□■□ 20081217 □■□

<<前の日へ00:0001:0002:0007:0012:0013:0015:0016:0017:0018:0021:0022:0023:00次の日へ>>

2008/12/17 00:00


+ 都築つらね > 以上となりますー。 (12/17-00:00:02)

+ 都築つらね > まあ、ナンバリングイベントで戦が始まりましたが、法官の戦のシーズンも始ったということで。法官の方是非是非ご出仕ください、そしてがっつりマイルをb (12/17-00:09:37)

+ 都築つらね > では、用件のみですがこれにて失礼いたします。皆様良い夜を。 (12/17-00:09:56)

MASTER > 都築つらねさん、さようなら〜。 (12/17-00:09:58)

+ 山吹弓美 > おつかれさまでしたー ……まいる…… (12/17-00:10:47)

+ ゲドー > おつかれさまでした〜 (12/17-00:11:22)

+ さくらつかさ@ > おっつかれさまー (12/17-00:14:05)

+ さくらつかさ@ > おさきにおやすみなさいませー (12/17-00:14:12)

MASTER > さくらつかさ@さん、さようなら〜。 (12/17-00:14:14)

+ 山吹弓美 > ふむ、そろそろ落ちます。ではーノシ (12/17-00:25:29)

MASTER > 山吹弓美さん、さようなら〜。 (12/17-00:25:32)

+ ゲドー > ですねぃ。おつかれさまでした。失礼しました〜 (12/17-00:26:33)

MASTER > ゲドーさん、さようなら〜。 (12/17-00:26:34)

+ 羅幻雅貴 > お疲れさまでした(遅いですが) (12/17-00:31:06)

+ 羅幻雅貴 > では、私も失礼します。お疲れさまでしたー (12/17-00:31:15)

MASTER > 羅幻雅貴さん、さようなら〜。 (12/17-00:31:18)

+ みぽりん > なだれます。失礼いたしますー。 (12/17-00:34:19)

MASTER > みぽりんさん、さようなら〜。 (12/17-00:34:22)

+ 那限逢真 > おっと・入りっぱなしでした。こちら落ちます (12/17-00:36:30)

MASTER > 那限逢真さん、さようなら〜。 (12/17-00:36:33)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (12/17-00:38:31)

+ 詩歌 > 海法さん、こんばんわ (12/17-00:39:22)

+ 海法 > ど、どうなった? (12/17-00:39:30)

+ 詩歌
http://richmam.xtr.jp/kingdom/patio3/read.cgi?no=266 (12/17-00:40:17)

+ 詩歌 > EV133はほぼ成功です。奇襲前に操縦判定とかかかりますが (12/17-00:40:43)

+ 詩歌 > FEGの方は、FEGの逆襲(イベント)で小規模戦闘起こすかも (12/17-00:41:49)

+ 詩歌 > 後は生活ゲームは色々な人で色々ありました(笑) (12/17-00:43:06)

+ 海法 > ありがとうー (12/17-00:43:58)

+ 詩歌 > ソットヴォーチェに感謝を。 (12/17-00:44:54)

+ 詩歌 > 後は戦です。皆さんの御武運に期待します。 (12/17-00:45:24)

MASTER > 雹@神聖さん、ようこそ! (12/17-00:46:23)

+ 海法 > EV135の情報は、家破壊以外にはでてないか (12/17-00:46:28)

+ 雹@神聖 > こんばんはー (12/17-00:46:28)

+ 444 > えーと、NWでの戦闘は、絶技使われない限りなんでもあり物理域というそのまんまな情報が。>EV135 (12/17-00:47:04)

+ 雹@神聖 > 海法さん 以前ご相談した生活ゲームですが、前進できましたー (12/17-00:47:17)

+ 444http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?&no=24410&reno=&oya=24148&mode=msgview (12/17-00:48:02)

+ 雹@神聖 > ログはこちらです【http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/241.html】  ありがとうございました! (12/17-00:48:24)

+ 444 > 雹さん、かっこよかったです。 (12/17-00:48:39)

+ 海法 > あ、士季号とカマキリ、おつかれさまでした>444さん(今、読んだ) (12/17-00:48:57)

+ 雹@神聖 > かっこいいとかよくわかりません@@ (12/17-00:49:37)

+ 444 > あとは本体の探知ですねー。 (12/17-00:50:12)

+ 444 > うちの国のチャットでも評判でしたよ。>かっこいい雹さん (12/17-00:50:23)

+ 海法 > お、よかったよかった>雹さん さすが。 (12/17-00:50:37)

+ 詩歌 > いや、これはかっこいい (12/17-00:50:49)

+ 海法 > ですねー<本体の探知 akiharu国に電波贈ってるのと 地下帝国からの(悪)電波と (12/17-00:50:58)

+ 海法 > やっぱ別なのかな? (12/17-00:51:02)

+ 444 > うーん、同じだったら、うちの国のも悪になってると思うんですよね。 (12/17-00:51:34)

+ 444 > あと、カマキリが地下帝国からの悪電波だと気づくんじゃないかなー、と。 (12/17-00:51:45)

+ 雹@神聖 > では 海法さんにご挨拶できたので失礼いたします (12/17-00:52:23)

+ 詩歌 > おつかれさまでした、雹さん (12/17-00:52:45)

+ 雹@神聖 > おつかれさまですー (詩歌さんまで@@ にょー (12/17-00:52:47)

MASTER > 雹@神聖さん、さようなら〜。 (12/17-00:52:52)

+ 海法 > ですなぁ<同じだったら (12/17-00:53:24)

+ 海法 > まぁ信じててよかったね。こっちも色々疑ってすまぬ。 (12/17-00:55:05)

+ 444 > いえ、状況を危険視なさるのも当然だと思います。こちらこそ、ご心配をおかけしてすいません。 (12/17-00:55:51)

2008/12/17 01:00


+ 海法 > ま、とはいえ、悪用の危険他もあるわけだから、がんばらないとねー (12/17-01:00:44)

+ 444 > そうですね。特に民間型とか。 (12/17-01:02:53)

+ 海法 > 民間型の問題はまだわかってないしね。 (12/17-01:06:03)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (12/17-01:07:32)

+ 涼原秋春 > こんばんは (12/17-01:07:37)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (12/17-01:07:52)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-01:08:00)

+ 涼原秋春 > 民間型は何というか、重機とかじゃなくて正義の味方とか世界征服、あと戦闘と犯罪が用途だそうです。 (12/17-01:08:11)

+ 涼原秋春 > のである意味問題しかないんですよね。うちの国外に出されちゃうと。 (12/17-01:08:31)

+ 涼原秋春 > こんばんは (12/17-01:08:37)

+ 詩歌 > こんばんわ (12/17-01:09:09)

+ 涼原秋春 > 国内でヒーローと世界征服を企みつつ幼稚園バスを狙うような組織が使ってる分にはまだ良いんですが>民間型 (12/17-01:09:46)

+ GENZ > 燃える展開になって参りました (12/17-01:10:03)

+ GENZ > と、失礼。もちろんakiharu国の方の話ではなく(汗 (12/17-01:10:18)

+ 涼原秋春 > ええ、奇襲の操縦判定のほうですね?>展開 (12/17-01:10:56)

+ GENZ > いや、FEGの逆襲の方… (12/17-01:11:08)

+ 涼原秋春 > ああ、そっちか! (12/17-01:11:14)

+ 詩歌 > 世界をまたに架けて繰り広げられるヒーローもそれはそれで。政策的には何とかしなけりゃですが (12/17-01:11:27)

+ 涼原秋春 > うーわー>強制イベント (12/17-01:12:12)

+ 詩歌 > 神の光で焼かれるエリスタン……は、普通に生き延びそうな気もする (12/17-01:14:28)

+ GENZ > というわけでガンダルヴァ初陣になりそうですなケケケ (12/17-01:14:34)

+ 涼原秋春 > とゆーか物理域シフトされると是空砲も止まっちゃいそう。 (12/17-01:14:54)

+ 444 > うーん、政策で使い道のなくなった超巨大サイボーグボディを使うとかでごまかすのはダメでしょうか。本体はボディの自爆前に脱出。 (12/17-01:15:07)

+ 444 > >強制イベント (12/17-01:15:12)

+ 詩歌 > 緑オーマに自爆させられる可能性もあるのですよね (12/17-01:18:26)

+ 詩歌 > 混乱した状況の幻術は厄介…… (12/17-01:20:08)

+ 涼原秋春 > FEGさんの職業ドレス的には舞踏体は一応WD着なくても戦闘は出来るんですね。強さはともかく<低物理域にされた場合設定国民がどうやって立ち向かうつもりなのかと思ってた (12/17-01:23:10)

+ GENZ
http://blog.tendice.jp/200812/article_45.html (12/17-01:34:39)

+ GENZ > テンダイス更新ー (12/17-01:34:41)

+ 涼原秋春 > お、そして背景イラストがクリスマスバージョンになりましたね>テンダイス (12/17-01:35:28)

+ 詩歌 > クリスマスだけど7福神が!? (12/17-01:36:16)

+ 詩歌 > FVBのクリスマスかな (12/17-01:36:33)

+ 涼原秋春 > FVBさんですねえ。東国風クリスマスという趣でいいですね>七福神 (12/17-01:37:02)

+ 睦月 > こちら落ちますー お疲れ様でしたー (12/17-01:39:36)

MASTER > 睦月さん、さようなら〜。 (12/17-01:39:37)

+ 涼原秋春 > おつかれさまでした (12/17-01:39:53)

+ 詩歌 > お疲れ様でした (12/17-01:39:58)

+ GENZ > お疲れさまでしたー (12/17-01:40:34)

+ 涼原秋春 > ではおちます。おつかれさまでした (12/17-01:51:25)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (12/17-01:51:27)

+ GENZ > こちらも落ちますー。お疲れさまでした (12/17-01:53:39)

+ 詩歌 > お疲れ様でした〜 (12/17-01:53:44)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (12/17-01:53:48)

2008/12/17 02:00


+ 詩歌 > ではでは。 (12/17-02:05:27)

MASTER > 詩歌さん、さようなら〜。 (12/17-02:05:30)

+ 玄霧弦耶 > おっと、おちわすれ。ではー (12/17-02:17:23)

MASTER > 玄霧弦耶さん、さようなら〜。 (12/17-02:17:26)

2008/12/17 07:00


MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (12/17-07:31:18)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > あさー (12/17-07:31:24)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > FVBの摂政の絵ですね〜>テンダイスのタイトルイラスト (12/17-07:32:53)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > 今日の大阪近辺の予報は、曇りのち晴れで朝のうち雨がふるとのことだったのですが、雨はもうあがったようです (12/17-07:34:35)

+ ライチ/栗田雷一@FVB > これから、また少しずつ寒くなっていくようですが、寒さに負けないように頑張りたいと思います (12/17-07:35:24)

MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、さようなら〜。 (12/17-07:35:26)

2008/12/17 12:00


MASTER > GENZさん、ようこそ! (12/17-12:49:53)

+ GENZ > こんにちはー (12/17-12:49:58)

+ GENZ > 編成・戦術ライブラリでは出撃状況などを逐一纏めております。状況把握にご利用くださいませー (12/17-12:50:22)

+ GENZ
http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/18.html (12/17-12:50:24)

+ GENZ > ではではー (12/17-12:51:26)

MASTER > GENZさん、さようなら〜。 (12/17-12:51:27)

MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (12/17-12:54:00)

+ 玄霧弦耶 > そんでもってなんか玄霧にも敵がくるそーうでーす (12/17-12:54:15)

+ 玄霧弦耶http://blogiri.at.webry.info/200812/article_7.html (12/17-12:54:18)

+ 玄霧弦耶 > エリスタンかなんかに火焔が呪い喰らってました。チクショウメ・・・ (12/17-12:54:33)

+ 玄霧弦耶 > もしかしたら他国にもこっそり敵が着てるかもしれませんので、皆様気を着けて下さいー (12/17-12:54:54)

MASTER > 玄霧弦耶さん、さようなら〜。 (12/17-12:54:57)

2008/12/17 13:00


MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (12/17-13:08:03)

+ 東 恭一郎 > こんにちは、と。 (12/17-13:08:09)

+ 東 恭一郎 > チルとかオズルとか懐かしい名前だなぁ・・・ (12/17-13:08:26)

MASTER > sisi@携帯さん、ようこそ! (12/17-13:12:40)

+ sisi@携帯 > 懐かしい敵がー (12/17-13:13:06)

+ sisi@携帯 > こんにちわー (12/17-13:13:17)

+ 東 恭一郎 > こんにちはー (12/17-13:13:35)

+ sisi@携帯 > ぬぅん・・・ホント緑は嫌な戦い方してくるなー (12/17-13:15:33)

+ sisi@携帯 > あーあー発言テステス (12/17-13:20:13)

+ sisi@携帯 > ガンダルウ゛ァってパイロット能力二倍ありましたっけ? (12/17-13:21:54)

+ sisi@携帯 > ガンダルウ゛ァってパイロット能力二倍ありましたっけ? (12/17-13:22:45)

+ 東 恭一郎 > どうだっけなー (12/17-13:23:15)

MASTER > あります>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?FrontPageさん、ようこそ! (12/17-13:23:31)

MASTER > http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%EB%A5%F4%A5%A1さん、ようこそ! (12/17-13:23:50)

+ sisi@携帯 > ありがとう天の声〜 (12/17-13:24:15)

+ sisi@携帯 > さすがTLOというべきか・・・ (12/17-13:26:34)

+ sisi@携帯 > 休み時間終わりなので落ちます〜ノシ (12/17-13:27:07)

+ 東 恭一郎 > ではー (12/17-13:29:49)

+ 東 恭一郎 > 私もおちますー (12/17-13:29:51)

MASTER > 東 恭一郎さん、さようなら〜。 (12/17-13:29:54)

MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (12/17-13:38:52)

+ 遊佐@携帯 > こんにちはです (12/17-13:39:02)

+ 遊佐@携帯 > 今朝、明日やる生活ゲームの予約確定記事を出した後にEV135の戦闘開始時間を見ました…裏番組でした(笑) (12/17-13:41:35)

+ 遊佐@携帯 > 落ち着かないゲームになりそうだなぁ (12/17-13:42:11)

2008/12/17 15:00


MASTER > みーさん、ようこそ! (12/17-15:56:47)

2008/12/17 16:00


MASTER > 芝村さん、ようこそ! (12/17-16:46:03)

MASTER > かくたさん、ようこそ! (12/17-16:50:43)

+ 芝村 > あ。かくたさんだ (12/17-16:51:08)

+ かくた > こんばんは、おつかれさまでございます>芝村さん (12/17-16:51:13)

+ かくた > はい、かくたでございます(w (12/17-16:51:29)

+ 芝村 > お疲れ様ですー。お。なんかゲームアイデアが浮かぶな。 (12/17-16:52:29)

+ かくた > いいですねえ、また新しいゲームですか(w (12/17-16:54:01)

+ かくた > Aの魔法陣だけでも、まだまだ遊びきれないですけれど、楽しみです(w>新しいゲームのアイデア (12/17-16:54:45)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (12/17-16:55:02)

+ 涼原秋春 > こんばんはー。とくに要件はないですが入ってみました。 (12/17-16:55:20)

+ 芝村 > いやまあ、毎日ゲームアイデアは浮かぶんですけどね。まあ、アイデアは水道みたいなもんですから。 (12/17-16:55:22)

+ 芝村 > 捻れば出て来る水とアイデアですわな (12/17-16:55:33)

+ かくた > こんばんは、おつかれさまでございます>秋春さん (12/17-16:55:43)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (12/17-16:55:48)

+ 涼原秋春 > おおー>水道のごとくアイディアが (12/17-16:55:52)

+ 涼原秋春 > こんばんは (12/17-16:56:03)

+ 萩野むつき > こんばんはー (いつもお疲れ様ですー) (12/17-16:56:12)

+ 芝村 > いや。アイデアなんてものはね。本来は無限に湧き出るもんなんだよ。どんなものでも。 (12/17-16:56:36)

+ 芝村 > 難しいのは、役立つアイデアを適切に出すことだ。 逆に言えば、アイデア出すだけなら (12/17-16:57:02)

+ かくた > 溜めたり、混ぜたり、配分したりしないとうまく生かせないのも同じですね(w>水とアイデア (12/17-16:57:21)

+ 芝村 > 30分も俺が教えれば、Bクラスの企画者になれるよ。 (12/17-16:58:42)

+ 涼原秋春 > たしかにアイディアが浮かんでもそれを調整したり複数を組み上げ、研磨していかないと表に出せるものにはならないですね…… (12/17-16:59:52)

2008/12/17 17:00


+ かくた > なるほど>芝村さんが教えれば (12/17-17:00:01)

+ 芝村 > #もちろんB級の企画者で食っていけるかというとそう言うわけではない。 (12/17-17:00:29)

+ かくた > ははは、確かに(w (12/17-17:00:48)

+ 萩野むつき > 役に立つアイディアとただのアイディアは違いますねえ… (12/17-17:00:53)

+ かくた > と、こんばんは、おつかれさまでございます>むつきさん (12/17-17:01:26)

+ 萩野むつき > かくたさんこんばんはー(ぺこり) (12/17-17:01:56)

+ かくた > それでも、30分で企画者になれるなら、便利そうですね>芝村さんメソッド (12/17-17:03:22)

+ かくた > 特に、マイル坂を登るのに、新しい企画が欲しいみなさまにとっては(w (12/17-17:04:33)

MASTER > 高原鋼一郎さん、ようこそ! (12/17-17:06:05)

+ 高原鋼一郎 > こんばんはー =◆●_ (12/17-17:06:19)

+ かくた > ただのアイデアでも、数があれば、いくつも組み合わせて、そのうち良いアイデアになるかもしれませんよ>むつきさん (12/17-17:06:32)

+ 芝村 > なるほど。じゃあ、少し、話しましょうか。mixiの日記代わりにでも。 (12/17-17:06:32)

+ 萩野むつき > マイル坂 www (今の所、頑張れば月50マイル…) (12/17-17:06:34)

+ 萩野むつき > こんばんは、  はい、お願いしますー (12/17-17:06:47)

+ 涼原秋春 > こんばんは (12/17-17:07:18)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (12/17-17:07:28)

MASTER > アシタスナオさん、ようこそ! (12/17-17:07:29)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-17:07:38)

+ アシタスナオ > こんばんは。小説更新があったのできてみました。akiharuさん… (12/17-17:07:45)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-17:08:20)

+ かくた > はい、ありがとうございます、よろしくお願いいたします>芝村さん (12/17-17:08:34)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-17:09:06)

MASTER > フシミ@星鋼京さん、ようこそ! (12/17-17:09:21)

+ 高原鋼一郎 > こんばんはー (12/17-17:09:27)

+ フシミ@星鋼京 > こんばんは、お邪魔します。 (12/17-17:09:34)

+ 涼原秋春 > はっはっは、まあ三行に出番が短縮されて良かった。圧縮されなければもっとぐるぐるしている描写になっていたはずだから……!>アシタさん (12/17-17:10:14)

+ 芝村 > まず。企画とは何かを教えないといけないね。 (12/17-17:10:20)

+ かくた > こんばんは、おつかれさまでございます>いらっしゃったみなさま (12/17-17:10:22)

+ 芝村 >  企画とは、身体を通るもので、その点、空気や水、食べ物と同じなのさ。 (12/17-17:12:00)

+ 芝村 > 思考もその一つ。企画は思考の一形態だ。 (12/17-17:12:18)

+ 芝村 > 企画を難しく考える人は、流れて身体を通るものと言う、イメージが出来てない。 (12/17-17:14:16)

+ 芝村 > まずはイメージすることだ。企画は目や耳から入れて、口や指先から出す。 (12/17-17:14:39)

+ かくた > なるほど>流れて身体を通るものと言う、イメージが出来てない (12/17-17:14:40)

+ 芝村 > 問題は、何を身体に入れて、何を身体の外に出すかだ。 (12/17-17:15:52)

+ 萩野むつき > イメージすること、はい。 (12/17-17:16:00)

+ 芝村 > 口から出たのが臭いのとか毒だと困るだろう。そこそれ。企画で重要なのは、どんなものがあればいいかと考える力だ。 (12/17-17:16:31)

+ 芝村 > 自分の口から出るおいしいものを人が喜んで食べると思うかい? (12/17-17:17:51)

+ かくた > いくら美味しくても、さすがにそれは(w (12/17-17:18:59)

+ 高原鋼一郎 > あんまり食べたくはないなあと思います (12/17-17:19:14)

+ 萩野むつき > うーん、ですねえ; (12/17-17:19:23)

+ 芝村 > まあ、大抵はいいえ。だわな。 俺なら美少女の口から出たものでもやだね (12/17-17:19:33)

MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (12/17-17:19:58)

+ 久珂あゆみ > こんばんはー 失礼します。お話きかせてくださいませ (12/17-17:20:16)

+ 芝村 > そうそう。筋がいい。口から出たものを他人が食べるかどうかについて、今お前さんたちは”自分なら”と想像した。 (12/17-17:20:35)

+ 涼原秋春 > おいしさをアピールしても口から出たと知られた途端に「NO THANK YOU」といわれますよね…… (12/17-17:20:40)

+ かくた > はい>”自分なら”と想像 (12/17-17:22:27)

+ 芝村 > 企画の真髄は、思いをめぐらすことだ。それはとりあえずは、自分なら。で、いい。 (12/17-17:23:49)

+ 芝村 > では、どんなものから、おいしいものがでたら、嬉しいだろう。ゲプッゲプッと音がする厨房から、カレー出てきたら、どうだい? (12/17-17:24:48)

+ 高原鋼一郎 > 怪しすぎる以前に近寄りたくないですねw (12/17-17:25:10)

+ 萩野むつき > orz (12/17-17:25:33)

+ 芝村 > そうそう。いいセンスしてる。 (12/17-17:25:56)

+ 久珂あゆみ > 包丁のとんとんって音がする台所から湯気とともに しろいごはんとみそしるが (12/17-17:25:58)

+ 芝村 > チンという音がしてカレーが出てきても、嫌だよなあ。 (12/17-17:26:14)

+ 萩野むつき > それなりのシュチュエーションが揃った所がよいですね、厨房や、料理する人が分かる様な… (12/17-17:27:16)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (12/17-17:27:31)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (12/17-17:27:32)

+ 高原鋼一郎 > まあチンするところが見えて、何をチンしてるかにもよります (12/17-17:27:33)

+ 芝村 > まずは、自分が欲しいシチュエーションを考えるといい。たかとよ。お前。それどんな人に作って欲しいかい? (12/17-17:27:37)

+ 藻女 > こんばんは おじゃまします (12/17-17:27:38)

+ アシタスナオ > あれですね (12/17-17:27:41)

+ 高原鋼一郎 > (時間がないときに野菜をチンして火を通す男) (12/17-17:27:45)

+ 久珂あゆみ > もち晋太郎さんに(笑 (12/17-17:27:55)

+ アシタスナオ > 海からおいしそうな魚がつれるか、ドロくさい魚がつれるか、見たいな感じでしょうか。 (12/17-17:28:04)

+ 久珂あゆみ > =好きな人や親しいひとですね (12/17-17:28:11)

+ 芝村 > 高原。お前はそういう理由で、チンをある程度許せるだろう。では少し。自己を拡張しようか。 (12/17-17:28:57)

+ かくた > ついでに私がウェイターをして、お持ちいたしましょう(w>カレー (12/17-17:29:04)

+ 芝村 > おまえほど料理しない奴ならどう思う? (12/17-17:29:11)

+ かくた > はい>自己を拡張 (12/17-17:29:35)

+ 萩野むつき > (信用できる人に作ってもらうから間違い気がしますw) (12/17-17:29:49)

+ 芝村 > たかとよ、晋太郎はお前だけのものだから、次は自己を拡張しないといけないといおうとしたら、もういっとるな。そうそう。筋がいい。 (12/17-17:29:49)

+ 萩野むつき > はい (12/17-17:29:53)

+ 高原鋼一郎 > まあ、チンって何をチンしたんだ。料理チンはちょっと手抜きじゃね?とか思うかと (12/17-17:29:54)

+ 芝村 > さて、思いをめぐらせば、色んな。あれやこれやがでてくるわな。これらはメモしないといけない。これらをメモしつつ、 (12/17-17:30:03)

+ 久珂あゆみ > #お母さんが早起きして作ってくれた朝食を嫌がる人もおらんとおもいます(笑 (12/17-17:30:05)

+ 藻女 > 以前はお米を噛んで発酵させていたのも今はないのはそういう理由もあるのか (12/17-17:30:18)

+ 高原鋼一郎 > それは普通に技術の発達かと>酒造技術 (12/17-17:30:52)

+ 芝村 > 続いて自分という特別な事情から、一般的な存在がどう思うかを、考える。 (12/17-17:31:24)

+ 芝村 > 最初は自分のことでいいんだ。自分の好きな事が特殊でもいい。何故なら次にみんなはどうかと考えるからだ。 (12/17-17:32:19)

+ 芝村 > いろんなことを同時に考えるから口や指から変なものがでてくるんだ。食べ物を消火する時も臓器が順番に動くわな。同じこと。一つづつ、考えるといい。 (12/17-17:33:22)

+ 芝村 > 晋太郎が朝食作ってくれたらいい→乙男(オトメン)でイケメンが料理作るお店 なんてものがあったらそれで企画は成立しうるんだよ。 (12/17-17:34:52)

+ 久珂あゆみ > 小料理晋太郎ですね 家から生えてます(笑 (12/17-17:35:16)

+ 芝村 > それは高原が考えた結果としてチンとかが聞こえない。あるいは厨房が何をしているのかが見えやすいレイアウトなどが、ありえる。 (12/17-17:35:47)

MASTER > みぽりんさん、ようこそ! (12/17-17:35:57)

+ 藻女 > こんばんは (12/17-17:36:11)

+ みぽりん > (こんばんは。お話きかせてください。 (12/17-17:36:17)

+ 芝村 > 今、お前たちがそれぞれ言ったものが、もう大小はあれど、企画なんだよ。 (12/17-17:36:21)

+ かくた > 以前芝村さんがお話しされた、ズーム&ダイブや、具体性と抽象性についてにも、通じるようなお話ですね>最初に自分、それからみんな (12/17-17:36:36)

+ 久珂あゆみ > なるなる ガラス張りにして 作ってる人の顔がみえてもいいわけですね(自宅仕様だと対面キッチンですね!) (12/17-17:37:12)

+ 芝村 > あとはそれを、うまく要約できれば、いい。 お店屋さん、食べ物やさんというだけでは相手には伝わらない。いいところを、要点押さえて説明する内容を考える。 (12/17-17:37:14)

+ 芝村 > そうそう。そういう思いをめぐらす力をつかうと、なぜそれがそうなっているのか、見え始めるようになる。 (12/17-17:38:29)

+ 萩野むつき > はい、 (対面キッチンはいいですよね o(><)o) (12/17-17:38:30)

+ 久珂あゆみ > #対面いいですよねー (12/17-17:39:14)

+ 芝村 > その見え始める力と言うのが、もののよしあしを見る力だ。あれば、損する可能性は低くなるし、危険を引き当てる可能性も減る。 (12/17-17:40:07)

+ 芝村 > さて。今の手法をまとめると。流れをイメージして、情報入力して、自分なら、どんなものがいいかを考えて、次に一般化して、最後に要約する。 (12/17-17:41:54)

+ 芝村 > 最初の情報入力だけ、俺が手伝ったけど、割かし簡単にできたでしょ? (12/17-17:43:07)

+ 高原鋼一郎 > そうですね (12/17-17:44:14)

+ 芝村 > ちゃんとメモしてれば、大抵数分で企画はつくれる。もちろん、他人がもうやってるのが多いかもしれないがね。そこはそれ、いいんだ。言い方を変えるとお前たちと先人は同レベルと言う、ただそれだけだから。 (12/17-17:44:19)

+ 萩野むつき > はい (12/17-17:44:23)

+ 久珂あゆみ > はいです (12/17-17:44:44)

+ みぽりん > はい (12/17-17:45:02)

+ 芝村 > ついでに本質的には企画は同じでもいいんだ。俺のように使い手を酷く選ぶようなナーバスだったり、極端に変な事にこだわらないでいい。 (12/17-17:45:59)

+ 芝村 > どちらか言えば。問題なのは、タイミングなんだよ。100年前も今も自転車と言う企画はあった。 (12/17-17:47:45)

+ 芝村 > でも、100年前の企画と、今の企画じゃ、意味も違えば客も違う、使い方すら違うかもしれない。 (12/17-17:48:18)

+ かくた > なるほど (12/17-17:49:01)

+ 芝村 > 人の生活は日々変化してて、本質的には”企画がどうだって、そんなの関係ない” 企画を出すほうの考えなんて、客にとってはどうでもいいんだ。 (12/17-17:49:21)

+ 涼原秋春 > その企画を提出するタイミングで、同じものでも売り出しかたを変えないといけないんですね (12/17-17:49:51)

+ 芝村 > だからこそ、今、教えた。思いをめぐらし、人が欲しがるものや、いいなと思うものを考えなさい。 (12/17-17:50:09)

+ 萩野むつき > その辺は、常に自分の目と耳をすましていないといけませんねえ… (12/17-17:50:23)

+ 芝村 > ゲームでも食べ物でも同じ。大切な事は、出発は独りよがりかも知れないが、最後は皆のことを考える、その行為だ。それが分りやすく要約されていれば、言うことはない。 (12/17-17:51:05)

+ かくた > はい、ありがとうございました>芝村さん (12/17-17:51:30)

+ 萩野むつき > はい (12/17-17:51:50)

+ みぽりん > はい (12/17-17:52:10)

+ 藻女 > はい (12/17-17:52:22)

+ 芝村 > いいね。たとえ30分企画者でもB級企画者でも、企画者は企画者、だから考えるのは自分だが、それ以外は他人という視点を忘れてはいけない。 (12/17-17:52:23)

+ 久珂あゆみ > はい。こんな商品あったらいいなーから作られるものはたくさんありますしね (12/17-17:52:29)

+ 芝村 > さて。では情報入力の仕方を教えよう。これもまた実に簡単だ。 (12/17-17:53:05)

+ 芝村 > いいかい。教えるよ。大抵教えると、ぶぶっと笑えるが、ここまで有効な手も、なかなかない。 (12/17-17:53:57)

+ 萩野むつき > はい(自分の考えたものが、誰かの為になれば嬉しいですよね) (12/17-17:53:59)

+ 久珂あゆみ > はいです (12/17-17:54:48)

+ みぽりん > はい (12/17-17:55:19)

+ 芝村 > まず、どんなものでもいい。出来れば自分の好きなものがいいが、もちろん目に入った手近なものでもいい。それを。単語で言ってごらん。 (12/17-17:55:29)

+ 藻女 > 洞窟 (12/17-17:56:48)

+ 芝村 > クリスマスとか。天丼とか、バーベルとかなんでもいい。 (12/17-17:57:10)

+ みぽりん > 木 (12/17-17:57:17)

+ 黒霧 > ご飯、コーヒー、焼きそば、パソコン、キーボード、空き缶…… (12/17-17:57:23)

+ 藻女 > ♯割引券が目に付いた (12/17-17:57:24)

+ 萩野むつき > メカ…   orz(カールと言えとか思った) (12/17-17:57:25)

+ 高原鋼一郎 > 猫 (12/17-17:57:29)

+ 久珂あゆみ > ドラゴン  (晋太郎さんっていっていいのかと 以下略) (12/17-17:58:20)

+ みぽりん > (#木製の飾りだなが目に入りました) (12/17-17:58:23)

+ 芝村 > で。あなたはそれのセールスマンだ。 (12/17-17:58:49)

+ フシミ@星鋼京 > コーヒーですね。 (12/17-17:59:08)

+ かくた > コーヒー (12/17-17:59:16)

+ 芝村 > ほら。もうあとは同じだ。自分なら、からはじまる一連の流れをやっていきなさい。 (12/17-17:59:39)

+ 芝村 > それで、企画は出来る。 (12/17-17:59:44)

2008/12/17 18:00


+ 藻女 > なるほど (12/17-18:00:45)

+ 芝村 > 洞窟をどう売るか。どんな洞窟なら自分は利用してお客さんは来るか。 (12/17-18:03:34)

+ 芝村 > 考えるだけでゲームだか、TRPGのシナリオになりそうじゃないか。 (12/17-18:03:54)

+ 芝村 > コーヒーならダリーズコーヒーを越えられるかも知れない。 (12/17-18:04:14)

+ みぽりん > 木→自分なら手軽に植物と触れ合えるインテリアなんかがほしい→周りは「小型なもの」や「かわいいもの」「自分で工夫すると楽しいもの」だと嬉しい??、または誰かへの贈り物でもいいかもしれない→ミニ盆栽や小さい観葉植物。付随する小物(人形であったり季節のかざりであったり) (12/17-18:04:15)

+ 久珂あゆみ > おおー (12/17-18:04:30)

+ 萩野むつき > なるほど、考えるの楽しくなりそうです! (が、カールのセールストークしたら只のノロケn;) (12/17-18:04:51)

+ 芝村 > で、そんな風にお手軽なものなので、企画は目が見えてる限りは蛇口の水と同じで無数に企画が出せるんだよ。 (12/17-18:05:01)

+ 芝村 > プロの場合はその先にたくさんの資料やデータをつかったり、あるいは具体的にお客を思うであるところのマーケットリサーチをするけど、基本は同じだよ? (12/17-18:06:28)

+ 萩野むつき > はい (12/17-18:08:10)

+ みぽりん > はい (12/17-18:08:24)

+ 涼原秋春 > なるほど (12/17-18:08:38)

+ 藻女 > はい (12/17-18:09:02)

+ 芝村 > レッツトライ。以上説明終わり。 (12/17-18:09:22)

+ 高原鋼一郎 > ありがとうございました (12/17-18:09:57)

+ 萩野むつき > ありがとうございましたー (12/17-18:10:17)

+ みぽりん > ありがとうございました! (12/17-18:10:35)

+ 涼原秋春 > ありがとうございました (12/17-18:10:37)

+ 久珂あゆみ > ありがとうございましたー! (12/17-18:10:44)

+ 芝村 > いや、ありがとう。おかげで簡単気楽にコラムが出来た。 (12/17-18:11:45)

+ 藻女 > ありがとうございました (12/17-18:12:03)

+ かくた > お忙しいところを、ありがとうございました>芝村さん (12/17-18:12:13)

MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (12/17-18:12:59)

+ アシタスナオ > ありがとうございました (12/17-18:13:09)

+ 黒霧 > ありがとうございましたー。 (12/17-18:13:37)

+ 近江屋 > こんばんは (12/17-18:13:38)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-18:14:30)

+ 久珂あゆみ > こんばんはー (12/17-18:14:39)

+ 近江屋 > 興味深いお話だったので、拝聴を、ごめんなさい (12/17-18:14:54)

+ 芝村 > じゃ、おちまーす。20時からせいかつげーむなんじゃよ (12/17-18:15:11)

MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (12/17-18:15:13)

+ 萩野むつき > お疲れさまでしたー (12/17-18:15:33)

+ かくた > おつかれさまでございました>芝村さん (12/17-18:15:35)

+ みぽりん > お疲れ様でございました (12/17-18:15:51)

+ 高原鋼一郎 > おつかれさまでしたー (12/17-18:15:51)

+ 久珂あゆみ > お疲れ様でしたー (12/17-18:15:55)

+ 久珂あゆみ > わたしも逆襲準備しますヽ( `Д´)ノ (12/17-18:16:06)

+ 萩野むつき > 私も移動にて落ちます、皆様お疲れさまでしたーノシ (12/17-18:16:14)

MASTER > 久珂あゆみさん、さようなら〜。 (12/17-18:16:17)

+ 高原鋼一郎 > 俺も落ちますー。飯用意しないと (12/17-18:16:41)

+ 萩野むつき > あゆみさんふぁいとー!(ちょお応援してますっ!)ではー (12/17-18:16:42)

+ 高原鋼一郎 > ではー (12/17-18:16:44)

MASTER > 萩野むつきさん、さようなら〜。 (12/17-18:16:45)

MASTER > 高原鋼一郎さん、さようなら〜。 (12/17-18:16:46)

+ 涼原秋春 > おつかれさまでした。こちらも落ちます。今夜ゲームの皆様は頑張って下さいませー (12/17-18:17:00)

MASTER > 涼原秋春さん、さようなら〜。 (12/17-18:17:03)

+ アシタスナオ > それではコチラも食事用意を。ではー (12/17-18:17:23)

MASTER > アシタスナオさん、さようなら〜。 (12/17-18:17:26)

+ 藻女 > お疲れ様です (12/17-18:17:31)

+ みぽりん > お疲れ様でございますーw (12/17-18:23:12)

+ かくた > おつかれさまでございました>退出されたみなさま (12/17-18:26:04)

+ かくた > それでは私も、一旦これで失礼させていただきます (12/17-18:28:54)

MASTER > かくたさん、さようなら〜。 (12/17-18:29:01)

+ 藻女 > お疲れ様です (12/17-18:30:13)

+ みぽりん > お疲れ様でございますーw (12/17-18:48:21)

+ 藻女 > 私もいったん落ちますね。 後、学校関係全部揃えれたらとは思っていたけど浄水施設はないと死んじゃうって思っているだけだからね では〜 (12/17-18:49:59)

MASTER > 藻女さん、さようなら〜。 (12/17-18:50:00)

+ みぽりん > お疲れ様でございますーw (12/17-18:52:30)

+ みぽりん > なだれますー。 (12/17-18:52:34)

MASTER > みぽりんさん、さようなら〜。 (12/17-18:52:37)

2008/12/17 21:00


MASTER > かな子@IBPさん、ようこそ! (12/17-21:02:28)

+ かな子@IBP > IBPより、本日21時からの四方 無畏先生 「編成作業体験講座」の誘導をさせていただきます。 (12/17-21:02:40)

+ かな子@IBP > 本日の講義は、簡単に編成について説明し、編成条件をだしてその場で1歩ずつ皆で一緒に編成していただく内容です。 (12/17-21:02:50)

+ かな子@IBP > 早めの飛び込みでしたら、編成に加われますので 
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=ibpbbs&mode=res&no=526 (12/17-21:02:59)

+ かな子@IBP > 宿題と予習資料を確認した上で、是非ご参加ください。なお、遅くからの飛び込み参加でも、編成に加わらず質問は可能です。 (12/17-21:03:07)

+ かな子@IBP > ぜひ、ご参加ください! お待ちしております。 http://youmi_c.kotonet.com/ibp/teachatwd_1/chat.cgi (12/17-21:03:17)

+ かな子@IBP > 場所お借りいたしました。 失礼いたしますー (12/17-21:03:41)

MASTER > かな子@IBPさん、さようなら〜。 (12/17-21:03:44)

MASTER > tacty@帝國軍スタッフさん、ようこそ! (12/17-21:06:51)

+ tacty@帝國軍スタッフ > こんばんは,毎度失礼いたします。宰相府からお仕事1件お持ちいたしました。 (12/17-21:07:32)

+ tacty@帝國軍スタッフ > ●文族1名募集(報酬5マイル+緊急手当て5マイル) (12/17-21:10:02)

+ tacty@帝國軍スタッフ > ●お題は「工場・フェイクトモエリバー3」。三題噺にもなっておりませんがー (12/17-21:10:58)

MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (12/17-21:13:23)

+ tacty@帝國軍スタッフ > 期限は今日中でございます(一晩ですらない)。 (12/17-21:13:43)

+ tacty@帝國軍スタッフ > こんばんはー (12/17-21:13:51)

+ 黒霧 > こんばんはー。やりますー (12/17-21:13:57)

+ 黒霧 > っまた特急ですね>今日中 (12/17-21:14:09)

MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (12/17-21:14:42)

+ tacty@帝國軍スタッフ > はーい,では採用。特急です(笑 (12/17-21:14:54)

+ tacty@帝國軍スタッフ > はーい,では採用。特急です(笑 (12/17-21:14:54)

+ 遊佐 > こんばんはです。ああ、要点満たしてなくって手早く修正が必要になったヤツですね<特急仕事 (12/17-21:15:16)

+ 遊佐 > ※さっきイベント掲示板見てきた (12/17-21:15:36)

MASTER > 詩歌さん、ようこそ! (12/17-21:16:11)

+ 詩歌 > こんばんわー。 (12/17-21:16:17)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-21:16:29)

+ 詩歌 > 公募になったんですねー。黒霧さんがんば (12/17-21:16:41)

+ tacty@帝國軍スタッフ > ですです。元の設定文作者の方が引退されておりましたので報酬出していただき新たに作業者を募集することになりました。というわけで詳しくはメッセでお話させていただきますー (12/17-21:16:52)

MASTER > sisiさん、ようこそ! (12/17-21:17:01)

+ 黒霧 > はーい (12/17-21:17:14)

+ tacty@帝國軍スタッフ > それではこちらは失礼しますー (12/17-21:17:14)

+ 遊佐 > 「小説 アイドレス1217」の書き出し部分が面白いことになっていますね(w >詩歌さん (12/17-21:17:16)

MASTER > tacty@帝國軍スタッフさん、さようなら〜。 (12/17-21:17:17)

+ sisi > ジェバンニを超えた黒霧さん(ぉ   こんばんわー (12/17-21:17:20)

+ 遊佐 > アイドレス的に見たとして今日中は2時?・・・だとすると実質4時間半くらい? (12/17-21:19:04)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-21:19:11)

+ 詩歌 > ここでの発言から、より勢いよく変えられておりますが内容はほぼ同じですw (12/17-21:19:45)

+ 詩歌 > 豊かになれば……それはそれで問題が発生すると思うけど、もう少しは豊かになりたい(笑) (12/17-21:21:13)

MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (12/17-21:22:17)

+ さくらつかさ@ > ぽとり。 (12/17-21:22:26)

+ さくらつかさ@ > おこんばんわー (12/17-21:22:30)

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (12/17-21:22:34)

+ 詩歌 > さくらさん、こんばんわ (12/17-21:22:35)

+ sisi > こんばんわー (12/17-21:22:41)

+ 詩歌 > 藻女さんもこんばんわ〜 (12/17-21:22:57)

+ 藻女 > 私はとりあえずヴァンシスカに無理させないですむくらい豊かになりたい こんばんは (12/17-21:22:57)

+ 詩歌 > まああの寒さは国の個性なので。暖かくしようとはせず、寒くても平気な国に…… (12/17-21:24:01)

+ 詩歌 > (引きこもり文化) (12/17-21:24:11)

+ 藻女 > あぁあと帝国慈愛教会に頼らないで済むくらい (12/17-21:24:18)

+ sisi > 引きこもり文化w (12/17-21:24:27)

+ 詩歌 > ヴァンシスカは契約の効果が大きいですね。 (12/17-21:25:09)

+ 遊佐 > リワマヒさんからコタツを輸入して鍋の国から鍋文化を学べば・・・(オヒ) (12/17-21:26:11)

+ 藻女 > 都市計画のHQで少しはましになってくれているといいのだけど (12/17-21:27:20)

+ 詩歌 > 電気が通ってるか怪しいんですよね、最近(笑) (12/17-21:27:42)

MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (12/17-21:28:01)

+ とよたろう > 引きこもり文化と聞いて こんばんはー (12/17-21:28:09)

+ 詩歌 > とよたろうさん、こんばんわ〜 (12/17-21:28:22)

+ 遊佐 > コタツも鍋も電気なくても出来ますよ(マティ) (12/17-21:28:37)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-21:28:44)

+ sisi > キッツイお酒がありそうなイメージが>雪国 (12/17-21:28:46)

+ sisi > こんばんわー (12/17-21:28:48)

+ 藻女 > うちも発電所は作ろうかとも思ったけれど、あまり機械化がすすんで高物理域化するとこまる (12/17-21:29:01)

+ 詩歌 > ああ、掘りごたつは偉大ですね。やけどが怖いんですが。 (12/17-21:29:10)

+ 藻女 > 逆じゃないの?寒い所ってお酒がないイメージ<イヌイット (12/17-21:29:26)

+ 遊佐 > でもバイパー様が・・・(・・ (笑)<お酒 (12/17-21:29:43)

+ 詩歌 > 純度100%のアルコールとかありますよ。食用じゃないですが。 (12/17-21:29:46)

+ sisi > それ医療用じゃ・・・w (12/17-21:30:12)

+ 詩歌 > イヌイットよりは少しマシな寒さです。想定上は北海道くらい。 (12/17-21:30:41)

+ 藻女 > 消毒ですか (12/17-21:30:47)

+ sisi > 寒い国=ロシア=お酒という(ぁ >イメージ (12/17-21:30:55)

+ 詩歌 > いや、燃料精製施設用で。これにちょっと混ぜものしたら飲料用98%の燃えるお酒が (12/17-21:31:27)

+ とよたろう > お酒で体を温めようというやつですね>寒い国のお酒は度数が高いイメージ (12/17-21:31:41)

+ 藻女 > 北海道か アイスクリームとソフトクリームが好き (12/17-21:32:15)

+ 遊佐 > 混ぜ物・・・(唐辛子を入れてみる) (12/17-21:32:25)

+ 詩歌 > 酒神様呼ぶと喧嘩になりそうなので呼べないんですよねー (12/17-21:32:30)

+ sisi > パイパー様と酒神様って仲悪いのかな (12/17-21:33:53)

+ 藻女 > イグドラシルの中にも神様が入るようにはしたいな (12/17-21:34:00)

+ 遊佐 > きっと酒神様はジャイ○ンツファンなんだ(んなわけない) (12/17-21:34:38)

+ 詩歌 > それは聞いてみないと分かりません(笑)<ファン (12/17-21:35:32)

+ 詩歌 > お酒は本当に嫌いみたいですからね。健康第一。 (12/17-21:36:03)

+ sisi > あぁそうかパイパー様お酒嫌いか (12/17-21:36:23)

+ とよたろう > 鮭は百薬の長ともいいますが (12/17-21:36:27)

+ とよたろう > 鮭…! 酒 (12/17-21:36:38)

+ 藻女 > 鮭は北海道らしいです いくら丼とか (12/17-21:37:38)

+ 詩歌 > 医療用のアルコールとかはいいでしょうね。うちも飲み過ぎないようには(ビール工場アイドレスで)言ってます (12/17-21:38:21)

+ 遊佐 > じゃあ、アレはどうです?時代劇とかで焼酎口に含んで傷口に吹きかけるヤツ(爆) (12/17-21:39:55)

+ 藻女 > それをビールでやる? (12/17-21:41:16)

+ 詩歌 > 食用酒を使ってやるならいいかもしれませんw (12/17-21:43:48)

+ 詩歌 > 「酔うために飲む」のが健康に悪いわけで (12/17-21:45:41)

+ 詩歌 > ……いや、もしかしたら単にアルコールが嫌いなのかもしれませんが(笑) (12/17-21:48:11)

+ 藻女 > 注射の前のあれで泣いちゃう子どももいますしね (12/17-21:50:08)

+ 藻女 > でも、飲料としてのアルコールだとは思いますが (12/17-21:52:14)

+ とよたろう > 酔っ払った人に何か思い出でもあるんですかね(笑 (12/17-21:52:56)

+ 藻女 > アルコールがダメだと味醂が使えないのか それは辛い (12/17-21:53:31)

+ 遊佐 > 道頓○堀ダイブ・・・(オヒ) <思い出 (12/17-21:54:06)

+ 遊佐 > しまった、消せていない (12/17-21:54:25)

+ 詩歌 > しゃぶしゃぶもできない (12/17-21:54:33)

+ 藻女 > 沖縄の唐辛子が入った調味料のクースーだっけ あれも使えない (12/17-21:55:00)

+ とよたろう > すき焼きも無理ですかねぇ (12/17-21:56:58)

+ 詩歌 > すき焼きは……みりん使ったっけ? 代用調味料で何とか (12/17-21:57:47)

+ 詩歌 > なんだかアレルギーの話のように。 (12/17-21:58:04)

+ 藻女 > そば、そうめん、蒲焼もダメなの多い (12/17-21:58:21)

+ さくらつかさ@ > おちまーす。おつかれさまー (12/17-21:58:47)

MASTER > さくらつかさ@さん、さようなら〜。 (12/17-21:58:50)

MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (12/17-21:58:56)

+ 藻女 > お疲れ様です (12/17-21:58:57)

+ 久珂あゆみ > こんばんはー (12/17-21:59:00)

+ 藻女 > いらっしゃい (12/17-21:59:01)

+ とよたろう > お疲れ様ですー。こんばんは (12/17-21:59:11)

+ 久珂あゆみ > 本日のFEGの逆襲中継所はこちらとなりまーす http://feg.at.webry.info/200812/article_3.html (12/17-21:59:16)

2008/12/17 22:00


+ 藻女 > お疲れ様です (12/17-22:00:05)

+ sisi > あれ?今日でしたっけ? (12/17-22:00:26)

+ 久珂あゆみ > ええ今日の22時からですー (12/17-22:00:37)

+ とよたろう > おしr (12/17-22:01:13)

+ とよたろう > お知らせお疲れ様ですー (12/17-22:01:18)

MASTER > 那限逢真さん、ようこそ! (12/17-22:01:31)

+ 久珂あゆみ > 潜伏してたまに 中継場所張りなおしますね(笑 (12/17-22:01:37)

+ 那限逢真 > こんばんは。観戦に来ました (12/17-22:01:43)

+ 久珂あゆみ > では 一旦集中しまーす。 (12/17-22:01:47)

+ 詩歌 > 明日はEV135ですね。FVBの逆襲はそれに先駆けて行われます (12/17-22:02:04)

+ 藻女 > いらっしゃい (12/17-22:02:08)

MASTER > 山吹弓美さん、ようこそ! (12/17-22:02:15)

+ 詩歌 > FEGさんでした (12/17-22:02:16)

+ 山吹弓美 > こんばんはー。観戦ですー (12/17-22:02:29)

MASTER > 劔城 藍さん、ようこそ! (12/17-22:02:33)

+ 劔城 藍 > こんばんは (12/17-22:02:38)

+ sisi > なるほど、別でしたか >逆襲 EV135 (12/17-22:02:41)

+ sisi > こんばんわー (12/17-22:02:44)

+ 那限逢真 > 生活ゲームがEV135の舞台裏……(がくぶる (12/17-22:02:52)

+ とよたろう > こんばんはー (12/17-22:03:27)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-22:03:47)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:04:28)

+ 遊佐 > そうなんですよねぇ・・・<生活ゲームが裏番組 (12/17-22:04:45)

+ 久珂あゆみ > 参加者が芝村さん窓に集まったくらいです まだまだなのでのんびりお待ちを (12/17-22:04:45)

+ 遊佐 > 出撃部隊なんだよなぁ (12/17-22:05:10)

+ 山吹弓美 > はーい、のんびり待ちまーす (12/17-22:05:14)

+ 劔城 藍 > 味醂は・・・煮切りしても駄目なんですかのう?<蛇神さま (12/17-22:05:47)

+ 那限逢真 > まぁ、私は絢爛組なのが救いですね……って、うはぁ<遊佐さん (12/17-22:05:47)

+ 藻女 > オーマさん、EV135が裏番組ですよ (12/17-22:05:58)

+ 那限逢真 > なるほど。確かにこちらから見ればそうですね(笑<EV135が舞台裏 (12/17-22:07:02)

+ 山吹弓美 > アサリの酒蒸し好きなんだけどなあ(アルコール自体は大の苦手) (12/17-22:07:22)

+ 遊佐 > 僕の場合どっちが録画番組なんだろう・・・(爆) (12/17-22:07:52)

+ 詩歌 > 実際聞いてみないと分かりません。 (12/17-22:08:07)

+ 那限逢真 > えーと……脅威の同時出演?(マテ (12/17-22:08:26)

+ 藻女 > それは難しい<裏表同時出演 (12/17-22:08:32)

+ 詩歌 > 生活ゲームの時間をずらしてもらうのが平和ですね (12/17-22:09:08)

+ 詩歌 > <出撃前の時間に設定、とか (12/17-22:09:21)

+ 山吹弓美 > 遊佐さんの場合、ゲーム中の時間はまだ10年後だった……よね? (12/17-22:09:53)

MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (12/17-22:10:08)

+ 東 恭一郎 > こんばんは、と。 (12/17-22:10:14)

+ 劔城 藍 > おばんでやすー (12/17-22:10:24)

+ 遊佐 > まぁ、そこはどうにでもなるんだと思います・・・行くの10年後ですし <ゲームない時間 (12/17-22:10:26)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-22:10:41)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:10:42)

MASTER > くまさん、ようこそ! (12/17-22:11:04)

+ 那限逢真 > こんばんは (12/17-22:11:14)

+ くま > こんばんはー><ノシ (12/17-22:11:46)

+ 詩歌 > こんばんわ (12/17-22:11:50)

+ 山吹弓美 > こんばんはー(なんとなくくまさんを捕獲) (12/17-22:12:00)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:12:04)

+ 遊佐 > silver vineで杏さんの働く姿を見ながら食事とかしたいものです(爆) (12/17-22:12:37)

+ くま > !(´Д`) <捕獲 (12/17-22:13:11)

+ sisi > こんばんわー (12/17-22:13:12)

+ とよたろう > こんばんはー (12/17-22:13:16)

+ 遊佐 > よし!事前連絡覚えた L(・・  (12/17-22:14:06)

+ 山吹弓美 > うむ、捕獲完了(もぎゅもぎゅ) (12/17-22:14:07)

+ くま > はふー )´Д`( (12/17-22:15:26)

+ 久珂あゆみ > 【連絡】本日のFEGの逆襲の中継場所はこちらとなります 
http://feg.at.webry.info/200812/article_3.html (12/17-22:15:43)

+ 詩歌 > そろそろですか (12/17-22:16:45)

+ くま > がんばってください>< (12/17-22:17:22)

+ 山吹弓美 > がんばってくださーい(くまさんもにもに) (12/17-22:18:26)

MASTER > 月光ほろほろさん、ようこそ! (12/17-22:22:10)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:22:27)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー。頑張ってください (12/17-22:22:34)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-22:22:41)

+ sisi > こんばんわー (12/17-22:23:11)

+ くま > もにもに )´Д`( (12/17-22:23:32)

+ とよたろう > (* ´∀`)σ)Д`) こんばんはー>ほろほろさん (12/17-22:24:29)

+ くま > ( ´▽`)σ)Д`)>ほろほろさん (12/17-22:24:51)

+ 山吹弓美 > (あ、シュワさんの水の巫女がデータ出てる) (12/17-22:24:53)

+ 月光ほろほろ > (〃▽〃)キャー (12/17-22:26:01)

MASTER > 奥羽りんくさん、ようこそ! (12/17-22:26:58)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー (12/17-22:27:04)

MASTER > え〜さん、ようこそ! (12/17-22:27:07)

+ 詩歌 > ファイト。 (12/17-22:27:09)

+ 奥羽りんく > こんばんはー(こそこそ (12/17-22:27:11)

+ え〜 > こんばんは〜 (12/17-22:27:13)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-22:27:44)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:27:56)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (12/17-22:28:08)

+ 久珂あゆみ > こんばんはー (12/17-22:28:08)

MASTER > GENZさん、ようこそ! (12/17-22:28:27)

+ 萩野むつき > こんばんはー、中継見にきましたー (12/17-22:28:31)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-22:28:31)

+ とよたろう > こんばんはー (12/17-22:28:34)

+ GENZ > 娘(意訳)の活躍を見守りにきましたー (12/17-22:28:40)

+ くま > こんばんはー (12/17-22:28:49)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-22:28:51)

+ 奥羽りんく > (砂糖を投下しにきてみたものの今日は逆襲の日だった>< あゆみさん、みなさんがんばってー! (12/17-22:28:54)

+ 遊佐 > 一応の確認なんですけど愛鳴之藩国はきゃりっじ購入なしでAR4消費での移動になります?>え〜さん (12/17-22:29:07)

MASTER > 海法さん、ようこそ! (12/17-22:29:13)

+ 山吹弓美 > ぴくり(倉庫に砂糖を取りに行く) (12/17-22:29:26)

+ 月光ほろほろ > (砂糖、楽しみにします) (12/17-22:29:26)

+ 海法 > ひそかに見守ります (12/17-22:29:28)

+ 久珂あゆみ > さとうはください(きぱ (12/17-22:29:34)

+ 海法 > 砂糖もたのしみー (12/17-22:29:36)

+ 久珂あゆみ > 【連絡】本日のFEGの逆襲の中継場所はこちらとなります http://feg.at.webry.info/200812/article_3.html (12/17-22:30:04)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー (12/17-22:30:06)

+ 奥羽りんく > じゃあ、ほんとに戦闘とかほぼ何にもないログですが!(笑 (12/17-22:30:11)

+ 奥羽りんくhttp://idress-ogasawara.at.webry.info/200812/article_1.html (12/17-22:30:18)

+ くま > さとうください(*´Д`*) (12/17-22:30:22)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-22:30:22)

+ 月光ほろほろ > ありがとうございます>中継場所 (12/17-22:30:23)

+ 萩野むつき > こんばんはー (砂糖ー) (12/17-22:30:24)

+ 藻女 > つ□ (12/17-22:31:37)

+ 海法 > あ、PLACE的にFEGのほういるはずなんで。なんか使い道があったら使ってくださいー>FEGの方 (12/17-22:31:39)

+ 久珂あゆみ > きゃー砂糖 (12/17-22:32:03)

+ 山吹弓美 > つ △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△>りんくさん (12/17-22:32:12)

+ 月光ほろほろ > 恭兵さんが男前過ぎます…なんて甘い… (12/17-22:32:51)

+ 萩野むつき > らぶらぶ!   つ□□□□□□□□□□□□□ (12/17-22:32:53)

+ 奥羽りんく > (うまってしまう…w (12/17-22:32:55)

+ とよたろう > つ【砂糖山盛り】>りんくさん (12/17-22:33:01)

+ くま > これは甘い!+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ (12/17-22:33:03)

+ 山吹弓美 > 埋めてやる埋めてやる(ざっくざっくざっく) (12/17-22:33:35)

MASTER > 築山さん、ようこそ! (12/17-22:33:59)

+ 築山 > こんばんはー (12/17-22:34:04)

+ くま > ( ´▽`)σ)))Д`)>りんくしゃ (12/17-22:34:18)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-22:34:21)

MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (12/17-22:34:29)

+ 奥羽りんく > ぎゃー たすけてー(砂糖に埋まりつつ (12/17-22:34:35)

+ 遊佐 > ちょっと無理してでも一緒に居たいんですね(w (12/17-22:34:36)

+ 奥羽りんく > こんばんはー (12/17-22:34:38)

+ 詩歌 > ふむ、恭兵さんもでますか (12/17-22:34:52)

+ くま > こんばんはー (12/17-22:34:57)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (12/17-22:35:03)

+ 山吹弓美 > こんばんはー(ざっくざっく) (12/17-22:35:04)

MASTER > つづみさん、ようこそ! (12/17-22:35:11)

+ つづみ > konnbannha-. (12/17-22:35:18)

+ 多岐川佑華 > つ【砂糖1t】 (12/17-22:35:18)

+ 遊佐 > こんばんはです (12/17-22:35:19)

+ つづみ > (やりなおし)こんばんはー。 (12/17-22:35:34)

+ 海法 > 地下で植物が根を張ってる音じゃね<ピキピキ (12/17-22:35:39)

+ 月光ほろほろ > こんばんは (12/17-22:35:40)

+ くま > こんばんはー (12/17-22:36:02)

+ 奥羽りんく > たぶん出るんじゃないかとおもいます…>詩歌さん (12/17-22:36:07)

+ 海法 > 視界にないとすると、地下から植物がドバって流れて、地滑りとかそういう流れかも。 (12/17-22:36:21)

+ 築山 > 本人が望めば… (12/17-22:36:37)

MASTER > やひろさん、ようこそ! (12/17-22:37:09)

+ 山吹弓美 > こんばんはー // 下からぼばーん、かあ……うげありそう(エリスタンだと本人巻き添えとかあるんだろうか) (12/17-22:37:27)

+ やひろ > こんばんはーです。 りんくさんあまかったー!(むぎゅー (12/17-22:37:35)

+ つづみ > りんくさーん、ログリンク集へのリンク許可下さいー>< <ログ (12/17-22:37:41)

+ 奥羽りんく > こんばんはー。ありがとう、やひろさん(ぎゅー (12/17-22:37:52)

+ 奥羽りんく > もちです!>つづみさん (12/17-22:38:00)

+ つづみ > わーい! ありがとうございますー!ヽ( ´▽`)ノ (12/17-22:38:53)

+ くま > もちもちヽ(´ε`*)ノ (12/17-22:38:54)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-22:39:25)

+ 奥羽りんく > (*´▽`*)b>つづみさん、くまさん (12/17-22:39:32)

+ くま > 2km! (12/17-22:39:38)

+ とよたろう > 2km-! (12/17-22:40:10)

+ 山吹弓美 > おっきいですねえ…… (12/17-22:40:14)

+ 萩野むつき > でかー! (12/17-22:40:29)

+ 多岐川佑華 > Aマホに出てた奴かな (12/17-22:40:49)

+ 那限逢真 > サイズがすごいなぁ…… (12/17-22:41:03)

+ 遊佐 > ・・・カマキリがふつーに思える差ですねぇ (12/17-22:41:09)

+ sisi > でかー (12/17-22:41:43)

+ sisi > 2kmの巨体でなんたるスピード >AR15 (12/17-22:44:51)

+ 久珂あゆみ > 【連絡】本日のFEGの逆襲の中継場所はこちらとなります http://feg.at.webry.info/200812/article_3.html (12/17-22:45:59)

+ 奥羽りんく > (うあー。こちらおちます。FEGのみなさんがんばってください…! (12/17-22:45:59)

MASTER > 奥羽りんくさん、さようなら〜。 (12/17-22:46:02)

+ つづみ > おつかれさまでした<りんくさん  ありがとうございましたー。 (12/17-22:46:32)

+ くま > おつかれさまでしたーノシ (12/17-22:46:32)

+ 久珂あゆみ > リンクしゃんありがとうございましたーノシ (12/17-22:46:39)

+ 月光ほろほろ > お疲れ様です (12/17-22:46:46)

+ 山吹弓美 > お疲れさまですー (12/17-22:46:52)

+ 萩野むつき > お疲れ様でしたー (12/17-22:46:53)

+ 多岐川佑華 > お疲れ様ですー (12/17-22:47:27)

+ sisi > お疲れ様でしたー (12/17-22:48:15)

+ 黒霧 > お疲れ様でしたー。あ、砂糖投げ損ねた…… (12/17-22:48:37)

+ 黒霧 > #(設定文提出してログ読んでいるうちに) (12/17-22:48:52)

+ くま > よし!私の反応に困るログでも投下しようかな!← (12/17-22:49:04)

+ 海法 > すれーすれー (12/17-22:49:27)

+ 劔城 藍 > 胞子・・・かな?<何かばら撒いた (12/17-22:49:40)

+ つづみ > くまさんも、りんくきょかをー>< (12/17-22:49:45)

+ sisi > はやっ! >設定文提出 (12/17-22:50:01)

+ 那限逢真 > 流石<設定分提出 (12/17-22:50:34)

+ 萩野むつき > 提出お疲れさまー (12/17-22:50:40)

+ くまhttp://www29.atwiki.jp/kumaxvx/pages/52.html (12/17-22:50:44)

+ 山吹弓美 > うえ、黒霧さんもう書いたん?(汗)<設定文 (12/17-22:50:47)

+ 多岐川佑華 > 提出お疲れ様です。早い…… (12/17-22:51:03)

+ くま > りんくどうぞ>< >つづみさん (12/17-22:51:11)

+ 藻女 > 黒霧さんは早いな お疲れ様です (12/17-22:51:19)

+ くま > お疲れ様です>黒霧さん (12/17-22:51:37)

+ 黒霧 > 二十分前くらいにるんたったー言いながら出してきました (12/17-22:51:38)

+ つづみ > ありがとうございますー!<くまさん (12/17-22:51:55)

+ 山吹弓美 > るんたったーてw (12/17-22:52:01)

+ GENZ > (うーん。ガンダルヴァ、AR高い設計でよかったなあ…) (12/17-22:52:08)

+ つづみ > 黒霧さんすごいー。 (12/17-22:52:20)

+ とよたろう > ジェバンニを超えた黒霧さん… (12/17-22:52:49)

+ くま > るんたった! (12/17-22:53:24)

+ 多岐川佑華 > 文族の鑑です。南無南無(拝んでみる (12/17-22:53:32)

+ 山吹弓美 > さてくまさん、覚悟はよろしおすか(さっきの大量の砂糖をリヤカーで移動) (12/17-22:53:42)

+ 月光ほろほろ > 黒霧さんが一晩かけないでやってくれました (12/17-22:53:55)

+ 黒霧 > #普通のような…… (12/17-22:54:04)

+ 東 恭一郎 > 生物兵器対応植物とかと食い合いさせてみたいなぁ・・・ (12/17-22:54:20)

+ くま > !(´Д`) <砂糖 (12/17-22:54:38)

+ くま > う、うーん。毒… (12/17-22:55:57)

+ 萩野むつき > くまさんは、砂糖をまき散らし、 変な敵は毒をまき散らしー  (12/17-22:56:15)

+ 詩歌 > それ取り込んで形態変化したり…… (12/17-22:56:18)

+ つづみ > や、あんまり普通じゃないです(笑)<黒霧さん(自分がトロイだけともいいますが!orz)   (12/17-22:57:05)

+ つづみ > (くまさんをお砂糖でうめうめ) (12/17-22:57:24)

+ 詩歌 > エリスタンと一緒に海泳いできたのか、別ルートかな。ここまででかいと幻覚ではないと見ていいか。 (12/17-22:57:44)

+ 山吹弓美 > (砂糖どさどさどさ) (12/17-22:57:46)

+ くま >  )Д`)ノ うまるー (12/17-22:57:56)

+ 黒霧 > あまぁいですっ(笑)>くまさん (12/17-22:58:07)

MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (12/17-22:58:14)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-22:58:20)

+ 多岐川佑華 > 設定文は特に迷って最低一晩はかかります……しかも書いた後は死んでます。るんたるんたしてる暇ないです…… (12/17-22:58:24)

+ 月光ほろほろ > 便乗で砂糖かけます>くまさんに (12/17-22:58:28)

+ 東 恭一郎 > こんばんはー (12/17-22:58:34)

+ 都築つらね > 御歓談中申し訳ないです(というか戦闘中に申し訳ないorz) 法官団よりのお知らせですー (12/17-22:58:41)

+ 都築つらね > 【告知】法官団より、T12編成チェック裁定作業開始のお知らせです。法官資格所持者の方は法官連絡所Wikiを確認し、ご出仕いただけるようお願いいたします。 http://www26.atwiki.jp/tdkm/ (12/17-22:58:53)

+ 劔城 藍 > ジャックと豆の木の類かしら? (12/17-22:59:10)

+ 都築つらね > 法官補の募集も行っておりますので、是非皆様ご出仕頂けるようお願いいたしますー。以上です。 (12/17-22:59:30)

+ 黒霧 > えーじゃあ今度IBPで早く書く方法とかも講義しますので暇でしたら参加よろしくお願いします(宣伝) (12/17-22:59:38)

+ 山吹弓美 > こんばんはー お疲れさまですー (12/17-22:59:43)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-22:59:57)

2008/12/17 23:00


+ くま > (甘いのか) (12/17-23:00:07)

+ GENZ > うお、装甲無茶振りが (12/17-23:00:39)

+ 多岐川佑華 > 行かせていただきます。講義楽しみにしてます>黒霧さん (12/17-23:00:45)

+ つづみ > お疲れさまです。<都築さん こんばんはー。 (12/17-23:00:47)

+ くま > 85!? (12/17-23:01:22)

+ sisi > いつも思うんだけど (12/17-23:01:41)

+ sisi > あんな無茶振りな怪物どうやって作ってんだろうか・・・? (12/17-23:02:00)

+ 那限逢真 > 85……こりゃまたどーしろと……(汗 (12/17-23:02:08)

MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (12/17-23:02:13)

+ 萩野むつき > うーん; (12/17-23:02:17)

+ 小鳥遊敦 > よいしょ。編成表の数値みて勝った、と思ったらこれです コンバンハorz (12/17-23:02:36)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:02:53)

MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (12/17-23:03:12)

+ つづみ > こんばんはー。 (12/17-23:03:15)

+ くま > こんばんはー (12/17-23:03:27)

+ 萩野むつき > F5、F5−  (12/17-23:03:35)

+ 萩野むつき > こんばんはー (12/17-23:03:39)

+ sisi > 是空砲で消し飛ばすんだー(マテ (12/17-23:03:49)

+ 都築つらね > konnbannha- (12/17-23:03:52)

+ 都築つらね > もとい、こんばんはorz (12/17-23:03:57)

+ 藻女 > 法官は資格持っているけど法官アイドレスは持ってなかった (12/17-23:04:00)

+ 都築つらね > 買ってくださーい(笑)<職4法官 (12/17-23:04:21)

+ sisi > こんばんわー (12/17-23:04:25)

+ GENZ > 藩王は職4なくても出仕が… (12/17-23:04:56)

+ 詩歌 > 絢爛で評価値90オーバーがいたので、そのレベルに近いですね (12/17-23:05:04)

+ 小鳥遊敦 > もー、編成段階で勝とうと思ったら、評価値3ケタ目指さないとだめなんですかね…orz (12/17-23:05:09)

MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (12/17-23:05:39)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-23:05:44)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-23:05:48)

+ 山吹弓美 > 何をどう組んだら出るんでしょうそれ(汗)<評価値3桁 (12/17-23:05:49)

+ 藻女 > 藩王のアイドレス持ってないですよ 吏族は根源力消費で買ったけど (12/17-23:05:58)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:05:59)

+ 藻女 > いらっしゃい (12/17-23:06:07)

+ 涼原秋春 > シールドアタックできる機体がいないともう油断のならない時代ですねえ。 (12/17-23:06:12)

+ 萩野むつき > こんばんはー(3桁編成…ぽー) (12/17-23:06:16)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (12/17-23:06:17)

+ GENZ > 艦船でブーストかけるとかですねえ>3桁 (12/17-23:06:21)

+ え〜 > 燃料が恐ろしいことになると思います、はい (12/17-23:06:52)

+ 涼原秋春 > (今回は一応妖精号が対単体シールドアタックできますな) (12/17-23:06:56)

+ 詩歌 > あとはf:ですね。評価値勝負せずにすむような (12/17-23:07:00)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-23:07:20)

+ 那限逢真 > 試算がいくらあっても足りなさそうですね……<評価値3桁 (12/17-23:07:55)

+ 那限逢真 > 資産 (12/17-23:08:01)

+ 藻女 > 職業4の法官の値段ってどこにのっていましたっけ?額次第で溜めてみる (12/17-23:10:18)

+ 涼原秋春 > 出仕用職4は神殿ない限り一律根源力2万ですよ (12/17-23:11:01)

+ 藻女 > 根源力購入から変更になったんじゃなかったっけ? (12/17-23:11:19)

+ 詩歌 > いや、変更になってないですね。出仕用職4は。 (12/17-23:11:50)

+ 涼原秋春 > いや、それは藩王と摂政だけです>マイル必要なの (12/17-23:11:54)

+ 藻女 > なるほど、じゃあ根源力確認してきます。 ありがとうございました (12/17-23:12:24)

+ 東 恭一郎 > まぁ、個人的には藩王は仕事するより政策書けって言われる気もしなくもないって感じですけどもね (12/17-23:16:32)

+ GENZ > …………… (12/17-23:17:49)

+ GENZ > ウフフ (12/17-23:17:50)

+ 藻女 > 今は都市計画の結果でどう動いたかわからないのでそれから足りないのを政策で補っていく予定 (12/17-23:18:12)

+ 黒霧 > GENZさんもどってきてー。(手を振ってみる) (12/17-23:18:18)

+ 詩歌 > 最近そんな気もしますな (12/17-23:18:18)

MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (12/17-23:18:34)

+ 玄霧弦耶 > フ・・・(遠い目) / こんばんはー (12/17-23:18:47)

+ 涼原秋春 > ま、その辺は各藩国の国風もあるでしょうからねえ。そういう意味でインタビュー20は美味しい商品ではあります<藩国首脳部のイメージ (12/17-23:18:50)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:19:00)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-23:19:01)

+ くま > (゚´Д`)GENZさん!酢こんぶを食べておちつくんだ (12/17-23:19:04)

+ 萩野むつき > こんばんはー(藩王さん達が遠い目を… (12/17-23:19:25)

+ やひろ > こんばんはーです (12/17-23:19:26)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (12/17-23:19:28)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-23:19:36)

+ 藻女 > こんばんは (12/17-23:19:43)

+ 黒霧 > こんばんはー (12/17-23:19:46)

+ 玄霧弦耶 > エリスタン、FEGにいるのかうちにいるのか・・・ (12/17-23:19:56)

+ 玄霧弦耶 > (さらに遠い目 (12/17-23:20:00)

+ とよたろう > こんばんはー (12/17-23:20:15)

+ 萩野むつき > レンジャーかもしれないよっ(がらあき!) (12/17-23:20:25)

+ 藻女 > アイドレス着用するのに必要な根源力がぎりぎりすぎるからもう少し育ってからにしておきます。 (12/17-23:20:26)

+ 詩歌 > 政策を出すようになって「藩王業務が目に見えるようになった」という気もしなくもないです (12/17-23:20:33)

+ くま > 玄霧さんしっかりー(ゆさゆさ (12/17-23:20:36)

+ 東 恭一郎 > 余所にいるきも・・・<えりすたん (12/17-23:20:46)

+ 涼原秋春 > 確かにそれはありますね>目に見える藩王業務 (12/17-23:21:01)

+ くま > 鍋も心配です… (12/17-23:21:06)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー (12/17-23:21:09)

+ 藻女 > 今までは国によって文族とが技族していたんじゃないの? (12/17-23:22:05)

+ 藻女 > 藩王の仕事ってわけじゃなかったか (12/17-23:22:35)

+ え〜 > (裏をかこうとしてレムーリアに戻ってたりして……いや、いくら抜けてる人でもそれはないよなぁ (12/17-23:22:50)

+ 涼原秋春 > いや、王様が王様らしい業務してることはアイドレス1時点ではなかったですからね>藻女さん (12/17-23:22:54)

MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (12/17-23:23:05)

+ 都築つらね > ですねえ・・・<目に見える (12/17-23:23:07)

+ 玄霧弦耶 > とりあえずあいつ見つけたら泣くまで殴りてえ・・・ (12/17-23:23:11)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-23:23:12)

+ 藻女 > いらっしゃい (12/17-23:23:20)

+ 蓮田屋藤乃 > (何か口からエクトブラズムが出ている)こんばんわー。ノ (12/17-23:23:24)

+ 詩歌 > こんばんわ (12/17-23:23:32)

+ 東 恭一郎 > 泣いても殴るの間違いじゃぁ(笑>玄霧さん (12/17-23:23:39)

+ 藻女 > でも都築さんはラジオしていたじゃないですか (12/17-23:23:45)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-23:23:46)

+ 山吹弓美 > こんばんhわーえくとぷらずむしまってしまってー (12/17-23:23:49)

+ 蓮田屋藤乃 > 混ぜろ是非とも<玄霧さん (12/17-23:23:57)

+ 久珂あゆみ > 【連絡】本日のFEGの逆襲の中継場所はこちらとなります 
http://feg.at.webry.info/200812/article_3.html (12/17-23:24:11)

+ くま > こんばんはーだ、だめー(はすたさんの口にエクトプラズムつめつめ) (12/17-23:24:24)

+ 山吹弓美 > あー裏番組から救援がー (12/17-23:24:47)

+ 多岐川佑華 > エリスタン出たけど、電車乗ってきたんか、この人…… (12/17-23:25:14)

+ 東 恭一郎 > うはは<裏番組 (12/17-23:25:22)

+ 詩歌 > 白石さんの騎兵隊が(笑) もう近くに来てましたか (12/17-23:25:24)

+ 都築つらね > まあ、あれは藩王業務というかはものっそい個人的なやつですからね。言っちゃえば趣味の延長ですよ。>藻女さん (12/17-23:25:25)

+ くま > エリスタンー! (12/17-23:25:25)

+ GENZ > 白石さんw (12/17-23:25:27)

+ 涼原秋春 > エリスタン、斜め上の作戦として正々堂々と電車乗ってきたのか…… (12/17-23:25:29)

+ 萩野むつき > げげー って;  エリスタン… (12/17-23:25:49)

+ GENZ > クーリンガンも普通に長距離輸送システムで来てたし…緑オーマって(笑) (12/17-23:25:52)

+ 山吹弓美 > ※白石さん今生活ゲーム中 (12/17-23:25:56)

+ 那限逢真 > おー<しらいしさん (12/17-23:26:17)

+ つづみ > (白石さんがボコボコにしてくれるのを希望><)<エリスタン (12/17-23:26:20)

+ 萩野むつき > 移動の仕方が妙なのが基本なのか… (12/17-23:26:22)

+ くま > !(´Д`) <げげー (12/17-23:26:22)

+ 黒霧 > 企画倒れ…… (12/17-23:27:13)

+ 蓮田屋藤乃 > 緑≒鉄ちゃんとかだったらどうしよう (12/17-23:27:21)

+ 小鳥遊敦 > ロリコン見つけたっぽい (12/17-23:27:24)

+ くま > いやー><また高笑いしてるー (12/17-23:27:44)

+ 詩歌 > うん、電車での移動制限とか無かったらそれが一番ですね。恐ろしいオーマだ (12/17-23:27:52)

+ 都築つらね > すげえ・・・w (12/17-23:28:30)

+ 萩野むつき > 白石さんのセリフにしびれるんですけどっ w (12/17-23:28:57)

+ え〜 > (死んだふり使いが顔を合わせてるw (12/17-23:29:04)

+ 玄霧弦耶 > よーし、とりあえずしらいしマン、やっておしまい! (12/17-23:29:25)

+ GENZ > ここで永劫の炎のつるぎか…! (12/17-23:29:42)

+ くま > しらいしさんがんばってー>< (12/17-23:30:08)

MASTER > さるきさん、ようこそ! (12/17-23:30:18)

+ 久珂あゆみ > わーんしらいしさんがんばー! (12/17-23:30:23)

+ 涼原秋春 > 白兵絶対成功がここで……!>永劫の炎のつるぎ (12/17-23:30:39)

+ 萩野むつき > がんばってーノシ (12/17-23:30:42)

+ さるき > お晩です。藩王の応援に10カ月ぶりにNWCにログオンしてみました (12/17-23:30:45)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー! (12/17-23:30:46)

+ 山吹弓美 > ふぁいとおー! (12/17-23:30:50)

+ 多岐川佑華 > こんばんはー (12/17-23:31:03)

+ つづみ > こんばんはー。 (12/17-23:31:05)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:31:09)

+ くま > あ、さるきさんだーこんばんはー(もぎゅー) (12/17-23:31:15)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-23:31:29)

+ 玄霧弦耶 > こんばんはー (12/17-23:31:46)

+ 萩野むつき > こんばんはー(もぎゅーり (12/17-23:31:53)

+ さるき > (白石藩王頑張れー! 編成入っているのでなんかそこに自分もいるような? (12/17-23:31:54)

+ 詩歌 > さるきさんこんばんわー (12/17-23:31:57)

+ 那限逢真 > こんばんは (12/17-23:31:58)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-23:31:59)

+ やひろ > こんばんはーです (12/17-23:32:12)

+ さるき > (もぎゅられー (12/17-23:32:15)

+ GENZ > こんばんはー (12/17-23:32:36)

+ さるき > (詩歌さん先日はお世話様でした>< (12/17-23:32:37)

+ 小鳥遊敦 > こんばんはー (12/17-23:33:33)

MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (12/17-23:33:48)

+ くま > (GENZさんをじっと見る) (12/17-23:34:07)

+ ぱんくす > こんばんはー やっと帰宅しました。 (12/17-23:34:11)

+ 萩野むつき > (GENZさんをじっと見るそのに) (12/17-23:34:21)

MASTER > さん、ようこそ! (12/17-23:34:33)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:34:38)

+ > こんばんはー (12/17-23:34:39)

+ GENZ > え。なにか? (12/17-23:34:51)

+ 東 恭一郎 > じっとみてみるその3 (12/17-23:34:58)

+ 山吹弓美 > (GENZさんを以下略) (12/17-23:34:58)

+ 黒霧 > じっとみてみる (12/17-23:35:10)

+ くま > +(`・ω・)…べつに>GENZさん (12/17-23:35:25)

+ つづみ > (GENZさんを(ry) (12/17-23:35:25)

+ ぱんくす > (GENZさんにメンチビーム) (12/17-23:35:41)

MASTER > sisiさん、ようこそ! (12/17-23:35:42)

+ sisi > (GEN(ry)) (12/17-23:35:56)

+ sisi > F5F5 (12/17-23:36:07)

+ GENZ > ………………………… (12/17-23:36:14)

+ 那限逢真 > GENZさん……(ちら (12/17-23:36:14)

+ 詩歌 > (こちらこそお世話に)>さるきさん (12/17-23:36:14)

+ 蓮田屋藤乃 > 注目とスポットライトを浴びる鋼のキング(ぇ (12/17-23:36:26)

+ 玄霧弦耶 > まぁまぁみんな (12/17-23:36:27)

+ 玄霧弦耶 > もはやGENZはそんなことでは動じないわ (12/17-23:36:33)

+ くま > (GENZさんをちらちら見る) (12/17-23:36:36)

+ GENZ > とりあえずエリスタン死すべし というのが俺の見解ですが。 (12/17-23:36:41)

+ 玄霧弦耶 > だって、鋼なのですから(悲しそうな顔で) (12/17-23:36:43)

+ 藻女 > GENZさん… (12/17-23:36:47)

+ 詩歌 > 今日もGENZさんの心に火をくべる仕事が始まる (12/17-23:36:55)

+ 久珂あゆみ > しらいしさんおめでとうー!!ありがとうー!!! (12/17-23:37:10)

+ 詩歌 > <玄霧さんの (12/17-23:37:11)

+ > エリスタンをひらがなにすると違う人になりますね (12/17-23:37:13)

+ GENZ > おお撃破! (12/17-23:37:16)

+ 小鳥遊敦 > ロリコン昇天の報 (12/17-23:37:20)

+ 山吹弓美 > やったしんだふりしっぱい (12/17-23:37:28)

+ 萩野むつき > わーい! (12/17-23:37:29)

+ 多岐川佑華 > エリスタン倒されました……よかったよかった (12/17-23:38:02)

+ sisi > やったー! (12/17-23:38:10)

+ つづみ > おおー! (12/17-23:38:14)

MASTER > さくらつかささん、ようこそ! (12/17-23:38:14)

+ 那限逢真 > おおし。今度こそ! (12/17-23:38:19)

+ 小鳥遊敦 > …停電復旧しません (12/17-23:38:23)

+ sisi > 白石さんステキ! (12/17-23:38:24)

+ 玄霧弦耶 > これで火焔の呪いが解けりゃいいんだけども・・・ (12/17-23:38:29)

+ 藻女 > この前えりすたんって言われて間違えたんだっけ (12/17-23:38:35)

+ やひろ > わー、よかったー (12/17-23:38:36)

+ 涼原秋春 > 囮かー?!>復旧しない (12/17-23:38:38)

+ 小鳥遊敦 > なんかいる… (12/17-23:38:40)

+ 東 恭一郎 > おー、かっこいい! 白石さん、おめでとー (12/17-23:38:48)

+ さくらつかさ > (こっそり生活ゲームログおいてきマース>http://www23.atwiki.jp/fvb_sakura/pages/457.html (12/17-23:38:55)

+ 玄霧弦耶 > ニセエリスタンとか、可能性あるわよねー (12/17-23:39:01)

+ 那限逢真 > なぬ?<停電復旧せず (12/17-23:39:08)

+ さくらつかさ > (でわー (12/17-23:39:09)

MASTER > さくらつかささん、さようなら〜。 (12/17-23:39:11)

+ 山吹弓美 > 別口がいるか (12/17-23:39:11)

+ 藻女 > おめでとうございます (12/17-23:39:26)

+ 都築つらね > んー・・・クーリンガン動いてそうな気がしないでもない。<エリスタン=スクリーン (12/17-23:39:45)

+ くま > む… (12/17-23:39:48)

+ ぱんくす > まずいなぁ・・ (12/17-23:39:51)

+ ぱんくす > 停電だと・・街灯が使えないかも・・・やばい発想が・・ (12/17-23:40:31)

+ 涼原秋春 > や、今は戦時下なのでどのみち街灯効果はありません>ぱんくすさん (12/17-23:41:59)

MASTER > 紅葉ルウシィさん、ようこそ! (12/17-23:42:28)

+ ぱんくす > 戦時といえば戦時かなぁ・・・平和だったので忘れてしまいます。 (12/17-23:43:10)

+ 紅葉ルウシィ > 絶技死んだふりを使ってる以上エリスタンは本物くさいですけど風邪が治りません。こんばんは。<そこからごまかしてなければ (12/17-23:43:10)

+ ぱんくす > こんばんはー  (12/17-23:43:27)

+ 涼原秋春 > こんばんはー (12/17-23:43:35)

+ 山吹弓美 > こんばんはー。えーとお大事にー (12/17-23:43:37)

+ 萩野むつき > お疲れさまでした、こんばんはー  (ネコリスかわいい…) (12/17-23:43:43)

+ さるき > 発電所・変電所が止まっているのか送電が切れているのか、はて…>停電 (12/17-23:43:56)

+ sisi > 他の4皇子が動いてんのかな (12/17-23:44:00)

+ くま > ねこりす…(*´Д`*) (12/17-23:44:04)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-23:44:19)

+ 月光ほろほろ > こんばんはー (12/17-23:44:26)

+ 涼原秋春 > 自称他称じゃなくてほんとにエリスタンフォールとフォーリンエリスタンの2人がいるってオチはないよね……? (12/17-23:44:46)

+ > こんばんはー (12/17-23:45:01)

+ 山吹弓美 > ねこりすもふもふ……そう言えば動物もふもふってアイドレス内じゃやったことないなー (12/17-23:45:13)

+ くま > こんばんはー (12/17-23:45:13)

+ 詩歌 > 一応バルクさんの情報ですし。もし本当に二人いたら策士ですけど (12/17-23:45:39)

+ > ネコリスいいですよね。かわいい (12/17-23:46:06)

MASTER > 星月典子さん、ようこそ! (12/17-23:46:15)

+ 涼原秋春 > ネコリスいいですよねえ。小動物は素晴らしい (12/17-23:46:34)

+ 東 恭一郎 > ヤツは我らの中で最も小物とかいって、3皇子のうちの残り2名が出てきたりとか? (12/17-23:46:46)

+ > こんばんはー (12/17-23:46:47)

+ やひろ > こんばんはーです (12/17-23:46:47)

+ くま > 松井さんのメード武術…!がんばれー! (12/17-23:46:56)

+ 星月典子 > こんばんはー。私もログ持って来ました。http://stellar-night.at.webry.info/200812/article_1.html (12/17-23:47:06)

+ くま > こんばんはー(ぎゅむぎゅむ (12/17-23:47:11)

+ 萩野むつき > 松井さんがんばってーノシ (12/17-23:47:15)

+ > おお、少年マンガみたいですね!>東さん (12/17-23:47:17)

+ 山吹弓美 > こんばんはー (12/17-23:47:18)

+ 涼原秋春 > ネコリスどころか何故か猫とすら会った記憶がないことに気付いた……あれー、僕共和国藩王だよね……<生活ゲームで (12/17-23:47:21)

+ 多岐川佑華 > ネコリス可愛いですね、ネコリス (12/17-23:47:24)

+ 詩歌 > そもそも3皇子かどうかが怪しい(笑)<エリスタン (12/17-23:47:33)

+ 都築つらね > こんばんはー (12/17-23:47:46)

+ 詩歌 > 王猫様はどうしてますか>akiharuさん (12/17-23:47:57)

+ 星月典子 > ぎゅむぎゅむ>くまさん (12/17-23:48:08)

+ 藻女 > 大丈夫、帝国藩王でも犬から逃げる人もいるし (12/17-23:48:38)

+ > ありがたいなあ、ヒルデガルドさん・・・・ (12/17-23:48:56)

+ さるき > (明日朝早いので失礼します 挨拶御無用ですー (12/17-23:49:07)

+ 藻女 > 実際にあったら逃げずに怯えるだろうけど (12/17-23:49:09)

MASTER > さるきさん、さようなら〜。 (12/17-23:49:11)

+ 月光ほろほろ > (涙)>秋春藩王 (12/17-23:49:12)

+ 藻女 > お疲れ様です (12/17-23:49:14)

+ 久珂あゆみ > えうえう(つ△T) 竜太郎の心配してくださってありがとうございます (12/17-23:49:21)

+ 多岐川佑華 > (そろそろ時間切れみたいなので落ちますー>挨拶不要。FEGの皆さん頑張れー (12/17-23:49:31)

+ 涼原秋春 > 王猫とも生活ゲームであったことないんですよねー。モデル猫のこと好きだったんで王猫可愛がりたいんですけどカマキリランドじゃ難しいのかなあ (12/17-23:49:32)

MASTER > 多岐川佑華さん、さようなら〜。 (12/17-23:49:33)

+ 山吹弓美 > おつかれさまですー (12/17-23:49:52)

+ 星月典子 > あゆみさんー(ぎゅむりー (12/17-23:50:01)

+ > おつかれさまですー (12/17-23:50:22)

+ 詩歌 > 藩王が尊敬されてますし、王猫も結構自由にやってるんじゃないですかね (12/17-23:50:25)

+ 都築つらね > お疲れ様でしたー (12/17-23:50:25)

+ くま > ぎゅむぎゅむ>< >あゆみさん (12/17-23:50:34)

+ 萩野むつき > ヒルデガルドさんー 素敵な方ですー (あゆみさんをもぎゅー (12/17-23:51:00)

+ > (カマキリもってる岩崎が可愛かったなんていえない!) (12/17-23:51:31)

+ 星月典子 > (都築さん、昨夜はありがとうございましたー。 (12/17-23:51:42)

+ くま > ヒルデガルドさん…(ほわー (12/17-23:52:01)

+ 都築つらね > (いえいえー、とんでもないっすノシ (12/17-23:52:05)

+ 涼原秋春 > あの情景はナイスでしたね>ベビーカマキリだっこしてる岩崎 (12/17-23:52:09)

+ 詩歌 > ヒルデガルドさん、寒い国ですいません (12/17-23:52:27)

+ 星月典子 > ベビーカマキリいいですよね!だっこしたい! (12/17-23:52:55)

+ > ばけもの撃破だそうですー (12/17-23:53:03)

+ 涼原秋春 > おおー>化け物も撃破 (12/17-23:53:15)

+ 山吹弓美 > おー、やったー (12/17-23:53:50)

+ 詩歌 > 後は物理域変更の絶技を使っていた敵だけですね (12/17-23:54:06)

+ 萩野むつき > わーい (停電の原因が逃げようとしてるんかー (12/17-23:54:11)

+ 星月典子 > わー!すごい!!<化け物撃破 (12/17-23:54:13)

+ くま > 停電の中心きになります (12/17-23:54:14)

+ 蓮田屋藤乃 > 永劫の炎のつるぎ強ええー (12/17-23:54:16)

+ 詩歌 > 伏兵がいなければ。 (12/17-23:54:20)

+ 那限逢真 > お<化け物撃破 (12/17-23:54:23)

+ 月光ほろほろ > おぉー!! (12/17-23:54:28)

+ 山吹弓美 > FEG国外脱出かあ。近所の国に移動したんかな (12/17-23:54:50)

+ 蓮田屋藤乃 > ついでに燃やしてしまえーしんだふりのふりとか、アンデッドになったりしたらかんべーん (12/17-23:55:53)

+ 涼原秋春 > 東京及びその隣接国はまだまだ油断ならないですね…… (12/17-23:57:11)

+ > ばけものの毒嫌だなあ・・・・。性格悪いよー。 (12/17-23:58:27)

+ くま > 怖い>< (12/17-23:59:16)

- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -