□■□ 20111027 □■□

<<前の日へ07:0015:0016:0017:0018:0019:0020:0021:0022:0023:00

2011/10/27 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/27-07:03:30)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/27-07:03:34)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れで、気温は21度くらいまで上がるようです (10/27-07:03:51)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張っていきます (10/27-07:04:11)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/27-07:04:14)

2011/10/27 15:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (10/27-15:46:06)

+ 芝村 > 小説アイドレス、更新 (10/27-15:46:15)

MASTER > 黒崎@モバさん、ようこそ! (10/27-15:47:17)

+ 黒崎@モバ > こんにちはー (10/27-15:47:30)

+ 芝村 > こんにちは (10/27-15:48:12)

+ 芝村 > 大法院の報酬を増やそうと思うんでこんど声かけて>はっきー (10/27-15:49:02)

+ 黒崎@モバ > あ、今日の深夜くらいにデータを送ってもよろしいでしょうか?; (10/27-15:50:16)

+ 黒崎@モバ > 時間かかってすみません●■= (10/27-15:51:09)

+ 芝村 > お。だいぶかかったけどもう出来た? (10/27-15:51:12)

+ 黒崎@モバ > #そして小説よみよみ (10/27-15:51:45)

+ 芝村 > まあ。向こうの編集部はたのしみにしてるので、あとは出して見てのお楽しみだな。 (10/27-15:53:01)

+ 黒崎@モバ > はいー修正かけてたら下書きみたいになってきたので10くらいは切り張りを直したものになってますが;形的には終了してますー (10/27-15:53:21)

+ 黒崎@モバ > 原画のレイアウトのくせがぬけずで時間かかってしまいすみません;>下書きみたいになって (10/27-15:54:25)

+ 黒崎@モバ > は、では休憩おわるので失礼しますー>< (10/27-15:59:27)

MASTER > 黒崎@モバさん、さようなら〜。 (10/27-15:59:31)

2011/10/27 16:00


+ 芝村 > ああい。−>Kア (10/27-16:01:17)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (10/27-16:10:01)

+ 海法 > ♯こんにちはー (10/27-16:10:29)

+ 海法 > ♯b世界、気になるのう (10/27-16:13:56)

MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (10/27-16:14:29)

+ 詩歌 > こんにちは (10/27-16:14:36)

+ 海法 > ♯こんにちは (10/27-16:16:24)

+ 詩歌 > ♯帝國の竜も離れてるんですかね、B (10/27-16:19:12)

+ 芝村 > B世界の次の小説はどこにするかのう (10/27-16:19:52)

+ 芝村 > まあ、気になると言えばきになるが。今回は真面目に情報がでてきたきがするなあ (10/27-16:20:21)

+ 海法 > ♯擬態ってなんなんじゃろう。 (10/27-16:24:26)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (10/27-16:24:35)

+ 涼原秋春 > こんにちはー (10/27-16:24:46)

+ 涼原秋春 > 向こうのスタンスとかかなりわかった感じですねえ。 (10/27-16:25:12)

+ 詩歌 > こんにちはです (10/27-16:25:28)

+ 芝村 > 擬態は何かに化けているの意味だろうね。 (10/27-16:25:28)

MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (10/27-16:25:37)

+ 猫野和錆 > かなり前の生活ゲーム出でてきてて、データとってた顔のない男は、ゲームのデータをとってるって、こっちのACEとか世界の情報とりながらいってましたよね (10/27-16:26:15)

+ 猫野和錆 > こんにちはー (10/27-16:26:20)

+ 涼原秋春 > B星見の動きが出てきたんで、この流れだとBあさぎさんとかJAMBさんあたりのB帝國星見勢にうつるとか?>次 (10/27-16:26:30)

+ 涼原秋春 > こんにちはー (10/27-16:26:43)

+ 猫野和錆 > そしてすいません;でかけるので落ちます、それだけぱっと閃いたので。すいません。挨拶不要です (10/27-16:26:50)

MASTER > 猫野和錆さん、さようなら〜。 (10/27-16:26:53)

+ 涼原秋春 > いってらっしゃいませー (10/27-16:27:28)

+ 詩歌 > 欲を言えばB世界のリアルがみたいです。が、優先順位は低いかと (10/27-16:27:32)

+ 海法 > ♯あるいは、どこが違うと思ったんだろう (10/27-16:28:01)

+ 芝村 > しかしこう。行政手法に関しては向こうの方が上だな (10/27-16:29:06)

+ 海法 > ♯何かが人間、プレイヤーに化けてると思われてるってことですよね (10/27-16:29:07)

+ 詩歌 > 悪く言えば遊びがないですね。 (10/27-16:30:43)

+ 芝村 > そだね>海法 (10/27-16:30:58)

+ 芝村 > いやー。少なくとも星見を政治にいれないと、今回もそうだがどうにもなんないんじゃないかなあ。 (10/27-16:31:33)

+ 芝村 > T16,17,18ほど星見を欲しいと痛感したこともない。 (10/27-16:31:51)

+ 涼原秋春 > なるほど…… (10/27-16:32:18)

+ 海法 > ♯竜と竜太郎は、本物(?)と判断してるっぽい。そうするとプレイヤーかなぁ。 (10/27-16:33:24)

+ 海法 > ♯力不足で申し訳ないです (10/27-16:34:29)

+ 芝村 > プレイヤーって?>もっとくわしく (10/27-16:34:30)

+ 芝村 > いや。どっちかいうと星見の意見をどう反映させるかがないのよね。 (10/27-16:35:01)

+ 詩歌 > ♯竜はこっちもあっちも認識してますからねー (10/27-16:35:04)

+ 芝村 > 制度的に。政治的要請で星見を使う事もなければ、星見が政治的意志決定にも関わってない。 (10/27-16:35:37)

+ 涼原秋春 > #「A世界はプレイヤー接続不能に陥って、PCは別の何かの端末になっているに違いない」って感じですか?>海法さん (10/27-16:36:01)

+ 海法 > ♯俺とかは、わりと藩王会議では中心に動かしてはいるのですが、うむむ (10/27-16:38:28)

+ 芝村 > 逆だろう。司会の人間が話題だすのってできないとおもうけども。 (10/27-16:40:10)

+ 海法 > ♯向こうにリアルがないなら、常時接続じゃないこと自体が、おかしいことにうつってるのかもね。 (10/27-16:40:32)

+ 海法 > ♯なるほど… (10/27-16:40:49)

+ 芝村 > さすがに司会が星見とか議題だしとか色々機能統合すると独裁になりかねないのでよほどでないと動議だせなくなるよね。 (10/27-16:43:00)

+ 芝村 > そう言う意味で機能分化しているのは政治的には納得の範囲だ。AとBの違いは大きく見てその辺くらいかな。 (10/27-16:43:53)

+ 涼原秋春 > 確かに司会が公平じゃないとケンカになっちゃいますね。 (10/27-16:44:23)

+ 芝村 > まあ。ある意味星見は言いたい放題でないと仕事できないわけで・・・ (10/27-16:46:45)

+ 芝村 > 政治的結論が先にでてたらやってられないだろう。  (10/27-16:47:06)

+ 海法 > ♯言いたい放題はたしかにむずかしいですね。藩王だと特に… (10/27-16:47:59)

+ 詩歌 > いやまったく (10/27-16:48:17)

+ 詩歌 > あちらの星見はその辺の主張がはっきりしていますね (10/27-16:49:29)

+ 涼原秋春 > #そういう意味で高位星見はみんな藩王だったり華族だったりが多くて難しいですね (10/27-16:49:51)

+ 芝村 > 藩王というか、話合いの中心人物がそれだとさらにな。 海法さんが中心にいるならなおのこと星見から離れるのが常識だろう。 (10/27-16:49:51)

+ 芝村 > いやまあ、逆に言えば星見と政治は今ものすごく近いので、分ける必然も大分うすいんだけどな。 (10/27-16:50:35)

+ 芝村 > 竜太郎が大統領会議をしたいと発言してる。今から四分前。 (10/27-16:51:15)

MASTER > 444さん、ようこそ! (10/27-16:51:22)

+ 444 > こんにちはー (10/27-16:51:26)

+ 芝村 > Bでは444は大分ぐれたな。 (10/27-16:52:40)

+ 涼原秋春 > お。どの辺のメンバーが招集されてるんでしょう>会議 (10/27-16:53:01)

+ 詩歌 > こんにちはです4さん (10/27-16:53:14)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-16:53:20)

+ GENZ > こんにちはー (10/27-16:53:30)

+ 涼原秋春 > いやあ、うん、「ああ、いつもの4さんだ」と僕は思ってしまい……>Bとの相違 (10/27-16:53:33)

+ 涼原秋春 > こんにちはー (10/27-16:53:39)

+ 芝村 > あれ。444ってこんなキャラだっけ (10/27-16:53:56)

MASTER > 三園晶さん、ようこそ! (10/27-16:54:00)

+ 芝村 > 飲み会の印象が強くて穏和なイメージだが。 (10/27-16:54:13)

+ 三園晶 > こんにちはー(久しぶりに入ってみます) (10/27-16:54:18)

+ 三園晶 > (そして片隅に) (10/27-16:54:27)

+ 444 > ああ、僕、人見知りするんで。 (10/27-16:55:04)

+ 涼原秋春 > 何故かakiharu国首脳会議(と言う名のメッセンジャー会話)上でしか出てこない殴り合い宇宙モードの4さんが出ていて笑いました (10/27-16:55:07)

+ 詩歌 > いやまあakiharuさん以外にはそれほど (10/27-16:55:14)

+ 涼原秋春 > こんにちはー (10/27-16:55:18)

+ 444 > 身内弁慶です。 (10/27-16:55:23)

2011/10/27 17:00


+ 芝村 > なる。まあ、ある意味B世界は理想の形だろうからなあ・・・ (10/27-17:00:29)

+ GENZ > 理想とちがいます… (10/27-17:01:16)

+ 芝村 > 問題はどうするかだな。 和錆とかは今回の開示でダメージうけてそうだが、他にはどうかと (10/27-17:01:34)

+ 芝村 > いや、GENZの理想だと思うぞ。ある意味のな。 田上とうまくいってるし。Aのほうがそう言う意味では残念だろう。 (10/27-17:02:13)

+ 涼原秋春 > んー。難しいですね。コアな情報が出るごとにがっくり来る人は増えそうな感じもしますし (10/27-17:02:41)

+ GENZ > ギギギ(ポーズ決めつつ (10/27-17:03:09)

+ 海法 > ♯うーむ。 (10/27-17:05:12)

+ 海法 > ♯(星見で出てこなかったってことは藩王やってるのかなぁ) (10/27-17:07:33)

+ GENZ > 失敗経験含めてキャラが構築されると思うので、失敗経験の少ないBはやっぱり違和感が凄いですね (10/27-17:07:52)

+ 芝村 > まあ。どっちかというと、GENZよ。お前さんが理想と違うと思うのなら、その理想を押し出していかないといけないと思うぞ。 (10/27-17:08:26)

+ GENZ > はい。例えば今回の三分で消滅とかそのへんがですねもうね (10/27-17:09:13)

+ 芝村 > 融和をすすめるならさておき、戦うつもりなら違う! と、明確に宣言せねばならぬ。 (10/27-17:09:18)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/27-17:09:39)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-17:09:44)

+ 涼原秋春 > #そういえばB4さんは星見司処の「大臣」だけど、これは長官と別なのか、役職名が変わったのかって感じですねえ。長官が他にいるなら、そこにB海法さんが就任してそうですし>海法さん (10/27-17:09:58)

+ 芝村 > いやまあ、でも本気でやるんですかと聞いてると言う事は、裏返せば反対してるんだろ。 賛成なら黙ってやる。 (10/27-17:10:01)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/27-17:10:06)

+ 三園晶 > こんばんはー (10/27-17:10:49)

+ 芝村 > あの三分という表現は日本語的には嫌な言い方として選んでいるはずだ。 嫌な表現→やるの? と言う流れ。消極的な翻案の要求だと思うが。 (10/27-17:11:12)

+ GENZ > むう…… (10/27-17:12:19)

+ GENZ > むう…… (10/27-17:12:21)

+ 芝村 > いずれにせよ。ドッペルゲンガーという、古くからのホラーがあってな。 自分に似たものが動き出すというのは、相応に(生理的に)気持ち悪いもんだ。 (10/27-17:12:31)

MASTER > ユーラさん、ようこそ! (10/27-17:12:31)

+ ユーラ > こんばんはー おひさしぶりですー (10/27-17:12:45)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-17:12:57)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-17:13:21)

+ 三園晶 > こんばんはー (10/27-17:13:27)

+ GENZ > こんばんはー(PCから再入室 (10/27-17:13:31)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (10/27-17:13:40)

+ 芝村 > みんながトークショーの時、芝村さんったら、とかいってたが、自分の似姿が動き出したら、とりあえずぶっ殺す方がはるかに精神的には健全だぞ。 (10/27-17:13:42)

+ 黒霧 > こんばんは (10/27-17:13:45)

+ 涼原秋春 > BGENZさんはこっちの人員と接触したせいで開戦について余計に揺れてるのかなー、とかとは思いますね。 (10/27-17:13:47)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/27-17:14:01)

+ GENZ > ≒自分、失敗経験を抜いて発言を精査するとうーん (10/27-17:16:06)

+ GENZ > やっぱり気持ち悪いですねぇ・・・ (10/27-17:16:20)

+ 芝村 > まあ。苦労してる俺の方が偉いという意見はこう。本人を納得させるにも及ばないぞ。 (10/27-17:16:55)

+ 444 > あれ、全然気持ち悪くない。あー、僕だ僕だ。みたいな。 (10/27-17:17:15)

+ 芝村 > さすがだな。わはは。>444 (10/27-17:17:44)

+ 芝村 > そういうおおらかさがあればSだって取れるかもしれん。 (10/27-17:18:01)

+ 藻女 > 競合するだろうから敵対するだろうけれど、自信は少し付きそう (10/27-17:18:16)

MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (10/27-17:18:31)

+ 黒霧 > 向こうの話を聞いてみたいなあ。対話って使えませんか (10/27-17:18:43)

+ 芝村 > 逆に言えばおおらかさを持って事にあたるなら、向こうの善し悪しを分かった上で事にあたらねばならぬ。 (10/27-17:18:45)

+ GENZ > 殴り合いしかおこらない気がしてきました。ならば最高傑作で勝負! みたいな (10/27-17:18:53)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-17:18:54)

+ 沢邑勝海 > こんばんは。 (10/27-17:18:55)

+ GENZ > こんばんはー (10/27-17:19:21)

+ 芝村 > 対決するなら向こうの悪いところだけを見ればいい。 それで十分殺し合える。 だが対話にせよ理解にせよ。そういう手でいくなら良いところを見ねばな。 (10/27-17:19:47)

+ ユーラ > Bは見てみたいですけど、なんだか全然自分と変わらなそうな気がします。きっと動いては倒れ、わんこをもふもふの繰り返し…… (10/27-17:19:55)

+ 芝村 > 対話って枝?>黒霧 (10/27-17:19:58)

+ 三園晶 > こんばんはー (10/27-17:20:02)

+ 黒霧 > はい (10/27-17:20:03)

+ 涼原秋春 > 僕も「あー、調整役とかがんばってんな。よく寝込まないなあいつ。いや描写されてないところで絶対寝込んでるね」というのが先に来て……。なまじ立場がまるっと差し変わってるせいで普通に見れちゃうかんじですね。 (10/27-17:20:03)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/27-17:20:15)

+ 三園晶 > どこがよくてどこが悪いか、ですか……’’ (10/27-17:20:26)

+ GENZ > Bのいいところですかー。    沢山あると思います・・・ (10/27-17:21:33)

+ 黒霧 > 相手のことをもっと知りたいな、と思ってました。 (10/27-17:21:40)

+ 海法 > ♯今回前回見るほど喧嘩する理由がみあたらなくて… (10/27-17:21:52)

+ 芝村 > いやまあ。Sを目指すならそれこそ、akiharuや海法、444の感じ方、考え方がいいと思うよ。真面目な話で申し訳ないが。 (10/27-17:22:42)

+ 沢邑勝海 > こっちより設定国民達の信頼は高い気がしますねぇ。>B世界 (10/27-17:23:38)

+ 芝村 > その先で分析がいる。 BとAの違い、いいところ、悪いところを理解したうえで、手を考え、手を打たねばならぬ。 (10/27-17:23:39)

+ GENZ > アレ、でも向こうには黒野君がいないんですよね。うーん (10/27-17:23:53)

+ 芝村 > 具体的に言うなら説得だな。 GENZのように気持ち悪いと思う奴もいるわけで、そういうのを納得させつつ、向こうの世界も納得させねばならぬ。 (10/27-17:24:48)

+ 黒霧 > はい。枝です>芝村さん (10/27-17:25:55)

+ 沢邑勝海 > 説得するにしてもなんだかお互いを知らなさすぎる気がします。難しい…>芝村さん (10/27-17:26:05)

+ 詩歌 > 説得するにも時間が要りますね (10/27-17:27:41)

+ 芝村 > 互いを良く知ってる方が難しいと思うぞ。ふつー (10/27-17:28:13)

+ ユーラ > B世界の穏健派の人たちの考えも気になってます。 (10/27-17:28:19)

+ 芝村 > 国際政治においての常識。隣国と仲良い国はない。というのがあってな。 (10/27-17:28:44)

+ 芝村 > ついでに言うと時間はない。 (10/27-17:29:03)

+ 涼原秋春 > こっちは1ターンしか残ってないし、向こうも次のターンで決着付けるつもりみたいですからねえ…… (10/27-17:29:59)

+ 芝村 > 情報得たいなら次の小説があるので、それで選択すればいいだろう。 (10/27-17:30:27)

+ 芝村 > で。対話の枝を見たが、同じ本みてたら出来るかも。 B黒霧がいきてたら可能だね。 (10/27-17:30:53)

+ 海法 > ♯嫌な考えがよぎった。 (10/27-17:31:47)

+ 芝村 > ただ。対話に成功したとしても、団体交渉にはならんだろうから、そのへん平和系詩人がイラクでいって外交とかのああいうのになりかねない気はする。 (10/27-17:31:48)

+ 芝村 > まあいってみろ。#つけて>海法 (10/27-17:32:06)

+ 詩歌 > 次は……星見? (10/27-17:32:17)

+ 黒霧 > ぐ、具体的には…… (10/27-17:33:27)

+ 海法 > ♯向こうの方が正しくて、a世界のプレイヤーのほうが寄生たいなんじゃないか。 (10/27-17:33:40)

+ 海法 > ♯つなり、リアル海法がいて、それの分身としてnw海法ができたのではなく (10/27-17:34:28)

+ 海法 > ♯nw海法が生まれた世界が最初からあって、あとからプレイヤーが割り込んできた、と (10/27-17:35:26)

+ 芝村 > 海法、その理屈が通るならあと一ターンまってねと向こうに言えば全て解決すると思うがどうだろう・・・  (10/27-17:36:32)

+ 海法 > ♯海法や是空やgenzや皆が暮らすnwという歴史が最初からあり、リアルなど存在しないのが本来の歴史でありb世界だたりしないかという。 (10/27-17:37:00)

+ 海法 > ♯1ターン後には撤退するから、ですね。 (10/27-17:38:08)

+ 芝村 > うん。 (10/27-17:38:44)

+ 涼原秋春 > #まあ1から全部を作ってたのではなく、いつも(コンシューマガンパレ的な)の介入システムだったんだよー、的なイメージですか>海法さん (10/27-17:38:48)

+ 芝村 > 介入かー。そう思うとお話的にはおもろいが、カタルシスがねえよな。メタ的には嫌なだけで終ってる。 (10/27-17:40:02)

+ 海法 > ♯案外いう価値があるやもですね。向こうは確か、エンディングとかランクとか言ってないすよね (10/27-17:40:16)

+ GENZ > イベント枠という概念はあるみたいですけど・・・ (10/27-17:42:14)

+ 海法 > ♯あ、あと2ターンで終わるとは言ってたか。 (10/27-17:43:02)

+ 涼原秋春 > #あと、「風に当たってくる」がリアル仕事しに行くの意だって記述もありますね (10/27-17:43:51)

+ 芝村 > で。次の小説どこみようかねえ。 (10/27-17:45:35)

+ 海法 > ♯あ、ほんとだ。確かに。 (10/27-17:45:39)

+ 444 > バランス的に帝国? (10/27-17:46:51)

+ 涼原秋春 > んー。共和国プレイヤーの出番が続いてるので、そろそろ視点を帝國にうつさないとバランス悪いかなとは思います (10/27-17:46:56)

+ GENZ > こちらとしても帝国側がみたいですね (10/27-17:47:22)

+ 詩歌 > 星見系か政治系か、いっそ黒霧さん確認するか (10/27-17:47:44)

+ 芝村 > まあ。政治的には共和の次は帝國 かも知れないが。 情報収集的、ゲーム的にはべつでもいいかもしれんやろ (10/27-17:48:20)

+ 芝村 > Bぽんすけ見て わー。しあわせだー。よかったねー。でなごむのもありだ。 (逆でかわいそー。ぷぷ でもよし) (10/27-17:49:01)

+ 涼原秋春 > まあ、ゲーム的な軍事方面では敵の無人機配備状況とかですかねえ。大量破壊兵器阻止しに行きましたが敵の層が厚くて到達できませんとかありそうな流れですし (10/27-17:50:38)

+ 沢邑勝海 > あ、Bの私幸せなんですか。それはそれで別にいいんですが…(汗)なんか、予想通り過ぎてどうでもいい気がします>芝村さん (10/27-17:51:10)

+ 詩歌 > それは幸せならそっとしておいてあげたほうが…だから (10/27-17:51:19)

+ GENZ > #無人兵器・・・歴史的な流れでいくと宰相府ってのは確か無いんでしたよね。とするとどこが作ってるんだか (10/27-17:51:57)

+ 海法 > ♯向こうの神々とかペンギンとかどうしてるんだろう (10/27-17:52:28)

+ 芝村 > 予想からはずれた部分だけ見て全体像を掴んだ気になってくれるなよ。たのむから。 (10/27-17:52:37)

+ 黒霧 > どんな事が見えればいいんだろう……。 (10/27-17:53:14)

+ ユーラ > B世界のぽち陛下(ぽち姫?)がどうなってるのかとか気になりますがゲーム的・情報収集的にはあまり意味ない気がしました(頷 (10/27-17:53:33)

+ 444 > んー、星見ならBあさぎさん、BJAMさん、変化球でB緋璃さんかなあ。 (10/27-17:53:33)

+ 444 > ドラゴンが離れていったことについて、調査とかしてるだろうし。>B緋璃さん (10/27-17:54:07)

+ 芝村 > まあ。投票は今夜誰かにやって貰おうか。誰にさせようか。 (10/27-17:54:16)

+ 沢邑勝海 > あ、でも身分は気になります。まだ藩王やってるのかキノウツンにいるのかどうか辺りは…>Bぽんすけ (10/27-17:54:58)

+ 海法 > ♯竜は分裂してないのはわかったけど、神々みてないなぁ。はっきーとか藻女さんかしら (10/27-17:55:14)

+ 芝村 > まあ。21時からやるか。投票 (10/27-17:57:17)

+ 芝村 > ついでに、人心がばらばらにならぬように対策をうとう。 (10/27-17:57:43)

+ 芝村 > 竜太郎大統領の会議は藩王会議みたいだけど、どうする? 実際やる? (10/27-17:58:13)

+ 黒霧 > そろそろ夕食に行ってきます。ではー (10/27-17:59:00)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (10/27-17:59:01)

2011/10/27 18:00


+ 藻女 > いってらっしゃい (10/27-18:00:03)

+ 涼原秋春 > ここ最近全体会議的な動きがなかったので参加はしてみたいですが、他の共和国首脳陣のスケジュール次第ですかね? (10/27-18:00:08)

+ 涼原秋春 > いってらっしゃいませー (10/27-18:00:22)

+ 海法 > ♯お話聞きたいですね。あるいはログだけでも。 (10/27-18:00:29)

+ ユーラ > いってらっしゃいませー (10/27-18:00:29)

+ 詩歌 > 拝見したい光景が (10/27-18:00:52)

+ GENZ > 海法さんに同じく。 (10/27-18:01:51)

+ 芝村 > んじゃ。日時調整よろしくー>akiharu、海法 (10/27-18:01:59)

+ 芝村 > んじゃ。一端解散。21時に (10/27-18:03:24)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (10/27-18:03:26)

+ 藻女 > お疲れ様でした (10/27-18:03:45)

+ 涼原秋春 > おつかれさまでした (10/27-18:04:10)

+ GENZ > おつかれさまですー。ではではー (10/27-18:04:15)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (10/27-18:04:27)

+ 三園晶 > お疲れ様でしたー (10/27-18:04:47)

+ 沢邑勝海 > おつかれさまでしたー (10/27-18:05:09)

+ 涼原秋春 > #日時調整って、藩王MLとか回せばいいのかな? 21時の投票の時にでも確認しなきゃ (10/27-18:05:12)

+ 涼原秋春 > では、こちらもおちますー (10/27-18:05:24)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (10/27-18:05:28)

+ ユーラ > おつかれさまでしたー (10/27-18:05:44)

+ 444 > ではー (10/27-18:06:03)

MASTER > 444さん、さようなら〜。 (10/27-18:06:05)

+ 海法 > ♯了解です。お疲れ様でした (10/27-18:06:21)

MASTER > 海法さん、さようなら〜。 (10/27-18:06:26)

+ 沢邑勝海 > お疲れ様でした。落ちますー (10/27-18:07:52)

MASTER > 沢邑勝海さん、さようなら〜。 (10/27-18:07:55)

+ 三園晶 > それでは私も失礼します(礼 21時頃来れそうならまた来ますー (10/27-18:08:46)

MASTER > 三園晶さん、さようなら〜。 (10/27-18:08:49)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (10/27-18:13:44)

+ 瀬戸口まつり > こんばんはー 帰宅したのでログ読みにおじゃまします (10/27-18:13:59)

+ 藻女 > お疲れ様です (10/27-18:14:59)

+ 瀬戸口まつり > 読みました。はふん (10/27-18:20:32)

+ 瀬戸口まつり > では21時までいったん失礼します (10/27-18:20:48)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、さようなら〜。 (10/27-18:20:50)

MASTER > ユーラさん、さようなら〜。 (10/27-18:21:35)

+ ユーラ > 私も失礼します。21時に来られたらまたおじゃまします。ではー (10/27-18:21:54)

+ 藻女 > お疲れ様でした (10/27-18:23:59)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/27-18:24:01)

2011/10/27 19:00


MASTER > DADA−Dさん、ようこそ! (10/27-19:37:30)

+ DADA−D > 遅延レスしておくと10/12日って伊賀の義務教育機関では一斉に半日で授業切り上げて、芭蕉祭なる俳句のお祭りへという流れになります (10/27-19:40:34)

+ DADA−D > 当然義務として夏休み以降に幾つか句を捻らないといけませんw (10/27-19:41:42)

+ DADA−D > まぁ、私が義務教育受けてた頃は遠い昔なので、今も同じかどうかは定かではありませんが(を (10/27-19:42:40)

MASTER > DADA−Dさん、さようなら〜。 (10/27-19:42:45)

2011/10/27 20:00


MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (10/27-20:03:47)

+ 真神貴弘 > こんばんは (10/27-20:03:52)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/27-20:06:21)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-20:06:26)

+ 藻女 > ♯芭蕉忌を習ったのがうちはそもそも義務教育終わってからだった気がする。 (10/27-20:07:37)

+ 真神貴弘 > ほう (10/27-20:09:05)

MASTER > DADA−Dさん、ようこそ! (10/27-20:09:37)

+ 藻女 > 子どもの頃は芭蕉というとミズバショウの方しか知らなかったっけ (10/27-20:09:45)

+ 真神貴弘 > よう、旦那 (10/27-20:10:24)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-20:10:43)

+ 真神貴弘 > てか、こっちに来るなんざ珍しいなって俺もだけど (10/27-20:10:45)

+ 藻女 > 2人ともちょくちょく見かけている気がします (10/27-20:11:24)

+ DADA−D > ついでに言うと町衆の子らはダンジリに乗るので23〜25日欠課することに、更に気合の入った家のお稚児などは鬼行列に召集で幼稚園から10月は忙しかったりします (10/27-20:12:07)

+ 藻女 > 一ヶ月近いですね。それはすごい<23〜25日間休む (10/27-20:12:51)

+ 藻女 > 生きた稚児は祇園祭でも1つだけなのに凄いですね。 (10/27-20:13:53)

+ 藻女 > あぁ乗るんじゃなくて行列か (10/27-20:14:03)

+ DADA−D > いやいや、日間の23〜25じゃなく絶対表記の10月23日〜言う感じ、流石に練習とかは夜間ですw (10/27-20:14:25)

+ 藻女 > なるほど、それなら納得です。お祭りは地方の方が熱心さが凄かったりしますよね (10/27-20:15:20)

+ DADA−D > 、珍しいといえば珍しいかもナ、年間通して1%程度は顔出してるっぽいとは思うが (10/27-20:15:57)

+ DADA−D > 熱心いうか、もう無形文化財消失の危機?いうか (10/27-20:17:06)

+ DADA−D > ぶっちゃけ天神の社殿は一昨年から焼失して無い祭りになってるんだが(マテ (10/27-20:17:50)

+ 藻女 > ♯こっちはよくどこかの社殿がちょくちょく修理とか建て直しとかで見えなくなっていますね。 (10/27-20:19:24)

+ DADA−D > 子供が足りないのよ、鬼行列の先頭はお稚児さんなんだが、子供が一日中耐え切れるはずも無いから、交代制で休憩ごとにスナッチするんだけど (10/27-20:20:15)

+ DADA−D > その人員確保だけでもう町内では足りなくて市全域で確保、みたいな (10/27-20:21:19)

+ 藻女 > 行列だと人形に代わりをしてもらうというのも難しいですしね (10/27-20:22:04)

+ 真神貴弘 > どこも大変だな (10/27-20:24:55)

+ 藻女 > おじ様の所はそういうのないんですか? (10/27-20:28:38)

+ DADA−D > ド祭りでもだが、比較的新しいイベント的要素を持つ地方の祭りはそこそこ主催側動員は楽なんだぜ? (10/27-20:29:19)

+ 真神貴弘 > 地元のTV教区や新聞社が来るくらいにはでかいのだやるな (10/27-20:29:59)

+ DADA−D > 歴史とか格式にこだわったが故の動員減少で頭悩ませてる町衆 (10/27-20:30:15)

+ 藻女 > 新しい、そういえば菊人形は大きなのはなくなったっけ (10/27-20:30:30)

+ 真神貴弘 > それはあるなあ (10/27-20:30:56)

+ 真神貴弘 > 寄付が集まらないとか (10/27-20:31:07)

+ DADA−D > 菊人形は人形師の減少が課題つか農家離れが根源だと思うが (10/27-20:31:40)

+ 真神貴弘 > うちのほうのは子供じゃなくて大人が主だからそこまではと思うけど (10/27-20:31:48)

+ 真神貴弘 > 昨今の状況は把握してないな (10/27-20:32:30)

+ 藻女 > 市の方でも頑張っているんだけどね。菊は小学校や幼稚園、後個人でも作ったのを品評会で出していたし (10/27-20:32:51)

+ 真神貴弘 > 菊人形の縮小は寄付の減少じゃないかなあ (10/27-20:32:53)

+ DADA−D > ならあと15年で顕著な問題が見える感じだな>大人がしゅ (10/27-20:32:57)

+ 真神貴弘 > 不景気だし地域のつながりも今は薄くなりすぎてる (10/27-20:33:26)

+ 藻女 > 人形も一応継承しようと動いてはいるけれど、技術のある人が足りなかった (10/27-20:33:34)

+ DADA−D > 人形に刺すだけで菊人形じゃなく生きてる花で人形にするだけの知識と経験が要求されると記憶している (10/27-20:34:11)

+ 真神貴弘 > 技術の継承も問題か・・・ (10/27-20:34:43)

+ DADA−D > 一応京都府まであるいて1H以内に居住とかいっておくw (10/27-20:35:02)

+ DADA−D > てか (10/27-20:35:12)

+ 藻女 > 菊人形は遊園地のイベントだとずっと思ってたので地域のつながりとかは直接は関係ない気が。今は兎も角 (10/27-20:35:25)

+ DADA−D > 真神エモンが今いいことを言ったのでついでいに言って置くが、わしまさに今技術継承の為に定年した爺さんに木型工の技術習ってるのね (10/27-20:36:35)

+ 真神貴弘 > ほう (10/27-20:37:18)

+ 藻女 > 木地師ですか (10/27-20:37:28)

+ 真神貴弘 > 頑張って継承して次に渡すといいぞ (10/27-20:37:33)

+ DADA−D > 達人が数名集まれば世の中のどんな面でも再現で着うる職種なんだけど、デジタルモデルの発展で窮地言うか、産業的には廃業な職種でな (10/27-20:38:50)

+ 真神貴弘 > まあでも、人の手でないとできないこともあるからな (10/27-20:40:03)

MASTER > DADA−Dさん、ようこそ! (10/27-20:40:40)

+ 藻女 > 出来ない事はなくてもコストを抑えて沢山作るのはね (10/27-20:40:51)

+ DADA−D > 世界で最高の精度を誇るNC加工機は人の手の感覚によってのみ作られる、とかどんだけ遠い目標だよ、とか思う今日この頃だわ (10/27-20:42:09)

+ 真神貴弘 > 大量生産である程度の精度でいいものと少量だけど精度のいるものとかあるからね (10/27-20:42:23)

+ DADA−D > 人の手でしかできない工程ってもう、研磨作業くらいなもんだけどな (10/27-20:43:05)

+ DADA−D > 塗装も限定的にはロボットでできる (10/27-20:43:33)

+ 真神貴弘 > それ重要だろ (10/27-20:43:40)

+ 真神貴弘 > 工業系の仕事はそうなっていくけど (10/27-20:44:09)

+ DADA−D > できるじゃねぇナ、できている、だ (10/27-20:44:23)

+ 真神貴弘 > 追いつけない部分もあるんじゃねえかな (10/27-20:44:24)

+ 藻女 > 研磨も機械が完全に出来ないわけではないですしね。最終的に要求される所まではまだ到達できていなくても (10/27-20:45:01)

+ DADA−D > まぁ職人の生き方は、生涯修行に尽きるからのぅ (10/27-20:45:14)

+ DADA−D > 芝村という、AIを人に近づける努力を怠らない人物が実際に居る (10/27-20:46:20)

+ DADA−D > こいつは職人をいつか殺す、いや駆逐するw (10/27-20:46:42)

+ 真神貴弘 > うむ (10/27-20:46:53)

+ DADA−D > そのくらいシビアに職工の技術と心意気を実装した、ネットレースが出てくれば俺たちはお払い箱ではある (10/27-20:47:44)

+ 真神貴弘 > まあ、多分それはないだろうなあと (10/27-20:48:26)

+ 藻女 > 全てにおいて上位互換の能力を持ったものが表れた所でそれだけでは敵わない事にならないですし (10/27-20:49:29)

+ DADA−D > 技術の方はそうでもないぜ?現に数値化されて各種ポストプロセッサ(加工のキモを押さえて数値化するプログラムと思いねぇ)に反映されて久しいしな (10/27-20:50:53)

+ DADA−D > でもAIは心意気の方で俺たちを殺すキラーアプリだw (10/27-20:51:27)

+ 真神貴弘 > そこまで出来るわけねーと思うがな(笑 (10/27-20:53:07)

+ DADA−D > 組み合わせたら資本力如何で凄い事ができるようになる20世紀の子供らが見た夢が実現する局面を向かえそうだ、とか言っておくw (10/27-20:53:11)

+ 藻女 > 近い物で置き換えられていくとダメか (10/27-20:53:19)

+ DADA−D > ぶっちゃけ調整には凄く時間かかるだろうけどね、夢物語じゃぁない (10/27-20:54:03)

+ DADA−D > リアルマッシーンGENZとかも在りうる(マテ (10/27-20:54:36)

+ 真神貴弘 > ぇー (10/27-20:54:44)

+ 藻女 > 生き物なら病気、機械なら生産に必要な素材や廃棄物処理なんかが狙い目だと思っていたんだけど (10/27-20:55:39)

+ 真神貴弘 > 調製ってか、感情を入力するなんざぶっちゃけ無理筋だと思うぞ (10/27-20:55:55)

+ 真神貴弘 > 膨大な凡例が必要だし個人差もあるだろう (10/27-20:56:33)

+ DADA−D > 確かに感情は、面祖度に反映するパラメーターだ、が (10/27-20:57:38)

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (10/27-20:57:53)

MASTER > 城 華一郎さん、ようこそ! (10/27-20:58:11)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/27-20:58:16)

+ 芝村 > こんばんはー。 (10/27-20:58:19)

+ DADA−D > 商品としてその面を見るなら感情は不要、になるんだゼ? (10/27-20:58:22)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-20:58:23)

MASTER > むつきさん、ようこそ! (10/27-20:58:34)

+ むつき > こんばんはー (10/27-20:58:40)

+ DADA−D > ご無沙汰しております (10/27-20:58:46)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (10/27-20:59:02)

+ 高原 > こんばんは (10/27-20:59:05)

MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (10/27-20:59:36)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (10/27-20:59:42)

+ DADA−D > 芝村さん、先ず言い訳させてもらいます (10/27-20:59:43)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-20:59:45)

2011/10/27 21:00


MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (10/27-21:00:00)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:00:04)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/27-21:00:10)

MASTER > 久堂尋軌さん、ようこそ! (10/27-21:00:15)

+ 久堂尋軌 > こんばんはー (10/27-21:00:24)

MASTER > 戯言屋さん、ようこそ! (10/27-21:00:56)

+ 戯言屋 > こんばんはー (10/27-21:01:02)

MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (10/27-21:01:10)

MASTER > 444さん、ようこそ! (10/27-21:01:11)

MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (10/27-21:01:12)

+ 真神貴弘 > こんばんはー (10/27-21:01:15)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:01:16)

+ 444 > こんばんはー (10/27-21:01:16)

+ 遊佐@携帯 > こんばんはです (10/27-21:01:27)

+ DADA−D > 機械に負けない技術を身につければいいだけの事ながら、自身に自信がもてなくなってきましたw@ハンドワークについて己の20年 (10/27-21:01:29)

+ 黒崎克耶 > こんばんはー (入るだけはいっときます=□○_ (10/27-21:01:30)

+ 真神貴弘 > さて混雑してきたんで黙ってすみにいこう (10/27-21:01:42)

+ 芝村 > ナンの言い訳? (10/27-21:01:44)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (10/27-21:01:46)

+ 瀬戸口まつり > こんばんはー (10/27-21:01:51)

+ 芝村 > えー。>自信がない。 (10/27-21:01:59)

+ 芝村 > お。人が集まりだしたね。 (10/27-21:02:20)

MASTER > 日向美弥さん、ようこそ! (10/27-21:02:31)

+ 日向美弥 > こんばんはー (10/27-21:02:35)

MASTER > 琥村さん、ようこそ! (10/27-21:02:46)

MASTER > 時雨さん、ようこそ! (10/27-21:02:55)

+ むつき > こんばんはー (10/27-21:02:56)

+ 琥村 > こんばんは (10/27-21:02:56)

+ 時雨 > こんばんは (10/27-21:03:04)

+ 芝村 > まあ、自信で仕事する必要はないんじゃないですか。  (10/27-21:03:09)

+ DADA−D > ダメばかり出るのですよ、20年先輩からの指導でねぇw@自信喪失 (10/27-21:03:10)

+ 真神貴弘 > 積み重ねてきたことを自分で否定しちゃいけいぜ (10/27-21:03:25)

+ 真神貴弘 > てかそりゃ年季が違うだろ (10/27-21:03:40)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:03:40)

+ DADA−D > では、予定優先で沈黙で〜 (10/27-21:03:46)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (10/27-21:03:49)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-21:03:53)

+ 涼原秋春 > いらしたかたがたこんばんはー (10/27-21:03:55)

+ GENZ > こんばんはー (10/27-21:04:00)

+ 芝村 > 大切なのは結果ですよ。結果が自信を呼ぶことはあります。 自信が結果を呼ぶことはないですね。 (10/27-21:04:03)

MASTER > ポレポレさん、ようこそ! (10/27-21:04:17)

+ GENZ > #何とか組立終わったので戻ってこれました! (10/27-21:04:18)

+ ポレポレ > こんばんは (10/27-21:04:24)

+ 芝村 > 今、結果があまりでないので自信がないだけかと思います。当たり前の話ですね。必要なのは結果を出すための思考かと。 (10/27-21:04:37)

+ DADA−D > その結果が、察してくださいw (10/27-21:04:48)

+ 芝村 > ということで。次なるB世界の話を決めようではないか。投票で。 (10/27-21:04:57)

+ 高原 > はい (10/27-21:05:15)

+ 芝村 > 候補は以下の通り。 (10/27-21:05:18)

MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (10/27-21:05:26)

+ むつき > はい (10/27-21:05:27)

+ 猫野和錆 > こんばんはー (10/27-21:05:36)

+ 時雨 > はい。 (10/27-21:05:49)

MASTER > DADA−Dさん、さようなら〜。 (10/27-21:05:50)

MASTER > 鷺坂祐介さん、ようこそ! (10/27-21:05:52)

MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (10/27-21:06:02)

+ 鷺坂祐介 > こんばんはですー。 (10/27-21:06:06)

+ 沢邑勝海 > こんばんはー (10/27-21:06:08)

MASTER > 風杜さん、ようこそ! (10/27-21:06:45)

+ 芝村 > 1:BGENZ 2:B是空 3:B白石 4:B蒼狸 5:Bあさぎ 6:Bはっきー 7:Bロッシ 8:JAM (10/27-21:06:53)

+ 芝村 > 主だったところこの辺? 他に見たいのがあれば候補にいれる。 (10/27-21:07:10)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-21:07:19)

+ 黒崎克耶 > おお、新しい人々が。。。 (10/27-21:07:20)

+ 芝村 > 例: 鷹臣 (10/27-21:07:23)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-21:07:24)

+ むつき > 新しい方が… (10/27-21:07:31)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/27-21:07:34)

+ 猫野和錆 > 荒ぶるGENZ (10/27-21:07:57)

+ 鷺坂祐介 > Σ 入ってた (10/27-21:07:59)

MASTER > 結城由羅さん、ようこそ! (10/27-21:08:09)

+ 沢邑勝海 > おお、新しいメンバーが (10/27-21:08:17)

+ 日向美弥 > いよいよ悩む方向に (10/27-21:08:20)

+ 結城由羅 > ころんころん。こんばんは(挨拶不要にて) (10/27-21:08:29)

+ むつき > なやむ…@@ (10/27-21:08:32)

+ GENZ > っと失礼しました (10/27-21:08:34)

+ 猫野和錆 > (そして俺消えた やはりry (10/27-21:08:38)

+ 芝村 > あ。昼うちあわせしたとき、はっきーや藻女入れたいという意見があった。 (10/27-21:08:49)

+ 黒崎克耶 > たかおみさん・・・ (10/27-21:08:51)

MASTER > 青狸さん、ようこそ! (10/27-21:09:10)

+ 青狸 > こばんわーノシ (10/27-21:09:21)

+ 芝村 > 別に和錆入れてもいいが、今のところ戦略的な情報は薄いかな。 (10/27-21:09:25)

+ 猫野和錆 > こんばんはー (10/27-21:09:41)

+ 高原 > ふむ (10/27-21:09:51)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:10:01)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/27-21:10:14)

+ 鷺坂祐介 > あ、そうだったんですね。じゃあ、神々方面とか暗躍してるっぽいエース関係でですか。 (10/27-21:10:17)

+ 猫野和錆 > そうですね、いや、是非戦況の足しになる選択肢を選ぶげきだと思いますー (10/27-21:10:18)

+ 瀬戸口まつり > うむーん (10/27-21:10:34)

+ GENZ > ふーむ… (10/27-21:11:36)

+ 結城由羅 > 帝国側事情ならあさぎさん、星見だとJAMさん、神々関係なら伯牙さん・藻女さん、法関連だと青狸さんという感じ? (10/27-21:11:56)

+ 猫野和錆 > (逆に仮に戦略的に選ぶ価値があることになったりしたら凹んでもがんばります (10/27-21:11:58)

+ ポレポレ > AIに関係ありそうな人を見てみたいです。 (10/27-21:12:22)

+ 高原 > ロッシさん辺りは逆にここまで名前が出てきてないのが怖い (10/27-21:12:46)

+ 青狸 > (向こうの自分は果たして法を尊んでいるのだろうか・・・?) (10/27-21:13:00)

+ 日向美弥 > なんですよね>ここまで名前が出てきてない (10/27-21:13:09)

+ 瀬戸口まつり > 帝國側がどうなってるかさっぱり見えないですね 帝國軍は動いてないのかなとか(悪童さんとかも出てこられませんし…) (10/27-21:13:38)

+ 結城由羅 > ああ、星見はロッシさん、帝国なら白石さんもか。なるほど (10/27-21:13:42)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/27-21:13:43)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > よるー (10/27-21:13:49)

+ 涼原秋春 > 龍関係としても神々関係としても戦闘系としても何かしら関係ありそうなのに今まで出てきてないですものね>ロッシさん (10/27-21:13:49)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんは (10/27-21:13:52)

+ 猫野和錆 > 逆に続けて是空さんの様子をみればあの小説のあとどうなったか見られるんでしょうか (10/27-21:13:59)

+ 444 > 星見+ドラゴンがAについたことをどう思ってるのか、まわりでロッシさんを昼名前出しました。 (10/27-21:14:00)

+ 芝村 > いや。今まで名前が出てなかったのは、エース筋では真の戦力を隠してるんだろうという読みだったね。ほんとかわからんが。 (10/27-21:14:34)

+ 結城由羅 > 帝国側を見てみるとその辺も見えてくるかもしれませんね (10/27-21:14:35)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > アサギさんか白石さんかと思ってきたら、ロッシさんが増えていたでござる (10/27-21:14:48)

+ 高原 > そもそもこの戦いは真の戦力出す必要のない、前哨戦と見ている可能性ですね (10/27-21:15:06)

+ 高原 > >向こうが (10/27-21:15:09)

+ 涼原秋春 > 向こうはこちらより1ターン多い&技術的にも先行してる ですものね……>温存してる (10/27-21:16:06)

MASTER > 竜宮・司さん、ようこそ! (10/27-21:16:10)

+ 竜宮・司 > こんばんはー (10/27-21:16:16)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 悪童元帥も候補に入れておいたほうが良いかもですね (10/27-21:16:17)

MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (10/27-21:16:19)

+ 瀬戸口まつり > はい (10/27-21:16:24)

+ みぽりん > こんばんはー (10/27-21:16:25)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:16:33)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/27-21:16:47)

+ 鷺坂祐介 > 自分はエース関係で動いてるのが多かったので、もしかしたらそっちも見えるかもでしょか。 (10/27-21:17:19)

+ 瀬戸口まつり > やっぱり開発のことを考え合わせても 緋璃さんが何をしておられるかはとても気になります (10/27-21:17:30)

+ 芝村 > 続きは見れるよ>是空 (10/27-21:17:45)

+ 芝村 > では。悪童も加えようか。 (10/27-21:17:55)

+ 結城由羅 > 帝国の元帥ですからね (10/27-21:19:04)

+ 瀬戸口まつり > 9番でよろしいでしょうか (10/27-21:19:17)

+ 芝村 > 1:BGENZ 2:B是空 3:B白石 4:B蒼狸 5:Bあさぎ 6:Bはっきー 7:Bロッシ 8:JAM 9:悪童 (10/27-21:19:27)

+ 芝村 > ということで。投票するよ−。いいねー? (10/27-21:19:39)

+ 城 華一郎 > はい! (10/27-21:20:02)

+ 藻女 > はい (10/27-21:20:10)

+ むつき > はい (10/27-21:20:10)

+ 瀬戸口まつり > はい (10/27-21:20:10)

+ 時雨 > はい。 (10/27-21:20:12)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 候補を増やしておいてなんですが、これは迷う (10/27-21:20:24)

+ 竜宮・司 > はい (10/27-21:20:24)

+ 黒崎克耶 > はいー (10/27-21:20:41)

+ 高原 > はい (10/27-21:20:42)

+ 猫野和錆 > はい (10/27-21:20:49)

+ 日向美弥 > はーい (10/27-21:21:04)

+ 芝村 > では。今から10分間で投票開始。GO (10/27-21:21:08)

+ 琥村 > はい (10/27-21:21:13)

+ 444 > はい。 (10/27-21:21:15)

+ 戯言屋 > 6 (10/27-21:21:17)

+ 城 華一郎 > 6 (10/27-21:21:24)

+ 沢邑勝海 > はい (10/27-21:21:29)

+ 444 > 7 (10/27-21:21:31)

+ 藻女 > 6で (10/27-21:21:32)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 9.悪童さんで (10/27-21:21:34)

+ 瀬戸口まつり > 7番、ロッシさん (10/27-21:21:35)

+ 時雨 > 3:B白石 (10/27-21:21:37)

+ 日向美弥 > 7 (10/27-21:21:38)

+ 琥村 > 8番で (10/27-21:21:41)

+ 涼原秋春 > 7:Bロッシさん でよろしくお願いします (10/27-21:21:42)

+ みぽりん > 7 (10/27-21:21:45)

+ GENZ > 7 (10/27-21:21:51)

+ 沢邑勝海 > 7番のロッシさんで (10/27-21:21:58)

+ ポレポレ > 9 (10/27-21:22:01)

+ 多岐川佑華 > 2でお願いします (10/27-21:22:04)

+ 結城由羅 > 9.悪童さん、で (10/27-21:22:07)

+ 高原 > 3で (10/27-21:22:14)

+ むつき > 9 (10/27-21:22:19)

+ 黒崎克耶 > 7のロッシさんでおねがいします (10/27-21:22:24)

+ 久堂尋軌 > 9でお願いします (10/27-21:22:26)

+ 真神貴弘 > 8で (10/27-21:22:31)

MASTER > 桂林怜夜さん、ようこそ! (10/27-21:22:35)

+ 竜宮・司 > 3 (10/27-21:22:41)

+ 桂林怜夜 > こんばんは (10/27-21:22:41)

+ 青狸 > 7番でお願いしますー (10/27-21:22:42)

+ 桂林怜夜 > 9番で。 (10/27-21:22:44)

+ 猫野和錆 > 7番でお願いします。 (10/27-21:22:51)

+ 桂林怜夜 > 違う。7番のロッシさんで (10/27-21:22:55)

MASTER > 船橋鷹大さん、ようこそ! (10/27-21:22:58)

+ 船橋鷹大 > こんばんは (10/27-21:23:08)

+ 鷺坂祐介 > 6で、お願いします。 (10/27-21:23:10)

+ 船橋鷹大 > 3番でお願いします。 (10/27-21:23:41)

+ 遊佐@携帯 > 8:JAMさんで。 帝國的な動きや星見的な動きもですが、こちらより良い状況っぽいB側ではどういう行動をされているのか気になります。 (10/27-21:24:00)

MASTER > 蓮田屋藤乃@携帯さん、ようこそ! (10/27-21:26:11)

+ 蓮田屋藤乃@携帯 > 3、B白石さんでお願い致します (10/27-21:26:47)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (10/27-21:26:59)

+ 芝村 > 楽しみだな。 (10/27-21:27:18)

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (10/27-21:27:30)

+ 黒霧 > 9番で (10/27-21:28:03)

+ 不離参 > こんばんは。 (10/27-21:29:17)

+ 風杜 > 3番でお願いしますー (10/27-21:29:37)

+ 芝村 > そろそろ時間だな・・・ (10/27-21:30:21)

+ 不離参 > 7でお願いします。 (10/27-21:30:31)

MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (10/27-21:30:49)

+ とよたろう > 7でお願いしますこんばんはー (10/27-21:30:57)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 残り10秒くらい? (10/27-21:31:08)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > おわたー (10/27-21:31:26)

+ ポレポレ > 21:31 kkurosaki > できるならJAMさんでお願い。 (10/27-21:31:39)

+ ポレポレ > だそうです。 (10/27-21:32:09)

+ 芝村 > 時間だ。 (10/27-21:32:21)

+ 芝村 > 自分で降りてこいと言ってください。 (10/27-21:32:35)

+ 日向美弥 > 2:1票 3:6票 6:4票 7:13票 8:3票 9:6票 ですかね (10/27-21:32:52)

+ 芝村 > さて。集計しようか。どこがおおいかな。 (10/27-21:32:57)

+ 芝村 > はやっ (10/27-21:33:05)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 日向さん、はやい (10/27-21:33:27)

+ 戯言屋 > おおー (10/27-21:33:32)

+ 瀬戸口まつり > 同じ結果です (10/27-21:33:33)

+ 瀬戸口まつり > 美弥さんと (10/27-21:33:40)

+ むつき > おお、お疲れ様ですー (10/27-21:33:40)

+ 芝村 > Bロッシに白石、悪童か。 (10/27-21:33:48)

+ GENZ > ペロッ……これは短期予知! (10/27-21:33:49)

+ 日向美弥 > あ、5分経過あたりからログ貼って計上してました (10/27-21:33:51)

+ 黒崎克耶 > 秘書官さんはやいわー; (10/27-21:33:52)

+ 芝村 > ありがとう>築山、日向 (10/27-21:33:59)

+ 沢邑勝海 > なんというラディカルグッドスピード…>日向さん (10/27-21:34:07)

+ 芝村 > ではロッシでいってみようか。 生きてるとは思うが、どうなんじゃろね (10/27-21:34:30)

+ 鷺坂祐介 > 集計したら、先に同時に報告が。(笑) (10/27-21:34:37)

+ 高原 > どうなんでしょーねえ… (10/27-21:34:47)

+ 瀬戸口まつり > #残り一分で集計始めたので遅くなりました (10/27-21:34:48)

+ 結城由羅 > 秘書官さま方さすが^^ (10/27-21:34:49)

+ みぽりん > さすがの速度です。ありがとうございます! (10/27-21:34:54)

+ 高原 > 差異が想像しづらいとも (10/27-21:35:02)

+ 多岐川佑華 > お疲れ様ですー (10/27-21:35:24)

+ 高原 > お疲れ様です>集計 (10/27-21:36:31)

+ 久堂尋軌 > おつかれさまでございます (10/27-21:36:31)

+ 詩歌 > お疲れさまです。 (10/27-21:36:37)

+ 琥村 > お疲れ様です。 (10/27-21:36:41)

+ 鷺坂祐介 > 集計お疲れ様でしたー。 (10/27-21:36:58)

+ 黒霧 > お疲れ様です。早いですね……>集計 (10/27-21:37:05)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > お疲れ様です (10/27-21:37:19)

+ 時雨 > お疲れ様です (10/27-21:37:38)

+ 涼原秋春 > 集計ありがとうございますー (10/27-21:37:39)

+ とよたろう > おつかれさまですー (10/27-21:37:48)

+ 鷺坂祐介 > 竜との関係から言ったら、B世界と離れてる可能性もないわけではなさそうですよね。 (10/27-21:38:01)

+ 桂林怜夜 > お疲れ様です (10/27-21:38:22)

+ 芝村 > では楽しみにするか。 (10/27-21:38:36)

+ 城 華一郎 > お疲れ様です。ごくり・・・ (10/27-21:38:47)

+ 芝村 > にしてもB世界は思ったより普通ぽいのがいやねえ。 (10/27-21:38:50)

+ 結城由羅 > 竜の回線が閉じてるのはなんででしょうね (10/27-21:38:51)

MASTER > アポロさん、ようこそ! (10/27-21:39:09)

+ 不離参 > お疲れ様です。 (10/27-21:39:17)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > もっとこう、酷い状態かと思ってました>B世界 (10/27-21:39:31)

+ 瀬戸口まつり > こんばんはー (10/27-21:39:31)

+ 黒崎克耶 > 普通っぽいんですか。。。 (10/27-21:39:38)

+ 瀬戸口まつり > >アポロさん (10/27-21:39:41)

+ 芝村 > もっと中二病をこじらせたものを期待してたんだが (10/27-21:39:41)

+ 高原 > こんばんは (10/27-21:39:42)

+ アポロ > こんばんは、用事で投票には間に合わなかった…!小説楽しみにしております (10/27-21:39:43)

+ 黒崎克耶 > こんばんはー あぽろさーんもふう (10/27-21:39:47)

+ とよたろう > こんばんはー (10/27-21:39:52)

+ 猫野和錆 > こんばんはー (10/27-21:39:57)

+ 時雨 > こんばんはー (10/27-21:40:03)

+ 高原 > 内情的には向こうもやってることは変わらんってことですね (10/27-21:40:06)

+ 琥村 > こんばんは (10/27-21:40:08)

+ 久堂尋軌 > 敵愾心が薄れますね・・・ (10/27-21:40:09)

+ 芝村 > 竜の回線が閉じてるのは、竜がA世界側に味方しているせいかと勝手に思い込んでいたが・・・ (10/27-21:40:15)

+ 涼原秋春 > いままでBから受けてきた攻撃ってえぐいのが結構多かったのに、B内部だと普通なんだなあ、って感じですね (10/27-21:40:19)

+ 結城由羅 > 漏れ聞いてたB世界の人物像とだいぶ違ってて頭ひねってますが<普通ぽい ふつーに是空さんぽいし、あきはるさんぽいし、他の人たちも (10/27-21:40:24)

+ 鷺坂祐介 > こんばんはー。 (10/27-21:40:29)

+ 日向美弥 > こんばんはー (10/27-21:40:38)

+ アポロ > もふもふくろさきさん (10/27-21:40:57)

+ 戯言屋 > セプの後継とかそういうノリだと思ってたんですが、こう、なんか普通ですよねえ。 (10/27-21:41:04)

+ 瀬戸口まつり > そうですね>えぐい 自分がされていやなことをしてたのかしらとか (10/27-21:41:18)

+ GENZ > 最初のをみればそう思いますよね!>厨二病 (10/27-21:41:18)

+ 結城由羅 > どっかで遮断されるような介入があってる可能性もありますね<思い込んでいる (10/27-21:41:27)

+ 涼原秋春 > んー。大統領会議でA世界側の見極めに入るとかそんななのかも知れないんで油断は出来ないですね>竜陣営の動向 (10/27-21:41:31)

+ 城 華一郎 > まあ、我々ですからね。 (10/27-21:41:35)

MASTER > 弓下嵐さん、ようこそ! (10/27-21:41:46)

+ 弓下嵐 > こんばんはー (10/27-21:41:51)

+ アポロ > B世界の方の自分も自分ですからねえ (10/27-21:41:55)

+ 沢邑勝海 > こんばんはー (10/27-21:41:57)

+ むつき > 自分は自分ですから、はい。 (10/27-21:42:10)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 世界のために、何かを捨て去った人々がわらわらと出てくるのかと・・・・・(ぇ (10/27-21:42:17)

+ 芝村 > いやまあ。我々と対戦するときは中二、解禁! とかやるんだろうが。 (10/27-21:42:30)

+ 瀬戸口まつり > ああ、そんな印象はありました>ライチさん (10/27-21:42:42)

+ 弓下嵐 > ゲームをしてるときにRPに気合入りすぎた状態じゃないのかなー<最初の厨二病状態 (10/27-21:42:50)

+ 芝村 > あれ。菅絵面白そうな気がしてきた (10/27-21:42:52)

+ 瀬戸口まつり > えー>解禁 (10/27-21:42:54)

+ ポレポレ > ジョン・スミスの行動とかがこの光景と繋がらなくて困惑しております (10/27-21:43:07)

+ アポロ > 中二って解禁するものだったのか… (10/27-21:43:14)

+ 青狸 > こっちも小二あたりを解禁するしか (10/27-21:43:33)

+ 黒崎克耶 > 解禁したらいろいろすごいことに・・・ (10/27-21:43:44)

+ むつき > 解禁…って うーん、そうしなきゃいけないからそうするんでしょうけど (10/27-21:43:56)

+ 遊佐@携帯 > 中二病・・・B世界に患者さん居るのかしら? (10/27-21:44:03)

+ 鷺坂祐介 > 解号とかあるんでしょうか・・・(笑) (10/27-21:44:05)

+ 結城由羅 > 厨二VS厨二すか…^^; (10/27-21:44:11)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 小二は、幼すぎてらめぇw (10/27-21:44:22)

+ GENZ > その欲望、解放しちゃうんですか。いやBGENZはしてましたが (10/27-21:44:42)

+ 城 華一郎 > 擬態というならそれこそ擬態ではありませぬか。 (10/27-21:44:50)

+ 結城由羅 > まあ、セプの影は前からありますけどねぇ<えぐい行動 どこに潜んでるのやら (10/27-21:45:06)

+ 沢邑勝海 > 卍解でもするんですか……いや、彼らなら…(ゴクリ)>鷺坂さん (10/27-21:45:15)

MASTER > ゆり花@携帯さん、ようこそ! (10/27-21:45:27)

+ ゆり花@携帯 > こんばんは。出遅れました…(すみっこ (10/27-21:45:54)

+ アポロ > こんばんは (10/27-21:45:55)

+ 芝村 > まあ、楽しみにするか。どこで盛大に爆発するか楽しみねえ (10/27-21:45:57)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/27-21:46:01)

+ 結城由羅 > B-バンバンジーメンとか、合体し始めそうだNE<卍解 (10/27-21:46:08)

+ アポロ > Σばくはつはたのしみでは…! (10/27-21:46:22)

+ 日向美弥 > こんばんはー (10/27-21:46:27)

MASTER > 琥村さん、ようこそ! (10/27-21:46:33)

+ 久堂尋軌 > こんばんはー (10/27-21:46:35)

+ 詩歌 > まあ我々も決め場面と普段ではキャラが違いますし (10/27-21:46:38)

+ 琥村 > (落ちたので再入室です。 (10/27-21:46:43)

+ 猫野和錆 > 爆発するんですか・・・; (10/27-21:46:55)

+ 黒崎克耶 > 卍解・・・ぼそり(´∀`) (10/27-21:46:57)

+ 遊佐@携帯 > …ズボンのベルトを緩めるシーンが思い浮かんだ…(違)<卍解 (10/27-21:47:13)

+ 久堂尋軌 > ロボ対戦になって、相手に吸収合体とかされちゃったらなぁ・・・ (10/27-21:47:17)

+ GENZ > ………Bトップエース、いるんですか? バンバンジーの入手先、そちらなんですが。 (10/27-21:47:29)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (10/27-21:47:38)

+ 芝村 > 白衣の黒死天使 和錆とかいそうじゃん。 (10/27-21:47:44)

+ 高原 > (再入室) (10/27-21:47:50)

+ 青狸 > ファサァ…(舞い散る黒い羽) (10/27-21:48:19)

+ 猫野和錆 > あぁ、そういう爆発ならまあ俺が笑われるだけで済むんでいいですけど; (10/27-21:48:23)

+ 日向美弥 > なんという厨二なわさび… (10/27-21:48:26)

+ 桂林怜夜 > 白いのかな?黒いのかな? (10/27-21:48:36)

+ アポロ > ちゅうに!<白衣の黒死天使 (10/27-21:48:48)

+ むつき > 厨二すぎてめまいがします@@ (10/27-21:48:57)

+ 藻女 > モノクロ? (10/27-21:49:01)

+ 結城由羅 > もともと世界移動存在はいないはずなのに、オーマもたくさんいるし、いてもおかしくはないですけどね<B-トップエース (10/27-21:49:04)

+ 涼原秋春 > トシロールートとか<どっから入手したのか>GENZさん (10/27-21:49:05)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あ、なんかメスを指の間に何本か持って、シャフ度のついているわさびさんが浮かんだ (10/27-21:49:22)

+ 結城由羅 > いないはず<同一存在がいないはず (10/27-21:49:27)

+ 猫野和錆 > #傷跡すらのこさん!神技・ニーベルン縫合!! (10/27-21:49:36)

+ 時雨 > 白いのか黒いのか・・・・ (10/27-21:49:45)

+ 芝村 > 赤い炎の青狸とか (10/27-21:50:17)

MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (10/27-21:50:27)

+ 竜宮・司 > 黒い天使ならとある枝にいたりしますけど (10/27-21:50:33)

+ 芝村 > 緑の狐の青狸という手もあるな・・・ (10/27-21:50:35)

+ 都築つらね > ひと段落したころにこんばんは(挨拶不要にて (10/27-21:50:38)

+ 鷺坂祐介 > でも自分と同じ姿の人が厨二発現してたらダメージはすごそうです・・・ (10/27-21:50:42)

+ むつき > (カップうどんが真っ先に出てきたなど… (10/27-21:50:46)

+ 久堂尋軌 (10/27-21:50:54)

+ 高原 > それはそろそろ商標に引っかかる気が (10/27-21:50:55)

+ 沢邑勝海 > もう紫でいいんじゃないかな….赤い炎の青狸 (10/27-21:50:56)

+ 琥村 > w (10/27-21:51:00)

+ GENZ > あれ、向こうさんバンバンジー持ってないかもか (10/27-21:51:00)

+ ゆり花@携帯 > 色とりどり… (10/27-21:51:04)

+ 日向美弥 > 商品がまざってるΣ (10/27-21:51:04)

+ 弓下嵐 > 黄金の鉄の塊の近衛騎士JAM・・・ (10/27-21:51:05)

+ 鷺坂祐介 > こんばんはー。 (10/27-21:51:06)

+ 城 華一郎 > 狐なのに!? (10/27-21:51:09)

+ 桂林怜夜 > V3の歌みたい (10/27-21:51:11)

+ とよたろう > 赤いのか緑なのか青いのか… (10/27-21:51:20)

+ 猫野和錆 > 狸なのか狐なのか! (10/27-21:51:21)

+ 船橋鷹大 > うどんなのかそばなのか (10/27-21:51:22)

+ アポロ > 二つ名シリーズなんですね   おいしそうになってきました<緑の狐 (10/27-21:51:23)

+ 黒崎克耶 > うはw (10/27-21:51:47)

+ 鷺坂祐介 > 間を取ってきしめんかもしれないです。(笑) (10/27-21:51:49)

+ 青狸 > 左半身が赤、右半身が青・・・(ゴゴゴゴ (10/27-21:51:57)

+ 遊佐@携帯 > その場合、コーヒーくんとかどんなポジションになるんだろう・・・?(・・ <白衣の黒死天使 (10/27-21:51:59)

+ 高原 > 麺しかないんかw (10/27-21:52:01)

+ 時雨 > 赤と青だと人造人間みたいですね (10/27-21:52:06)

+ 藻女 > そうめんの方がメジャーです<間をとってきしめん (10/27-21:52:13)

+ 高原 > 良心回路か (10/27-21:52:14)

+ 弓下嵐 > 変身ヒーローはいるんだから・・・なにか別の違うものがいたりするのかしら?<バンバンジー (10/27-21:52:28)

+ 猫野和錆 > ひゃらりー>青狸さん (10/27-21:52:36)

+ 444 > バンタンク出してきたよーな。>BGENZさん (10/27-21:52:47)

MASTER > 来須・A・鷹臣さん、ようこそ! (10/27-21:52:56)

+ 弓下嵐 > こんばんはー (10/27-21:53:08)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-21:53:08)

+ 涼原秋春 > いや、タンクは確認されてるやん>GENZさん (10/27-21:53:10)

+ 都築つらね > こんばんはー (10/27-21:53:23)

+ 来須・A・鷹臣 > こんばんはー。ログをさかのぼってみたら例に名前が出てて首傾げすぎて取れるところでした(すみっこへごろん (10/27-21:53:24)

+ GENZ > そも俺がタンクだすのがおかしいんです! (10/27-21:53:27)

+ 高原 > 量産してんじゃないの? (10/27-21:53:40)

+ ゆり花@携帯 > こんばんはー (10/27-21:53:42)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/27-21:53:45)

+ GENZ > あれバンタンク? タンクとしかかいてなかったよーな (10/27-21:53:58)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 「NWCの鶏」の名は譲らない!(ぇ (10/27-21:54:00)

+ 結城由羅 > ポジションが変わってるんじゃ?<GENZさんがタンク (10/27-21:54:01)

+ むつき > こんばんはー (10/27-21:54:02)

+ 芝村 > なんでおかしいの?>GENZ (10/27-21:54:04)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんは (10/27-21:54:06)

+ 日向美弥 > こんばんはー (10/27-21:54:11)

+ 鷺坂祐介 > こんばんはー。 (10/27-21:54:19)

+ 沢邑勝海 > こんばんはー (10/27-21:54:25)

+ 藻女 > お天気お兄さんじゃなくて? (10/27-21:54:26)

+ 高原 > あーながみさんから受け継いだとかそういう可能性はあるか (10/27-21:54:27)

+ GENZ > ヘリ担当のはずなのにと>芝村さん (10/27-21:55:00)

+ 高原 > まあポジションなんて誰かが言い出したら変わってたかもしれないし、あんまし意味ないと思うぞ>GENZ (10/27-21:55:07)

+ 遊佐@携帯 > 中二的にその名は狙うものなのだろうか?(笑)<NWCの鶏 (10/27-21:55:32)

+ 来須・A・鷹臣 > (そして今の時期青だとかき揚げうどんだよね。むなやけする。 (10/27-21:55:34)

+ GENZ > それもそうか……>高原さん (10/27-21:55:42)

+ GENZ > それもそうか……>高原さん (10/27-21:55:46)

+ 猫野和錆 > #鉄の男、鋼のGENZとか・・・ (10/27-21:55:51)

+ 多岐川佑華 > 来られた皆さんこんばんはー (10/27-21:55:59)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 言ってみたかっただけですw>「NWCの鶏」 (10/27-21:56:20)

+ 芝村 > ありゃアシタだろ>GENZ (10/27-21:56:32)

+ 久堂尋軌 (10/27-21:56:45)

+ 藻女 > ♯トライデントでしたっけ<GENZさんの蓋綱 (10/27-21:56:52)

+ 猫野和錆 > ああ、合図を送っただけで、地面から出てきたタンクを操縦してたのはアシタさんってことですね (10/27-21:56:57)

+ 瀬戸口まつり > えっ (10/27-21:57:05)

+ むつき > ああ、なるほど (10/27-21:57:06)

+ 芝村 > 地下にアシタが控えているあたりが妥当だと思うが。 (10/27-21:57:10)

+ 瀬戸口まつり > あ、なるほど (10/27-21:57:12)

+ 多岐川佑華 > あら? (10/27-21:57:13)

+ 久堂尋軌 > あぁ、なるほど・・・ (10/27-21:57:16)

+ GENZ > あー>アシタマン (10/27-21:57:24)

+ 高原 > まあバックアップで控えてたわけですね (10/27-21:57:30)

+ 時雨 > なるほど (10/27-21:57:34)

+ 瀬戸口まつり > なる そのためのマーカーガン (10/27-21:57:52)

+ 芝村 > むしろ室内戦闘ではメタルボディはひどく有利だからな。 おそらくチームワークとして 対人戦 GENZ I=D アシタ かなあと。 (10/27-21:58:17)

+ GENZ > とするとむこうも普通にバンバンジーメンですね…… (10/27-21:58:17)

+ 高原 > 地中からなら人目にもつかないし (10/27-21:58:24)

+ アポロ > なるほどー (10/27-21:58:40)

+ 芝村 > で。マーカーガンで標的指定かなあ。そうそう>築山 さえとるね (10/27-21:58:44)

+ 鷺坂祐介 > あー。<室内戦闘 (10/27-21:58:45)

+ GENZ > ぶほ>室内戦 (10/27-21:58:53)

+ 444 > ああ、BGENZさん、メタルボディに乗り換えてるのか。 (10/27-21:58:54)

+ 都築つらね > おっかねえ…<室内戦闘 (10/27-21:59:04)

+ 芝村 > おそらくバイクは脱出用でおいてあるとかだろう。 (10/27-21:59:20)

+ 高原 > 何人で乗り込んでたんだか… (10/27-21:59:38)

+ 高原 > >あの時 (10/27-21:59:43)

+ 涼原秋春 > 向こうはこっちでPLACE持ってないプレイヤーも普通に個人戦闘力高そうだなあ……>メタルボディ化してるBGENZさん (10/27-21:59:48)

+ GENZ > 屠龍破骨くらいだせるかも…… (10/27-21:59:49)

+ むつき > みちみち…? (10/27-21:59:54)

2011/10/27 22:00


+ ライチ/栗田雷一@FVB > フルボーグ怖いっす (10/27-22:00:10)

+ 久堂尋軌 > 適材適所なんですねぇ (10/27-22:00:40)

+ 来須・A・鷹臣 > マーカーされたらおとなしく低物理域に引っ込むひっこむ (10/27-22:00:54)

+ 鷺坂祐介 > 低物理域対応で白石さんと組めば、対人では怖いものなしな感じですね・・。 (10/27-22:01:06)

+ 芝村 > まあ。普通に考えて、是空がやりそうな手だ。 (10/27-22:01:29)

+ 高原 > たぶんそれ、二人同時には来ないと思うw (10/27-22:01:32)

+ 高原 > そーですねー (10/27-22:01:36)

+ 瀬戸口まつり > にゃー (10/27-22:01:40)

+ 鷺坂祐介 > 控えですぐに出撃できるようには準備してそうじゃないですか。 (10/27-22:02:08)

+ GENZ > やっぱり殴り合いはだめですね!危ないw (10/27-22:02:27)

+ 猫野和錆 > そういえばB是空さんが「やるな芝村」って言ってたのが気になってるんですよね、こっちのこと、芝村さんが用意した敵みたいに思ってるんでしょうか (10/27-22:02:28)

+ 高原 > うーむ (10/27-22:02:40)

+ 芝村 > まあ、トークショーでも最期の敵が自分とはやるな芝村的かんじだったからな。 (10/27-22:03:54)

+ 弓下嵐 > 絶技1つしか数値見てないけど評価値で4倍差・・・缶放出に限って言えば10倍以上できるからなぁ・・・技術も絶技も向こうのが上でほぼ間違いないか・・ (10/27-22:03:57)

+ 瀬戸口まつり > #あ、でも情報収集で二人一緒のところを目撃されてましたよね (10/27-22:04:02)

+ 涼原秋春 > 少なくとも向こうにも質疑システムはあるようだし、基本システムがこっちと同様ならばそう思ってる可能性はありますね>和錆さん (10/27-22:04:29)

+ アポロ > あートークショウでそんな感じだったのですか (10/27-22:04:56)

+ 高原 > 基本こっちとパラレルなんだからまあ同じようなもんだろうねえ (10/27-22:05:06)

+ 芝村 > とりあえず俺が全部悪いと考えるのはサトル、海法、是空あたりに共通する寛大な心を持つ方法だわな。 (10/27-22:05:08)

+ 高原 > ははは (10/27-22:05:27)

+ 猫野和錆 > なるほど 考えすぎですね; (10/27-22:05:30)

+ 瀬戸口まつり > 寛大なんでしょうか… (10/27-22:05:38)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 向こうはきっと、こっちの体の中にヤバイモノが詰まっていて、表面を取り繕っていると思っているのかなぁ・・・・>擬態と言っている当たり (10/27-22:06:11)

+ 鷺坂祐介 > こっちと同じようにゲームの中の存在と認識してると。・・・なんか情報伝播な感じ?に感じたり。 (10/27-22:06:16)

+ 芝村 > いずれにしても重要な情報は4つ。 (10/27-22:06:45)

+ 高原 > はい (10/27-22:06:48)

+ 瀬戸口まつり > はい (10/27-22:06:58)

+ アポロ > はい (10/27-22:07:05)

+ 都築つらね > はい (10/27-22:07:06)

+ むつき > はい (10/27-22:07:07)

+ 日向美弥 > はい (10/27-22:07:25)

+ 猫野和錆 > はい (10/27-22:07:30)

+ とよたろう > はい (10/27-22:07:39)

+ 多岐川佑華 > はい (10/27-22:08:11)

+ 鷺坂祐介 > はいです (10/27-22:08:17)

+ 時雨 > はい (10/27-22:08:33)

+ GENZ > はい。 (10/27-22:09:04)

+ 芝村 > 1:A世界は擬態 (誰の擬態なの?)発言 2:軍事侵攻は近い 3:七夕のゲームで受けた印象とだいぶ違う。 4:キャラ的に死んだ目で襲ってくるゾンビではない。話せばわかる? (10/27-22:09:04)

+ 芝村 > くらいかな。 (10/27-22:09:08)

+ 黒崎克耶 > はい (10/27-22:09:19)

+ 芝村 > 2はターン終了が近いので当たり前として、1はかなり重要かもしれん。 (10/27-22:09:39)

+ 涼原秋春 > そうですねえ>重要ポイント (10/27-22:09:50)

+ 瀬戸口まつり > はい (10/27-22:10:08)

+ 高原 > 相手はそれを根拠としてこちらにアクションを起こしてるようですからねえ (10/27-22:10:10)

+ 猫野和錆 > そうですね・・・気になります (10/27-22:10:13)

+ 桂林怜夜 > 向こうの世界はT19まであるのかな?あと2ターンだし。 (10/27-22:10:31)

+ ゆり花@携帯 > はいです うーん… (10/27-22:10:32)

+ 瀬戸口まつり > 誤解なら解くことができれば… (10/27-22:10:34)

+ 城 華一郎 > 冬は空が澄みますね。見上げる時か……。 (10/27-22:10:58)

+ 高原 > そもそも誰が言い出したんだろうみたいな>その話を (10/27-22:11:18)

+ 久堂尋軌 > もしかして、違う世界線を信用してないとか・・・? (10/27-22:11:27)

+ 芝村 > で。 (10/27-22:11:38)

+ 都築つらね > 1は単純に、あちらの覚悟と比べてこちらが弱く見えている、とかは見通し甘いでしょうか。蜃気楼云々というのもあったので、なんとなく、ある意味では見下されてるような気がしました。 (10/27-22:11:44)

+ 時雨 > 逆にB世界にしか存在しない有力PLってのもいたりするんでしょうかね。 (10/27-22:11:56)

+ 都築つらね > あっとすみません…<被った (10/27-22:11:57)

+ 涼原秋春 > はい (10/27-22:12:00)

+ むつき > はい (10/27-22:12:06)

+ 芝村 > 擬態と聞いて 海法はプレイヤーの介入を想像したらしいが。俺は別の事思ったのよね。 (10/27-22:12:30)

+ 結城由羅 > AとBを敵対させれば利を取れる存在が裏にいそうですね<そもそも誰が (10/27-22:12:44)

+ アポロ > 別のことですか (10/27-22:12:53)

+ 芝村 > みんなは擬態ときいて何が擬態してると思った? はい。直感でいってみよう。 (10/27-22:13:05)

+ 結城由羅 > はい (10/27-22:13:08)

MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (10/27-22:13:22)

+ 高原 > ふむ (10/27-22:13:28)

+ 結城由羅 > 言っちゃいけないものw (10/27-22:13:29)

+ 藻女 > ハノイ空港の海法さん (10/27-22:13:35)

+ アポロ > 何かモンスター的なものが皮かぶってるイメージでした<擬態 (10/27-22:13:35)

+ 高原 > こんばんは (10/27-22:13:35)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > ●●●● (10/27-22:13:38)

+ 瀬戸口まつり > #言っちゃいけないもの… (10/27-22:13:44)

+ 久堂尋軌 > アレですかねぇ・・・表現しちゃいけないもの (10/27-22:13:47)

+ 奥羽りんく > #こんばんは、お久しぶりです。気になるので隅っこへ。 (10/27-22:13:48)

+ 竜宮・司 > 来たらやばいもの (10/27-22:13:54)

+ 涼原秋春 > 名を呼んではならないもの。Bの話では、もうA世界そのものに取り憑いてるって話でしたし (10/27-22:14:03)

+ 多岐川佑華 > アレな気がします…… (10/27-22:14:04)

+ むつき > 言えないなにか (10/27-22:14:09)

+ 時雨 > 何かパラレルの自分たちとは別の敵でしょうか>擬態しているもの (10/27-22:14:10)

+ GENZ > そのへんですね (10/27-22:14:11)

+ 琥村 > 名前を呼ぶとまずいやつですかねぇ。 (10/27-22:14:27)

+ 芝村 > そう。俺もか○○のと思ったんよ。そっちの方が普通ぽくね? (10/27-22:14:34)

+ 沢邑勝海 > 言ってはいけないなにか (10/27-22:14:35)

+ 桂林怜夜 > セントラルがNWに擬態してると (10/27-22:14:41)

+ ゆり花@携帯 > 言えないものだと思ってました (10/27-22:14:41)

+ 黒崎克耶 > うぬう (10/27-22:14:54)

+ 高原 > ええ。おそらくそういう意味合いだろうと (10/27-22:14:58)

+ アポロ > ふむー (10/27-22:15:04)

+ 鷺坂祐介 > そうですよね (10/27-22:15:09)

+ 芝村 > で。もしそれが本当でいまだとりついたままとかならやっばーい! ので、まずはそれの調査を最優先でやろうかと。 (10/27-22:15:09)

+ 城 華一郎 > 了解です。 (10/27-22:15:29)

+ とよたろう > ううむ… (10/27-22:15:34)

+ 高原 > はい。 (10/27-22:15:35)

+ 都築つらね > 自分は七夕の印象で先ほどの通りに〜って具合ですた。 はい。<最優先 (10/27-22:15:47)

+ 涼原秋春 > 了解です (10/27-22:15:47)

+ 鷺坂祐介 > おー、方法とかはあるんでしょうか? (10/27-22:15:48)

+ みぽりん > はい (10/27-22:15:50)

+ 時雨 > はい。 (10/27-22:15:57)

+ ゆり花@携帯 > はい (10/27-22:16:03)

+ アポロ > ふむふむ (10/27-22:16:08)

+ 結城由羅 > 深刻ですね<とりついたままだと (10/27-22:16:14)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > その通りですね (10/27-22:16:17)

+ 猫野和錆 > はい 心配ですし (10/27-22:16:19)

+ 瀬戸口まつり > はい (10/27-22:16:31)

+ 芝村 > 方法は星見に考えさせよう。 (10/27-22:16:44)

+ 琥村 > なるほど。 (10/27-22:16:58)

+ むつき > その線だった場合、なんとかしないとですね; はい (10/27-22:17:04)

+ 芝村 > 代表は・・・暇な星見二級以上。だれかいない? (10/27-22:17:46)

+ 城 華一郎 > 調査方法… (10/27-22:18:28)

+ 琥村 > 竜は前にこちらの世界が取り付かれたときに気づいていたみたいですが、いまも取り付かれている場合また気づいたりはしないのでしょうか? (10/27-22:18:36)

+ 芝村 > もちろん竜にきくでもいいよ。 (10/27-22:19:08)

+ 戯言屋 > あ、それは思った。普通に竜の方々に聞けばいいんじゃないかなー、とか。 (10/27-22:19:30)

+ 高原 > 後は以前伺った各地の植物の反応とかでしょうかね (10/27-22:20:01)

+ 来須・A・鷹臣 > #まずなにをもって「とりつかれてる」とするのかわからない・・・ (10/27-22:20:08)

+ 藻女 > 龍や神々は影響受けやすいというけれど、大丈夫なのかな (10/27-22:20:21)

+ 結城由羅 > あとは神々とかでも(気にしてたようですし) (10/27-22:20:31)

+ 猫野和錆 > ところでこのあたりのNWCの相談はB世界からは見えているんでしょうか (10/27-22:20:57)

+ とよたろう > ううむ… (10/27-22:21:00)

+ 涼原秋春 > Bの星見の方々は何か星見の塔に昇ってこっちを観測したっぽい? ですけどこっちでそれやると万が一が怖いですから、間接手法で観測したいですね (10/27-22:21:21)

+ 芝村 > 今は世界距離離れているからね。 (10/27-22:21:36)

+ 猫野和錆 > あ、なのですね そうか・・・ (10/27-22:21:56)

+ 芝村 > 竜太郎会議もきめないとあ。明日でもいいが。 (10/27-22:22:07)

+ 猫野和錆 > お答えいただきありがとうございます>芝村さん (10/27-22:22:09)

+ 芝村 > 二級以上誰か? 複数でも良し (10/27-22:22:49)

+ 結城由羅 > #黒い月みたいな感じ?<取り憑かれている状況 (10/27-22:22:52)

+ 涼原秋春 > あ、大統領会議の日程調整ってメンバー希望と対応可能時間帯アンケートを回せば良いんでしょうか? それとも決まった時間に(プレイヤー側が)調整して合わせるの意だったのでしょうか? (10/27-22:23:39)

+ みぽりん > (すみません、そろそろ失礼します。挨拶不要でお願いします。では。 (10/27-22:24:31)

+ 高原 > うーん (10/27-22:24:34)

MASTER > みぽりんさん、さようなら〜。 (10/27-22:24:39)

+ 結城由羅 > この場にいる二級以上どぞw おいらも二級じゃありますが、浦島なんで微妙かなと (10/27-22:24:54)

+ 詩歌 > 三級ですねえ (10/27-22:27:07)

+ 芝村 > アンケートでよし>まあ一〇人以上決行で (10/27-22:27:55)

+ 城 華一郎 > 調査は勿論のこと、危機を自ら招かぬように、という前提があるので、なかなかこれ周りは迷いますね…… (10/27-22:28:07)

+ 芝村 > いないなら。この件終わりで>星見 (10/27-22:28:08)

MASTER > アポロさん、ようこそ! (10/27-22:28:19)

+ アポロ > (操作ミスで起きました挨拶不用で;) (10/27-22:28:34)

+ 涼原秋春 > ※ちょうど今裏で共和国藩王窓が開いてました>日程とか (10/27-22:28:44)

+ アポロ > (落ちました、です;) (10/27-22:28:49)

+ 高原 > じゃあまあやってみます。どうせ観測自体はやらないといけないでしょうし (10/27-22:28:50)

+ 芝村 > ということで、解散しましょう。おつかれさまでした。 やるならだれかもうしでておいてねー (10/27-22:28:56)

+ 芝村 > お。じゃあ、高原たのむ。明日までによろ (10/27-22:29:10)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > おつかれさまでしたー (10/27-22:29:15)

+ 芝村 > では飯にいってくるー (10/27-22:29:23)

+ 城 華一郎 > おつかれさまですー (10/27-22:29:24)

+ 時雨 > お疲れ様でした (10/27-22:29:32)

+ 風杜 > お疲れ様でしたー (10/27-22:29:33)

+ 鷺坂祐介 > お疲れ様でしたー。ありがとうございましたー。 (10/27-22:29:35)

+ 多岐川佑華 > お疲れ様です (10/27-22:29:35)

+ 久堂尋軌 > おつかれさまでしたー (10/27-22:29:37)

+ アポロ > お疲れ様でした (10/27-22:29:38)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (10/27-22:29:39)

+ 高原 > お疲れ様です (10/27-22:29:45)

+ 瀬戸口まつり > おつかれさまでした (10/27-22:29:46)

+ 不離参 > お疲れ様でした。 (10/27-22:29:49)

+ 琥村 > お疲れ様でした。 (10/27-22:29:52)

+ 涼原秋春 > おつかれさまでした (10/27-22:29:53)

+ アポロ > 私もこれにて失礼いたします。お疲れ様でした (10/27-22:29:54)

+ 猫野和錆 > お疲れ様でしたー (10/27-22:29:56)

MASTER > アポロさん、さようなら〜。 (10/27-22:29:57)

+ 来須・A・鷹臣 > おつかれさまでしたー (10/27-22:30:00)

+ 猫野和錆 > 自分も落ちます。お疲れ様でした (10/27-22:30:04)

MASTER > 猫野和錆さん、さようなら〜。 (10/27-22:30:05)

+ 結城由羅 > 高原さんすんまっせん、ありがとうございます (10/27-22:30:09)

+ 藻女 > お疲れ様でした (10/27-22:30:11)

+ ゆり花@携帯 > お疲れ様でしたー (10/27-22:30:13)

+ 444 > ではー (10/27-22:30:18)

+ 瀬戸口まつり > (二級の末席に連なっては降りますが公務を抱えすぎておりまして 申し訳ありませんorz) (10/27-22:30:19)

MASTER > 444さん、さようなら〜。 (10/27-22:30:21)

+ 奥羽りんく > お疲れ様でしたー。私も入ったばかりでしたがなだれます… (10/27-22:30:30)

+ 竜宮・司 > お疲れ様でしたー (10/27-22:30:33)

MASTER > 奥羽りんくさん、さようなら〜。 (10/27-22:30:33)

MASTER > 竜宮・司さん、さようなら〜。 (10/27-22:30:39)

+ むつき > お疲れ様でしたー、私も落ちます。 ではー。 (10/27-22:30:45)

MASTER > むつきさん、さようなら〜。 (10/27-22:30:50)

+ 時雨 > 失礼しますー (10/27-22:30:51)

+ 沢邑勝海 > お疲れ様でしたー (10/27-22:30:51)

+ 瀬戸口まつり > 高原さんありがとうございます (10/27-22:30:51)

MASTER > 時雨さん、さようなら〜。 (10/27-22:30:52)

+ 多岐川佑華 > お疲れ様ですー (10/27-22:30:54)

MASTER > 多岐川佑華さん、さようなら〜。 (10/27-22:30:58)

+ 瀬戸口まつり > では私も失礼しますー おやすみなさいませ (10/27-22:31:08)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、さようなら〜。 (10/27-22:31:10)

+ 沢邑勝海 > では私も落ちますー (10/27-22:31:13)

+ 桂林怜夜 > お疲れ様です。おやすみなさいませ。 (10/27-22:31:17)

MASTER > 沢邑勝海さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:17)

MASTER > 桂林怜夜さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:21)

+ 都築つらね > お疲れ様でした。それではー (10/27-22:31:22)

MASTER > 都築つらねさん、さようなら〜。 (10/27-22:31:25)

+ 涼原秋春 > こちらおちます。ではでは (10/27-22:31:31)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:33)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > おつかれさまでした、私もこれにて失礼いたします (10/27-22:31:37)

+ とよたろう > お疲れ様でした。失礼しますー (10/27-22:31:38)

MASTER > とよたろうさん、さようなら〜。 (10/27-22:31:40)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/27-22:31:40)

MASTER > 風杜さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:45)

+ 弓下嵐 > おつかれさまでしたー。 (10/27-22:31:49)

+ 日向美弥 > なだれます、おつかれさまですー (10/27-22:31:49)

MASTER > 日向美弥さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:51)

+ 城 華一郎 > 同じく失礼いたします。ではではー (10/27-22:31:52)

MASTER > 城 華一郎さん、さようなら〜。 (10/27-22:31:57)

+ ゆり花@携帯 > では私もこれで失礼しますー お疲れ様でしたー (10/27-22:32:01)

+ GENZ > お疲れ様ですー。ではでは (10/27-22:32:04)

+ 弓下嵐 > んーと、高原さん、星見司処にスレッドたてて、あとメッセにいる星見集めてちょっと相談して、現在の意見と概要まとめます? 12時ぐらいまでなら手伝えると思う(明日・あさってはちょっと無理だけど) (10/27-22:32:52)

+ 琥村 > お疲れ様でした。 (10/27-22:33:10)

+ 高原 > まあそうするしかないかー。どうせ推論しか出せないし (10/27-22:33:17)

+ 結城由羅 > 昔のこと回り中心に分かってることは出せますんで適当に拾ってやって下され (10/27-22:33:59)

+ 黒崎克耶 > おつかれさまでしたー  (10/27-22:34:31)

MASTER > 黒崎克耶さん、さようなら〜。 (10/27-22:34:33)

+ 高原 > はーい (10/27-22:35:22)

+ 弓下嵐 > あとは、向こうのドラゴンの詳細が出た時点でちょっと・・気になることまとめよう。ってことでこっちおちます。おつかれさまでした (10/27-22:35:31)

+ 高原 > まあちょっと考えてこよう。ではー (10/27-22:35:32)

MASTER > 弓下嵐さん、さようなら〜。 (10/27-22:35:33)

MASTER > 高原さん、さようなら〜。 (10/27-22:35:36)

+ 結城由羅 > おつかれさまでしたー (10/27-22:36:19)

+ 結城由羅 > ノシ (10/27-22:36:21)

MASTER > 結城由羅さん、さようなら〜。 (10/27-22:36:23)

+ 琥村 > お疲れ様でした。私も落ちます。 (10/27-22:37:04)

MASTER > 琥村さん、さようなら〜。 (10/27-22:37:06)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (10/27-22:37:59)

MASTER > ポレポレさん、さようなら〜。 (10/27-22:38:32)

+ 船橋鷹大 > 金庫番の11月シフト調査やってますー (10/27-22:40:09)

MASTER > 鷺坂祐介さん、さようなら〜。 (10/27-22:40:29)

+ 船橋鷹大 > 明日までなのでお忘れなく。ではノシ (10/27-22:40:38)

MASTER > 船橋鷹大さん、さようなら〜。 (10/27-22:40:42)

MASTER > 来須・A・鷹臣さん、さようなら〜。 (10/27-22:41:15)

+ 青狸 > それではなだれますーノシ (10/27-22:41:22)

MASTER > 青狸さん、さようなら〜。 (10/27-22:41:25)

+ 不離参 > よし。それでは失礼します。ではー。 (10/27-22:44:31)

+ 藻女 > お疲れ様でした (10/27-22:44:39)

MASTER > 鷺坂祐介@大法院さん、ようこそ! (10/27-22:49:54)

+ 鷺坂祐介@大法院 > と、告知だけ打たせてくださいー。 (10/27-22:50:23)

+ 鷺坂祐介@大法院 > 明日、金曜の21時より裁定作業を行います。 (10/27-22:51:53)

+ 鷺坂祐介@大法院 > 作業内容はT17生産チェック罰則額当てはめ作業になります。 (10/27-22:53:35)

+ 鷺坂祐介@大法院 > 集合場所のチャットが若干変更になりましたのでお気をつけください。 (10/27-22:55:24)

+ 鷺坂祐介@大法院 > 詳しい場所の案内は明日させていただきます。皆さんの出仕をお待ちしています! (10/27-22:56:22)

+ 鷺坂祐介@大法院 > それでは失礼いたしました。ありがとうございましたー。 (10/27-22:56:55)

MASTER > 鷺坂祐介@大法院さん、さようなら〜。 (10/27-22:56:58)

+ 藻女 > お疲れ様です (10/27-22:57:23)

2011/10/27 23:00


+ 久堂尋軌 > おっと、落ち忘れでした。おやすみなさいませ (10/27-23:04:36)

MASTER > 久堂尋軌さん、さようなら〜。 (10/27-23:04:38)

+ 藻女 > それじゃ聞こうとしていた人ともすれ違ったし今日は失礼します おやすみなさい (10/27-23:09:01)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/27-23:09:02)

+ 戯言屋 > 自分も落ちますー ではではー (10/27-23:57:11)

MASTER > 戯言屋さん、さようなら〜。 (10/27-23:57:13)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -