□■□ 20101104 □■□

<<前の日へ00:0001:0003:0006:0020:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2010/11/04 00:00


+ 御奉梗斗 > 物語の神のせい、ですか? (11/4-00:00:49)

+ あんぐら > フランケンとか (11/4-00:01:06)

+ あんぐら > ロミジュリと嵐が丘? (11/4-00:01:45)

+ あんぐら > 時系列上の因果は逆だが (11/4-00:02:31)

+ あんぐら > 土葬がないと成り立たない。と最近はペストとの関連は薄いか (11/4-00:03:11)

+ 尋@FEG > #確かに医療が発展してその手の疫病はもうパンデミックしようがありませんしね。そもそも、疫病を媒介する鼠を補食するから猫や蛇は良き神としてまつられたわけで、その鼠神が零落したならばちょっとかわいそうですね。 (11/4-00:04:02)

+ あんぐら > 吸血鬼はモロ物語のせいだな (11/4-00:04:48)

+ 御奉梗斗 > humu, (11/4-00:05:33)

+ あんぐら > っと、まああんまり役に立ててないか。失敬 (11/4-00:05:37)

+ 尋@FEG > 吸血鬼はキリスト教の影響がモロですからね。<物語 (11/4-00:07:05)

+ あんぐら > ああ、思い出した。魔女狩りだ。 (11/4-00:07:39)

+ あんぐら > 魔女狩り→使い魔の汚名で猫殺される→鼠発生 (11/4-00:08:17)

+ 御奉梗斗 > ふむ、物語の神の影響+時代の変化(土葬の減少や、治療法の確立)によって、神格が下がっているってことなんでしょうか (11/4-00:08:33)

+ あんぐら > 魔女という物語で鼠は力を得たとも言えるね。 (11/4-00:08:43)

+ あんぐら > もしくはバイドパイパーはあの世界に居ないのかも知れない。 (11/4-00:10:50)

+ 御奉梗斗 > 魔女の物語が鼠の力を高め、それにより疫病神の力もあがったのかな>当時 (11/4-00:12:21)

+ 御奉梗斗 > 笛吹き男ですか?>バイドパイパー (11/4-00:14:04)

+ あんぐら > そうですね>パイドパイパー (11/4-00:14:44)

+ あんぐら > 魔術師とも言われていて、流行病、まあペストとかも含まれるんですが、その子供の行進は死の舞踏と関連有るとか (11/4-00:15:55)

+ あんぐら > そんな胡散臭いお話ですね。これが関係有るとはいいきれんですが (11/4-00:16:17)

+ 尋@FEG > そう言えば、笛吹男は実話がモチーフと聞いた事あります。 (11/4-00:18:25)

+ 御奉梗斗 > 未だに何が起こっていなくいなったのかわかってないといいますね>子供の行進 (11/4-00:21:06)

+ あんぐら > まあ、そんな訳で話を膨らませてみました。 (11/4-00:22:05)

+ 尋@FEG > ただ子供が1つの街の子供が全員消えた事実だけがあるんでしたっけ。 (11/4-00:22:45)

+ 御奉梗斗 > もしかしたら第五では疫病そのものがそんなに起こらなかったのかもしれませんね(一応日本では)  猫神がわたってきているので、加護を与え続けていたのかもしれない (11/4-00:25:18)

+ 御奉梗斗 > そうらしいです>消えた事実だけのこってる (11/4-00:25:31)

+ 御奉梗斗 > 興味深いお話、ありがとうございますー。広がりますね (11/4-00:27:27)

+ 尋@FEG > #いっそ疫病神から食害神に転職したらパワーアップしそうですね。まあ、蝗のしたっぱになるでしょうけど。 (11/4-00:28:34)

+ あんぐら > まあ一考の余地あり、ってことで次回の更新楽しみですね。 (11/4-00:29:23)

+ あんぐら > それではおやすみなさいませ (11/4-00:29:48)

MASTER > あんぐらさん、さようなら〜。 (11/4-00:29:53)

+ 御奉梗斗 > そこは古き神々の一柱、クラスアップはしないでしょうねー……むしろすでに食害神がいるかもしれない (11/4-00:30:34)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様ですー、おやすみなさい (11/4-00:30:42)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした (11/4-00:32:28)

+ 尋@FEG > いるかもしれませんね<食害神 (11/4-00:33:20)

+ 尋@FEG > 古い神々と言うと最古の猫神はバステト神でしたっけ。ブータさんと面識があったりするのでしょうか。 (11/4-00:37:01)

+ 御奉梗斗 > バステト神は……エジプトでしたっけ?  もしかしたら、マタタビ仲間だったりする…… (11/4-00:39:52)

+ 尋@FEG > エジプトの神様です。時代が下るにつれてライオンから猫になった神様らしいですよ。 (11/4-00:41:11)

+ 御奉梗斗 > ふむ、多分何か縁はありそうですよね>バステト神 (11/4-00:44:03)

+ 尋@FEG > 出てきそうな枝が無いのが残念ですね。 (11/4-00:51:14)

+ 御奉梗斗 > ですね、でも猫系列のどこかからにょっきり生えるかもしれないですね  (11/4-00:53:47)

+ 尋@FEG > 出てきたらブータさんよりさらに2000才近く年上なので色々しっていそうですね。 (11/4-00:59:37)

2010/11/04 01:00


+ 御奉梗斗 > そうですねー…… 一応、エジプト式の礼拝を知らないと徹底的に叩き込まれそうな気がします (11/4-01:02:12)

+ 尋@FEG > 怒らせるととっても恐い神様らしいですしね。会いに行くなら礼儀はきちんとしておかないと。 (11/4-01:04:58)

+ 御奉梗斗 > どの神様に会うときも大切ですけど、ちゃんと礼儀を正しておかないと……ですね (11/4-01:07:12)

+ 尋@FEG > 神様には敬意を払わないとですね。<礼儀 (11/4-01:13:09)

+ 尋@FEG > 話の途中ですが、今日はそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (11/4-01:14:47)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (11/4-01:14:56)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様ですー、おやすみなさい (11/4-01:15:22)

2010/11/04 03:00


+ 御奉梗斗 > おち忘れていましたー、失礼します (11/4-03:25:59)

+ 御奉梗斗 > おやすみなさい、良い夜を (11/4-03:26:04)

MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (11/4-03:26:09)

2010/11/04 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (11/4-06:57:45)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (11/4-06:57:50)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れで、気温は18度くらいまで上がるようです (11/4-06:58:09)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > しばらくは晴れが続くようですが、気温も下がってきていますので、風邪をひかないよう注意しましょう (11/4-06:58:58)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (11/4-06:59:03)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (11/4-06:59:05)

2010/11/04 20:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (11/4-20:32:10)

+ 藻女 > こんばんは (11/4-20:32:14)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (11/4-20:40:12)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/4-20:40:24)

+ 藻女 > こんばんは (11/4-20:40:51)

+ 御奉梗斗 > リタガン更新されましたー (11/4-20:41:23)

+ 藻女 > 質疑の方見てた<更新 (11/4-20:42:31)

+ 御奉梗斗 > 質疑も更新着てますね、確認してきます (11/4-20:44:57)

+ 藻女 > ♯L:化や派生所得系はなかったね (11/4-20:49:16)

+ 御奉梗斗 > #ですねー、次を待ちましょう (11/4-20:50:07)

2010/11/04 21:00


+ 御奉梗斗 > そういえば、GPMダウンロードされました? (11/4-21:53:17)

+ 藻女 > PSPは妹にかしっぱだし、PSでできるからしないよ (11/4-21:55:42)

+ 藻女 > dsiウェアなら悩んだろうけれど (11/4-21:56:16)

+ 御奉梗斗 > PS3でも出来るんでしたっけ? (11/4-21:59:00)

+ 御奉梗斗 > 早いところPSPほしいです、そろそろPS2が動かなくなってきたので…… (11/4-21:59:21)

+ 藻女 > そっちはそもそも持っていない (11/4-21:59:26)

2010/11/04 22:00


+ 藻女 > PSPではPS2のソフトできないよ? (11/4-22:00:08)

+ 御奉梗斗 > ああいえ、ガンパレやるという意味で (11/4-22:00:31)

+ 御奉梗斗 > まあ、パタポンあたりもやりたいんですが (11/4-22:01:50)

+ 御奉梗斗 > PS2の70000番だとPSゲームが出来ないものがあるので、今は中古で買わないとPSゲームできないんですが (11/4-22:12:58)

+ 藻女 > 緑がリーフグリーンになったみたいになって出るならまだいいんだけど、そういうのも難しそうだしね (11/4-22:15:28)

+ 藻女 > そういえばモンブラン飲みました? (11/4-22:17:58)

+ 御奉梗斗 > あーまあ……そうですね……>リーフグリーンみたいに  バンディクーなんかは無理かと (11/4-22:18:41)

+ 御奉梗斗 > 買ってあります、今飲もうとおもって持ってきたところですよ (11/4-22:19:02)

+ 藻女 > 私にとってはモンブランの紅茶の方がまだいい。栗のジュースの方が好きだけど<
http://www.cancanziten.com/?can=540 (11/4-22:23:35)

+ 御奉梗斗 > 栗ジュースですか……これははじめてみました (11/4-22:25:23)

+ 藻女 > じゃあこっちは?缶ジュースで気に入ったんだけど見かけない<http://www.cancanziten.com/?can=717 (11/4-22:28:45)

+ 御奉梗斗 > 見かけないですねー…… 探せばあるかもしれないですが (11/4-22:35:13)

+ 御奉梗斗 > あー、なんだろう。これ。 コーラフロート?>モンブラン (11/4-22:43:26)

+ 御奉梗斗 > 楽天で買えるみたいですよ>かきジュース (11/4-22:44:09)

+ 藻女 > 缶ジュースを通販はしないです 飲食物は、前ぼろぼろだった事があったから (11/4-22:47:32)

+ 御奉梗斗 > ああ、配送会社が…… 荷物投げるところありますから (11/4-22:48:16)

2010/11/04 23:00


+ 御奉梗斗 > モンブランペプシは、小豆より下、キューカンバより上ってとこでした。 まずくはないですが一本は重いです (11/4-23:03:36)

MASTER > ゆり花@一撃さん、ようこそ! (11/4-23:08:23)

+ ゆり花@一撃 > ペプシキューカンバが大好きでした (11/4-23:08:44)

+ ゆり花@一撃 > なんで一瞬でなくなっちゃったんでしょう… (11/4-23:09:11)

MASTER > ゆり花@一撃さん、さようなら〜。 (11/4-23:09:15)

+ 藻女 > どれも炭酸だからなぁ (11/4-23:09:39)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー、一撃ですか(笑 (11/4-23:09:49)

+ 御奉梗斗 > キューカンバはダメでした…… シソは飲んでないので判断できません (11/4-23:10:19)

+ 御奉梗斗 > 炭酸は苦手でしたっけ? (11/4-23:12:10)

+ 藻女 > 飲めないわけではないけれどね 炭酸を嗜好はしない (11/4-23:13:06)

+ 御奉梗斗 > ティースパークリングとか美味しかったですけども (11/4-23:18:13)

+ 御奉梗斗 > 友人も炭酸はめったに飲まないですねー 嫌いではないらしいですが (11/4-23:20:54)

+ 藻女 > カルピスソーダとか血抜いた後によく飲む (11/4-23:21:44)

+ 御奉梗斗 > 献血明けですか? (11/4-23:23:56)

+ 藻女 > 献血終わった後に飲むジュースは大概カルピス系だよ (11/4-23:24:44)

+ 御奉梗斗 > 献血は経験ないのですが、甘いものほしくなります? (11/4-23:26:42)

+ 藻女 > せっかくだし水じゃないのを飲むよ (11/4-23:30:09)

+ 御奉梗斗 > なるほどー、わざわざペットボトルの水買うんだったらジュースのみますか (11/4-23:33:19)

+ 藻女 > 献血したらジュースは無料だよ (11/4-23:34:01)

+ 御奉梗斗 > 無料でくれるんですか? お菓子くれるのは知ってましたが (11/4-23:35:19)

+ 藻女 > 場所に寄るだろうけれど、私の知っているところは自販機で好きなのもらえるよ 紙コップで出る自販機あるでしょあれ (11/4-23:39:31)

+ 御奉梗斗 > あー、あれですか。サービスエリアなんかによくある。  それがあるってことは、献血ルームですか? (11/4-23:41:20)

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (11/4-23:42:04)

+ 不離参 > 携帯からこんばんはー。 (11/4-23:42:25)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/4-23:42:25)

+ 藻女 > あぁバスとかの移動のじゃないよ それもしたことあるけれど (11/4-23:42:36)

+ 藻女 > こんばんは (11/4-23:42:38)

+ 御奉梗斗 > 近所に、よくバスのが来ることはあります  (11/4-23:45:19)

+ 不離参 > #リタガン見て、謎板に居た頃のこと思い出しました。(笑) (11/4-23:45:25)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (11/4-23:46:47)

+ 尋@FEG > こんばんは (11/4-23:47:08)

+ 不離参 > #コトリは落とし物の神だったのですね。(笑) (11/4-23:47:35)

+ 不離参 > こんばんはー。 (11/4-23:47:51)

+ 藻女 > ♯落し物の神様ってないないの神様みたいなのかな (11/4-23:48:09)

+ 藻女 > こんばんは (11/4-23:48:11)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/4-23:48:22)

+ 御奉梗斗 > #七千人委員会のころですかー>謎板 (11/4-23:48:44)

+ 御奉梗斗 > #落し物の神様ときいて、ホッタラケ思い出しました (11/4-23:50:24)

+ 尋@FEG > #落とし物の神様ってあれですよね。棒アイスを食べてる途中に落とす神様。 (11/4-23:51:37)

+ 御奉梗斗 > #週末くらいには165結果来るそうです (11/4-23:51:57)

+ 藻女 > ♯私はちびもの (11/4-23:53:05)

+ 不離参 > #魔法で、金を落とそうとして、金ダライが落ちてると回答 がありました。<魔法失敗 >魔法使っているから軽い不幸(幸運)ですんでいるのですかと聞いた。(笑) (11/4-23:53:12)

+ 尋@FEG > #いい結果が出てるといいですね。 (11/4-23:53:19)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (11/4-23:53:26)

+ ぱんくす > こんばんはー (11/4-23:53:37)

+ 藻女 > こんばんは (11/4-23:54:16)

+ ぱんくす > #質疑板に回答が帰ってきてますよ。 (11/4-23:54:46)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (11/4-23:54:58)

+ 尋@FEG > こんばんは (11/4-23:55:06)

+ 御奉梗斗 > #つまみぐいしようとして落としてるんじゃ>アイスおとし (11/4-23:55:32)

+ 不離参 > #就労支援〜。進んでなくてすみません。osz (11/4-23:56:32)

+ 不離参 > こんばんはー (11/4-23:56:59)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -