□■□ 20070928 □■□
<<前の日へ>
01:00>
02:00>
03:00>
17:00>
18:00>
20:00>
次の日へ>>
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (9/28-01:12:59)
MASTER > ガロウさん、ようこそ! (9/28-01:14:33)
+ ガロウ > おじゃましますー、こんばんはー (9/28-01:15:02)
+ 芝村 > こんばんは。調子はよさそうだね>ガロウさん (9/28-01:16:33)
+ 芝村 > 現在絶賛Aマホプレイヤー集め中 (9/28-01:17:14)
+ ガロウ > はい、ちゃんと通院してますし、学校もバイトも行けてます (9/28-01:17:26)
MASTER > 深山椿(海堂玲)さん、ようこそ! (9/28-01:17:48)
+ 遊佐 > こんばんはです (9/28-01:17:56)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:17:59)
MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (9/28-01:19:00)
+ ガロウ > こんばんはー、こないだはどうもー>深山さん (9/28-01:19:06)
+ 濃紺 > こんばんはー (9/28-01:19:08)
+ 遊佐 > ・・・現在って事はこの後始まるんですか?<Aマホプレイヤー (9/28-01:19:10)
+ ガロウ > Aマホ是非やりたいです!>芝村さん (9/28-01:19:26)
+ 深山椿(海堂玲) > いえいえw (9/28-01:20:06)
+ 深山椿(海堂玲) > <ガロウさんw (9/28-01:20:17)
+ 濃紺 > プレイヤー集めてると聞いて入ってみました (9/28-01:20:20)
MASTER > 結城洋一さん、ようこそ! (9/28-01:20:46)
+ 結城洋一 > こんばんはー (9/28-01:20:54)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:21:23)
+ 結城洋一 > 芝村さんがいらっしゃると小耳に挟みましてお邪魔しました。 (9/28-01:21:37)
+ 芝村 > いやいや。さすがにこの時間にはじめることはないんだけど(笑) (9/28-01:22:28)
+ 芝村 > 話を聞きたくてね。 (9/28-01:22:42)
MASTER > SOUさん、ようこそ! (9/28-01:22:52)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:23:14)
+ SOU > Aまほときいて条件反射で飛び込んできてしまいました(単純) こんばんはー (9/28-01:23:25)
+ 芝村 > 特にAマホ遊んだことない人とか、遊び始めて日が浅い人の話を聞きたいところなんじゃよ。 (9/28-01:23:54)
+ 遊佐 > あ〜・・・ということはガンパレードですか(新バージョンやってないや)<プレイヤーに話を (9/28-01:24:13)
+ 深山椿(海堂玲) > 回数は少ないです<Aマホ (9/28-01:24:37)
+ 遊佐 > あ、そっちの方のデータ取りですか (9/28-01:24:44)
+ 芝村 > いや、ガンパレードだけでもないけれど。 (9/28-01:25:11)
+ ガロウ > この間初めてやりました>Aマホ (9/28-01:25:59)
+ SOU > 初心者さんたちはうちの藩国にも多くいらっしゃいますが、時間が時間なので誰もチャットにいないですー>< (9/28-01:26:03)
+ 結城洋一 > 回数はあまり多くない気もしますが、始めて触ったのはもう2年は前? (9/28-01:26:05)
+ 濃紺 > あら、じゃあ俺はお役に立てそうに無いですね(部屋の隅へ) (9/28-01:26:16)
+ 芝村 > まあ、滅茶苦茶遊んでる連中は、それはそれでいい意見をいうだろう (9/28-01:27:14)
+ 遊佐 > ちゅ〜とはんぱなぼく〜 ( ̄¬ ̄) <Aマホ経験 (9/28-01:28:16)
+ 結城洋一 > じゃあ、私はさしずめライトユーザー票ですね。 (9/28-01:28:35)
+ SOU > う、腕だけなら初心者です・・・(目をそらす) (9/28-01:28:52)
MASTER > うにょさん、ようこそ! (9/28-01:29:01)
+ うにょ > こんばんはー (9/28-01:29:07)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:29:11)
#39037c >
(9/28-01:んと同じ方向を見た))
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:29:11)
+ 濃紺 > (SOUさんと同じ方向を見た) (9/28-01:29:33)
+ SOU > こんばんはー (9/28-01:29:43)
+ 結城洋一 > 浅い人ということで、藩国チャットにいたうにょさんを呼んでみました。 (9/28-01:29:46)
+ 遊佐 > あ〜、僕もその部類です<腕だけなら初心者 (9/28-01:30:06)
+ 芝村 > では、全員の意見を開陳してね。問題は5問。 明日を決める意味では、重要な問題だ。 (9/28-01:30:22)
+ うにょ > 日が浅いというか、まだAマホ2回くらいしか遊んでないので来てみました (9/28-01:30:24)
+ 芝村 > 設問1.初心者がAマホをはじめるにあたって一番の問題はなんだと思いますか? (9/28-01:30:55)
+ SOU > じゅ、重要・・・。頑張ります(プレッシャーががが・・・) (9/28-01:31:10)
+ SOU > やっぱり一緒に遊んでくれる人がいるかいないかではないでしょうか<設問1 (9/28-01:32:07)
+ ガロウ > 自分にとって一番の問題は機会がないことでした (9/28-01:32:32)
+ うにょ > 遊ぶ場所・・・かな? (9/28-01:32:43)
+ 濃紺 > イメージが固まらないことだと思います。(よくわからない、と言われることが身の回りでは多い) (9/28-01:33:18)
+ 結城洋一 > 最初のきっかけでしょうか。 (9/28-01:33:18)
MASTER > さちひこさん、ようこそ! (9/28-01:33:30)
+ 深山椿(海堂玲) > Aマホという世界が漠然としていてうまく理解しくにいこと(遊ぶための自由度が広すぎて (9/28-01:33:33)
+ さちひこ > こんばんは (9/28-01:33:39)
+ ガロウ > こんばんはー (9/28-01:34:13)
+ SOU > こんばんはー (9/28-01:34:25)
+ さちひこ > 遊ぶ機械ですかね 俺が始めたころはウォードレス学園があってたから 初心者として遊びやすかったですが (9/28-01:34:50)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:34:54)
+ 芝村 > ふむふむ。さんきゅー。 (9/28-01:35:04)
+ うにょ > こんばんはー (9/28-01:35:34)
+ SOU > 知っている人にSDできる人がいらっしゃらないとなかなか踏み出しにくいかも (9/28-01:36:21)
+ 芝村 > 設問2 A=DICウォードレスが普及しない理由を答えてください。 (9/28-01:36:58)
+ 深山椿(海堂玲) > アイドレスからはいったので、いきなりAマホをしようっていわれてもなんのことだか始めの頃はイマイチ理解できなかったです (9/28-01:37:02)
+ さちひこ > 軍事系ですから 結構専門的な知識が必要なので 広がりにくいです<WD (9/28-01:37:51)
+ SOU > ミリタリー知識が必要かもしれないということでSD、PLともに尻込みしているというのが最大の理由かと (9/28-01:38:10)
+ 遊佐 > 友人関係にTRPGとして説明すると基本的にダイスを振らない事が前提である部分を不思議がられて「良く判らないゲーム」と認識されますねぇ<設問1 (9/28-01:38:26)
+ 結城洋一 > 装備品などがかなり専門的知識を要求しそう、という先入観念でしょうか>ウォードレス (9/28-01:38:27)
+ 深山椿(海堂玲) > すぐに戦いを連想するので、戦いをしたくない人は避けると思うし、計算があるときくだけで計算が苦手な私のような人は避けてしまいます (9/28-01:38:38)
+ さちひこ > あとイメージしづらいってのもあります<WD兵たち (9/28-01:38:46)
+ さちひこ > ガンパレのWDならゲームがあるのでイメージしやすいですがねぇ (9/28-01:39:10)
+ ガロウ > 読んでもやっても面白く無さそうだからかなと思います、すみません (9/28-01:39:11)
MASTER > ロッドさん、ようこそ! (9/28-01:39:16)
+ SOU > ただ、ガンパレセッションが広がったりしているところを見ると、公式でWDセッションに重点が置かれていないようなきがすることも原因かもしれません。 (9/28-01:39:25)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:39:29)
+ ロッド > こんばんはー (9/28-01:39:31)
+ 濃紺 > ファンタジーに比べたら事前知識が少ないんじゃないかと(出版物とか) (9/28-01:39:35)
+ さちひこ > こんばんは (9/28-01:39:41)
+ SOU > こんばんはー (9/28-01:39:56)
+ 濃紺 > ファンタジーなら結構アニメとかありますが、WD系はそう言うの少ないですから (9/28-01:40:11)
+ ロッド > 計算が今だにわかりません…>WD (9/28-01:40:13)
+ うにょ > 計算に手間がかかったり、世界観になじみが薄いのではないかと思います (9/28-01:40:16)
+ 結城洋一 > 私などはファンタジー知識が薄弱なんですけれどね。 (9/28-01:40:38)
+ さちひこ > WDのフクオカのイメージがつかみづらいのもあるっすね (9/28-01:40:59)
+ さちひこ > PCたちが所属する有限会社地球防衛部もなんか想像しづらいっす (9/28-01:41:45)
+ 濃紺 > けど、ドラクエっぽいと言うだけでも結構入りやすい気が。>結城さん (9/28-01:41:52)
+ 芝村 > すばらしい。 (9/28-01:42:03)
+ 深山椿(海堂玲) > ファンタジーは結構馴染みがあるのですが、ミリタリー系はどうしても馴染みないので・・・ (9/28-01:42:12)
+ 芝村 > では次いこう (9/28-01:42:23)
+ 遊佐 > 自分の場合は上手く立ち回るのにミリタリー知識が必須っぽい印象があるのと計算が圧倒的に苦手なことが・・・(ファンタジーなんかはライトノベルとかの普及でイメージ自体は割と簡単に捉えられる部分があると思います) (9/28-01:42:37)
+ 遊佐 > <設問2 (9/28-01:42:43)
+ 深山椿(海堂玲) > どうしてもナニをしたらいいのかとか何をひつようとするのかがまったく検討がつかないです (9/28-01:42:50)
+ 濃紺 > 軍事物だと有名どころ上げても上げてもマニアックでしょ、(しかも歩兵となるともっと無い) (9/28-01:42:57)
+ 結城洋一 > 歩兵大好きですいません(笑 (9/28-01:43:39)
+ ロッド > 私は、ルルブだけ見てもよくわからない事があるので、セッションがそもそも無いので手が付けられません…>WD (9/28-01:43:41)
MASTER > ソーニャさん、ようこそ! (9/28-01:44:03)
+ SOU > 楽しそうだと思うんだけどなぁ<WD (9/28-01:44:03)
+ 芝村 > 設問3:小笠原ゲームの人気の秘密はどこにあると思いますか (9/28-01:44:05)
+ SOU > こんばんはー (9/28-01:44:08)
+ ロッド > あれ、何やら日本語がおかしいorz (9/28-01:44:09)
+ さちひこ > 忘れな草の歌が残っていれば まだやれたんですがのう<掲示板ログ (9/28-01:44:09)
+ ソーニャ > おじゃましま〜す (9/28-01:44:10)
+ ロッド > こんばんはー (9/28-01:44:19)
+ 深山椿(海堂玲) > こんばんわー (9/28-01:44:46)
+ 濃紺 > 一番の理由は安全なところかと (9/28-01:44:55)
+ さちひこ > おもしろいからだと思います<小笠原 (9/28-01:45:02)
+ 結城洋一 > やっぱりNPCと絡むのは皆の夢なんでしょうか>小笠原 (9/28-01:45:07)
+ SOU > キャッキャウフフ(笑)と専門的なルールを必要しないこと・あとは簡単そうに見える(失敗しても被害が少なそうに見える)からだとおもいますー (9/28-01:45:27)
+ 深山椿(海堂玲) > ロールプレイに重点が置かれてるところでしょうか・・・・ (9/28-01:45:32)
+ ソーニャ > 憧れのキャラと対話出来るっていうのが一番そそられました>設問3 (9/28-01:45:49)
+ 深山椿(海堂玲) > 詳しい知識があれば越したことはないけど、無くても楽しめる?というところでしょうか? (9/28-01:46:18)
+ うにょ > やっぱり、好きな人と話したり遊んだり出きるからでは(今までが見てるしか出来なかったので) (9/28-01:46:19)
+ ロッド > 好きなキャラと一緒に遊べて、上手くやればラブラブになれる所、でしょうか。女性プレイヤーが継続して通うのもこの点にあるかと (9/28-01:46:22)
+ さちひこ > 壁ω・)旦” みんなキャラがすきなんだねぇ(もふもふ (9/28-01:46:52)
+ SOU > あ、そうか女性プレイヤーに優しそうというのがあるのか! (9/28-01:46:53)
+ 遊佐 > 芝村さんが対応してることで「ごっこ遊び」ではなく実際のNPCと対話できる・・・そして立ち回り次第ではすっごく仲良くなれるゲームだからですかね?<設問3 (9/28-01:47:11)
+ さちひこ > 壁ω・)マイル地獄に落ちてる人が多数いるのう(もふもふ (9/28-01:47:25)
+ 深山椿(海堂玲) > 私みたいに前提変換と成功要素の提出とかが苦手なひとでもそういのがないので気楽に遊べます (9/28-01:48:02)
+ 結城洋一 > 壁ω・)こころあたりがありすぎて・・・ (9/28-01:48:28)
+ ソーニャ > 先ほど丁度、涼華さんが晋太郎さんを追うためにAマホに参加出来る様にしたいとおっしゃっていたのでキャラメイクについて色々お話ししていたのですが、主に配分比修正から成功要素登録までのステップが難しいと感じていらっしゃるようでした。>設問1 (9/28-01:48:50)
+ 濃紺 > 早々死なないのを分かってるから色々する余裕もあるし結構大胆なことも試せるんじゃないかと。 (9/28-01:49:51)
+ 深山椿(海堂玲) > Aマホをするときに何とかキャラは作れてもそのあとの提出ってよくわからないんですよね・・・どうしていいのかが・・・・ (9/28-01:50:13)
+ さちひこ > ああ 確かにでかいな<死なない (9/28-01:50:18)
+ 遊佐 > 今までの場合はエース以外の一般プレイヤーがNPCと対話できる機会自体がかなり稀だったと思いますし (9/28-01:50:23)
+ さちひこ > 世界移動キャラに会うには黒服クラスが出てくる難易度に挑戦しなきゃならなかったからなぁ(涙<Aマホの時 (9/28-01:50:52)
+ ガロウ > キャラクターと対話できるので自然な関係を作れるから、という感じかなと思います‥ (9/28-01:51:33)
+ 深山椿(海堂玲) > そうしたらキャラを作るときに提出をしやすいよに作らないとっていわれましたけど・・・それがもっとわかならかったです (9/28-01:52:02)
+ ソーニャ > あと、初心者最大の難問は一緒に遊んでくれる人がいるかどうか?経験者の人とどういう風に接触すればいいか?そういうきっかけ作りが必要のように感じます。正直私はエミリオが絡んだことがAマホを遊ぶきっかけになりました>設問1 (9/28-01:52:35)
+ さちひこ > まとめると お手軽 死なない エースと対話できる かな…<小笠原 (9/28-01:54:08)
+ 芝村 > まあ、もちろんマイルの奴隷はさちひこみたいなことは言わないと思うけどね。 なにはともあれさんくす (9/28-01:56:16)
+ さちひこ > 時がとまった… (9/28-01:56:16)
+ SOU > 小笠原も広島もそこでしか出来ないことがあるけど、小笠原の方が初心者や女性にやさしいぶん大盛況なのかも (9/28-01:56:28)
+ 芝村 > 設問4 A=DICファンタジーの魅力はなんですか? (9/28-01:56:49)
+ ロッド > 先日、芝村さんが携帯参加者向けに説明しながらセッションをやっていただきましたが、あのようなのを継続的に、段階的に開催するとAマホの世界に飛び込みやすいと思います>設問1 (9/28-01:56:52)
+ 深山椿(海堂玲) > Aマホでないというだけで行きやすいです<小笠原 (9/28-01:57:11)
+ さちひこ > 絶技かな…<ファンタジーの魅力 (9/28-01:57:35)
+ 濃紺 > すごい主観ですが純粋にファンタジーが好きだからです(笑) (9/28-01:58:09)
+ 結城洋一 > ファンタジーは経験がほぼないので、パスでお願いします。 ・・・確かに絶技はそうかも>魅力 (9/28-01:58:26)
+ さちひこ > ああ あとロボが出る<ファンタジー<人騎兵 (9/28-01:58:34)
+ SOU > モンスター・絶技とやっぱり行動がWDと比べて派手に(あるいは英雄チックに)アクションできるからじゃないでしょうか?<設問4 (9/28-01:58:56)
+ さちひこ > どう扱っていいかわかんねぇって言ってたけど(SDが (9/28-01:59:33)
+ さちひこ > <人騎兵 (9/28-01:59:40)
+ 遊佐 > 剣と魔法の世界への憧れってのが自分の中には強くあります(『ロードス島戦記』からこっち方面に入った人間ですので)<設問4 (9/28-01:59:41)
+ 深山椿(海堂玲) > 私も経験がないですけど、WDよりもプレイしてみたいと思います (9/28-01:59:55)
+ うにょ > 既存のファンタジーのような感じで遊べて分かりやすいと思います (9/28-02:00:26)
+ SOU > 大剣を受け止めたり、矢の雨の中を駆け抜けたりというアクションは魅力的に思えますー (9/28-02:00:37)
+ 深山椿(海堂玲) > 自分の中で世界が作りやすいし、なんとなく動き方もわかるっていうのかなぁ・・・・(浪漫を感じますw (9/28-02:01:17)
+ さちひこ > ああ 想像しやすいんだ<ファンタジーの魅力 (9/28-02:01:19)
+ ガロウ > 違った法則で動く世界が見たいから、だと思います (9/28-02:01:46)
+ ロッド > ファンタジーというジャンルは童話にも、小説にも、ゲームにもありふれているので入りやすいからでしょうか (9/28-02:02:08)
MASTER > え〜さん、ようこそ! (9/28-02:02:27)
+ え〜 > こんばんは〜(挨拶不要で) (9/28-02:02:41)
+ さちひこ > こんばんは (9/28-02:02:42)
+ SOU > こんばんはー (9/28-02:02:46)
+ 深山椿(海堂玲) > 戦うだけではなく、宝探しとか別のものも想像できるので浪漫を感じますw (9/28-02:02:49)
+ ロッド > こんばんはー (9/28-02:02:58)
+ 濃紺 > 世代的にはファンタジー漬けと言っていいぐらい溢れてたのが大きいかと。 (9/28-02:03:20)
+ SOU > あとは・・・ターニの帰還の影響もあるのかな? (9/28-02:03:30)
+ え〜 > 実現不可能な魔法(絶技)が出来たり、現実とはまったく違う世界を楽しめるから、だと思います (9/28-02:03:59)
+ ソーニャ > ファンタジーは未経験で、実の所良く分からないです(スイマセン) (9/28-02:04:30)
+ ロッド > 無名世界観色が薄い印象もあります>ファンタジー (9/28-02:04:37)
+ え〜 > (日常やWDは、レベルは違いますが現実にあるので) (9/28-02:05:18)
+ 結城洋一 > 逆にファンタジー漬け世代だけにミリタリーに飢えていた、というか (9/28-02:05:59)
+ 濃紺 > なるほどw>結城さん (9/28-02:06:34)
+ SOU > SDからの視点でいえば・・・あまり他のA−DICと遊びやすさはかわらないようなきもします(笑) (9/28-02:06:48)
+ 芝村 > では最後の設問 A=DIC アイドレスがあれば欲しい? (9/28-02:07:16)
+ さちひこ > 計算が簡単なら<アイドレスサプリ (9/28-02:07:48)
+ ソーニャ > あ、欲しいです! (9/28-02:08:15)
+ 結城洋一 > ルールとキャラクターが煩雑になりそうですね。まわすのが大変かも。 (9/28-02:08:47)
+ ロッド > 様々なアイドレスに着替えたいですね。データが大変な事になりそうですが(笑) (9/28-02:08:53)
+ ソーニャ > でも、どんなゲームになるんだろう? (9/28-02:09:24)
+ うにょ > ルールが分からないのでなんともいえないですが、見てみたいと思います (9/28-02:09:30)
+ SOU > A−DICアイドレス・・・う、うーんいろんなA−DICをまぜこぜにしたような感じになるのかしら? でていないのでなんともいえませんが、最初はとっつきにくいかもしれません(汗) (9/28-02:09:30)
+ 結城洋一 > でも、ネットというのがおもしろいのでそういう要素があるならば。 (9/28-02:09:34)
+ 遊佐 > Aマホとアイドレスは別ゲームなのにA=DICでアイドレスは組み込み可能・・・?なんだかどういう物になるのかが足りない頭では想像が付きませんのでなんとも判りません(^^;; <最終設問 (9/28-02:09:55)
+ え〜 > ファンタジーとWDが混ざったイメージしか浮かばない (9/28-02:10:28)
+ え〜 > (イメージが貧困だ、俺(汗 (9/28-02:10:42)
+ SOU > し、しかしオーマ覚醒が魅力的だぜ!(ぇ) (9/28-02:10:58)
+ 深山椿(海堂玲) > あったら、アイドレスからの参加者してみれば、Aマホをしてみようと思い易いと思います (9/28-02:11:05)
+ SOU > あとはI=Dもつかえるのか。 (9/28-02:11:30)
+ 濃紺 > うーん、あるなら欲しいです(どういう風に仕上がるのか興味があります) (9/28-02:11:55)
+ ロッド > うーん、戦闘領域を間違えてPC作ると大変な事になりそうな気が… (9/28-02:12:08)
+ え〜 > 着替えみたいに複数のキャラを根源力などを引き継ぎつつ遊べるのなら面白そうですねぇ (9/28-02:12:10)
+ さちひこ > 藩国運営するのかな…<アイドレスサプリ (9/28-02:12:40)
+ 濃紺 > (根源力と判定単位がすごいことになるんだろうか?) (9/28-02:12:44)
+ 芝村 > ありがとう。良くわかりました (9/28-02:13:42)
+ ガロウ > どんなものになるか想像がつきませんが、参加者なのでおそらく欲しいと思うと思います (9/28-02:13:44)
+ 深山椿(海堂玲) > (藩国日常編しか出てこない私・・・・ (9/28-02:13:56)
+ ロッド > アイドレスの設定をベースにした日常なら簡単に出来るので、戦闘メインになるなかな… (9/28-02:14:22)
+ 芝村 > さんきゅー。Aマホの改良にいかします。 (9/28-02:14:27)
+ 遊佐 > 多人数同時参加のAマホとか出来るのだろうか・・・(^^;; <数が力のアイドレスがA=DICに・・・ (9/28-02:14:41)
+ SOU > アイドレスの特性がAマホになることでまったく変わりそうですね おお!楽しみにしていますー<Aまほの改良 (9/28-02:15:13)
+ さちひこ > 改良かぁ どんな風になるんだろう… (9/28-02:16:09)
+ 芝村 > ではー。おちますー (9/28-02:17:18)
MASTER > 芝村さん、さようなら〜。 (9/28-02:17:25)
+ さちひこ > お疲れ様でした (9/28-02:17:40)
+ 遊佐 > おつかれさまです (9/28-02:17:43)
+ ソーニャ > お疲れさまでした〜 (9/28-02:17:44)
+ 濃紺 > お疲れ様でしたー (9/28-02:17:45)
+ うにょ > お疲れ様でしたー (9/28-02:17:52)
+ SOU > お疲れ様でしたー (9/28-02:17:56)
+ 深山椿(海堂玲) > おつかれさまでした (9/28-02:17:57)
+ ロッド > お疲れ様でしたー (9/28-02:18:01)
+ ガロウ > お疲れ様でしたー (9/28-02:18:01)
+ ソーニャ > さて、それでは私もコレで失礼します〜 (9/28-02:18:15)
+ 結城洋一 > お疲れ様でした (9/28-02:18:18)
+ ソーニャ > では〜 (9/28-02:18:21)
MASTER > ソーニャさん、さようなら〜。 (9/28-02:18:26)
+ さちひこ > 俺も落ちるカー ではー (9/28-02:18:58)
MASTER > さちひこさん、さようなら〜。 (9/28-02:19:00)
+ うにょ > では雪崩れます、お疲れ様でしたー (9/28-02:19:10)
MASTER > うにょさん、さようなら〜。 (9/28-02:19:14)
+ SOU > それでは、私もなだれますー(Aマホの明日を決める・・・ガクガクブルブル) (9/28-02:19:30)
MASTER > SOUさん、さようなら〜。 (9/28-02:19:33)
+ ガロウ > 雪崩れます〜 (9/28-02:20:07)
MASTER > ガロウさん、さようなら〜。 (9/28-02:20:10)
+ え〜 > 雪崩れます。おつかれさまです〜 (9/28-02:20:31)
MASTER > え〜さん、さようなら〜。 (9/28-02:20:33)
+ ロッド > 皆様、お疲れ様でした。私も失礼します。 (9/28-02:20:49)
+ 深山椿(海堂玲) > おつかれさまでした (9/28-02:20:55)
+ 結城洋一 > ではでは。 (9/28-02:21:00)
MASTER > 結城洋一さん、さようなら〜。 (9/28-02:21:01)
+ 深山椿(海堂玲) > 私も失礼しますw (9/28-02:21:07)
MASTER > 深山椿(海堂玲)さん、さようなら〜。 (9/28-02:21:12)
+ 濃紺 > おつかれー。では俺も (9/28-02:26:22)
MASTER > 濃紺さん、さようなら〜。 (9/28-02:26:23)
+ 遊佐 > おつかれさまぁ (9/28-02:29:06)
+ 遊佐 > では、おちますか (9/28-03:08:56)
MASTER > 遊佐さん、さようなら〜。 (9/28-03:08:59)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (9/28-17:21:07)
+ 遊佐 > なんとなぁく〜にゅうしつぅ〜 (9/28-17:22:00)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (9/28-18:09:49)
+ 遊佐 > ふむ、一仕事終えた(マイルとか関係ないけど) (9/28-20:51:58)
- COMCHAT v4.4 + New World Chat mod -