□■□ 20101013 □■□

<<前の日へ00:0001:0006:0021:0022:0023:00

2010/10/13 00:00


MASTER > 藻女さん、ようこそ! (10/13-00:13:53)

+ 藻女 > ただいま (10/13-00:13:57)

MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (10/13-00:14:27)

+ 御奉梗斗 > こんばんはー (10/13-00:14:35)

+ 藻女 > こんばんは (10/13-00:15:42)

+ 御奉梗斗 > そういえば、NWの神話体系って藩ごとにちがったりするんでしょうか (10/13-00:26:41)

+ 藻女 > さぁ? (10/13-00:26:58)

MASTER > 尋@FEGさん、ようこそ! (10/13-00:28:05)

+ 尋@FEG > ただいま戻りました。 (10/13-00:28:26)

+ 藻女 > おかえり (10/13-00:28:38)

+ 御奉梗斗 > 何か根ざすものとかあるんでしょうかね、興味があります (10/13-00:28:44)

+ 御奉梗斗 > おかえりなさい (10/13-00:28:47)

+ 藻女 > そもそもどういう体系になっているか調べてないし (10/13-00:28:52)

+ 尋@FEG > こんばんは (10/13-00:28:53)

+ 御奉梗斗 > 今度質疑してみようと思います_>体型 (10/13-00:31:03)

+ 御奉梗斗 > 体系 (10/13-00:31:08)

+ 尋@FEG > #そう言えば、NWは神社など大抵の国は神道な気がします。寺とか教会とかモスクとかって聞いたこと無いです。 (10/13-00:36:08)

+ 藻女 > ♯それはPLの都合だろうけれどね うちの国、一応半分は元々お寺と同じ建物だったはずだし (10/13-00:39:33)

+ 藻女 > ♯ただ、立てるときは神社とかの方が音がいいというか神道じゃなくても神様のための社というのはかわらないし (10/13-00:40:16)

+ 藻女 > ♯悪魔は日本では魔王がお寺だしそれ考えるとお寺の方がよかったのかもしれないけれど悪魔寺より悪魔神社の方がと名前で決めた (10/13-00:41:21)

+ 尋@FEG > #なるほど。確かに神社は神の座す場所ですしね。他はどちらかと言うと神に祈りを捧げる場所ですし。 (10/13-00:44:13)

+ 藻女 > ♯魔王といえば恐怖の大魔王の子も気になる 強そうだしレムーリアあたりにでもたどり着けているかな (10/13-00:44:27)

+ 藻女 > ♯そういえば神社として所得したけれど、廟って神社? (10/13-00:45:09)

+ 尋@FEG > #アンゴルモアさんですか?<恐怖の大王 (10/13-00:45:55)

+ 藻女 > ♯えっちらちゃんだよ<恐怖の大魔王 (10/13-00:46:23)

+ 尋@FEG > #廟は祖霊を祀る場所なのでお墓や仏壇の方が神社よりニュアンス的に近いと思いますよ。 (10/13-00:47:55)

+ 藻女 > ♯あぁいえ孔明廟で別に祖善の霊じゃないはず (10/13-00:48:43)

+ 御奉梗斗 > #一応のところ、神殿という意味もあるみたいですね>廟 元は祖霊を祀るところなので (10/13-00:48:57)

+ 藻女 > ♯えっちらちゃんはこのこ<
http://www2s.biglobe.ne.jp/~gokou/amaho_chat/log133.html (10/13-00:49:07)

+ 尋@FEG > #すみません知りません。<えっちらちゃん (10/13-00:49:12)

+ 藻女 > ♯えっちらちゃんクラスの子をちゃんと一緒に暮らせるくらいに育てれる人を作るのがひとまず教育伸ばす上での目標 (10/13-00:50:50)

+ 御奉梗斗 > #改めてみると、実に個性的な子ですね。純粋すぎる (10/13-00:58:12)

2010/10/13 01:00


+ 尋@FEG > #すごいですね。評価値いくつなんでしょう?<エッチラちゃん (10/13-01:01:58)

+ 藻女 > ♯さぁ 評価値は編成の時と手芸のときくらいしか深く考えない (10/13-01:02:57)

+ 御奉梗斗 > #評価値とリアルデータ見直してたりすると、時々なんだかなーってなったりします 少ないのか高いのかわからない感じが (10/13-01:18:14)

+ 尋@FEG > #そういうのありますよね。ガン〇ム系のゲームでガン〇ムの防御力がザ〇の10倍なかったり。 (10/13-01:24:44)

+ 藻女 > ♯モスラ幼虫の能力が低いくせにゴジラ追い払ったり? (10/13-01:25:32)

+ 御奉梗斗 > #性能の差というのかなんというのか。 ゲームなんかでも、各数値見てこれは強いのか? と思ったりしませんか? (10/13-01:29:28)

+ 藻女 > ♯ポケモンのはねるは何の役にも立ちそうになくてこんなの意味があるのかと思うけれど実際役に立たない (10/13-01:31:08)

+ 尋@FEG > #ありますね。逆にスペック的には強いのに実際は弱かったりとかもあります。 (10/13-01:31:16)

+ 尋@FEG > #弱いと言うよりは役立たずですね。 (10/13-01:32:07)

+ 藻女 > ♯フランケンシュッタイン (10/13-01:33:15)

+ 御奉梗斗 > #はねる、コイキングの得意技ですね。あれは何に使うのかいまだにわかりません  (10/13-01:33:37)

+ 藻女 > ♯フランケンシュタインとか不死身な割りにあっけなかった気がするな (10/13-01:33:43)

+ 御奉梗斗 > #逆に弱いはずがかなり強かったり。 ニワトリとか (10/13-01:35:45)

+ 尋@FEG > #捕獲したコクーンとか蛹も役立たずですよね。 (10/13-01:36:11)

+ 藻女 > ♯あれはかたくなるがあるし、役立たずというわけではないよ (10/13-01:36:55)

+ 御奉梗斗 > #かたくなるは案外役立ちました。 レベルが高い彼らはかなり強いですよ (10/13-01:38:04)

+ 尋@FEG > #攻撃手段ありましたっけ?進化するまで出して引っ込めるだけのポケモンだと思ってました。<蛹 (10/13-01:38:27)

+ 御奉梗斗 > #たいあたりとかありませんでした? (10/13-01:39:55)

+ 藻女 > ♯幼虫からだとどくばりやたいあたり覚えているね (10/13-01:40:02)

+ 尋@FEG > #強いのに実際は役立たずな典型はRRGで終盤仲間になる低レベルの高スペックキャラとかですね。こう、今からこいつを育てろと?とちょっと開発者を問い詰めたくなります。 (10/13-01:41:14)

+ 藻女 > ♯あぁ最初からレベルがMAXで、鍛えれないアイテムがあった<ディスガイア (10/13-01:42:28)

+ 尋@FEG > #コクーンを直に捕獲した場合攻撃手段を持ってなかったはずです。最近のはわからないですけど。 (10/13-01:42:35)

+ 藻女 > ♯例ベルで高スペックならいいじゃないですか 高レベルで低スペックがつらい (10/13-01:43:02)

+ 藻女 > ♯わるあがきだけだね (10/13-01:43:16)

+ 尋@FEG > #RRGではなくSRGでした。 (10/13-01:43:31)

+ 尋@FEG > #高レベルで低スペックは泣けますね。愛がないと使えない。 (10/13-01:46:34)

+ 尋@FEG > もうすぐ2時ですのでそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (10/13-01:52:50)

MASTER > 尋@FEGさん、さようなら〜。 (10/13-01:53:01)

+ 藻女 > それじゃ私も失礼しますね おやすみなさい (10/13-01:53:20)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (10/13-01:53:22)

+ 御奉梗斗 > おっと、少し外に出てました (10/13-01:54:42)

+ 御奉梗斗 > お疲れ様です、では自分も失礼します (10/13-01:54:51)

+ 御奉梗斗 > おやすみなさい、よい夜を (10/13-01:55:02)

MASTER > 御奉梗斗さん、さようなら〜。 (10/13-01:55:06)

2010/10/13 06:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (10/13-06:57:07)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (10/13-06:57:11)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 本日の大阪近辺の天気予報は晴れ後曇りで、気温は25度くらいまで上がるようです (10/13-06:57:42)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日も頑張って行きます (10/13-06:57:50)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (10/13-06:57:52)

2010/10/13 21:00


MASTER > 瀬戸口まつりさん、ようこそ! (10/13-21:56:57)

+ 瀬戸口まつり > ごろごろごろ (10/13-21:57:03)

2010/10/13 22:00


MASTER > 不離参さん、ようこそ! (10/13-22:45:52)

+ 不離参 > こんばんは。 (10/13-22:47:22)

+ 瀬戸口まつり > こんばんは (10/13-22:53:16)

+ 瀬戸口まつり > #芝村さんがいらっしゃるかしらとおもって待機中です (10/13-22:53:27)

+ 不離参 > #あれ?いらっしゃったのか。落ちてると思ってました。こんばんは。 (10/13-22:54:38)

+ 不離参 > #皆さん、忙しいみたいですね。 (10/13-22:55:56)

+ 瀬戸口まつり > #ターン終了のあれこれの処理中ですしねえ (10/13-22:56:15)

+ 不離参 > #芝村さんも、お忙しそうです。さきほど、メッセにいらしたようですが。 (10/13-22:57:02)

2010/10/13 23:00


+ 不離参 > #そして、藩国で何か手伝うことないのだろうかと、今頃気になった、聞いてみよう。 (10/13-23:05:05)

+ 瀬戸口まつり > ですねえ きっと喜ばれますよ (10/13-23:05:19)

+ 瀬戸口まつり > 作業が残っているので 失礼しますー (10/13-23:05:51)

+ 瀬戸口まつり > ではではー (10/13-23:05:56)

MASTER > 瀬戸口まつりさん、さようなら〜。 (10/13-23:05:58)

+ 不離参 > お疲れ様でした。 (10/13-23:06:22)

+ 不離参 > 藩国チャットに書置きしたので、今日は落ちます。 (10/13-23:22:29)

+ 不離参 > 失礼しました。 (10/13-23:22:38)

MASTER > 不離参さん、さようなら〜。 (10/13-23:22:41)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -