MASTER > ぱんくす@羅幻さん、ようこそ! (4/1-22:08:34)

+ ぱんくす@羅幻 > こんばんは 現在帰宅中ですが、念の為入らせていただきます。 (4/1-22:09:13)

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (4/1-22:13:13)

+ 芝村 > 念のためってなに? (4/1-22:13:25)

+ ぱんくす@羅幻 > こんばんは、遅刻してしまわないかと思いまして。 念の為先に入りました。 (4/1-22:15:25)

+ ぱんくす@羅幻 > 確かに使い方おかしいと思いました。 (4/1-22:17:40)

+ 芝村 > なるほど。つーても今日のミーティングは開発プログラムに参加したい奴をリスト化するくらいかな。あと秘密の打ち合わせ場所を作る。 (4/1-22:17:53)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (4/1-22:18:05)

+ 高原 > こんばんはー (4/1-22:18:10)

MASTER > ソーニャ@世界忍者国さん、ようこそ! (4/1-22:18:31)

+ ソーニャ@世界忍者国 > こんばんはー (4/1-22:18:37)

MASTER > 久堂尋軌@世界忍者国さん、ようこそ! (4/1-22:18:49)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > こんばんはー、御無沙汰しております(隅で拝聴姿勢) (4/1-22:19:28)

+ ぱんくす@羅幻 > こんばんはー (4/1-22:19:28)

MASTER > GENZ@無名騎士藩国さん、ようこそ! (4/1-22:19:43)

+ GENZ@無名騎士藩国 > こんばんはー (4/1-22:19:56)

+ 芝村 > はいこんばんは。 (4/1-22:19:57)

MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (4/1-22:19:59)

+ 弓下嵐 > こんばんはー (4/1-22:20:04)

MASTER > 琥村さん、ようこそ! (4/1-22:20:20)

+ 琥村 > こんばんは (4/1-22:20:26)

+ 芝村 > アあ。なるほど>都築 (4/1-22:21:02)

+ ぱんくす@羅幻 > 確かに、こちらは少し長めのお話になるのでまたの機会でも構いません。 (4/1-22:21:14)

+ 芝村 > ありゃ。入力しようとしたらミスった。 (4/1-22:21:19)

+ 芝村 > ああ。なるほど。星見のやつね。資料まとめてるなら見るけど。>ぱんくす (4/1-22:21:51)

+ 芝村 > で、Aマホの方は今月中にフライオフを終える。Aマホの候補は3つになるね。 (4/1-22:22:33)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おぉ (4/1-22:23:17)

+ ぱんくす@羅幻 > 内容的には、危険な内容でもあるのですが、安全対策など大丈夫でしょうか。 現在星見の級は4級です (4/1-22:23:19)

+ 芝村 > 危険なら爆発するだけだ。 (4/1-22:23:57)

+ 高原 > 今月中ですか (4/1-22:24:02)

+ ぱんくす@羅幻 > # 内容的に人の形質に関連する考察なので (4/1-22:24:24)

+ 芝村 > 安全対策は自分でやれ。それができないなら、長年アイドレスやってんだから自分で考えろ。 (4/1-22:24:36)

+ 芝村 > そだね。今月中だね。 でないとJGCに間に合わない。 (4/1-22:25:04)

+ 高原 > ふむふむ (4/1-22:25:36)

+ 芝村 > JGCにリプレイを出すかルールを出すかはさておき、何かは出す。 (4/1-22:25:38)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > おぉー (4/1-22:26:05)

+ 芝村 > で。そのための開発人員(スタッフ)を集めて運用する。その肩書きはエースになるね。 (4/1-22:27:08)

+ 高原 > なるほど (4/1-22:27:32)

+ ぱんくす@羅幻 > 了解しました。自分で収拾が難しいと感じます。 (4/1-22:28:33)

+ 芝村 > んじゃ、海法あたりに一度相談してみな>ぱんくす (4/1-22:29:00)

+ 芝村 > アイドレスの爆発というのはたいてい みんなが止める突撃する。 でおきる。 (4/1-22:29:44)

+ 芝村 > で。話を戻してAマホなんだが。バージョン5は3から発展した系統と、4.5から派生した系統と、新規系統の3つがある。 (4/1-22:30:49)

+ 芝村 > 3日にパルマダでテストされるのはV3からの発展版だね。 (4/1-22:32:05)

+ 高原 > ほうほう (4/1-22:32:23)

+ GENZ@無名騎士藩国 > 3日のテストというのは昼からのですね… (4/1-22:33:00)

+ 芝村 > そだね。3日昼にやるね。>GENZ どうしたの? (4/1-22:34:16)

MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (4/1-22:34:23)

+ 奥羽りんく > こんばんはー (4/1-22:34:30)

+ GENZ@無名騎士藩国 > いえ、さすがに仕事中なのでw 昼休みくらいで終わるということもないですよね? (4/1-22:34:45)

+ ぱんくす@羅幻 > 海法さんにはすでに確認していただきました。 ただ安全対策については自分で考えることになりました。今ただこの事による被害は他のプレイヤーの方々に迷惑になると思いました。 (4/1-22:34:49)

+ 高原 > こんばんは (4/1-22:34:52)

+ ソーニャ@世界忍者国 > Ver3からの発展、ふむふむ (4/1-22:35:03)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (4/1-22:35:16)

+ 黒霧 > こんばんは (4/1-22:35:21)

+ 芝村 > ないない。おおよそ5時間を想定しているねえ。 (4/1-22:35:30)

+ GENZ@無名騎士藩国 > ですよねー! (4/1-22:35:52)

+ 高原 > 久しぶりにがっつりな予定ですねえ>5時間 (4/1-22:36:02)

+ 芝村 > 安全対策を自分で考えても大丈夫だと海法が思ってるかがきになるね>ぱんくす (4/1-22:36:10)

+ 芝村 > んー。まったくの新規ゲームだからね。 ついでにいうと、5はかなり重戦型だ。 (4/1-22:37:17)

+ 高原 > ですか>重戦型 (4/1-22:38:27)

+ 芝村 > 軽量、簡素、高速を突き詰めたライトゲームではないね。 軽量、簡素、高速を突き詰めすぎた結果として (4/1-22:39:41)

+ 高原 > (今迄のAマホだとあまり聞かない感じだなと思った) (4/1-22:39:56)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、さようなら〜。 (4/1-22:39:59)

MASTER > ぱんくす@羅幻さん、ようこそ! (4/1-22:40:16)

+ 黒霧 > 重戦型ってどういう意味なんでしょうか(もやもや)。 (4/1-22:40:31)

+ 芝村 > マテリアルレベルでの重さが半端ない。 (4/1-22:40:44)

+ ぱんくす@羅幻 > 帰宅したので再入室します。 確かに今そう思います。私自身に責任が終えてない時点でできないことだと思います。 申し訳ありません。 (4/1-22:41:17)

+ 奥羽りんく > すごく気になりますが、さすがに予定が空きませんのでお仕事しながら心の中で応援しております<3日のお昼 (4/1-22:41:30)

+ 芝村 > 重戦型とは他のゲームを補完するものではないTRPGのデザインとしてのゲームだね。 (4/1-22:41:56)

+ ぱんくす@羅幻 > ご協力していただいた方々申し訳ありません。 (4/1-22:42:40)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 4.5を創作系で遊んだ印象としてプレイヤー同士の世界観の共有が思いのほか難しいなと感じるときがありました。 (4/1-22:42:44)

MASTER > KBNさん、ようこそ! (4/1-22:42:49)

+ 芝村 > あ。ちなみに3日に参加する奴らはまあ、暇人と是空でいいや、最悪是空だけでいいやという考えだね。スタッフ数多いんだから、テスト時間は選ばない。 (4/1-22:43:10)

MASTER > 観@FEGさん、ようこそ! (4/1-22:43:27)

+ 観@FEG > こんばんはー (4/1-22:43:39)

+ 黒霧 > ありがとうございます。でも他のゲームを補完するものではないというところがまだよくわかりませんでした……。 (4/1-22:43:55)

+ 芝村 > 夜中でもやるし、平日でも祝日でもやる。都合がつけば参加してもらう程度で大丈夫よ。 (4/1-22:44:08)

MASTER > 結城由羅@世界忍者国さん、ようこそ! (4/1-22:44:17)

+ 結城由羅@世界忍者国 > こんばんは、お邪魔いたします (4/1-22:44:27)

+ 高原 > 汎用性を削って、独自性が強い形なんだろうかと思いました (4/1-22:44:34)

+ 高原 > こんばんは (4/1-22:44:38)

+ 観@FEG > 3日のお昼参加したいですー (4/1-22:44:59)

+ 芝村 > 汎用性はあまり変わらないけど、実際問題で開発スタッフにはマテリアルを大量に製造してもらうかもしれん。 (4/1-22:45:17)

MASTER > ユーラ@後ほねっこさん、ようこそ! (4/1-22:45:50)

+ 高原 > ふむむ (4/1-22:45:57)

+ ユーラ@後ほねっこ > こんばんはー おじゃまします (4/1-22:46:00)

+ 黒霧 > 互換性のことかなあ。 (4/1-22:46:04)

+ GENZ@無名騎士藩国 > データ多い感じに…(キラキラしはじめる (4/1-22:46:15)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (4/1-22:46:28)

+ 琥村 > 成功要素自体が多かったり、一つに複数の能力みたいなものがついてたりするんでしょうか?>マテリアル (4/1-22:46:30)

+ 涼原秋春 > こんばんは (4/1-22:46:32)

+ 芝村 > お。観くるかね。OK では介添人扱いではじめてみようか。うまけりゃエース取りに行っていいんじゃないか。 (4/1-22:46:33)

+ ソーニャ@世界忍者国 > かなりの暇人ですねぅ (4/1-22:46:52)

MASTER > 黒崎克哉@よけさん、ようこそ! (4/1-22:47:12)

MASTER > 暮里あづま@ナニワさん、ようこそ! (4/1-22:47:16)

+ 黒崎克哉@よけ > こんばんはー (4/1-22:47:22)

+ 暮里あづま@ナニワ > こんばんはー。 (4/1-22:47:33)

MASTER > さん、ようこそ! (4/1-22:47:35)

MASTER > 利根坂凪巳@無名藩さん、ようこそ! (4/1-22:47:36)

+ > こんばんはー (4/1-22:47:45)

+ 観@FEG > わーい,有難うございます 当日はどうしたらよいでしょうか (4/1-22:47:55)

+ 芝村 > まあ、今聞いても決定ではないんでなんだが、今回成功要素は複数の成立要素からなるんよ。 (4/1-22:48:04)

+ 利根坂凪巳@無名藩 > こんばんは。頑張ってください!>3日昼 (4/1-22:48:13)

MASTER > 桂林怜夜@世界忍者国さん、ようこそ! (4/1-22:48:24)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > お邪魔します。隅っこで聞いています。 (4/1-22:48:34)

MASTER > シュワさん、ようこそ! (4/1-22:48:43)

+ シュワ > こんばんは〜 (4/1-22:48:50)

+ 芝村 > 12時にネットで呼ぶわよ。スカイプでやりとりするが本格的にスタッフで動く際はFBアカウントでもとってもらおうかと (4/1-22:48:51)

+ 結城由羅@世界忍者国 > ほうほう (4/1-22:48:52)

+ 琥村 > ふーむ>複数の成立要素 (4/1-22:49:32)

+ 芝村 > 成功要素作るたびに成立要素設定するから時間が半端なくかかるね。 (4/1-22:49:36)

+ シュワ > 4/3は無理ですが、参加が可能な時にはよろしくお願いします (4/1-22:49:49)

+ 高原 > なるほど (4/1-22:50:03)

+ 芝村 > 基本的には1成功要素は10成立要素からなる。 (4/1-22:50:11)

+ 涼原秋春 > ふむふむ。>1成功要素:10成立要素 (4/1-22:50:31)

+ 芝村 > ということで、15分ほど離席する (4/1-22:50:32)

+ 高原 > いってらっしゃいませ (4/1-22:50:47)

+ 琥村 > それは確かに時間がかかりそうです>10 (4/1-22:51:01)

+ 結城由羅@世界忍者国 > それは多いですね。アイドレス3のマウント(だっけ?)を思い出しますが (4/1-22:51:08)

+ 結城由羅@世界忍者国 > いってらっしゃいませ (4/1-22:51:19)

+ ぱんくす@羅幻 > いってらっしゃいませ。 (4/1-22:51:20)

+ 奥羽りんく > いってらっしゃいませ (4/1-22:51:29)

+ 琥村 > いってらっしゃいませ。 (4/1-22:51:38)

MASTER > 黒崎克哉@よけさん、さようなら〜。 (4/1-22:51:41)

+ > 10個・・・ (4/1-22:51:46)

MASTER > 葉崎京夜さん、ようこそ! (4/1-22:51:48)

+ シュワ > いったん、私も失礼します〜 (4/1-22:51:48)

+ 暮里あづま@ナニワ > いってらっしゃいませ (4/1-22:51:49)

MASTER > シュワさん、さようなら〜。 (4/1-22:51:50)

MASTER > ナルシル/北崎祥太郎@よけさん、ようこそ! (4/1-22:51:50)

MASTER > 黒崎克哉@よけさん、ようこそ! (4/1-22:51:51)

+ > いってらっしゃいませー (4/1-22:51:52)

+ 葉崎京夜 > こんばんは (4/1-22:52:05)

+ ユーラ@後ほねっこ > いってらっしゃいませー (4/1-22:52:06)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > お久しぶりです。こんばんは。 (4/1-22:52:08)

+ 利根坂凪巳@無名藩 > いってらっしゃいませー (4/1-22:52:11)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > 10が1になるってのはアイドレス3のシステムを思い出しますね (4/1-22:52:24)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > いってらっしゃいませー (4/1-22:52:31)

+ 黒崎克哉@よけ > うっかり退室押しちゃった (4/1-22:52:36)

+ 黒崎克哉@よけ > いってらっしゃいませー (4/1-22:52:47)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > あ。折角なので借金の返済をしたいんですけど、ここでできないんでしょうか? (4/1-22:53:14)

+ ぱんくす@羅幻 > 高原さん、akiharuさんご協力いただきましたが、やはり危険性を考慮して今は出せません。申し訳ありません。 (4/1-22:53:15)

+ GENZ@無名騎士藩国 > V3で判定単位下げて成功要素が何倍にもなる事態のよーですな (4/1-22:53:18)

+ ユーラ@後ほねっこ > 重戦型(どきどき)<ログ読んできた (4/1-22:53:26)

+ 高原 > いえいえ、お気になさらず (4/1-22:53:35)

+ 涼原秋春 > いやまあ、安全第一ですよ>ぱんくすさん (4/1-22:54:11)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 金庫番さんも動かれてないみたいなので、金庫番さんの掲示板にログを張っておけばいいのかなと思うのですけど。どなたかご存じないですか?<マイル移動の方法 (4/1-22:55:06)

+ 黒霧 > 気になるけど今日は早めに寝る予定だったのでこれで。それでは。 (4/1-22:55:34)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (4/1-22:55:37)

+ 暮里あづま@ナニワ > あ、おっしゃっていただければ対応しますよ。 (4/1-22:55:38)

+ 暮里あづま@ナニワ > <金庫番 (4/1-22:55:56)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ビルドバーニング●ンダムという成功要素があったらその中に、次元●王流拳法とかR●システムとかアシ●レイトがあるってことかしらん?(ドキドキ) (4/1-22:56:32)

+ 葉崎京夜 > なんかNWC来るの久しぶりすぎるので戸惑う。 (4/1-22:57:02)

MASTER > ドットさん、ようこそ! (4/1-22:57:15)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 黒霧さんに借金してまして。国庫だから藩王さまの許可もとらないといけなくて。>暮里さん (4/1-22:57:20)

+ ドット > 都合は付き添うにないなあ。今週は (4/1-22:57:31)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > あぁ、さっきの発想は逆だったのか。その例…うん、わかりやすいかも(何>ソーニャさん (4/1-22:57:33)

+ 葉崎京夜 > 10個の設定から成功要素が導き出されるのかなぁとか、成功要素一つ作成するのに毎回キャラビルドをするような感じなのかもと。 (4/1-22:57:58)

+ 黒崎克哉@よけ > 久しぶりすぎてボタンを間違う始末、、、 (4/1-22:58:07)

+ 葉崎京夜 > わかる>黒崎さん (4/1-22:58:40)

MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (4/1-22:58:41)

+ 奥羽りんく > あるある>かっちゃん (4/1-22:58:48)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 10:世界忍者国:-60 00212-01:桂林怜夜:-40 12-00236-01:桂林怜夜:100 マイル移動の手数料は、00212-01:桂林怜夜からの払いでお願いします。 【マイル移動手数料】 00212-01:桂林怜夜:-2 女王様ー、許可くださいー。 (4/1-22:58:48)

+ 濃紺 > こんばんわ (4/1-22:58:55)

+ 利根坂凪巳@無名藩 > というかWebページのチャットを使うの自体が久々な気がします (4/1-22:58:56)

+ GENZ@無名騎士藩国 > 色が…>久しぶり (4/1-22:59:02)

MASTER > 藻女@神聖巫連盟さん、ようこそ! (4/1-22:59:05)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (4/1-22:59:09)

+ 黒崎克哉@よけ > うひひw<葉崎さん (4/1-22:59:47)

+ 暮里あづま@ナニワ > でしたら、皆さんおそろいの時にでも、メッセかお声かけていただくか、金庫番のチャットにでも書置きしていただければ (4/1-22:59:53)

2015/04/01 23:00


+ ソーニャ@世界忍者国 > 専門知識を持っていれば結構それを生かしたビルドができそう? (4/1-23:00:17)

+ 結城由羅@世界忍者国 > (文殊確認しようとして反応がなかった)残額問題ないなら、もちろんOKですよ>Leiさん (4/1-23:00:22)

MASTER > むつきさん、ようこそ! (4/1-23:00:27)

+ 高原 > #後で黒埼さん見かけたら報告しましょ>文殊 (4/1-23:01:19)

+ むつき > はあどっこいしょ、寝る前に顔だしに来ましたー。お久しぶりNWC (4/1-23:01:30)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > あ、今、藩国の方の許可頂きました。受け取る方の黒霧さんの許可って必要ですか?>暮里さん (4/1-23:01:34)

+ 芝村 > 戻った。 (4/1-23:01:45)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (4/1-23:01:51)

MASTER > 寅山@詩歌藩国さん、ようこそ! (4/1-23:01:53)

+ 高原 > おかえりなさいませ (4/1-23:01:55)

+ 寅山@詩歌藩国 > こんばんは (4/1-23:02:03)

+ 暮里あづま@ナニワ > #あ、ほんとだ。文殊反応ないですね。一旦お預かりする形になりますが稼動確認しだい対応させていただきます。 (4/1-23:02:11)

+ 黒霧 > twitter見て戻ってきた。番号忘れてる。 (4/1-23:02:15)

+ ソーニャ@世界忍者国 > おかえりなさいませ (4/1-23:02:16)

+ 結城由羅@世界忍者国 > おかえりなさいませ (4/1-23:02:26)

+ ぱんくす@羅幻 > おかえりなさいませ。 (4/1-23:02:28)

+ > おかえりなさいませー (4/1-23:02:29)

+ むつき > こんばんは、お帰りなさいませ (4/1-23:02:33)

+ 黒崎克哉@よけ > おかえりなさいませー (4/1-23:02:38)

+ 奥羽りんく > おかえりなさいませー (4/1-23:02:41)

+ 藻女@神聖巫連盟 > おかえりなさい。三日のテストの参加希望者はスカイプあげておけばいいのか。探して雇用 (4/1-23:02:45)

+ 琥村 > おかえりなさいませ。 (4/1-23:02:45)

+ 黒霧 > atok辞書に残ってた。12-00236-01:黒霧:100 でお願いします。 (4/1-23:02:51)

+ ユーラ@後ほねっこ > おかえりなさいませー (4/1-23:02:54)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > おかえりなさいませ (4/1-23:03:14)

+ 芝村 > そもそも黒埼いきてんのか。 (4/1-23:03:22)

+ 暮里あづま@ナニワ > 必要です。 >桂林さん (4/1-23:03:31)

+ 結城由羅@世界忍者国 > #まあ、しばらく必要がありませんでしたからね<文殊 お手数おかけしますがよろしくお願いします (4/1-23:03:32)

+ ぱんくす@羅幻 > 芝村さん、お時間を頂き申し訳ありませんでした。  (4/1-23:03:44)

MASTER > 階川雅成@玄霧藩国さん、ようこそ! (4/1-23:03:45)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > こんばんは。ご無沙汰しております。 (4/1-23:03:54)

+ 高原 > 今年に入ってから見た覚えはあるような・・・ (4/1-23:04:00)

+ 黒霧 > 時々イングレスして彷徨ってるようですが>黒埼さん (4/1-23:04:01)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 最近あまりお見かけしませんね<黒埼さん (4/1-23:04:02)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 黒霧さん、わざわざありがとうございます。 (4/1-23:04:17)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 黒埼さんは黒霧さんとプログラムっぽい事話しているの見かけた覚えがある (4/1-23:04:20)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 確かに、イングレスしてるのは見たw (4/1-23:04:21)

+ 芝村 > いやいや。>ぱんくす まあ、うまい安全確立手段をだてるがよい (4/1-23:04:28)

+ むつき > そういえばお見かけしませんね (4/1-23:04:43)

+ 芝村 > で。なんだっっけな。 (4/1-23:05:20)

MASTER > 田中申@akiharu国さん、ようこそ! (4/1-23:05:24)

+ 高原 > 頻度的に遭遇率がちょっと低いので、見かけたら連絡ということで。越前にも伝言しておこう・・・ (4/1-23:05:28)

+ 黒霧 > 月に一度くらい見るからそろそろまた現れるんじゃ。 (4/1-23:05:46)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 成功要素が、10つの成功要素から成るというお話をお伺いしたところでした (4/1-23:05:50)

+ 田中申@akiharu国 > こんばんはー。 (4/1-23:05:53)

+ ぱんくす@羅幻 > 安全確立手段ですか・・・。 難しい。そもそも級が足りないのが問題だと思いますが、どうしたらいいか正直わかりません。 (4/1-23:05:54)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > ありがとうございます!1年間ずっと気になってた借金が無事に返せました!>暮里さん (4/1-23:05:55)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > 成功要素の説明だったかと (4/1-23:05:56)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > (で、黙ります) (4/1-23:06:20)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > Aの魔法陣V5が重戦型、というところからの派生ですね。とても関心があります。 (4/1-23:06:26)

MASTER > ポレポレさん、ようこそ! (4/1-23:06:34)

+ ポレポレ > こんばんは (4/1-23:06:39)

+ 暮里あづま@ナニワ > はーい。対応出来次第移動させときますー。 (4/1-23:06:51)

MASTER > 葉崎京夜さん、ようこそ! (4/1-23:07:12)

+ 芝村 > ともあれ、今回の案件は、初期開発からなんでうまいやつが欲しいね。エースが欲しい。 (4/1-23:07:12)

+ 葉崎京夜 > わかる>黒崎さん (4/1-23:07:12)

+ 黒霧 > ではこれで。 (4/1-23:07:15)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (4/1-23:07:17)

+ 涼原秋春 > なるほどー>初期開発からだから (4/1-23:07:51)

+ 高原 > ですか (4/1-23:07:54)

MASTER > しらいしさん、ようこそ! (4/1-23:08:14)

+ 結城由羅@世界忍者国 > ご対応ありがとうございました>暮里さん (4/1-23:08:16)

+ 芝村 > TRPG開発というものはようするにうまいプレイヤーのまわしを誰でもできるようにルール化するもんだ。だからこそ、エースがいる (4/1-23:08:22)

+ むつき > ご挨拶した所で、先に休ませていただきます、何かでお手伝いできれば良いのですが…。おやすみなさいませー。 (4/1-23:08:47)

+ 葉崎京夜 > あぁ、成程です。 (4/1-23:08:53)

+ しらいし > こんばんは 3日の昼、よければ参加させていただきたく と参上しました (4/1-23:08:55)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 久しぶりにエースゲーム見られるのかな。。楽しみです! (4/1-23:09:08)

+ 黒崎克哉@よけ > なるほどー (4/1-23:09:13)

+ ぱんくす@羅幻 > 金曜日ならば、休日なので参加はできます。  なるほど>うまいプレイヤー (4/1-23:09:16)

+ > なるほどー (4/1-23:09:25)

MASTER > 寅山@詩歌藩国さん、さようなら〜。 (4/1-23:09:33)

+ むつき > ログ後ほど読ませていただきますー、挨拶不要です! (4/1-23:09:36)

MASTER > 寅山@詩歌藩国(携帯テスト)さん、ようこそ! (4/1-23:09:38)

+ 芝村 > 誰でもできるかどうかの検証はあとでやるんで、さしあたってはアクロバットできるやつが欲しいね。 (4/1-23:09:41)

+ 奥羽りんく > なるほど… (4/1-23:09:41)

+ しらいし > (全然別件だけど3日は休暇で調整をしていた) (4/1-23:09:50)

+ 結城由羅@世界忍者国 > なるほど(3歩ほど下がる) (4/1-23:10:13)

+ 芝村 > まあ、変なプレイングだけなら誰でもできるんだけどね。うまいプレイとなるとあれなんで。 (4/1-23:10:32)

+ 葉崎京夜 > 金曜昼は仕事中なので参加できないです。 (4/1-23:10:42)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > フレームワーク化っていう理解をしようかと思ったけど違う気がする (4/1-23:10:47)

+ ユーラ@後ほねっこ > なるほど…… (4/1-23:11:07)

+ 奥羽りんく > うまくなれるようにがんばろう…。 (4/1-23:11:27)

+ 芝村 > まあ、とはいえ、アイドレスやっててAマホ歴も長けりゃ、同一水準で見れば際立ってうまいレベルに入るはずなんで気にしないでいい。 (4/1-23:11:28)

+ 芝村 > JGCとかでわかるだろ。 自分たちのうまさが。 (4/1-23:11:45)

MASTER > シュワさん、ようこそ! (4/1-23:11:48)

+ シュワ > ふたたびこんばんは (4/1-23:11:57)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > なるほど、想定外の動きが出来てこそテストですよね。 (4/1-23:12:18)

+ ポレポレ > 参加してみたいですが、そのレベルだと難しそうですな (4/1-23:12:37)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (4/1-23:12:40)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > (12-00236-01:黒霧:100 ですね。よろしくお願いします。>暮里さん お手数おかけします。) (4/1-23:12:41)

+ 芝村 > で。ぱんくすでもしらいしでも、やってみたけりゃ酸化してもいいよ。 (4/1-23:12:43)

+ 海法 > こんばんはー (4/1-23:12:44)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > こんばんは。 (4/1-23:12:59)

+ 高原 > こんばんは、イベントお疲れ様です>海法さん (4/1-23:13:01)

+ 黒崎克哉@よけ > こんばんはー (4/1-23:13:09)

+ GENZ@無名騎士藩国 > こんばんはー (4/1-23:13:16)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > こんばんはー (4/1-23:13:18)

+ 葉崎京夜 > こんばんは。 (4/1-23:13:29)

+ 芝村 > だから大丈夫だって(笑) ポレポレ (4/1-23:13:34)

+ ぱんくす@羅幻 > こんばんはー。 (4/1-23:13:45)

+ ドット > お2 (4/1-23:13:47)

MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (4/1-23:13:51)

+ 結城由羅@世界忍者国 > ポレポレさんはPP戦すげぇかっこよかったですお (4/1-23:13:52)

+ 猫野和錆 > こんばんはー 3日は参加できないですが一応隅でお話だけ(すす (4/1-23:14:08)

+ ユーラ@後ほねっこ > こんばんはー (4/1-23:14:20)

+ 猫野和錆 > 皆が居るこの空気久しぶり(´=ω=`) (4/1-23:14:29)

+ 芝村 > あと、下手なら下手で死ぬわけじゃない。向上点が見つかるのはとてもいい。と思うがね。 (4/1-23:14:38)

+ 高原 > こんばんは (4/1-23:14:43)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ああ、よし参加できるかわからんけど参加待機しますw (4/1-23:14:46)

+ しらいし > Aマホはv3をひたすらやってたのでその発展っていうのが凄く興味ありますというのもでかい>3日のゲーム (4/1-23:15:15)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 上手くなりたいけど、上手くなるのって難しいですね。 (4/1-23:15:19)

+ ぱんくす@羅幻 > 場になじむプレイができればと思います。 (4/1-23:15:33)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 最近はライチさんとお祝いする人と多摩にすれ違うくらいだったなそういえば (4/1-23:15:39)

+ 高原 > V3はアホのように遊んでたよね・・・(10年くらい前を思い出しながら) (4/1-23:15:44)

+ ドット > V3がどうだったのか思い出せない。 (4/1-23:15:54)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > なるほど。実は3日は休みを取っているので、参加できればと思います。 (4/1-23:16:04)

+ 弓下嵐 > 初めてのシステムだと、余計…ちょっと、上手くやるって難しいですよね。 (4/1-23:16:10)

+ GENZ@無名騎士藩国 > Aマホはこう実生活に(思考プロセスとして)役立つという面があるので今回もと…(何 (4/1-23:16:12)

+ ポレポレ > いやその、自分Aマホは年一回ぐらいの頻度なので…でも機会があれば参加してみたいです>芝村さん (4/1-23:16:14)

+ しらいし > ま、まだ10年はたってないし…きっとたぶん (4/1-23:16:16)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > V3を毎日アホほど遊んでたのがもう8年くらい前だもんね。 (4/1-23:16:26)

+ 藻女@神聖巫連盟 > スカイプも動くし私も参加希望します (4/1-23:16:36)

+ 高原 > ソウダネ>8年かそこらくらい (4/1-23:16:52)

+ 芝村 > はじめていうてもV5Aはむしろなつかし・・・判定単位とか・・・ (4/1-23:17:09)

MASTER > 劔城 藍さん、ようこそ! (4/1-23:17:16)

+ 涼原秋春 > ああ、判定単位システム復活するんですか (4/1-23:17:28)

+ 葉崎京夜 > 判定単位……なにもかもなつかs (4/1-23:17:30)

+ 劔城 藍 > こんばんわ ご無沙汰してます (4/1-23:17:38)

+ ユーラ@後ほねっこ > 判定単位懐かしい…… (4/1-23:17:42)

+ 芝村 > あと、V5Aにはパワーがない。  (4/1-23:17:44)

+ 結城由羅@世界忍者国 > それは懐かしい<判定単位 (4/1-23:17:47)

+ 高原 > 3.5以来ですかね>判定単位 (4/1-23:17:48)

+ 濃紺 > 大丈夫、まだ9年弱(ルルブの最後見ながら (4/1-23:17:49)

+ 高原 > いやあれは判定単位なかったか (4/1-23:17:57)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 判定単位好きでした。活用できたことはないんですが、物語のスケールを表現するのにとても美しいシステムだなあと。 (4/1-23:18:02)

+ 涼原秋春 > 完全にv3の直系なんですね (4/1-23:18:23)

+ 黒崎克哉@よけ > 全て懐かし、、、 (4/1-23:18:26)

+ > おもいだしてきた (4/1-23:18:35)

+ 芝村 > V3は2004だぞ (4/1-23:18:36)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > おお、陛下なつかしゅうございます。こんばんはー。 (4/1-23:18:43)

+ 利根坂凪巳@無名藩 > 懐かしい……  (4/1-23:18:48)

+ GENZ@無名騎士藩国 > 判定単位! スケールの上下が楽しいんですよね( (4/1-23:18:52)

+ 高原 > ルールブックから試算してる人が多いと思います (4/1-23:19:00)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 2004…!! (4/1-23:19:07)

+ 葉崎京夜 > 11年前(しろめ (4/1-23:19:09)

+ GENZ@無名騎士藩国 > そんなに前でしたっけ… (4/1-23:19:17)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 今が2017年だし13年前か (4/1-23:19:50)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > ああ…そうか、ゲームセンター通ってた頃だからもうそんなに前だ。うわあ。 (4/1-23:19:57)

+ ポレポレ > 済みません、「判定単位」とはどういうものなのでしょうか。 (4/1-23:20:04)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > ブランクが長いので昨日のことのようです。>2004 (4/1-23:20:06)

+ シュワ > もうそんなになりますか・・・思えば遠くに来たものです・・・ (4/1-23:20:11)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > 思えば遠いところに来たものですね。少なくとも時間は(笑) (4/1-23:20:24)

+ 藻女@神聖巫連盟 > また平成と西暦混ざった (4/1-23:20:36)

+ ぱんくす@羅幻 > V3はあまりやったことが無いですね。でもやりたいですが・・。 (4/1-23:21:03)

+ 高原 > V3だと(割り振りされた根源力/判定単位)個分、成功要素が取れるシステムで。根源力が増えるにしたがって煩雑になっていくんすね (4/1-23:21:18)

+ GENZ@無名騎士藩国 > 判定単位を1000/個にすると根源力2000で2成功要素、的なヤツですね。TTでは1人1個でしたっけか (4/1-23:21:51)

+ しらいし > (v3やってった当初学生だったことを思い出して時の流れに吐血する) (4/1-23:21:51)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > AマホV3。歴史改変でV3が3号になったり。 (4/1-23:21:59)

+ 藻女@神聖巫連盟 > だからV3は初期キャラでやる事が多かったっけ<根源力が増えると猥雑 (4/1-23:22:00)

+ 高原 > 10000/100だと100個だけど、判定単位を上げて1000にすれば10個、2000にすれば5個。こういう形ですっきりさせていくのに使ってました (4/1-23:22:26)

+ 芝村 > 判定単位とはV5Aで復活、進化した概念で、国ー100年レベル から人間ー10分レベル 部位ー3秒レベルまで複数段階がある。 (4/1-23:22:27)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 判定単位は、同じシステムで軍隊物も日常物も遊べるようにする仕掛けですね (4/1-23:22:43)

+ 猫野和錆 > 懐かしいですねえ・・・ (4/1-23:22:52)

+ ポレポレ > ほー… (4/1-23:23:05)

+ 劔城 藍 > 部位・・・ (4/1-23:23:15)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 戦艦がPCというゲームもありましたね (4/1-23:23:20)

+ 涼原秋春 > ああ、そのへんはv4.5っぽいんですね>タイムスケール (4/1-23:23:21)

+ 芝村 > 全ての成功要素は判定単位に紐付けられて存在し、一個下の成立要素とともに存在する。 (4/1-23:23:34)

MASTER > ニンジャさん、ようこそ! (4/1-23:23:37)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 横からですが、判定単位とは、その判定難易度の基準となる能力の大きさの事、と言えば伝わるでしょうか。個人の能力でこなせる規模の細かな判定をする場合は100(根源力2000の人なら成功要素20個)、ある程度の人数が協力して行うような規模の判定ならば判定単位1000(根源力2000で成功要素2個)、というような (4/1-23:23:45)

+ 結城由羅@世界忍者国 > (はっ艦○れ先取り?) (4/1-23:23:56)

+ ニンジャ > こんばんは。気になったので入りました。参加希望者リスト作ってるなら末席に加えてください (4/1-23:24:18)

+ 葉崎京夜 > 部位と言うとナウシカの悪夢を思い出しました<部位3秒 (4/1-23:24:23)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 手という成功要素の下に親指とか爪とかがある感じですか<一個下の成功要素と共に存在 (4/1-23:24:25)

+ しらいし > タイムスケール自体はv3の頃からありましたぜ (4/1-23:24:39)

+ 高原 > 俺は3分だけ待ってやるを思い出しました (4/1-23:24:40)

MASTER > セントラル越前さん、ようこそ! (4/1-23:25:16)

+ セントラル越前 > こんばんは、お邪魔します。 (4/1-23:25:23)

+ 涼原秋春 > なるほど。>しらいしさん (4/1-23:25:25)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 数学音痴ですが、見事な相対性が展開されることぐらいは分かりますぞ。 (4/1-23:25:47)

+ シュワ > 第3版で伝奇A−DICを作ってから10年近く経ってるのか・・・ (4/1-23:25:48)

+ ポレポレ > ありがとうございます>回答頂いた皆さん (4/1-23:25:53)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 抽象化(判定単位を上げる)と詳細化(判定単位を下げる)になるわけですかね (4/1-23:25:57)

+ 芝村 > まあ。金曜は是空が適当につれてくスタッフ選ぶよ。>参加希望者 それ以降はデータ次第かな。盛大に事故ったらまた考える! (4/1-23:26:03)

+ 芝村 > 初期開発段階ではよくある話 (4/1-23:26:17)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 高根源力の戦士によるバトルの際、成功要素登録数がかさんで処理が重くなる、というような事態を防ぐ効果もあるうえ、集団戦や大規模戦の雰囲気再現もできるという素敵システムです。 (4/1-23:26:23)

+ ドット > ア (4/1-23:26:29)

+ ドット > あ艦これ (4/1-23:26:35)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > 自炊する:判定単位100 家を建てる:判定単位1000みたいな感じですか。 (4/1-23:26:52)

+ 高原 > とりあえず12時にスカイプ上がっておいて、参加したい人は参加希望を言う感じですかね>三日 (4/1-23:26:53)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > (10:世界忍者国:-60 10-00212-01:桂林怜夜:-40 12-00236-01:黒霧:100 すみません、さっき書式間違えてたので今、書置きさせてください。) (4/1-23:27:01)

+ 芝村 > そだね。3日昼にやるね。>GENZ どうしたの? (4/1-23:27:12)

+ 涼原秋春 > 作るデータの方向性に合ったプレイヤー、ってわけですね>2回目以降 (4/1-23:27:14)

+ 芝村 > あ。また入力ミス。予測変換めどい (4/1-23:27:25)

+ 結城由羅@世界忍者国 > あー…(遠い目になる)<事故る (4/1-23:27:43)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > そこは是空さんの判断で選んでいただくのが良いかと思います。それとは別のお話として、いつかV5Aを遊べたら嬉しいです。 (4/1-23:27:44)

+ 芝村 > で。そんなに事故ってなかったら(そうなってくれると嬉しいが)掲示板で動かしてみる。 (4/1-23:27:58)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 4.5の共用から非共用までを階層化した感じでしょうか? (4/1-23:28:02)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 成功要素>>>>越えられない壁>>>>>成立要素かな?でももっと仕掛けがありそう。 (4/1-23:28:03)

+ 高原 > うわーそれも懐かしいですね>掲示板 (4/1-23:28:10)

+ 観@FEG > 金曜日よろしくお願いします。念のために後ほどDMでスカイプのアカウント送っておきますー (4/1-23:28:12)

+ GENZ@無名騎士藩国 > 掲示板ゲームは社会人化した今こそ行ける気がしますw (4/1-23:28:28)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 掲示板でのAマホは交易したのが最後かな (4/1-23:29:04)

+ 芝村 > 違うんよ掲示板の方がじっくり考えられるからプレイヤーがバグに気づきやすい。 (4/1-23:29:26)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > なるほど。 (4/1-23:29:34)

+ 高原 > リアルタイムよりは、見る時間がありますものね (4/1-23:29:59)

+ 芝村 > 次のV5Bは4.5直系で売りはロボかな。 (4/1-23:30:04)

+ 芝村 > V5Cはカード運用型になる。 (4/1-23:30:20)

+ GENZ@無名騎士藩国 > ロボ(ガタッ (4/1-23:30:23)

+ しらいし > 掲示板はその分判定きつくなるイメージなので個人的にはリアルタイムの方がやりやすいなーと個人的に思ってます (4/1-23:30:23)

+ 田中申@akiharu国 > 金曜昼の参加は無理そうなので、掲示板で参加したいです。 (4/1-23:30:24)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > あれこれ考えて試せる・質問事項が湧いてくる、という事ですね。 (4/1-23:30:25)

+ 葉崎京夜 > ロボですかっ! (4/1-23:30:32)

+ しらいし > 個人的が2回 日本語が不自由 (4/1-23:30:36)

+ 涼原秋春 > ふむふむ。ロボだとむしろv3系という先入観があったんですがv4系なんですね (4/1-23:30:45)

MASTER > ナルシル/北崎祥太郎@よけさん、ようこそ! (4/1-23:30:47)

+ ニンジャ > (ログ読み終わり。沸騰してるなー。この活気、懐かしいです) (4/1-23:30:47)

+ ぱんくす@羅幻 > 一応パルマダはまとめを作ってますが・・・。 (4/1-23:30:50)

+ 高原 > カード運用型・・・ (4/1-23:31:02)

+ 黒崎克哉@よけ > ロボロボ! (4/1-23:31:15)

+ 芝村 > V3もロボはできる・・・けどもー。V5Bのほうがやりやすいかもな。 (4/1-23:31:49)

+ ポレポレ > カード運用型、と言うのが字面からイメージできません (4/1-23:31:54)

MASTER > 吾妻 勲@星鋼京さん、ようこそ! (4/1-23:31:56)

+ > ロボ…! カード運用型も気になります (4/1-23:31:57)

+ ニンジャ > カードドリブン。熱いですね! (4/1-23:31:59)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 判定単位とタイムスケールっていうと、もう頭の中が人月に換算されてる職業病。。 (4/1-23:31:59)

+ ソーニャ@世界忍者国 > ロボで4.5直系・・・いいな (4/1-23:32:00)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > ロボ… (4/1-23:32:10)

+ 劔城 藍 > カード運用型・・・。 (4/1-23:32:19)

+ 吾妻 勲@星鋼京 > シュタッ!ロボと伺い居ても立っても居られず…こんばんわw (4/1-23:32:22)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (4/1-23:32:30)

+ 琥村 > カードも気になります。 (4/1-23:32:37)

+ 葉崎京夜 > ロボットを扱ったゲームって(定型処理を繰り返すタイプだと)難しいと。 (4/1-23:32:37)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 平安ロボでしたっけ、源憲尊さん、かっこよかったですにゃ (4/1-23:32:40)

+ 暮里あづま@ナニワ > カード運用型というのが気になります・・・ (4/1-23:32:45)

MASTER > アシタスナオさん、ようこそ! (4/1-23:33:05)

+ 芝村 > V5Bはパワーがある。 魔法とかそういうのの運用も考慮にいれてつくられているね。Aマホが本来苦手な分野での活躍が期待される (4/1-23:33:12)

+ アシタスナオ > ロボと聞いて。 (4/1-23:33:12)

+ ニンジャ > 僕理解で説明すると、ゲーム用データをカード内の記述に集約して、場におけるカードの取り回しで様々なものを表現する、表現方法の一つです。で、いいんでしょうか芝村さん? (4/1-23:33:21)

+ 高原 > なるほど (4/1-23:33:27)

+ 結城由羅@世界忍者国 > カードはカードというだけでときめくものが (4/1-23:33:31)

+ ニンジャ > >カードドリブン (4/1-23:33:34)

+ 涼原秋春 > なるほど>V5B (4/1-23:33:45)

+ シュワ > お話しを聞いていると、V5Bを魔改造してサプリを作りたくなりますなぁ・・・ (4/1-23:34:29)

MASTER > 岸根了さん、ようこそ! (4/1-23:35:06)

+ 芝村 > V5Cはカード数枚で1キャラつくるという、どちらかというと簡易版だね。 (4/1-23:35:14)

+ ユーラ@後ほねっこ > 悲しいことに暇だけはあるのでどこかで参加してみたいですねー (4/1-23:35:21)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > アブストラクトいいですね! (4/1-23:35:25)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > カードでキャラを構成するのも楽しいですよね! (4/1-23:35:45)

+ ぱんくす@羅幻 > ふむふむ (4/1-23:35:46)

+ 高原 > ああ、キャラの要素をカードで作るタイプなんですね (4/1-23:35:58)

+ ニンジャ > ロータスシティを思い出しました。>カード数枚で1キャラ作る (4/1-23:36:04)

MASTER > よんたさん、ようこそ! (4/1-23:36:06)

+ ぱんくす@羅幻 > カードでキャラを構成は確かに面白そうですね。 (4/1-23:36:08)

+ ユーラ@後ほねっこ > (ロボに反応して降りてくるアシタさんさすが) (4/1-23:36:15)

+ よんた > こんばんはー (4/1-23:36:20)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > いかん、浦島状態なのに懐かしさだけで発言してしまう。。 (4/1-23:36:23)

+ 葉崎京夜 > 成立要素の集合体が成功要素で判定単位によって下位の成功要素を成立要素として扱うのかなと思いました。 (4/1-23:36:36)

+ 琥村 > なるほど。 (4/1-23:36:41)

+ 芝村 > で。これらを戦わせて一番いいのがAマホV5になるわけだ。  (4/1-23:36:45)

+ 岸根了 > 皆勤目指すんで頑張ってください。 (4/1-23:36:59)

+ 涼原秋春 > ふむふむ。その分開発時にカードのバリエーションを多く作らないといけないから開発チームの人出が必要、という感じかな>V5C (4/1-23:37:05)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > Cはカード数枚でキャラビルドして展開していく形なのかしら… (4/1-23:37:10)

+ 結城由羅@世界忍者国 > ああ、ロータスシティも懐かしい (4/1-23:37:16)

+ ポレポレ > カード…カード…データパック? (4/1-23:37:52)

+ アシタスナオ > (ついうっかり顔を出してしまいました、隠居翁なのに)>ユーラさん (4/1-23:37:53)

+ よんた > カードだとその場で思いつかすわたわたしなくていいかもなあ、と思いました(よくあるので (4/1-23:38:04)

+ 黒崎克哉@よけ > なるほどなるほど (4/1-23:38:53)

+ 芝村 > V5Cは 美少女 超能力者 性格:セクハラ親父 の3枚でキャラを作って使って遊ぶタイプだね (4/1-23:38:55)

+ 高原 > あ、ああ?いや想像できなくはないんですけどその組み合わせは・・・ (4/1-23:39:25)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > カードって言っても、本当にカードなんじゃなくて、なんか単語とかキーワードみたいなものかなー、と。>>ポレポレさん (4/1-23:39:30)

+ 涼原秋春 > これまた濃い……>テストプレイ用カード (4/1-23:39:32)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 性格のギャップがwwwwww (4/1-23:39:40)

+ 高原 > もう全力でスピンアウトするかその路線で突っ走るかしかないキャラだこれ・・・ (4/1-23:39:50)

+ 芝村 > 運が悪ければ 駆逐艦 さえない少女 性格:いまいち萌えない とかな (4/1-23:39:53)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 何とかチルドレンの何とかが思い出せない (4/1-23:39:56)

+ 田中申@akiharu国 > 混沌としたキャラになりますね(笑) (4/1-23:39:57)

+ ソーニャ@世界忍者国 > なんだろう、凄く遊びたいぞV5C (4/1-23:40:10)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > カードをそろえて何かを成立させると聞くとポーカーを想像します。 (4/1-23:40:12)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > おぉ…なんかすごい… (4/1-23:40:13)

+ GENZ@無名騎士藩国 > あ、もう駆逐艦は少女の要素で使えるんですねw (4/1-23:40:15)

+ 黒崎克哉@よけ > いまいち萌えないw (4/1-23:40:30)

+ 涼原秋春 > キャラ基本属性:職業:性格 か>カード分類 (4/1-23:40:30)

+ 葉崎京夜 > 運が悪いとと言う事とは、まさかのランダムドローですか? (4/1-23:40:35)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 色々できますね。 (4/1-23:40:42)

+ よんた > 個人的には演技できるかはさておき、なにかしらとっかかりがあると助かるのでそれはそれで (4/1-23:40:45)

+ 高原 > あ、もしかして実際にデッキからカード引いて構築するんですかこれ (4/1-23:40:45)

+ ニンジャ > 見える。デートの帰りに物足りなさによるフラストレーションをバッティングセンターにぶつける超能力者が。(自分が超能力者、具体的には心の声がテレパスでだだ漏れであることにはまだ気づいていない) (4/1-23:41:03)

+ 高原 > 絶対可憐だと思う>藻女さん (4/1-23:41:07)

+ ニンジャ > こんな感じですかね。 (4/1-23:41:11)

+ 芝村 > ランダムに決まっているだろう。 (4/1-23:41:15)

+ KBN > 主人公・・・ (4/1-23:41:22)

MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (4/1-23:41:31)

+ 吾妻 勲@星鋼京 > いつだれがどこでなにをした、 という遊びを思い出しました…w>V5C (4/1-23:41:35)

+ 高原 > うわあそれはまた。面白そうですね (4/1-23:41:39)

+ > ロールが難しそうだけど楽しそうです>ランダム (4/1-23:41:40)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど、アニメになっていたのも随分昔だから<絶対カレン (4/1-23:41:49)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 造りたいゲームの方向性によって入れておくカードの種類を縛れば! いかようにも! (4/1-23:41:56)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > ギャンブ性高いですが、わかりやすいというか運が左右して色んな遊び方ができるかなーと想像してしまいました<ランダム (4/1-23:42:00)

+ とよたろう > (若宮おめでとうおめでとうこんばんは挨拶不要です(そして潜る (4/1-23:42:04)

+ 芝村 > 美少女セットとかカードパックで売ろうとか、(トレーディングではない) そういうものだね。 (4/1-23:42:09)

+ セントラル越前 > デッキ構築要素とかもあるんでしょうか (4/1-23:42:22)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 妄想力が試されそうですw<ランダム (4/1-23:42:23)

+ 奥羽りんく > 面白そうですね…! (4/1-23:42:25)

+ ニンジャ > まあ、カードのいいところは、かぶりが起きづらいので、勝手にキャラ立ちしますよね。 (4/1-23:42:28)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > ランダムいいですねー!それ、いいですねー! (4/1-23:42:34)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > それこそ艦船種別をどれか1枚引く、とかルール付けたら艦これになりますよね。きっと。 (4/1-23:42:48)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 個人的には中年おっさんをぜひ(マイナー路線やめろ) (4/1-23:43:03)

+ ユーラ@後ほねっこ > そのうち違うセットを混ぜて遊び始めるわけですね…… (4/1-23:43:04)

+ 葉崎京夜 > あぁ、となると遊びたい世界の専用パックとかも考えられるのか (4/1-23:43:13)

+ ソーニャ@世界忍者国 > 妄想戦士ヤマ●トの番外編のような (4/1-23:43:15)

+ 暮里あづま@ナニワ > ロールに苦労しそうですけど面白そうですー (4/1-23:43:23)

+ 芝村 > で。V5CはAマホにならんかもしれん・・・ (4/1-23:43:31)

+ 高原 > ああ・・・確かに・・・ (4/1-23:43:40)

+ GENZ@無名騎士藩国 > モビルスーツを混ぜるとBFTもできるわけです… (4/1-23:43:41)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > ああ…。 (4/1-23:43:45)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > カードパックはいいですけど、イラストはない方がいいなあ。 (4/1-23:44:04)

+ よんた > 別ゲーでもそれはそれで・・・ (4/1-23:44:05)

+ 葉崎京夜 > なるほど。<Aマホにならないかも (4/1-23:44:05)

+ ニンジャ > あと、相手から何カードか見えにくい。オープンカードにしないでそのままトラッシュしたり(何かの理由でなきながら)とかが発生するので、楽しそう。Aマホかといわれるとあははですがw (4/1-23:44:16)

+ 涼原秋春 > 別システムとして暖簾分けになりそうなイメージは有りますね>V5C (4/1-23:44:17)

+ 琥村 > 別の何かに…。 (4/1-23:44:19)

+ 芝村 > 別名というかBの魔法陣とか 現金乱舞とかそういうものになるかもしれん。 ブランド的にな (4/1-23:44:20)

+ 高原 > ブランド的になんですね (4/1-23:44:33)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > かねらぶはちょっと…。 (4/1-23:44:38)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 現金乱舞www (4/1-23:44:49)

+ 奥羽りんく > Bの魔法陣…! 現金乱舞…! なんてすごいパワーだ…! (4/1-23:44:53)

+ ニンジャ > なまらぶ! (4/1-23:45:06)

+ 海法 > ひどい名前だ(笑)<現金乱舞 (4/1-23:45:22)

+ セントラル越前 > リアルで魔法のカード使ったりとかですか (4/1-23:45:23)

+ ぱんくす@羅幻 > 現金乱舞・・・・。 (4/1-23:45:23)

+ 芝村 > で、V5Bは海法を軸に日程調整予定だ (4/1-23:45:35)

+ 海法 > #あ、ナルシルさんお久しぶりです! (4/1-23:45:35)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > なまらぶ!が (4/1-23:45:36)

+ 暮里あづま@ナニワ > 現金乱舞・・・ (4/1-23:45:52)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 現金だったらMじゃないの?Bだと何の略だろう (4/1-23:46:03)

+ 涼原秋春 > なるほどー (4/1-23:46:12)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > #もう何年ぶりか。。。おひさしゅうございます。陛下。 (4/1-23:46:41)

MASTER > 黒埼紘@越前藩国さん、ようこそ! (4/1-23:46:45)

+ 海法 > おお、了解です。Bは、4.5直系でパワーがあるやつでしたね。 (4/1-23:46:47)

+ 岸根了 > 芝村さん、トレ−ドがしたいです (4/1-23:46:54)

+ 葉崎京夜 > 酷い仮名です(笑)<現金乱舞 (4/1-23:46:56)

+ 岸根了 > (先生とはいえない) (4/1-23:47:08)

+ とよたろう > げんなまらんぶ… (4/1-23:47:10)

+ ニンジャ > なるほど。「我はこれよりMoneyから始まる冒険の解を…」 (4/1-23:47:12)

MASTER > 凍矢@世界忍者国さん、ようこそ! (4/1-23:47:17)

+ ニンジャ > どんなだw (4/1-23:47:20)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > そうかやはり皆、げんらぶ!ではなくてなまらぶ!と読んでしまうか!(うはは) (4/1-23:47:25)

+ 凍矢@世界忍者国 > こんばんは・・・ (4/1-23:47:32)

+ 黒埼紘@越前藩国 > こんばんは。ご無沙汰しております。文殊再起動しました。サーバー停止でご迷惑おかけしました……。 (4/1-23:47:34)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > CはキャッシュのC……酷い。<現金乱舞 (4/1-23:47:40)

+ 岸根了 > 甲鱗様と鳥をトレードしたい。 (4/1-23:47:45)

+ セントラル越前 > お疲れ様です>黒埼さん (4/1-23:47:55)

+ 高原 > 金を持ってすべての不条理に抗うんですよね。札束でビンタしたりコインを目つぶしに使ったり>Moneyから始まる (4/1-23:47:55)

+ 吾妻 勲@星鋼京 > お金で解決。シャバダドゥーw (4/1-23:48:04)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > ひたすらエナドリを飲むんだろう? (4/1-23:48:11)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > 現金とカード…カ〇ジ? (4/1-23:48:17)

+ 結城由羅@世界忍者国 > お、黒埼さんお久しぶりです。再起動ありがとうございますー (4/1-23:48:27)

+ > カードにはお金がつきもの・・・ (4/1-23:48:34)

+ 藻女@神聖巫連盟 > そっちはわかる<Cはキャッシュの (4/1-23:48:36)

+ 寅山@詩歌藩国(携帯テスト) > 実弾は強いデェ…… (4/1-23:48:48)

+ ニンジャ > そうそうw>全ての不条理に抗う cashで (4/1-23:48:49)

+ KBN > 為替の状況で戦力が増減するのか (4/1-23:48:50)

+ 高原 > お疲れ様です>黒埼さん (4/1-23:48:55)

+ 黒崎克哉@よけ > 現金、、 (4/1-23:48:57)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 重課金兵が爆誕するんです? (4/1-23:49:11)

+ ポレポレ > SDに賄賂を贈るとパワーアップとかそう言う… (4/1-23:49:16)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > カードとキャッシュのCなのか…なるほど… (4/1-23:49:25)

+ 芝村 > なんか。俺の適当なネーミングでもりあがってるな。 (4/1-23:49:29)

+ ユーラ@後ほねっこ > 黒埼さんおつかれさまです (4/1-23:49:30)

+ 葉崎京夜 > マンチキンw<SDに賄賂 (4/1-23:49:41)

+ アシタスナオ > どうみてもマンチキンです本当に(ry<賄賂 (4/1-23:50:02)

+ ニンジャ > はっ。(置いといてのポーズ) (4/1-23:50:08)

+ 暮里あづま@ナニワ > お疲れ様です。ありがとうございますー >黒埼さん (4/1-23:50:17)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 最近ソシャゲが流行ってますからねw<ネーミングで盛り上がる (4/1-23:50:50)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > 札束で殴り合うゲームもそれはそれで。 (4/1-23:51:33)

MASTER > アポロさん、ようこそ! (4/1-23:51:47)

+ ニンジャ > 黒埼さんお疲れ様です。 (4/1-23:51:53)

+ 芝村 > でまあ、V5BとAで交互テストして、ただ、V5Cも人気はありそうだな。今日の様子見てると (4/1-23:52:17)

+ アポロ > (こんばんは。終わりがけかもしれませんが隅に) (4/1-23:52:19)

+ 高原 > どれも遊んでみたくはあります (4/1-23:52:27)

+ とよたろう > 黒埼さんおつかれさまですー (4/1-23:52:28)

+ 高原 > こんばんは (4/1-23:52:33)

+ とよたろう > こんばんはー (4/1-23:52:41)

+ 桂林怜夜@世界忍者国 > 携帯から眺めます(挨拶扶養)。 (4/1-23:53:09)

+ 涼原秋春 > V5Bも初回オンセ→その後掲示板以降 という感じなのでしょうか (4/1-23:53:09)

MASTER > 桂林怜夜@世界忍者国さん、さようなら〜。 (4/1-23:53:10)

+ 葉崎京夜 > こんばんはー (4/1-23:53:38)

+ ぱんくす@羅幻 > 黒埼さんおつかれさまです。 (4/1-23:53:58)

+ 劔城 藍 > ちまちまとカードの絵とか描いていたい・・・w (4/1-23:54:01)

+ 凍矢@世界忍者国 > ロボットバトルいいなーとか思ってしまいますね、ただV3懐かしいからやりたくもあって (4/1-23:54:08)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 5cは手ぶらで吶喊できる魅力が素晴らしいです (4/1-23:54:22)

+ アポロ > あーカードの絵いいですね… (4/1-23:54:29)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > こんばんは。 (4/1-23:54:35)

+ シュワ > ふと、ver4で作ったサプリは、基本ルールしか出ていない状態で好き勝手に作って、やたら重くなった記憶を思い出しました・・・ (4/1-23:54:37)

+ 芝村 > V5Bはオンセで様子見て、掲示板ゲームは必要ならやる。 (4/1-23:54:38)

+ 結城由羅@世界忍者国 > 昔から属性適当に振って経歴適応に振って、ってやってキャラ想像するのが好きなもので…(グラクレ設定作成面白かったらしい) (4/1-23:54:49)

+ 黒崎克哉@よけ > 黒埼さんお疲れ様ですー (4/1-23:55:02)

+ 凍矢@世界忍者国 > ああでも、第一陣指名制か・・・ 珍しく代休取れそうだったんですが (4/1-23:55:08)

+ 階川雅成@玄霧藩国 > Cもとても面白そうです。 (4/1-23:55:10)

+ 涼原秋春 > なるほど>V5Bの進行 (4/1-23:55:16)

+ GENZ@無名騎士藩国 > やはり遊び比べてみたく (4/1-23:55:24)

+ ぱんくす@羅幻 > 個人的にAが気になるところですね・・・。 (4/1-23:55:40)

+ ポレポレ > Cはチョイスも可能じゃないと長期キャンぺは難しい気がしますが、どうなんでしょう。 (4/1-23:55:45)

+ シュワ > 5Cは、カードを使うシステムだと自作サプリの敷居が高くなるかもしれませんね〜 (4/1-23:55:49)

+ ニンジャ > 芝村さん質問です。物語創作支援ツールとしての4.5版という印象ですが、このあたりの方針は5版では変更されるのでしょうか? (たとえばプレー人数のマスを取りに行きますとか) (4/1-23:56:52)

+ 芝村 > 5Cの問題はTRPGではあまりないというところかな(笑) (4/1-23:56:59)

+ 高原 > ですねえ。 (4/1-23:57:17)

+ 葉崎京夜 > 入力して専用書式に整形してくれるツールとか欲しくなるよね<自作サプリ (4/1-23:57:18)

+ 猫野和錆 > (明日もまた早いので落ちまする、挨拶不要です それでは) (4/1-23:57:35)

MASTER > 猫野和錆さん、さようなら〜。 (4/1-23:57:37)

+ 久堂尋軌@世界忍者国 > あーなるほど。でも、一から物語はつくれそうかなーと思いました<あまりない (4/1-23:57:40)

+ ナルシル/北崎祥太郎@よけ > 5Cの自作サプリは抽象化と設計のセンスがかなり必要ですよね (4/1-23:57:42)

+ 芝村 > わからん>ニンジャ ぶっちゃけ開発中案件につき、不評なら変わる (4/1-23:57:45)

+ ニンジャ > (メモメモ>入力内容を専用書式に整形してくれるツールがほしいと) (4/1-23:57:59)

+ ニンジャ > なるほど。ありがとうございます。 (4/1-23:58:08)

+ とよたろう > カードの絵眺めるのだけでも楽しそうですねぇ (4/1-23:58:25)

MASTER > 玄霧弦耶@玄霧藩国さん、ようこそ! (4/1-23:58:45)

+ 玄霧弦耶@玄霧藩国 > こんばんはー (4/1-23:58:53)

+ 弓下嵐 > 明日、早いのでお先に失礼します。おやすみなさいませー。 (4/1-23:59:04)

MASTER > 弓下嵐さん、さようなら〜。 (4/1-23:59:06)

+ 凍矢@世界忍者国 > 5CはなんかJGCの銀狼に近いイメージですねー、黒野さんあたりが強そうだな (4/1-23:59:29)

+ 芝村 > ということで、詳しい日程はまた決まったら話すよ。 V5Aも一回だけでおわることはないので (4/1-23:59:57)

+ ぱんくす@羅幻 > おやすみなさいませ。 (4/1-23:59:59)

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