□■□ 20111107 □■□

<<前の日へ07:0021:0022:00

2011/11/07 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/7-07:07:54)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/7-07:07:59)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は曇りのち晴れで、気温は21度くらいまで上がるようです (11/7-07:08:36)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張っていきます (11/7-07:08:43)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (11/7-07:08:46)

2011/11/07 21:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (11/7-21:04:36)

MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (11/7-21:05:12)

+ 高原@携帯 > こんばんは (11/7-21:05:22)

+ 芝村 > 次の小説アイドレスを決めるか・・・ (11/7-21:07:22)

+ 芝村 > まあ、明日にでも決めよう。 (11/7-21:07:31)

+ 高原@携帯 > はい (11/7-21:07:39)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (11/7-21:08:50)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (11/7-21:09:00)

+ 高原@携帯 > こんばんは (11/7-21:09:23)

+ 芝村 > しかしこう。どの話がでても微妙に凹む奴らがおおくていかん。本番はこれからだぞ (11/7-21:10:17)

+ 高原@携帯 > ですか (11/7-21:10:42)

+ 涼原秋春 > 重要情報に踏み込もうとするとどうしても、ですねぇ (11/7-21:12:09)

+ 高原@携帯 > 突破口見つけるのは難しいですね… (11/7-21:13:06)

MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (11/7-21:14:01)

+ 詩歌 > こんばんわ (11/7-21:14:15)

+ 高原@携帯 > こんばんは (11/7-21:14:18)

+ 芝村 > どうだろう。突破口らしきものは散見されているが。どちらか言えば情報かなあ。 (11/7-21:14:32)

+ 涼原秋春 > #一応、昨夜海法さんとちょっと星見会議というか相談してたんですが、今はお忙しいのか見えられてませんね (11/7-21:14:55)

+ 詩歌 > 気づかれつつありますが、まだいけそうですか? (11/7-21:14:57)

MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (11/7-21:14:57)

+ 涼原秋春 > こんばんは (11/7-21:15:01)

+ 玄霧弦耶 > こんばんはー (11/7-21:15:04)

MASTER > 海法@よけさん、ようこそ! (11/7-21:15:06)

+ 高原@携帯 > ふむう (11/7-21:15:09)

+ 海法@よけ > #こんばんは。 (11/7-21:15:11)

+ 高原@携帯 > こんばんは (11/7-21:15:16)

+ 玄霧弦耶 > #NWCにくるのも久しぶりだなぁ・・・ (11/7-21:15:44)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (11/7-21:15:50)

MASTER > 444さん、ようこそ! (11/7-21:16:53)

+ 444 > こんばんはー (11/7-21:16:57)

+ 444 > #あー、よかったよかった。>海法さん (11/7-21:17:07)

+ 玄霧弦耶 > こんばんはー (11/7-21:17:23)

+ 高原@携帯 > こんばんは (11/7-21:17:29)

+ 芝村 > まだいけるとは思うが。 (11/7-21:17:38)

+ 詩歌 > #こちらよりも現場の方が分かってるとは思うんで、いざって時の判断はお任せするしかない (11/7-21:19:19)

+ 海法@よけ > # (11/7-21:20:42)

+ 海法@よけ > #とりあえず、akiharuさん、444さんに、いいネタいただいて、方針は作りました。 (11/7-21:20:56)

+ 芝村 > どちらか言えばどのルートでどう攻略するかだなあ。 (11/7-21:21:16)

+ 詩歌 > #ふむー (11/7-21:21:52)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (11/7-21:21:55)

+ 芝村 > 落とし穴というより、勘違いがなければいいが。実験が必要だ。星見次第だな (11/7-21:22:04)

+ 高原 > よいしょっと (11/7-21:22:11)

+ 高原 > ですか (11/7-21:24:06)

+ 玄霧弦耶 > 勘違いですか (11/7-21:24:19)

+ 詩歌 > 色々推測は出てますし、納得力の高い説もあるんですが……裏づけですねー (11/7-21:25:31)

+ 芝村 > そうそう。勘違いはいくらでもありうる。例えばB是空をコントロールしている別の誰かがいたりだよ。 (11/7-21:25:56)

+ 芝村 > 推測から実験を経てより確実な答えにいきつく必要があるよね (11/7-21:26:42)

+ 涼原秋春 > 都合の良い黒幕を捜しに行ったりするとドツボにはまりそうですね。 (11/7-21:26:43)

+ 高原 > ふーむ (11/7-21:26:57)

+ 高原 > 情報が二転三転したりするのもよくありますからねえ… (11/7-21:28:46)

MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (11/7-21:31:05)

+ 弓下嵐 > こんばんはー (11/7-21:31:10)

+ 芝村 > 純粋にゲーム的な話をすると、どんでんがえしはどのターンにでも一個はある。T18にも一以上。下手すると2,3ありうる (11/7-21:31:11)

+ 涼原秋春 > こんばんは/なるほど>どんでんがえし (11/7-21:31:37)

+ 芝村 > まあ、設計上狙ってやったわけではなく、単純に敵が情報を秘匿しているせいだけなんだけどね。 (11/7-21:31:44)

+ 玄霧弦耶 > ありましたねぇ・・・>どんでんがえし (11/7-21:32:10)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:32:31)

+ 高原 > B世界の存在発覚した時がまさにそんな感じでしたねえ (11/7-21:32:50)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (11/7-21:33:53)

+ 瀬戸口まつり > こんばんは (11/7-21:34:03)

+ 芝村 > 結局、アイドレスというゲームは同じシステムで動いている以上ある程度はパターン化出来る。攻略とはそのパターン上をいくことだよ。 (11/7-21:34:12)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:34:20)

+ 芝村 > 毎ターン敵がなぐりかかってきたりな>パターン (11/7-21:34:37)

+ 涼原秋春 > こんばんは/パターン打破ですか…… (11/7-21:35:02)

+ 高原 > そう考えると今回何が必要なのか、ですね (11/7-21:35:12)

+ 高原 > 相手が仕掛けてくるところにカウンターするのか?それより前に機先を制するのか? (11/7-21:35:30)

+ 高原 > もしくはそもそも別の方法を取るか、とかか… (11/7-21:35:45)

+ 弓下嵐 > ここで、B世界の帝國を支援するとかやってみたいですよね (11/7-21:35:58)

+ 芝村 > ゲームの攻略とは要するにパターン攻略パターン、アンチパターンの構築にしかすぎないからね。これはどんなゲームでもそうだ。 (11/7-21:36:57)

+ 芝村 > B世界の帝國を支援してもエンディングランクが動くかはあやしいな。  (11/7-21:37:30)

+ 瀬戸口まつり > #今日はNWCの情報大丈夫なんでしょうか (11/7-21:37:46)

MASTER > KBNさん、ようこそ! (11/7-21:38:06)

+ KBN > こんちわー (11/7-21:38:11)

+ 瀬戸口まつり > こんばんは (11/7-21:38:24)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (11/7-21:38:28)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:38:39)

+ 弓下嵐 > 動かなくても、向こうの王女に元気がないのは寂しいです。本当に個人的な理由で申し訳ないのですが。 (11/7-21:38:39)

+ 弓下嵐 > こんばんは (11/7-21:38:44)

+ 芝村 > #をつければ大丈夫。 (11/7-21:38:54)

+ 瀬戸口まつり > ありがとうございます (11/7-21:39:10)

+ 瀬戸口まつり > そうですね ランク動かないと 全く無意味ではないけど好ましくはないですよね (11/7-21:39:47)

+ 芝村 > まあ、ロッシだかが言ってたが、A世界より悪い状況にあるB世界の奴らは簡単にたきつけられるとは俺も思う。 (11/7-21:39:51)

+ 瀬戸口まつり > ふむむ (11/7-21:41:15)

+ 瀬戸口まつり > #主に帝國側かなとか思うと寂しい笑いが (11/7-21:41:26)

+ 芝村 > 焚きつけた結果B世界分裂と内戦の先にじゃあ、どういうアクションするかと言えば、支援した側との和平となるんだろうが、問題はこの先でな。 (11/7-21:41:40)

+ 芝村 > いや。今のところ第一候補はキノウツンだろう。>焚きつけ (11/7-21:42:15)

+ 瀬戸口まつり > はい (11/7-21:42:17)

+ 瀬戸口まつり > なるほど; (11/7-21:42:33)

+ 高原 > ですか (11/7-21:42:36)

MASTER > 琥村さん、ようこそ! (11/7-21:42:47)

+ 詩歌 > むう (11/7-21:43:02)

+ 琥村 > こんばんは (11/7-21:43:04)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:43:11)

+ 玄霧弦耶 > こんばんは (11/7-21:43:20)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (11/7-21:43:41)

+ 瀬戸口まつり > こんばんは (11/7-21:43:50)

+ 詩歌 > #キノウツンさんはAより悪いというか、中の人が全然違ってる印象でした (11/7-21:44:03)

+ 涼原秋春 > #ただ、Bに内乱起こしました→B是空さん「はいはいリセットリセット」となっても困りますし、うーん (11/7-21:44:27)

+ 弓下嵐 > あまり、こう焚きつけるとかそういうのは。ちょっと困ってる人に手を貸すだけで…こう。 (11/7-21:45:07)

+ 玄霧弦耶 > #うわ、ありそう>jはいはいリセットリセット (11/7-21:45:38)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/7-21:45:40)

+ 高原 > #結局こー、どちらかがループするともう片方にも影響があるんじゃないかって思えてきた (11/7-21:45:44)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:45:46)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > よるー、こんばんは(挨拶不要で) (11/7-21:45:50)

+ 芝村 > #冷静になって考えて見ろ。 帝國から共和国を攻めるより、akiharuなき北側からキノウツンが攻め込んだ方が遙かに共和国をぼろぼろに出来る。簡単確実短時間でな。 (11/7-21:45:53)

+ 琥村 > こんばんは (11/7-21:46:10)

MASTER > 尋軌@携帯さん、ようこそ! (11/7-21:46:24)

+ 弓下嵐 > こんばんはー (11/7-21:46:43)

+ 高原 > #テロですなあ。でもそこらへん考えてないならそもそも向こうだと放置されてるのかな (11/7-21:46:47)

+ 尋軌@携帯 > こんばんはー返信不要にて (11/7-21:46:47)

+ 高原 > こんばんは (11/7-21:46:49)

+ 瀬戸口まつり > #Sランクかというと違うなという (11/7-21:47:07)

+ 芝村 > 実際、A世界のほうで実例がある。akiharu弱体のあとのパワーバランス崩壊によるムラマサ達が与えた共和国への損害は他を圧倒している。 (11/7-21:47:12)

+ 高原 > ありましたねえ (11/7-21:47:28)

+ 玄霧弦耶 > ありましたねぇ (11/7-21:47:39)

+ 瀬戸口まつり > 戦略目標をどこに置くか定めないとでしょうか (11/7-21:48:12)

+ 海法@よけ > #基本、B世界と喧嘩するのは兵力的にも避けたいわけで、まずは和解の方策ですのう。 (11/7-21:49:07)

+ 芝村 > 具体的に言うとクーリンガンの与えた共和国被害の100倍近い。(帝國いれるとFVBがあるんで互角) クーリンガンが共和国に親切だったことを勘案しても、まあキノウツンだろ。 (11/7-21:49:16)

+ 高原 > #具体的に誰が和解に応じるのかなあ。現状だと向こうはB是空さんのワントップみたいだし (11/7-21:49:49)

+ 瀬戸口まつり > ふむー; (11/7-21:49:53)

+ KBN > #Bの先制攻撃を遅延させる事でも出来るのなら焚き付けてもいいけどもと思ったりする 和解できる可能性あるなら無理にやらんでもいいかと (11/7-21:49:58)

+ 芝村 > 王女方面はまあ、うん。そこは予想の範囲内だが。帝國から攻めるとただの全面戦争で大規模破壊兵器がでるだけかな。 (11/7-21:50:29)

+ 瀬戸口まつり > なるほど。 (11/7-21:50:51)

+ 尋軌@携帯 > むふー (11/7-21:51:08)

+ 弓下嵐 > #俺のニセモノとB是空のコンビネーション崩すことに意義を見出したいところですが。 (11/7-21:51:21)

+ 瀬戸口まつり > それもいやですね… (11/7-21:51:41)

+ 芝村 > 戦争の一番いい展開は泥沼の地上戦だよ。 大規模破壊兵器も使えず、国民がばたばた死ぬ。こういうのを誘発させるのが戦争する気ならのぞましい。 (11/7-21:51:56)

+ 涼原秋春 > #結局、時間移動者であるB是空さんをどういう方向でも良いから抑えないと、B世界の方針を根本から変えることは出来ない、と思います。我々プレイヤーは基本時間移動禁止ですし。 (11/7-21:51:58)

+ 芝村 > A世界ではムラマサに手を焼きまくったあげくに焦土作戦でBC兵器使ったが、あれをあっちでかませてやれば、それが戦争的には一番よ。もちろんエンディングランクは最低だけどな。 (11/7-21:53:15)

+ 弓下嵐 > やっぱり、向こうにも同じようにプレイヤーがいるので、そういう心を削るようなプレイは・・・ (11/7-21:53:43)

+ 芝村 > いやー。むずいとおもうぞ。向こうのあさぎと是空はすごいコンビだからなあ。 (11/7-21:54:00)

+ 芝村 > 正直、是空だけならどうにでもしようがあると思っていたが、かなり手強い。 (11/7-21:54:32)

+ 弓下嵐 > #ニセモノめ・・・ (11/7-21:54:39)

+ 高原 > #相手にしないで、他から切り崩すというのが一番効率がいい気がする (11/7-21:54:43)

+ 海法@よけ > #てか、そもそもなんでケンカする理由があるのか、未だにわかってないんで、そこだよね。 (11/7-21:55:13)

+ 芝村 > ということで、飯食ってくる。またあすー。21時から投票よー (11/7-21:55:28)

+ 高原 > いってらっしゃいませー (11/7-21:55:37)

+ 芝村 > 海法天才 (11/7-21:55:41)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (11/7-21:55:45)

+ 瀬戸口まつり > ありがとうございました (11/7-21:55:45)

+ 弓下嵐 > おつかれさまです。いってらっしゃいませー (11/7-21:55:48)

+ 瀬戸口まつり > うーん (11/7-21:56:04)

+ 琥村 > お疲れ様でした。 (11/7-21:56:11)

+ 玄霧弦耶 > おつかれさまですー (11/7-21:56:16)

+ 詩歌 > はーい (11/7-21:56:18)

+ 尋軌@携帯 > #慎重派との接触? (11/7-21:56:24)

+ 尋軌@携帯 > おつかれさまでしたー (11/7-21:56:39)

+ 涼原秋春 > いってらっしゃいませー (11/7-21:56:53)

+ 玄霧弦耶 > #喧嘩しなきゃいけない理由はたしかに。なんか是空さんががんばってるだけ、しか見えてませんからねぇ (11/7-21:56:56)

+ 海法@よけ > #向こうも別に、戦争したい人が集まってるわけじゃないから、なんか事情があるんじゃろ? その事情を解決できる方針があれば、両方で協力できるでしょ。 (11/7-21:57:03)

+ 涼原秋春 > #小説でB星見の動きを見ればいいのかなあ>ケンカする理由を知るには (11/7-21:57:28)

+ 弓下嵐 > #星見の意見はこっちがアレの擬態で固まってるのでさほど情報取れない気も・・ (11/7-21:58:17)

+ 瀬戸口まつり > #こちら世界の観測はどうなったんですっけ? (11/7-21:58:22)

+ 弓下嵐 > #俺のニセモノが、夜忙しいって何やってんだろう・・・。という疑問。 (11/7-21:58:38)

+ 高原 > #向こうの星見資料? (11/7-21:59:13)

+ 玄霧弦耶 > ふーむ、とりあえず、今日はこの辺で失礼します。あと、大阪忘年会参加者募集中です。詳しくは
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66004659&comment_count=4&comm_id=4593468まで (11/7-21:59:14)

+ 高原 > #観測まだやってない (11/7-21:59:22)

+ 尋軌@携帯 > 移動のため、失礼いたします (11/7-21:59:23)

+ 玄霧弦耶 > というわけで、おつかれさまでしたー&宣伝すいません (11/7-21:59:30)

MASTER > 玄霧弦耶さん、さようなら〜。 (11/7-21:59:31)

+ 444 > #じゃあ穏健派のBミサさんとか? (11/7-21:59:35)

2011/11/07 22:00


+ 弓下嵐 > #情報は欲しいんだけど、プレイヤーの心にダメージがいきそうな選択肢はちょっと考えよう・・・。 (11/7-22:00:53)

+ 瀬戸口まつり > ううむ… (11/7-22:01:16)

+ 海法@よけ > #あの世界、俺がいるのか、いて何やってんのか、すげー気になる……。 (11/7-22:01:18)

+ 涼原秋春 > #こっちの星見も一枚岩じゃないんだし、あっちも色々考えた上で「やっぱこれしかねー!」と思うに至る何かがあったとは思うんですよ。じゃあそれはなんなのか、と。 (11/7-22:02:04)

+ 瀬戸口まつり > #手伝わせよう、とあったのでいらっしゃると思っておりました (11/7-22:02:18)

+ 詩歌 > #海法踊りという踊りがBGENZさんに伝わってるのは確認できてます (11/7-22:02:38)

+ 海法@よけ > #あ、ほんとだ。そこ見落としてた<書類処理 (11/7-22:02:50)

+ 海法@よけ > #あ、でも胸の万年筆取り出してやんの(笑) つーことは、あっちの海法は、多分、凡人だな。 (11/7-22:03:21)

+ 弓下嵐 > #星見って基本、人の話を聞かないから。良く言えば自説にこだわりがあって揺ぎ無いともいえるんだけど。向こうのJAMあたりなら独特の意見が出てくるのかしら。 (11/7-22:03:43)

+ 詩歌 > #科学と一緒で、確定したはずの理論がひっくり返るなんてしょっちゅうですので (11/7-22:05:29)

+ 弓下嵐 > #デスヨネー 持ってる情報量からも結果は違うから、帝國サイド星見/共和国サイド星見の2人ぐらいピックアップしたら違う情勢みえるかなぁ。SSで出たのは共和国サイドの意見って気はする。 (11/7-22:07:10)

+ 瀬戸口まつり > #そうですね。帝國側の星見が育ってるといいんですが (11/7-22:07:36)

+ 瀬戸口まつり > #と、すみません 大変失礼な言い方でございました (11/7-22:08:33)

+ 弓下嵐 > #あとはシュワ、かな。こっちのシュワは、竜に教えを乞いに行くの枝もってるけど、向こうでその手の枝持ってる人間はいるのかしら。というか 俺のニセモノからその辺の情報出るかとおもったけど案外出なかったなぁ。 (11/7-22:09:02)

+ 涼原秋春 > #竜との関係性断たれてるプレイヤーが多い感じですからねえ>B世界 (11/7-22:10:12)

+ 弓下嵐 > #ですねぇ・・・竜と関係もたれると困るの・かなぁ? (11/7-22:12:09)

+ 弓下嵐 > #竜は時間の外にいるから・・・って、あー・・・そうか。竜と親しくしてると「世界がループしてることに気づかれる」? (11/7-22:12:32)

+ 詩歌 > #ただ枠はあるってことですから枝はどっかにあるんですよね。星見が世話になってるってくらい最近まではいたようですし (11/7-22:12:48)

+ 弓下嵐 > #いやまて、じゃあなんで星見が世界ループに気がついていないの? 竜は時間の外にいるんだし、歴史が変わったら何か言うんじゃないのか・・・教えてもらえるほど親しくしてる人いないのかしら。 (11/7-22:13:46)

+ 涼原秋春 > #ループ以外にも、A世界状況とかのB是空さんが封鎖してる情報にアクセスする可能性が断たれてるのかな>竜との交流が狭くなってる (11/7-22:14:03)

+ 瀬戸口まつり > # (11/7-22:14:31)

+ 弓下嵐 > #あずにゃんが、向こうの世界認識してないんだよね・・・。時空ロック的なものが使われてる可能性はあるけど。でも、向こうの人も時空ロックよくわかってなかったような・・・。 (11/7-22:15:05)

+ 涼原秋春 > #「Bあさぎさん以外の星見は本当にループのことを知らないのか」は割と罠っぽい。あさぎさんしか知らないようにミスリードされてるんじゃないか、的な。 (11/7-22:17:03)

+ 瀬戸口まつり > #ループって分岐は起こらないのでしょうか 分岐起こしてたら竜に怒られますよね (11/7-22:17:21)

+ 弓下嵐 > #俺のニセモノもループを認識しているかどうか、あやしい。前ループにB是空さんとつるんでないという可能性もあるけど。 (11/7-22:17:39)

+ 涼原秋春 > #そこも謎ポイントですねえ>リセット連打してるB是空さんは何故竜と今まで共存できてたのか (11/7-22:19:38)

+ 瀬戸口まつり > ゆっくりまた考えてみます お邪魔いたしました (11/7-22:20:54)

+ 瀬戸口まつり > お先に失礼します (11/7-22:20:59)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、さようなら〜。 (11/7-22:21:02)

+ 高原 > お疲れ様です (11/7-22:21:10)

+ 詩歌 > お疲れ様です (11/7-22:21:26)

+ 琥村 > お疲れ様でした (11/7-22:21:42)

+ 弓下嵐 > お疲れ様でしたー (11/7-22:22:19)

+ 涼原秋春 > おつかれさまでしたー (11/7-22:22:29)

+ 高原 > 俺も落ちるか。ではー (11/7-22:27:58)

MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (11/7-22:28:00)

+ 弓下嵐 > おつかれさまですー (11/7-22:28:40)

+ 弓下嵐 > 私も失礼します。おつかれさまでしたー (11/7-22:29:00)

MASTER > 弓下嵐さん、さようなら〜。 (11/7-22:29:03)

+ 琥村 > お疲れ様でした。 (11/7-22:29:08)

+ 涼原秋春 > こちらもおちます。では (11/7-22:29:42)

+ 琥村 > 私も失礼します。ではー (11/7-22:29:42)

MASTER > 琥村さん、さようなら〜。 (11/7-22:29:45)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (11/7-22:29:50)

+ 444 > ではー (11/7-22:31:25)

MASTER > 444さん、さようなら〜。 (11/7-22:31:43)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -