□■□ 20101019 □■□

<<前の日へ01:0003:0006:0020:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2010/10/19 01:00


+ 藻女 > 今日の所はそろそろ失礼します おやすみなさい (10/19-01:09:21)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/19-01:09:22)

2010/10/19 03:00


+ 御奉梗斗 > んあ、寝落ちしてました。 (10/19-03:21:29)

+ 御奉梗斗 > 失礼します。 おやすみなさい、良い夜を (10/19-03:21:44)

MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (10/19-03:21:47)

2010/10/19 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/19-06:56:31)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/19-06:56:35)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は曇り時々晴れで、気温は24度くらいまで上がるようです (10/19-06:57:21)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (10/19-06:57:26)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/19-06:57:30)

2010/10/19 20:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/19-20:40:02)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-20:40:07)

2010/10/19 21:00


MASTER > あんぐらさん、ようこそ! (10/19-21:30:50)

+ あんぐら > こんばんは (10/19-21:31:07)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-21:31:07)

+ あんぐら > 来たのは良いけど話題がなあ (10/19-21:39:47)

+ あんぐら > 最初は絢爛舞踏祭の無名世界観での立ち位置を探りに来たのですが (10/19-21:40:13)

+ あんぐら > そういえば、史実は今から作るよーん、というお言葉を忘れていました。 (10/19-21:40:39)

+ あんぐら > 大抵の人は「絢爛舞踏祭って何?」と言われるので疑問を解消しようと思ったのですが (10/19-21:41:23)

+ あんぐら > わからんことばかりで、まず何が分からないのかが分からない状態と気付きました。 (10/19-21:41:46)

+ 藻女 > わからない事がわからないなら、まずわかっている事がわからなくならないようにっていうくらいしか言えないです (10/19-21:43:42)

+ あんぐら > 先ずはアレだ。殆どの人はゲームの外ではなく、中の答えを知りたいと思うのですね (10/19-21:44:43)

+ 藻女 > 星見系のPL以外はそういうものでしょうね 答えとか気にしない人抜くと (10/19-21:46:58)

+ あんぐら > 絢爛の場合、フェイク解答すら無いので、大抵はポカーンとなるんですよね、これ。 (10/19-21:49:41)

MASTER > 城 華一郎さん、ようこそ! (10/19-21:54:48)

+ 城 華一郎 > こんばんはー。興味深げな話なので、ついふらりと。 (10/19-21:55:01)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-21:55:15)

+ あんぐら > こんばんは (10/19-21:56:08)

+ あんぐら > よくわからんのは青の章に繋がることでしょうかね? (10/19-21:57:39)

+ 城 華一郎 > うちは藩国が絢爛系なので、このあたり、言われてみると、気になりますねえ。 (10/19-21:57:52)

+ あんぐら > プレイヤーは大抵ヤオトエンドか何かで、BL以外生き残っているEDだと思うんですが (10/19-21:58:32)

+ あんぐら > それがマイケルが生き残って、ハリーが死んで、小笠原に漂着する、ってのはどうなのか?と。 (10/19-21:59:22)

2010/10/19 22:00


+ あんぐら > 流れにすると更に意味不明になる。 (10/19-22:00:09)

+ 城 華一郎 > あー。青の章とのつながりかあ。#確か、いまだトリガーが引かれず修正されていない時間犯罪ですよね。青の章は。 (10/19-22:00:44)

+ あんぐら > 青の章:永野英太郎→式神:玖珂英太郎→光太郎→絢爛 (10/19-22:00:48)

+ 城 華一郎 > うお、すげえ明快に流れ書きますね。一発で理解できた。 (10/19-22:01:27)

+ あんぐら > 絢爛→過去の小笠原:ミカ→青の章:田島 (10/19-22:01:48)

+ あんぐら > 大抵のプレイヤーは絢爛→青の章の流れは断ち切る筈なんですが。 (10/19-22:02:58)

+ あんぐら > 絢爛でOVERS搭載人型兵器を小笠原に持っていくのが狙いだったのか? (10/19-22:04:42)

+ 城 華一郎 > ということは、じゃ、火星で何か起こったのかな……。 (10/19-22:04:46)

+ あんぐら > この辺は分かりませんよね。もうちょっと説明が欲しい。 (10/19-22:05:49)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (10/19-22:06:38)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-22:06:56)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/19-22:07:01)

+ 涼原秋春 > あ、すみません。そこは対応済です>夜明けの船漂着事件 (10/19-22:07:02)

+ あんぐら > となると、テンダイスの希望号改装はNOT田島ルートなんですよね。 (10/19-22:07:05)

+ 涼原秋春 > こんばんは (10/19-22:07:10)

+ あんぐら > ハリーが生き残った事とかではなく、小笠原に行く必要ですね。その辺を探っているのです。 (10/19-22:07:55)

+ あんぐら > こんばんは (10/19-22:08:00)

+ 涼原秋春 > まきの誕生日作戦の時に「夜明けの船を漂着させずに田島家を復帰させる方法」の函をやりまして。 (10/19-22:08:04)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/19-22:10:27)

+ 遊佐 > こんばんはです (10/19-22:10:29)

+ GENZ > 小笠原ときいて(ばたり (10/19-22:10:36)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-22:11:01)

+ 涼原秋春 > こんばんは (10/19-22:11:04)

+ あんぐら > こんばんは (10/19-22:11:08)

+ GENZ > こんばんはー (10/19-22:11:08)

+ あんぐら > 小笠原に漂着したんで喜界島ではなくなった、とかも考えられる訳ですね。 (10/19-22:13:38)

+ 城 華一郎 > こんばんはー。ううむ、やはりまだまだ解かねばならないことが山積みなんだよなあ。 (10/19-22:13:44)

+ あんぐら > ぶっちゃけると、絢爛の世界観自体何もかも謎です。 (10/19-22:14:52)

+ 涼原秋春 > まあベタな流れだとマーズゲートから百年の平和の情報流す=w5小笠原で人類と幻獣の和平フラグ ではありますけどね (10/19-22:15:33)

+ あんぐら > 掲示板では光太郎はア〜〜トで、実際はワールドオーダー、まあWOかつA〜Tというのもアリですが (10/19-22:15:57)

MASTER > 高原さん、ようこそ! (10/19-22:17:30)

+ 城 華一郎 > #善なる〜って奴ですかね。ん? なんで世界の最大防衛反応がそんな段階で出てるんだ? (10/19-22:17:42)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/19-22:17:44)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-22:17:49)

+ 高原 > #あんぐらさん、そこらへんの単語はそろそろやばいんで! (10/19-22:17:53)

+ あんぐら > 和平自体は本懐シリーズでもう為されているので時系列的にはどっちでもいい、ってなるんですわ (10/19-22:17:55)

+ 高原 > こんばんは (10/19-22:19:05)

+ 涼原秋春 > いや、「和平時期をあのタイミングにずらす、と言うか特定個人のためだけに実行する」ことが目的であるかもしれんので。青の章本編でもその可能性は指摘されています (10/19-22:19:36)

+ あんぐら > 失敬 (10/19-22:19:55)

+ あんぐら > さてと問題は目下として絢爛なのよね。 (10/19-22:21:58)

+ GENZ > む、ちょっと所用発生につき落ちますー。ではでは (10/19-22:23:39)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (10/19-22:23:41)

+ 城 華一郎 > #むしろ逆に青の章のが気になり始め……(あんま螺旋回してない。 (10/19-22:24:08)

+ あんぐら > シオネ降臨を謳っておいて、実はプレイヤーは当て馬とかね。 (10/19-22:24:26)

+ 涼原秋春 > おつかれさまですー (10/19-22:26:05)

+ 城 華一郎 > シオネといえば、あっちゃん周りもあって、第五をどうも復活させねば的な流れがありますな。いや、各世界も復活しなきゃなんだけど。 (10/19-22:26:30)

+ 高原 > #どないせいちゅうんだろう状態>今代のシオネ (10/19-22:27:32)

+ あんぐら > 亜細亜じゃないの?>シオネ (10/19-22:28:14)

+ 城 華一郎 > #世界の復活って、時間犯罪修正する以外って、手立てあるんでしょうか? あと、穏当な分裂のさせ方がいまいちわからない…… (10/19-22:28:46)

+ 高原 > #いや、今代を指すのがどっちなのかで悩んでるとも (10/19-22:28:48)

+ 涼原秋春 > #あっちゃんまでは「一番弱小勢力のオーマから」がルールだったんですけどねー。どーしたもんか (10/19-22:29:02)

+ 城 華一郎 > #んー。んー。なにゆえ?<亜細亜ちゃん (10/19-22:29:07)

+ あんぐら > #亜細亜が死んだらクリア不能じゃない? (10/19-22:29:38)

+ 藻女 > ♯今一番弱小勢力のオーマってどこ?橙? (10/19-22:30:31)

+ 涼原秋春 > #まあそう言う設問ややこしい系は質疑で返答来そうな範囲だからサクッと聞いちゃった方が良いような>今代ってどっち? (10/19-22:30:59)

MASTER > 久織えにるさん、ようこそ! (10/19-22:31:06)

+ 高原 > こんばんは (10/19-22:31:30)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-22:31:35)

+ 久織えにる > こんばんはー (10/19-22:31:39)

+ 高原 > #聞き方が悪かったのか曖昧になっちゃったからなあ (10/19-22:31:42)

MASTER > 海法@星見さん、ようこそ! (10/19-22:31:59)

+ 城 華一郎 > #うん。最重要=シオネという定義なら、そうなると思いますが。 (10/19-22:32:02)

+ あんぐら > こんばんは (10/19-22:32:03)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/19-22:32:04)

+ 海法@星見 > 2級以上は星見クエスト権利あるので。 (10/19-22:32:20)

+ 久織えにる > #あっちゃんがシオネというのは、盟約が守られている前提でのことだと思うのです。 (10/19-22:32:37)

+ 海法@星見 > 試験後も質疑掲示板で星見クエストに挑戦していいのよ! (10/19-22:32:43)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-22:32:54)

+ 城 華一郎 > なる。安全に配慮しつつ、挑戦してあれこれ解き進めてもよいわけですね。<クエスト (10/19-22:33:09)

+ あんぐら > いや、俺は絢爛探索派なので。 (10/19-22:33:42)

+ 海法@星見 > もちろん絢爛もね! (10/19-22:34:02)

+ 藻女 > 今はこの前の星見イベントの結果が気になる (10/19-22:35:11)

+ 藻女 > ♯そっちでも根源力対策になりそうなのがあるといいんだけど (10/19-22:35:28)

+ 城 華一郎 > #そういえば根源力って、定義付けがまだされていないと思うのです。なんだろう。 (10/19-22:36:29)

+ 高原 > #凄いことが出来るかもしれないよ値>根源力 (10/19-22:37:27)

+ 藻女 > ♯可能性の強さとかじゃなかったでしたっけ (10/19-22:37:28)

+ 久織えにる > #悲しみの聖戦以降は盟約が守られず、だから先代のシオネさんから新しいシオネがいなかったのではないかと思っていたり (10/19-22:38:32)

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (10/19-22:38:35)

+ 藻女 > ♯50万超えるとダメみたいだけど、今反映待ちのが足されると49万7千になるから対応しないとって思っている (10/19-22:38:37)

+ 不離参 > こんばんは。(隅っこへ (10/19-22:38:57)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-22:39:14)

+ 城 華一郎 > #あ、単純にそれでいいんだ?<可能性の数値化 (10/19-22:39:25)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/19-22:39:27)

+ 涼原秋春 > なるほど。最近大きく消費できるイベントなかったですからね>根源力 (10/19-22:39:55)

+ 高原 > #盟約は元々シオネ個人と皆が信用で守っているものなんで。新しいシオネが現れないと意味がないんですよ (10/19-22:40:26)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-22:40:49)

+ 城 華一郎 > #ああ。そうか。逆なのかな。獲得できるってことは。活躍したから可能性があるはずだ、みたいな理屈。歴史に影響したから可能性がある、みたいな。 (10/19-22:40:59)

+ 涼原秋春 > #まー、新しい盟約作るにもそれを皆に護らせるだけのカリスマがおらんと作って終わりになるよね的な感じですか (10/19-22:41:38)

+ 高原 > こんばんは (10/19-22:41:48)

+ 不離参 > #物語への影響力って聞きましたけど。可能性の数値化と同義なんですか?<根源力 (10/19-22:41:59)

+ 詩歌 > こんばんわ (10/19-22:42:16)

+ 城 華一郎 > #獲得してる原理的には、そうなんでないかなーと思いました。 (10/19-22:43:40)

+ 高原 > #まあ数値化されるのは別にわかりやすくするためであって、意味はない気が (10/19-22:44:24)

+ 不離参 > #なるほど。ありがとうございます。 (10/19-22:44:41)

+ 海法@星見 > #んー、でも、時々、何万のリューンを従え、とか下賜してとかあるから。 (10/19-22:44:52)

+ 海法@星見 > #数値的にも意味歩きがするなぁ。 (10/19-22:45:00)

+ 高原 > #リューン=根源力でしたっけ? (10/19-22:45:23)

+ 海法@星見 > #うん。 (10/19-22:45:39)

+ あんぐら > クエストってどうすんの? (10/19-22:45:45)

+ あんぐら > そこがよくわかんない (10/19-22:46:09)

+ 海法@星見 > 質疑掲示板で、題名、クエストで検索してねん。 (10/19-22:46:23)

+ 久織えにる > #根源力とリューンはそのまま=ではないと思います。そのままだとえらいことになるので・・・ (10/19-22:46:37)

+ 海法@星見 > 1:基本的には普通の質疑。 2:ただし星見権限で緊急をつけられるようになる(各自濫用しないように自重しつつ)。 3:星見司としての設備や人脈も使えるので、普通の人が普通に質疑するよりは、すごい答えがもらえうる。 (10/19-22:47:24)

+ 城 華一郎 > #にゃる。道理で。<リューン=根源力 (10/19-22:47:34)

+ 涼原秋春 > #リューンとイコールかどうかは前に何度かはぐらかされてたような記憶がありますね。何度も話にのぼるが確定は出ない。>根源力 (10/19-22:47:46)

+ 海法@星見 > 4:(クエストに限らず)質疑掲示板の質疑は、「NWでの実験や行動」も含むので、そこは気を付けること。例:「最近セプテントリオンはどうしてますか?」は、「NWで、セプテントリオンについて調査します」と同義。セプが気付いて反撃してくるかもしれない。等。 (10/19-22:48:13)

+ 海法@星見 > 5:なので「こういう疑問があるので、こういう実験や調査を行います」という質疑のほうが予想外のことが起きにくいかもね。 (10/19-22:49:50)

+ 久織えにる > #リューンは情報を伝えるものという側面もあるので、密接に関係しているとは思います (10/19-22:51:28)

+ あんぐら > んー。星見質疑掲示板ではいかんのかな?総合サイトの質疑掲示板でいいの? (10/19-22:52:26)

+ 不離参 > #白の章で、リューン=希望=こうなると思う未来 と東原さんが言ってますね。 (10/19-22:52:28)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (10/19-22:53:23)

+ 海法@星見 > 総合サイトのほうの質疑掲示板ですー (10/19-22:53:29)

+ ぱんくす > #こんばんは 挨拶不要にて (10/19-22:53:45)

+ 城 華一郎 > #おお、いい情報。確かに綺麗に符号するー。<ののみのセリフ (10/19-22:54:39)

+ あんぐら > んー。どうすればいいんかね。 (10/19-22:55:01)

+ あんぐら > 女子の本懐の鬼魂号世界は絢爛の過去だっけ? (10/19-22:56:38)

+ 不離参 > #「世界は情報で出来ていて、情報から現実が作られる」 のところで言われていますね。 (10/19-22:56:44)

+ 海法@星見 > 未来じゃなかったっけ? まぁ読まないとわからないや。 (10/19-22:57:54)

+ 藻女 > ♯リューンは滅んだ世界の情報というのは覚えているけれど、そっちは覚えていないや<情報から現実 (10/19-22:59:29)

+ 不離参 > 未来でしたっけか?ちょっと自信ないです。 (10/19-22:59:57)

2010/10/19 23:00


+ ぱんくす > #どっかで鬼魂号でてきましたねぇ そいや・・どこだっけかな。 (10/19-23:00:21)

+ 不離参 > #ガンオケ白の章立ち上げないと、ちょっと不明です。 (10/19-23:00:41)

+ 高原 > #第6世界とはあるけど何処の世界かは不明>鬼魂号のいた世界 (10/19-23:01:37)

+ ぱんくす > #えーと冒険艦 大逆転号にでてきますね。 鬼魂号 (10/19-23:02:25)

+ 久織えにる > #いつの時代かもはっきりしない世界じゃなかったでしたっけ (10/19-23:03:05)

+ 城 華一郎 > 相変わらずみんなと話してるだけで新しい情報にまみれるわ…… (10/19-23:03:51)

+ 詩歌 > #あの時点では絢爛世界とか出てきてないのでどこともいえない世界ですね (10/19-23:04:05)

+ ぱんくす > #遠く、日本月からも観測できそうな推進炎をあげて、軌道遷移を開始する剣型宇宙船。  (10/19-23:04:20)

MASTER > 尋@FDGさん、ようこそ! (10/19-23:04:22)

+ 海法@星見 > #銀河動乱大戦の後とかなんとか言ってなかったけか (10/19-23:04:28)

+ 尋@FDG > こんばんは。 (10/19-23:04:32)

MASTER > 尋@FDGさん、さようなら〜。 (10/19-23:04:45)

+ 城 華一郎 > こんばんはー (10/19-23:05:04)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (10/19-23:05:08)

+ ぱんくす > #その船体は4000mを軽く越え、周囲に100機を越える鬼魂号を従えて堂々たる威容を見せつける。 っていう描写がありますね。 (10/19-23:05:27)

+ 尋@FEG > 名前を間違えたので入り直しました。改めてこんばんは。 (10/19-23:05:41)

+ 城 華一郎 > #(びっくりした。一瞬フィールドダガーグローリーになったかと! (10/19-23:05:42)

+ 久織えにる > #サーガによると、銀河系中心動乱の余波を受け、廃墟になった世界 だそうで (10/19-23:05:49)

+ 高原 > こんばんは (10/19-23:06:24)

+ あんぐら > なる (10/19-23:06:52)

+ 久織えにる > こんばんはー (10/19-23:06:55)

+ ぱんくす > こんばんはー (10/19-23:07:56)

+ 久織えにる > #銀河系中心動乱ということから、第3世界周辺の第6世界なんでしょうかね・・・? (10/19-23:08:11)

+ あんぐら > 神々の宴見る限り、第6世界は第2世界方向から移動してきているね。 (10/19-23:12:08)

+ 久織えにる > #サーガによると、水素の心臓の歴史年表HC1506 3度目の根元種族船団出現。銀河大戦開始。 だそうです (10/19-23:15:28)

+ 尋@FEG > #ぱんくすさんの言っている鬼魂号は兵器なのですか?イイコさんの鬼魂号は全自動消防消火災害救助システムなので兵器ではないですよね? (10/19-23:15:28)

+ 不離参 > こちらいったん失礼します。お疲れ様でした。 (10/19-23:16:16)

MASTER > 不離参さん、さようなら〜。 (10/19-23:16:43)

+ 高原 > #元々鬼魂号は量産されてるんですよ。イイコちゃんのはそのうちの一機なんで。 (10/19-23:16:52)

+ 久織えにる > #まー年表がここで終わっちゃってるのと、銀河中心動乱と銀河大戦には何の関連もなかったりするかもですが (10/19-23:16:55)

+ ぱんくす > #兵器なのかはわからないけど、そういう描写しかないから。 読む限りでは兵器だったんじゃないかなぁ。 (10/19-23:17:39)

+ 詩歌 > #戦争の火も消します<全自動消火 (10/19-23:17:54)

+ 尋@FEG > #なるほど、ありがとうございます。 (10/19-23:17:55)

+ 尋@FEG > お疲れ様でした。 (10/19-23:18:23)

+ 城 華一郎 > お疲れ様ですー (10/19-23:18:24)

+ ぱんくす > #日本月っていうとゴージャスタンゴとか海ラブとかに出てきますね。 (10/19-23:18:37)

+ ぱんくす > お疲れ様です。 (10/19-23:18:43)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (10/19-23:19:14)

+ GENZ > ふう。こんばんはー (10/19-23:19:20)

+ GENZ > 日本月というと士翼号の…… (10/19-23:19:28)

+ あんぐら > あかん、見つからない (10/19-23:19:29)

+ 高原 > こんばんは (10/19-23:19:38)

+ 尋@FEG > #しかし、人類と幻獣の和平の象徴である鬼魂号が兵器として使われてしまうのは哀しい事ですね。 (10/19-23:20:20)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/19-23:20:37)

+ ぱんくす > こんばんはー (10/19-23:21:55)

+ 高原 > #人類と幻獣以外の奴が現れたから使ったとか (10/19-23:22:00)

+ 藻女 > おかえりなさい (10/19-23:22:01)

+ 藻女 > ♯日本月は確か怪盗がいましたね アイドレスでも誰かいないのかな (10/19-23:22:29)

+ 高原 > #泥棒猫から生えてはいますけどね (10/19-23:23:04)

+ 久織えにる > #スピリチア・ダンスにも日本月かどうかは定かでないですが月面都市っぽいのがあるっぽいです (10/19-23:23:41)

+ 涼原秋春 > #まあ犯罪系職業だから取られないでしょうねえ>怪盗アイドレス (10/19-23:23:43)

+ 城 華一郎 > #月で思い出したが世界交換された要塞どうなったんだろう。 (10/19-23:23:56)

+ GENZ > #鬼魂号、描写を見る限りではNEPしか武装がないので、破壊を目的としてはいない感じですのう (10/19-23:24:09)

+ 藻女 > ♯そうですね 職業じゃなくてみなし持っている人が出て欲しいけれど (10/19-23:24:24)

+ 高原 > #もしかしてNEP乱発したから禁止って鬼魂号使いすぎたせいじゃないか? (10/19-23:24:38)

+ 藻女 > ♯パンチとキックは出来そうだった気がする<武装 (10/19-23:24:59)

+ 尋@FEG > #人間と幻獣以外だと根源種族とかでしょか。人間(第5世界)と幻獣(第4世界)の技術の合作ならTLOでしょうし。 (10/19-23:25:16)

+ 涼原秋春 > #絢爛世界では恐ろしいことに通常兵器として使われちゃってたはず>NEP濫用 (10/19-23:26:07)

+ GENZ > #それは知ってるけど、兵器目的ではないと信じたい・・>鬼魂号のNEP (10/19-23:26:46)

+ 城 華一郎 > #えー。じゃ、そのせい?<第6でNEP通常兵器&3000分裂 (10/19-23:27:31)

+ 涼原秋春 > #送信先タグ無しで敵を根こそぎ「消し飛ばす」運用が絢爛世界のデフォルト運用>NEP (10/19-23:27:44)

+ 久織えにる > #NEP乱発って公式情報でしたっけ・・・? (10/19-23:28:12)

+ GENZ > #惑星破壊すらやっちゃってエライことになったとか。そりゃなるわな、と (10/19-23:28:22)

+ 藻女 > ♯第六のは多分<乱発 (10/19-23:28:33)

+ 高原 > #少なくとも使ってみたらえらいことになったのがわかった、から使用は禁止になったはず (10/19-23:28:53)

+ 詩歌 > #兵器目的かどうかって言う前に、鬼魂号は三重の判断システム持ってるんで自分で間違ってると思うことはしないはず (10/19-23:29:02)

+ GENZ > #3000分裂はNEPのせい、とは断言されていなかったよーな (10/19-23:29:03)

+ 久織えにる > #なんか単純に、使用されても痕跡が残ってなければわからないような気もするんですが (10/19-23:29:39)

+ 涼原秋春 > #まあ、でも極小サイズ運用(シールド)は相変わらずばんばん使うよねーとは思った>絢爛世界 (10/19-23:30:03)

+ GENZ > #火星の水はCWTGから湧いてきてる奴だから消して構わんのじゃないかなー、とか思ったり (10/19-23:30:30)

+ 久織えにる > #極端な話、歴史改変を歴史改変して歴史改変し続ければ世界ってたくさんに分裂しますよね (10/19-23:31:02)

+ ぱんくす > #海ラブのポーレットさんがENDで銀河系の超巨大なWTG発生の観測をしてたりしますね。 なんかアイドレスの最初の方に似てるような。 (10/19-23:31:05)

+ 遊佐 > #N.E.Pドライブってのは外に何かするわけではないから大丈夫なんですかね?(・・ (僕はN.E.P自体良くわかっていないんですけど) (10/19-23:31:43)

+ 尋@FEG > #ずいぶん酷い使い方をしていますがNEPって確か聖銃の元なんですよね?聖銃は内部に閉じたWTGがあるのがわかっていますが、NEPの原理はすでにわかっているのでしょうか? (10/19-23:32:15)

+ 高原 > #NEPドライブは確か聖銃のメカニズムで推力を得るシステムじゃなかったかなあ。まあTLOなんだけど (10/19-23:32:16)

+ 高原 > #違います。NEPは聖銃のゲートスルー機能のみをコピーしたもんです (10/19-23:32:47)

+ GENZ > #炎鳳もコピーされてたりされてなかったり。まあオマケですが (10/19-23:33:47)

+ あんぐら > 炎鳳モードは合った気がするが? (10/19-23:33:48)

+ 尋@FEG > #そうだったのですか。失礼しました。 (10/19-23:33:57)

+ 高原 > #ゲームで射撃すると撃てるやつ?あれそうなんだ (10/19-23:34:17)

+ 涼原秋春 > #炎鳳モード=ゲームで間違ってGAGWで撃っちゃったとき ですな(笑) (10/19-23:34:46)

+ 藻女 > ♯狙ってしそうな気がするけれど (10/19-23:36:36)

+ ぱんくす > #式神1の小説でtagamiさんが炎鳳を使って4面の中ボスに目されるのを倒してたような。 (10/19-23:36:57)

+ GENZ > #しかしNEPいいですねェ。装備したいですねェ……しないけど。 (10/19-23:37:42)

+ 涼原秋春 > #ああ、Tagamiのはふつーに聖銃なので。今の発言はNEPの炎鳳の話題です>ぱんくすさん (10/19-23:38:03)

+ 高原 > #ありゃそもそも聖銃使いですがな>奥方 (10/19-23:38:06)

+ 涼原秋春 > #えっ>GENZさん (10/19-23:38:19)

+ GENZ > #えっ (10/19-23:38:27)

+ 藻女 > ♯式神の城では、雷虎もあったね (10/19-23:38:37)

+ 久織えにる > #N.E.PはNull Erinco-Gate-Point Pursuerの略らしいです (10/19-23:39:33)

+ 藻女 > ♯GENZさんならドリルと思ったけれど、ドリルはGENZさんじゃなかったでしたっけ (10/19-23:39:36)

+ ぱんくす > #あ なるほどすいません。 でも式神1だと聖銃にもNEPってあるんですよね。 ボム扱いだけど。 (10/19-23:40:06)

+ GENZ > #それはデマだ……! ドリルといえばサターンさんだ! (10/19-23:40:14)

MASTER > メビウスさん、ようこそ! (10/19-23:40:16)

+ 尋@FEG > #そう言えばエリンコWTGみたいに閉じたリンクゲートを作ったらどうなるのかやってみたいですね。 (10/19-23:40:18)

+ メビウス > こんばんは (10/19-23:40:22)

+ 藻女 > ♯ドリルのついた戦艦はどこが取ってたっけ (10/19-23:40:23)

+ 藻女 > こんばんは (10/19-23:40:28)

+ GENZ > #聖獣のゲートスルーモードをNEPモードとしているだけですー (10/19-23:40:32)

+ GENZ > こんばんはー (10/19-23:40:37)

+ 涼原秋春 > #拙者時空兵器は(後処理を考えるに)おなかいっぱいでござるよGENZ殿 (10/19-23:40:45)

+ 藻女 > ♯そうでした GENZさんはトライデントでしたね (10/19-23:40:53)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/19-23:40:57)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (10/19-23:41:00)

+ 久織えにる > #エリンコゲートというのはWTGという解釈でいいのかしら。 (10/19-23:41:12)

+ 久織えにる > こんばんはー (10/19-23:41:50)

+ GENZ > #ナルエリンコゲートはコイルゲートだとかなんだとかで通常のWTGとは違ったよーな。このへんの理論は俺ようわかっておりませぬ (10/19-23:41:55)

+ 城 華一郎 > #あれの原理は出口と入口が重なったゲートですよね。情報補完の原理として、どう開くんだろ。 (10/19-23:42:09)

+ あんぐら > 1−7を繋ぐ普遍のWTGだっけ? (10/19-23:42:20)

+ GENZ > #補完はされないらしいですよ? (10/19-23:42:26)

+ 高原 > こんばんは (10/19-23:42:32)

+ GENZ > #時空兵器! ………ロマンだけどロマンは捨てるのが俺のジャスティス (10/19-23:42:45)

+ ぱんくす > こんばんはー (10/19-23:42:51)

+ 城 華一郎 > 普遍点。うへえ、なるほど。 (10/19-23:43:19)

+ メビウス > #んー、TLOだから、CWTGだよね (10/19-23:43:28)

+ 城 華一郎 > はっ、こんばんはー (10/19-23:43:42)

+ 藻女 > ♯1つのラブロマンスを完成させるのに忙しいんですね<ロマンだけどロマンは捨てるのが俺のジャスティス (10/19-23:44:06)

+ ぱんくす > #でもなんでエリンコさんの名前が聖銃のゲートに使われてるんでしょうね。 製作者なのかな。 (10/19-23:44:27)

+ 涼原秋春 > #発見者だからそうですー>なんでエリンコさんの名前冠してるの (10/19-23:44:52)

+ メビウス > #ちなみに、ゲートスルーモードって、元の世界に戻すだけ、と言われていまして……。んじゃなんで絢爛で兵器としてつかえるねん、とか思うと。あそこの物体みんながみんな異世界存在とかいう結論に至る。 (10/19-23:46:04)

+ 久織えにる > #エリンコさんがWTGの名付け親だからですね。 (10/19-23:46:05)

+ GENZ > #ああでも時空動力燃える。相転移エンジンェ…… (10/19-23:46:17)

+ 尋@FEG > #聖銃はエリンコワールドタイムゲートとナルエリンコWTGの2つのWTGが対になっていてお互いの入り口と出口が重なっていて閉じたゲートだったと思いました。 (10/19-23:46:37)

+ 城 華一郎 > #1−7をつなぐ普遍を原理に用いるなら、世界中全部異物とみなすと思われ……。 (10/19-23:46:52)

+ GENZ > #ガンパレだと第4世界タグつけて撃ってるから元の世界に戻るだけなのでは……タグなしランダムシュート!<兵器 (10/19-23:46:53)

+ 久織えにる > #ところで、pursuerって辞書で引くと人っぽい感じの名詞っぽいんですが、なんででしょうね。ちょっと不思議 (10/19-23:47:29)

+ 涼原秋春 > #ヴィクトリー探しの一環で「あれ、GENZさんに皇帝号作ってもらえば田島ルート再起しねえ?」とか思ったけどまったくもって気の迷いだった>ロマンメカ (10/19-23:47:44)

+ GENZ > #士翼号改なら別に問題ない、大丈夫だ>ロマン (10/19-23:48:15)

+ 藻女 > ♯まぬけ時空の方がいいな (10/19-23:48:32)

+ 藻女 > <時空系 (10/19-23:48:47)

+ メビウス > #あー、そういや、タグなしで撃てるのでしたっけ。忘れていました (10/19-23:48:58)

+ 城 華一郎 > #なつかしいものでたー!?<まぬけ時空 (10/19-23:49:23)

+ 久織えにる > #光国人に向けてNEP撃つのは商売としては正しい気もする 笑 (10/19-23:49:55)

+ 尋@FEG > #ガンパレの時は第5世界と第4世界が融合して1つの世界になっていたのに幻獣は異物扱いだったのですか? (10/19-23:50:46)

+ 涼原秋春 > #まー、異星人相手に撃つと消えるのは異世界存在だから、っぽい気はしますね (10/19-23:50:56)

+ あんぐら > まあ撃てるのはゲームの仕様で、実際は支給されないんだけど (10/19-23:51:36)

+ 涼原秋春 > #GPMの時は第4世界人、ワールドクロスによる正規ルートで来てるわけじゃないんですよ。だから倒すと「消える」 (10/19-23:51:53)

+ GENZ > #ガンパレのときはワールドクロスしてるわけじゃありませんぜ。幻獣もゲートハックの産物ですし (10/19-23:51:57)

+ 城 華一郎 > #あー。聖銃か。そうか。聖銃か。変なとこだけ抜き出して兵器化してる……。 (10/19-23:52:57)

+ ぱんくす > #WTGの発見者だからその名前がついたのですか。 にしてもえらい兵器についてるなぁ 名前。 (10/19-23:53:13)

+ 藻女 > ♯狂気の種が低物理系の聖銃利用で、NEPが高物理系の聖銃利用って感じがする (10/19-23:54:10)

+ 尋@FEG > #そうだったのですか。失礼しました。 (10/19-23:54:16)

+ 久織えにる > #昔のログ探ってたら、幻獣は元々第5にいた。信じてない人には見えなかっただけ。だそうで (10/19-23:54:22)

+ メビウス > ##実は命名者というのはフェイクで、エリンコさんが中にいるんだよ! だったら面白いなと、今も思っている (10/19-23:55:00)

+ 涼原秋春 > #ええ。「w5に元々いた幻獣」になりかわったんです。第4世界人が。この辺はサーガに載ってますね (10/19-23:55:17)

+ 久織えにる > #補足すると、第5世界人にとって第4の人が幻獣に見えるのは、幻獣に見えると思い込んでるからです。 (10/19-23:55:33)

+ GENZ > #よきゆめとしての幻獣ですのう。このへんのファンタジーな戦いを思うと燃える (10/19-23:55:52)

+ 久織えにる > #エリンコさん小さな妖精説ですね。萌えます。>メビウスさん (10/19-23:57:02)

+ あんぐら > ちなみにどっちも化け物に見えるってのがあの世界ですな。 (10/19-23:57:19)

+ ぱんくす > #聖銃やNEP何丁もあるのに、全部ゲート名が同じっての気になってましたが、うーん (10/19-23:58:38)

+ 城 華一郎 > #普遍だからだと思いますよ。<ゲート名が全部同じ (10/19-23:59:15)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -