□■□ 20101027 □■□

<<前の日へ00:0001:0002:0007:0023:00

2010/10/27 00:00


+ 御奉梗斗 > #それに赤はこの世界のWO,という話もありましたしね WOが敵っていのが変な感じです (10/27-00:00:42)

+ 尋@FEG > #ただ、戦い方が黄なんですよね。 (10/27-00:03:15)

+ 御奉梗斗 > #いろいろと入り組んでますよね なんでだろ (10/27-00:05:12)

+ 尋@FEG > #宇宙怪獣の周りがファンタジーだというのも不可解です。赤も橙もどちかと言うと高物理系ですし。 (10/27-00:06:43)

+ 藻女 > ♯猫さんは高物理系ですか? (10/27-00:07:33)

+ 藻女 > ♯橙も高物理とかじゃなかったと思うけれど オーマって物理域関係ないでしょう? (10/27-00:08:16)

+ 尋@FEG > #入り組んで見えるのはおそらく核心が見えていないからでしょうね。 (10/27-00:09:22)

+ 尋@FEG > #だからどちらかと言うとです。赤は戦闘機とか使っていましたし橙もブラスターとかを使っています。逆に低物理域変換を多用する緑はそういった機械を使わないですし。 (10/27-00:13:07)

+ 御奉梗斗 > #絡んだ毛糸球ほどいてる感じですね>入り組んでる 何が足りないんだろう、何かがひっかかってるはずなんですが (10/27-00:14:18)

MASTER > ゆり花さん、ようこそ! (10/27-00:17:53)

+ ゆり花 > こんばんはー (10/27-00:18:03)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-00:18:35)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/27-00:19:15)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (10/27-00:20:02)

+ ゆり花 > #特に有用な情報はありませんが入ってみましたw (10/27-00:21:06)

+ 藻女 > ♯ゆり花さん、また機会見て恋愛相談に相談に伺いますね (10/27-00:22:39)

+ 藻女 > あぁそうだ尋さん、鍛造で作る機械以外の物で何か作るのによさそうなのあります? (10/27-00:23:13)

+ 尋@FEG > #意見や謎を出し合うだけでも楽しいですよ。 (10/27-00:23:19)

+ ゆり花 > #どうぞですー>恋愛相談 (10/27-00:23:30)

+ 尋@FEG > #鍛造と言うとまず真っ先に思い浮かぶのは刀鍛冶と野鍛冶ですね。 (10/27-00:25:39)

+ 御奉梗斗 > # (10/27-00:28:53)

+ ゆり花 > #あとは農具とか?>鍛造 (10/27-00:30:24)

+ 御奉梗斗 > #野鍛冶の方は、昔に一回だけ見かけたことがあります (10/27-00:30:26)

+ 尋@FEG > #ちなみに野鍛冶は包丁・鍬・鋤・鉈・鋏・銛等々生活に必要な様々な物を造ります。 (10/27-00:31:28)

MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (10/27-00:31:29)

+ 四方 無畏 > こんばんわー (10/27-00:31:46)

+ 藻女 > ♯設定国民が使うのはいいんだけど、自分達で作ってどうしたものかなと<農具 (10/27-00:31:49)

+ 藻女 > こんばんは (10/27-00:31:52)

+ ゆり花 > こんばんはー (10/27-00:32:08)

+ 四方 無畏 > #アズキ用の農耕具を作ってもらえないかな・・・・w (10/27-00:32:37)

+ ゆり花 > #あ、農具含まれてましたw失礼しました (10/27-00:32:37)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (10/27-00:33:06)

+ ゆり花 > #農アイドル専用!w (10/27-00:33:08)

+ 御奉梗斗 > #家庭菜園に良い効果がありそうな>農具  (10/27-00:33:34)

+ 藻女 > ♯なるほど、それなら作る価値がありますね<農アイドル専用 (10/27-00:33:43)

+ 藻女 > ♯家庭菜園とかのはそれようのアイテムがあるから (10/27-00:34:02)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/27-00:34:16)

+ 藻女 > ♯今の所鍛冶師の能力は質疑結果がわからないと判断できないですが (10/27-00:35:25)

+ 四方 無畏 > #あとは、L化したタケモンの兜とか作ってもらえないかなぁ・・・・(夢が膨らむ (10/27-00:36:35)

+ ゆり花 > #農具は機械がメインにはなってると思いますが、どうやっても手作業の部分はありそうですが (10/27-00:37:54)

+ 藻女 > ♯武器防具関係は白石さん所に負けていますね まぁ勝負する気もない分野ではありますが (10/27-00:38:01)

+ ゆり花 > #鍬などの農具は、販売する地域ごとに形状を微妙に変える。粘りのある土、砂の多い土、小石の多い土、それぞれに厚さや角度を変えるそうです。<鍛造のプロ (10/27-00:39:06)

+ 四方 無畏 > #人用じゃなきゃ武具もいけるんじゃない? (10/27-00:39:12)

+ 尋@FEG > #図書館にあれば朝岡康二さんの野鍛冶(ものと人間の文化史)を読んでみると良いかもです。 (10/27-00:39:29)

+ 藻女 > ♯なるほど、式神のために作るやり方で人以外用のもつくれるか (10/27-00:40:24)

+ 藻女 > ♯鍛冶屋さんは近所の田舎っぽいところで一回見たくらい あまり人里ではないのかな (10/27-00:41:15)

+ 四方 無畏 > #あとは、儀礼用の武具もいけるんじゃないかな? (10/27-00:42:05)

+ 藻女 > ♯えぇ、それは出来るでしょうね鍛冶師の中で作らせていたと思うし (10/27-00:43:29)

+ 尋@FEG > #建築家の大工道具とかをつくるのもいいかもですね。需要はあると思います。 (10/27-00:46:53)

+ 藻女 > ♯それは設定国民に任せる<建築家の大工道具 (10/27-00:49:09)

+ 尋@FEG > #難しいですね… (10/27-00:57:00)

2010/10/27 01:00


+ 御奉梗斗 > #そういう意味で式神の強化だったのかもしれませんね>式神武具 (10/27-01:00:22)

+ 藻女 > ♯いや、それはない<式神武具 (10/27-01:00:47)

+ 藻女 > ♯
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8318 (10/27-01:01:34)

+ 尋@FEG > #呪具をつくるとかですか?<式神強化 (10/27-01:02:25)

+ 御奉梗斗 > #そのまま鍛冶で ってありましたね (10/27-01:02:44)

+ 四方 無畏 > #式神が使うんじゃなくて式神を呼ぶのに使う武具ならどうなんだろう?w (10/27-01:02:47)

+ 藻女 > ♯それはよりしろの事かと<呼ぶ (10/27-01:05:06)

+ 尋@FEG > #まあ、文化圏によっては鍛冶は神事ですからね。その辺が理由でしょうか?<そのまま (10/27-01:06:05)

+ 御奉梗斗 > #神事の増加で、式神の力を強めることになるのでしょうか (10/27-01:08:56)

+ 藻女 > ♯それは鍛冶師関係ない<神事の増加 (10/27-01:09:30)

+ 尋@FEG > #そう言えば、鍛冶師と式「神」が鍛えた剣は神剣になるのでしょうか?派生に鬼殺しとか出てますし。 (10/27-01:12:01)

+ 藻女 > ♯鬼殺しとか神殺しは取る気はないよ (10/27-01:12:24)

+ 御奉梗斗 > #おそるべき武器なるものも生えてましたしね (10/27-01:14:05)

+ 藻女 > ♯あげたら迷惑かけそうだから取らないつもり<おそるべき武器 (10/27-01:14:55)

+ 尋@FEG > #それにしても、派生が全部武器関係というのも凄いですよね。 (10/27-01:16:12)

+ 藻女 > ♯戦いにしか使えない武器には正直興味ない (10/27-01:16:51)

+ 御奉梗斗 > #いろいろと危ない感じがしますね、名前からしてなんだか厄介そうな  鬼殺しはお酒なら良いなと思ってました、鍛冶師に関係ないのでないとは思いますが (10/27-01:17:03)

+ 尋@FEG > #髭切や膝丸とかだと思いますよ。<鬼殺し (10/27-01:19:12)

+ 四方 無畏 > #(実は恐るべき武器はどう使うのかがわからないギャグ武器だったらどうしよう・・・) (10/27-01:19:20)

+ 藻女 > ♯はめ殺しは好きじゃないし、殺しでいいのはぱっと思いつくのだと白殺しくらい? (10/27-01:19:25)

+ 藻女 > ♯それなら欲しい<どう使うのかがわからない (10/27-01:19:49)

+ 尋@FEG > #はめ殺しはやられると辛いですよね。 (10/27-01:21:09)

+ 藻女 > ♯窓の事だよ? (10/27-01:21:31)

+ 藻女 > ♯白殺しは色の事 (10/27-01:22:20)

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (10/27-01:22:34)

+ 不離参 > 携帯からこんばんはー。 (10/27-01:23:05)

+ 四方 無畏 > こんばんわ (10/27-01:23:48)

+ 藻女 > こんばんわ (10/27-01:23:57)

+ 尋@FEG > #格ゲーのはめ殺しを連想してました。 (10/27-01:24:02)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/27-01:24:15)

+ 不離参 > なんか寝れんので、来てみました。 (10/27-01:24:26)

+ 尋@FEG > お仲間ですね。<眠れん (10/27-01:25:24)

+ 四方 無畏 > #まぁ、とりあえず、アズキ用の農具とニワトリ用の・・・・ネームプレートでも作ってもらおうかな(ぇ (10/27-01:25:47)

+ 藻女 > 私は逆に眠くなったので失礼します (10/27-01:25:47)

+ 藻女 > おやすみなさい (10/27-01:25:50)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/27-01:26:08)

+ 尋@FEG > おやすみなさい。 (10/27-01:26:16)

+ 御奉梗斗 > おやすみなさいませー (10/27-01:28:41)

+ 御奉梗斗 > #いかん、PCが重い…… (10/27-01:28:53)

+ 四方 無畏 > おやすみなさい (10/27-01:29:44)

+ 御奉梗斗 > #なんとなく、鬼しばきのグレードアップ版なんじゃないかという妄想が……>鬼殺し (10/27-01:29:45)

+ 不離参 > #そして、ちょっと、就労支援関係の動き、停滞中です。相談できなかったり、仕事だったりで。なるだけ早く動けるように、なんとかします。 (10/27-01:30:35)

+ 不離参 > おやすみなさい。 (10/27-01:31:14)

+ 四方 無畏 > さって、それでは私もお先しますね (10/27-01:33:20)

+ 四方 無畏 > お疲れ様です (10/27-01:33:33)

MASTER > 四方 無畏さん、さようなら〜。 (10/27-01:33:34)

+ 尋@FEG > おやすみなさい。 (10/27-01:35:22)

+ ゆり花 > あ、ちょっと見ていない間に!こんばんわーそしてお休みなさいませー (10/27-01:35:41)

+ 不離参 > #アップグレードで、「しばき」が 「殺し」になったら、危な過ぎそうですね。 (10/27-01:36:00)

+ 不離参 > おやすみなさい。 (10/27-01:36:43)

+ 尋@FEG > #半殺しなら良いのですが全殺しはダメですよね。 (10/27-01:37:09)

+ 御奉梗斗 > #ネタアイテムっぽい匂いはないですし…… しばきのアップグレードなら、刀を抜くこと自体がかなりのリスクな記がします (10/27-01:41:05)

+ 尋@FEG > #たしか、どこかの国に鬼って人アイドレスがありませんでしたっけ?どこかで見た気がします。 (10/27-01:45:29)

+ 御奉梗斗 > #wikiを見ると個人派生ですね 瀬戸口さんからの派生みたいです (10/27-01:47:19)

+ 尋@FEG > #個人派生でしたか。ありがとうございます。 (10/27-01:49:25)

+ ゆり花 > すみません、こっち集中できないので落ちます>< お疲れ様でしたー (10/27-01:51:58)

MASTER > ゆり花さん、さようなら〜。 (10/27-01:52:02)

+ 御奉梗斗 > おつかれさまですー (10/27-01:52:17)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした。 (10/27-01:53:47)

2010/10/27 02:00


+ 尋@FEG > もう2時になりましたし自分もそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (10/27-02:00:23)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (10/27-02:00:33)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様ですー (10/27-02:02:01)

+ 御奉梗斗 > では (10/27-02:05:29)

+ 御奉梗斗 > 自分も失礼しますー おやすみなさい (10/27-02:05:49)

MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (10/27-02:05:51)

+ 不離参 > お疲れ様でした。 (10/27-02:09:46)

+ 不離参 > 失礼しました。 (10/27-02:10:15)

2010/10/27 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/27-07:02:17)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/27-07:02:22)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れ時々曇りで、気温は15度くらいまであがるようです (10/27-07:02:48)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 急に寒くなりましたので、風邪をひかないよう気をつけていきましょう (10/27-07:03:48)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (10/27-07:03:54)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/27-07:03:56)

2010/10/27 23:00


MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (10/27-23:27:52)

+ 黒霧 > #アイドレスの最新情報一覧サイト、にゅーわーるどなう(New World Now)はじめました。>
http://whiteblind.sakura.ne.jp/idress/magazine/index.html (10/27-23:28:00)

+ 黒霧 > #総合ヘッドラインの告知まとめ、予定表、フィーブル新聞、NWC、テンダイス、質疑掲示板、クオリティチェック結果、要点チェック結果、政策提出状況などが1ページで閲覧可能です。 (10/27-23:28:04)

+ 黒霧 > #これでもう<閲覧のためだけに複数のタブを開く手間ともさようなら! (10/27-23:28:11)

+ 黒霧 > #よければご利用ください。 (10/27-23:28:17)

+ 黒霧 > #以上、宣伝でした。 (10/27-23:28:22)

MASTER > 黒霧さん、さようなら〜。 (10/27-23:28:25)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -